ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
スポンサーサイト
『ケ・モンテベロ』のケーキ -1095
 昨日はすっごく久しぶりにRURIちゃんとパン屋さん&ケーキ屋さんめぐりに出かけることに…。

 RURIちゃんはずっと前に、私がブログで『パン屋&ケーキ屋を一緒にめぐりませんか』と募集した時に応募してくれた本町のOLさんです。

 私が車でジムに通っている間は、本町周辺のパン&ランチもずっと一緒に行けてなくて会うのも本当に久しぶり。


 最初は『芦屋&西宮』周辺を予定していたのですが、私には日に焼けてはいけない事情があって車で…。

 RURIちゃんの希望で、車なら吹田方面に…と急遽変更。

 今の家から吹田まではめちゃ近いのに、私の中では『吹田&豊中』方面は完全スルーでした。



 『ケ・モンテベロ』でケーキを買って、『ル・シュクレ・クール』でパンを買って家に帰ってきました。



 『ケ・モンテベロ』のケーキ

 ケ・モンテベロのケーキ





 『ラ・ブール』

 ラ・ブール

 バナナとミントの味でちょっと酸味もあります。さわやかですが、ちょっと甘いです。





 『タルト・シブースト・ア・ロランジュ』

 タルト・シブースト

 タルトかと思った台はサクサクしたパイでした。

 グリオットチェリーが酸っぱくて、オレンジのシブーストの甘さと交互に味わえます。

 それに最近流行りの『リュバーブ』の繊維質が変わった感じ。

 私は『リュバーブ』を知らなかったのですが、RURIちゃんが健康食材で流行っていると教えてくれました。

 蕗の一種で繊維質の多い野菜です。





 『クラフティ・オ・ミルティーユ

 クラフティー・ミルフィーユ

 これもタルトではなくパイのようなサクサクの台に大粒のブルーベリーが乗っています。




 
 『エクレール・キャラメル』

 エクレールキャラメル

 エクレアの中にやや苦みのある濃厚なキャラメルクリームが入っています。





 『マカロン カフェ』

 マカロン カフェ

 これは店員さんが帰りにショーケースの中から取り出して、私には『カフェ』を、RURIちゃんには『抹茶』のマカロンをくれました。
 
 最近子どもが『マカロン』を食べるようになったので子どもに…。


 どのケーキもおいしそうで小さ目なので食べやすいのですが、その前に『ル・シュクレ・クール』のパンを食べていたので感動の味…というほどではありませんでした。


 RURIちゃんはパンを食べた後に、私が本当に1度に4個のケーキを食べれるのか疑惑の目。

 RURIちゃんが1個のケーキを食べ終わる頃に、私は3個目を食べていて感心(?)されました。


 


 昨日は『天神祭』の花火が部屋から見れる…と思って楽しみにしていました。

 前の家は5階だったのですが、周りの建物が邪魔でほんの少ししか見えなかったからです。

 ところが今回は思っていた方向とはかなり違っていて、上の方を見ていたのにほぼ横並び状態。

        天神祭の花火

 真ん中のビルの間のオレンジ色のが花火で、前の家でみたのよりもかなり小さくて子どもとベランダで大笑い。




 今日は朝からHO☆DAさんのお宅に遊びに行く予定でしたが、昨夕から高熱が出てきたそうで延期になりました。

 夏風邪をこじらせている人が多いので、お大事に…。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

