ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
スポンサーサイト
『仙寿堂』のケーキとアイス -1066
 金曜日は朝から『パンランド』のパンを買った帰りに見かけたパン屋さんへ。

 『サンドイッチ』がたくさんあると書いてあったので『ホームベーカリー 木村家』へ行ってみると、かなり想像とは違っていて前をスルー。

 次に『ブロートキムラヤ 吉田パン店』に入ったのですが、昔ながらのパン屋さんっていう雰囲気
でちょっと食べたいパンがなくて…。


 もう一軒のパン屋さんは店が閉まっていたので、さらに足をのばして『仙寿堂』へ。

 仙寿堂のケーキ






 『和風』

 和風


 プリン・わらびもち・ゼリーがカスタードクリームの上に乗っています。スポンジケーキが入っていなくて、私の好きなものばかり集めて作られたようなケーキです。





 『シュークリーム

 シュークリーム


 生クリーム多めのカスタードクリーム





 『くずもち

 くずもち


 『柚』と『抹茶』を1個ずつ





 『くずもち 柚』

 くずもち


 柚子の味と香りがしておいしいです。『抹茶』の方は色も薄くてほとんど抹茶の味がしません。





 『ソフトクリーム』と『アイスもなか』

 ソフトとアイスもなか


 店頭にソフトクリームマシーンがあるので、『カドヤ』のソフトクリームやアイスもなかよりはしっかりソフトクリームです。

 パンを買うつもりで朝から行ったので、帰ってすぐに完食。全部食べてしまうとかなり甘かったです。




 今日は朝から用事があって梅田へ。

 急な引っ越しだったため、引越しの前や引っ越し後も片づけ以外にいろいろ買い物に出かけたり毎日忙しかったです。

 それでやっと昨日ほとんど片付いたのですが、友達が疲れていないか…って心配してくれていたのに全然大丈夫だと思っていました。

 それなのにさすがの私も疲れが出てきたようです。

 まず今朝出かける前に160℃に温度設定していた『アフロートイオンカールアイロン』の熱い方を左手でつかんでしまいました。

 左手の親指と人差し指と小指を火傷。

 そのまま急いで地下鉄に乗って、梅田で電車を降りてすぐに手に持っていたケータイを水が少し溜まっていた溝に落としてしまいました。

 もうダメかと思ったけれど大丈夫でしたが…。

 そしてランチのあと買い物をして、トイレで口紅を塗ろうとして手をみるとポーチではなくてしかっり財布を握っていました。

 その後もエスカレーターの下りをのぼり(これは疲れてなくても、視力が悪いのでよくあります)かけたり、子どもに話しかけたら知らない人だったとか。

 自分でもかなり疲れを感じています。が、明日は南港の『ハイアットリージェンシー・オオサカ』でお食事会があるので楽しみです。



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

