ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
スポンサーサイト
『須濱屋恒久』の『太平柿』 -1079


 主人がいただいてきた『須濱屋恒久』の『太平柿』と『交野里』

 太平柿と交野里






 『太平柿

 太平柿


 やわらかすぎて切りにくいので冷凍庫に入れるように書いてありました。

 透明の弾力のあるゼリーで柿の味もしておいしいです。冷凍しても切りやすくなっただけで口当たりはプルプル。





 『交野里』

 交野里


 干し柿の周りに餡がついていて、中にはジュレが少しだけ入っています。手が込んでる和菓子。





 昨日は出かけているときは晴れていたのですが、2時半頃洗濯物を取り込んで片づけているとすっごい雨。

 雨が上がったのでを買いに行って帰ってきたらまた雨。

 『

 桃


 一昨日買った





 『

 桃


 みずみずしくて甘かったです。昨年はかなりの数の店をまわったのに、どこで購入しても甘くなくてガッカリ。

 今年は最初からおいしくて連日同じお店に…。でも昨日買ったのはまだかたかったです。

 

 友達と甲子園に野球を観に行くはずだった主人は、阪神梅田駅で中止を知らされそのまま帰宅。

 泉南市の友達夫妻はもう甲子園についてから中止を知り帰宅。

 奈良の友達は会社を出るところだったのでそのまま帰宅予定が、電車の人身事故で駅に長時間足止め。

 だから主人は誰にも会えませんでした。



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

