ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
スポンサーサイト
『とらや』の『水羊羹』 -1087
 お中元に『とらや』の『水羊羹』をいただきました。

 とらや






 『水羊羹

 水羊羹


 主人は水羊羹が好きなので早速冷蔵庫に。

 さすがに『水羊羹』でもかなり濃い味のようです。





 このところ毎日何十通もZUYOとメールしています。

 朝から何をしたかとか、お勧めのお掃除GOODSやお風呂洗剤やキッチン用品についての話題が多いです。
 そして写メも何通も送受信しています。


 昨日ZUYOは網戸を洗うと雨が降る…と話していて、お昼に網戸を洗ったら名古屋は夕方から雨。

 うちではめったに自分では洗車しない(スタンドにおまかせのため)主人が、珍しく会社帰りに洗車。

 今朝は3時過ぎから雷がなり、その後結構雨が降っています。


 私は今日は朝から梅田にお出かけなのに…。

 


 <昨日の写メのほんの一部>

 私が送信した『真夏のお中元

        真夏のお中元

 夏が大好きなZUYOへの私からのお中元です。





 ZUYOから受信した淡路島の『玉ねぎせんべい』

        玉ねぎせんべい

 淡路島に行ってたJUNちゃんのお土産で、私が玉ねぎが嫌いのを知っていてわざわざ写真を。




 ZUYOが自分でカットした『アクリル板』

        アクリル板

 キッチンに立てるそうで、この板の汚れが簡単に落ちるならうちでも購入予定。





 それから先日近所の犬に噛まれたFUGUから『噛まれた足』

        噛まれた足

 全治2週間だそうですが、傷が痛々しいです。





テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

