ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
スポンサーサイト
『ガロ』のパン -1092
 祝日の月曜日、西宮の実家に行く前に久しぶりに『パン工房 オラット』のラウンド食パンが食べたくなって、HPを調べたら定休日。

 『ガロ』がその近くにあるのを思い出して、電話で確かめるとやっているとのこと。電話までしていて『オレンジミルク』や『カンパーニュ』の取り置きを頼み忘れました。


 『ガロ』のパン

 『ガロ』<br />のパン

 OPEN当初以来、しばらく行っていないうちにパンの趣向が変わっているような感じ。

 食べたかったパンはどれもなく『カンパーニュ』も名前は同じなのにこんなだったかな~と思いながら買いました。





 『カツサンド』

 カツサンド

 ちょっと濃い味。





 『カレートマトとモッツァレラチーズサンド』

 カレートマトとモッツァレラチーズサンド

 パンが水分でぐちゃぐちゃになっています。これも濃い味でイマイチ。





 『カンパーニュ』

 カンパーニュ

 パンが口の中でモソモソ。





 『フィグフロマージュ』

 フィグフロマージュ

 イチジクとチーズの組み合わせもちょっと…。チーズはたくさん入っています。





 『アップルツイスト』

 アップルツイスト

 リンゴのトッピングはおいしかったですが、パイの部分がサクサクしていないです。そういえば西宮に『ファリーノ』があったときはデニッシュ系を食べることがあまりなかったです。





 『ミニクロワッサン』

 ミニクロワッサン

 これはごくごく普通。そして食べたかった『オレンジミルク』は売り切れ…とのこと。


 どのパンも、もちっというよりもたっとしていておいしいとは思えなかったです。

 私のパンの趣味は変わってないので、ここのパンが変わったのでしょうか。

 棚に並んだ食パンも名前がなくて、買うこともなくスルー。西宮まで高速に乗って買いに行っていた頃のパンがもう食べられなくて残念です。





 今日も暑くなりそうですが、朝からTomohinaさんが遊びにきてくれます。すっごく近くに住みながら、引っ越しまでになかなか休みが合わずに会えませんでした。

 そして引っ越してから1ヵ月たってやっと来てもらえることになりました。

 昨日の電話の時からドキドキ…。



 そのせいでもないのですが、ベランダの網戸に激突。

 ベランダに出る時によくぶつかるのですが、昨日はとうとう網戸が足の親指の形にくぼんでしまいました。

 なんとか反対側から押して形は整えましたが…。そのうち私の形の立体網戸になりそうです。


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

