ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
スポンサーサイト
『にぎり長次郎』のお寿司 -1083
 昨日はお昼前から用事があって出かけていて、ちょっと遅いお昼ごはん。

 ナゼか主人が気に入ってる『にぎり長次郎』でGOちゃんもl一緒にお寿司を。

 流れているお寿司が全く見えない席しか空いてませんでした。

 まだ回転ずしには1度しか行ったことがない子どもは、それでもいいというのでメニューを見て選びます。


 『ウナギ』『炙りサーモン』『イカ』『まぐろ』

 お寿司


 オーダー用紙に書くのですが、何を注文したか忘れます。





 『生サーモン』『エビ』『たまご』

 お寿司


 座席の隙間から流れているのを取ってきてもいいというので、適当に取ってきました。





 『生サーモン』『しめサバ』『たこ』

 お寿司


 これだと誰が何を食べたかったのか分からなくなります。

 システムがわかっていなかった子どももやっと、流れているのを見て食べたかった…と言いましたが、席は変えてもらえず。





 『ウニ』

 ウニ


 最近『ウニ』を食べられるようになった子どもの分。





 『焼きナス』

 焼きナス


 家で焼くと暑いので、私はここで焼きナス。





 『サザエ

 サザエ


 子どもと私は『サザエ』や『あわび』は大好きなのですが、お寿司ではなくお造りで食べたいのであまり注文しません。

 昨日近くのスーパーで買って食べたサザエのお造りよりも安いです。





 昨日も真夏の日差しで、駐車している車の中の暑さも急に上昇。

 先日遊びに来てくれたKAMIちゃんが長い手袋をしていたので、私も今さらながら購入。

 長い手袋


 …って、春先からノースリーブしか着ないので、これを見ただけで暑そう…。





テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

