ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
スポンサーサイト
『バリ島』のお土産 -1099
 先日遊びに来てくれたRURIちゃんは、家族で6月末~7月に早目のバカンスでバリ島に旅行。

 そのお土産をいただきました。

 バリのお土産





 『フォトフレーム』

 フォトフレーム

 葉っぱや布やいろんな素材を使ったフレームです。





 『ナチュラルソープ』

 ソープ

 



 『トギーバー』

 トギーバー

 チョコの中のウエハースがサクサクです。





 『きゅうりと生ハム』

 きゅうりと生ハム

 RURIちゃんのお母さんが家庭菜園で収穫したきゅうり。

 実は『ル・シュクレ・クール』と『ケ・モンテベロ』に行った日、RURIちゃんは忘れ物をしたからと次の日にわざわざYOっちゃんと一緒に届けてくれました。



 


 こちらは子どもが好きな『かぼちゃの冷製スープ』。うちでは玉ねぎも生クリームも入れないあっさりタイプ。

 ただ単に私が玉ねぎが苦手だからですが…。

 かぼちゃの冷製スープ

 YURIちゃんが遊びに来てくれたときのランチメニューリクエストの1番に子どもが書いていました。





 『ミネストローネ』

 ミネストローネ

 こちらは玉ねぎ入りなので子どもの朝ごはんに。





 『玄米食パンのサンドイッチ』

 サンドイッチ

 『パンランド』の『玄米食パン』で作ったサンドイッチ。

 パンをトーストしていないので切ると中の具がこぼれるため、そのままの写真だけ先に…。





 前の家で使っていた『ミッキー』や『ミッフィー』のランチマットを捨てて来て、布製マットを使っていました。

 ところが子どもはたまにですが、主人が食事のたびにお醤油やマヨネーズなど洗っても落ちないものを必ずこぼします。

 布製の物は洗濯後にアイロンをかけても元のようにきれいにはなりません。


 そこでたまたま百均で見つけたおいしそうなランチマットを購入。

 私用の『コーヒー』と『パン』

 『コーヒー』と『パン』





 子ども用の『ラズベリー』と主人用の『ストロベリー』

 『ラズベリー』と『ストロベリー』

 何をこぼしてもさっとひと拭きできれいになります。しかも使わないときは隙間に立てて置けるなかなかのすぐれもの。



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

