ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
スポンサーサイト
引っ越しました -1064
 引越しの日は引っ越し屋さんが5人で来て、次々に荷物を運び出していきます。

 新居に持って行くものより捨てる物の方が断然多いので、『楽です』と引っ越し屋さん。

 そして西宮へも荷物を運んでもらうのために2人は別便で西宮へ、新居へは3人でした。


 その引越し屋さんのチームのチーフの手際の良さと力強さに感動モノでした。

 350mlの缶ビール1ケースを片手で掴んで、他の荷物と一緒に運んで行きます。


 
 出発直前には小雨が降っていたのですが、それもすぐに上がりました。

 大きな荷物は何もなかなかったので、新居への搬入はあっけないほど早く終わりました。



 それにしても今までタンス3つ、押入れケース16個分ぐらいに入っていた服がクローゼット3つには入るはずもなくどこにも行き場のない段ボールは使う予定のない和室に山積みにされたままで見ない振り…。

 かなり大胆に捨ててきたのに、開かずの間の和室はどうしよう。ドアを閉めれば、なかったことで…。



 引越しの途中仕事に行って2、3時間で帰ってきた主人は、どうしてもベランダでタバコを吸うために欲しかったベンチを組み立てました。



 『ベンチ』

 収納ベンチ


 引っ越し屋さんに『旦那さん、おとなしく何かされていますね』って言われるほど熱心に工作。





 『収納ベンチ』

 収納ベンチ


 中には洗濯ハンガーやピンチを入れる予約をしました。





 収納ベンチ


 私が購入した『電動ドリル』が役に立ったそうですが、私はまだ使う機会がないのに…。




 20日に光プレミアムの工事に来てもらう予定にしていてそのとおり来てもらったのですが、プロバイダーのIDとパスを書いた郵便物があったはずだと言われました。

 引っ越しでなくしたのでと思い、再度郵送してもらう手配をして早くても来週半ばの開通予定にがっかりしていました。

 ところがさっき、久しぶりにメーラーを見るとかなり前に『ID&パスは郵送しません』とのメールが残っていました。

 早速入力するとインターネットにも繋がり、『予約投稿』がちゃんとできていたのも確認できました。

 和室ごとなければ、快適な新居です。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

