ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
スポンサーサイト
『ひとつぶの麦』のパン -1074
 『ひとつぶの麦』というパン屋さんに先日パンを買いに行ったら閉まっていたのですが、昨日は朝からパンを食べすぎていたのにお店の前を通ったらいい匂いが…。

 ついつられて入ったら、小さな店内にいろいろなパンが並んでいます。

 『ひとつぶの麦』のパン 






 『オレンジデニッシュ』

 オレンジデニッシュ


 オレンジの味はあまりしません。





 『エピ』

 エピ


 焼きたての『エピ』がいい匂いだったので、子どもに…。





 『ベーコンチーズ

 ベーコンチーズ


 これを見た時に『ブーランジェリー タカギ』の『スパイシーフランス』を思い出しました。

 ブーランジェリータカギのスパイシーフランス


 味も形もよく似ていますが、こちらの方がチーズがたっぷり入っていました。




 引越しの時にいらないものもいる物もあっさり捨ててきたので、時々なくて困るものが…。

 だいたいはなくても済むのですが、大根おろしの時は代わりになる物がありませんでした。

 まずピーラーがなくて、それは包丁で皮をむけばいいのですが大根を『マルチクッカー』や『ミキサー』にかけるわけにもいかなくて…。

 お菓子作りの時のレモンの皮おろしがあったのでそれで…と思ったらいつまでたっても細かい泡状のものがほんの少しだけ。

 仕方ないのでまた真夏の暑さの中、ホームセンターまで行きました。


 『大根おろし』と『ピーラー

 ピーラーと大根おろし






 『ピーラー

 ピーラー


 いろんな色の中からやっぱりオレンジ色を。これを買うために前のピーラーは捨ててきたような気がします。

 でも大根おろしの方は捨てた記憶がないのですが…。




テーマ:パン - ジャンル:グルメ

