ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
スポンサーサイト
『千壽庵吉宗』のわらびもち -1081
 近くまで行ったからと主人が『千壽庵吉宗』の『わらび餅』を買ってきてくれました。


 『わらび餅』

 わらび餅


 箱を持った感じがいつもと違うような…。





 『カットタイプわらび餅』

 わらび餅






 いつのも『真空パック』

           真空パックわらびもち


 ではなく『カット』したものを間違って買ってきたようです。





 『わらびもち

 わらび餅


 私と子どもはきな粉ではなくシロップで食べます。




 昨日は朝のうちにスーパーに買い物に行って、帰ってきてからマジで家中を捜し物。

 すべての部屋の隅から隅まで捜しましたが、結局実印や健康保険証など大事なもの一切ないことが判明。

 だって持ってきた覚えが全然ないのですから…。

 引っ越し当日までに箱詰めしたどうでもいいような物はちゃんと届いているのに、当日まで使っていた物と大事な物はすっかり忘れてきたようです。

 そういえば引っ越し屋さんが当日捨てる食器棚に『缶詰が入っていました』とか『タンスの中に何か入っていました』って教えてくれてたのに、面倒な私は見ることなく『捨ててください』と言い続けていましたから…。

 …っていってもまたすぐに揃えられるものばかりで良かったです。現金の2~30万円を除いては…。



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

