ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
スポンサーサイト
『御影高杉』のケーキ -1098
 昨日はYURIちゃんが暑い中遊びに来てくれました。

 『御影高杉』のケーキをたくさんいただきました。

 御影高杉のケーキ





 『ペーシュ&ペーシュ

 ペーシュ&ペーシュ

 見るからにかわいいピンクで、1日限定20個だそうです。





 ペーシュ&ペーシュ

 桃のムースの中に苺のムースが入っていて、中まできれいな色。ふんわりと軽くてやさしい味です。





 『チョコケーキ』(名前を聞き忘れました)

 チョコのケーキ

 『梅田阪急』限定商品だそうです。





 半分に切ってみると

 チョコのケーキ

 中にクリームが入ったチョコのケーキ。





 『ショートケーキ

 ショートケーキ

 かわいいイチゴがきれいに並んでいます。





 『ガトー・オランジュ

 ガトー・オランジュ

 目にも鮮やかなオレンジの果肉とジャムが、チョコとスポンジと混ざっておいしいです。





 『桃のゼリー』

 桃のゼリー
 
 甘い桃がスポンジや桃のジュレと一緒に入っています。





 『タブロー・F』

 タブロー・F

 チョコケーキ・フランボワーズのゼリー・チョコムース・生クリームの層でいろんな味が楽しめます。





 朝、黒い日傘を差して来てくれたのに、途中から突風と雨。ず~っと子どもと3人でしゃべっていたら、夕方TVで六甲のYURIちゃんチの近くの川が突然の増水で何人か亡くなったとのニュース。

 普段は浅くて水もきれいな川なので水遊びには絶好の場所とか。

 雨もすっかり上がった7時半ごろ、ご主人の遅い帰宅に合わせて食事を作って待っている超専業主婦になったYURIちゃんは夕食を食べずに帰って行きました。

 次回は梅田で『アゲ嬢』に挑戦の約束をして…。




 その雨で今朝はいつもの暑さはやわらいでいます。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

