ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
スポンサーサイト
『クルゥール』のケーキ -465
 昨日は久しぶりにフィットネスの帰りに、長柄にある『創彩菓子 クルゥール』に行きました。

 『焼きプリン』(189円)と『クレームダンジュ』(315円)と『苺ショート』(294円)と『マスカルポーネ』(315円)です。

   クルゥール


 ☆『焼きプリン』

   クルゥール 焼きプリン


 注文してからキャラメリゼしてくれるトロトロの、プリンというよりブリュレです。


 ☆『クレームダンジュ』

   クルゥール クレームダンジュ

 
 『フロマージュブランを使ったクリームに、アングレーズソースをアクセントにしたふわふわのお菓子』とあります。
 これは絶対にハズさないケーキ。本当にふわふわで軽~いです。


 ☆『苺ショート』

   クルゥール 苺ショート


 これは主人用。あっさりしておいしいそうです。


 ☆『マスカルポーネ』

   クルゥール マスカルポーネ


 『マスカルポーネを使ったクリームにカフェシロプをしみこませたカカオのジェノワーズをサンドしたお菓子』とあります。
 下のスポンジとムースの部分もおいしいです。 
   

 お店の前で車を停めたら、すぐ後に車が停まって家族連れがほぼ同時に店内に。

 ケーキを選んでいると、どこかで見たような…。
 
 バドミントンを一緒にしていたMA☆YUさんご一家でした。
 ご主人はとってもバドミントンが上手で、教えてもらったこともあります。

 そしてよく練習についてきていた、かわいいNAOちゃんが大きくなっていたので驚きました。

 店内には私たちだけで、すっごい偶然でした。
 だいぶ前からここのケーキを買っているそうですが、私はMA☆YUさんのお手製の紅茶のシフォンケーキより美味しい紅茶シフォンをまだ食べたことがありません。

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orangemilky.blog18.fc2.com/tb.php/133-db035046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
