ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
スポンサーサイト
『ダニエル』のケーキ -471
 『ブラッスリー トゥーストゥース』のランチでおなかいっぱいパンを食べたのに、ケーキは三宮に新しく出来た『トゥーストゥース本店』で食べたくて行きました。

 でも私の好みとはちょっと違ったので、店内を見ただけ。

 さらに歩いて、神戸大丸横の旧居留地の4階にある『ラ テラス ダニエル』へ。

 お茶するつもりだったのですが、絶対食べられそうになくてケーキを買って帰りました。



  『ミントと紅茶のバヴァロア』(525円)と『カフェド・パリ』(473円)と『マスカルポーネのムース』(473円)と『苺のむし焼きプリン』(473円)です。

   ダニエル



 ☆『ミントと紅茶のバヴァロア』

   ダニエル 紅茶とミント


 紅茶味のムースが乗っていて、柑橘系のソースがかかっています。
 ミントの味はあまりしませんがふわふわでおいしいです


 ☆『マスカルポーネのムース』

   ダニエル マスカルポーネ


 おいしいコーヒームースと、コーヒーのしみこんだチョコスポンジがティラミスのようです。
 ただし上には苦手なメレンゲがたっぷり乗っていて、マスカルポーネは隠れています。


 ☆『カフェド・パリ』

   ダニエル カフェド・パリ


 『コーヒーのムース 中にエスプレッソをしみこませたビスキュイが…』とあります。
 ムースはふわふわでコーヒーの味がおいしいです。


 ☆『苺のむし焼きプリン』

   苺の蒸しプリン


 『タピオカソースを添えて』とあります。
 ガラスのカップに苺の輪切りとタピオカ入りのミルクソース。
濃い目のプリンです。大きなイチゴを入れて焼いてあるので、イチゴはシナシナ。

 プリンやムースやババロアが大好きなので、同じようなケーキばかり買いました。

 おなかいっぱいで帰ってきたのに、ケーキたちはふわふわであっと言う間に食べてしまいました。

 私はケーキを冷蔵庫に入れて後でとか、パンを次の日に食べたりはしません。

 でもかなりの量と甘さだったため、気持ち悪くなってしばらく苦しみました。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orangemilky.blog18.fc2.com/tb.php/139-86c19cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
