ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
スポンサーサイト
『グランブッフェ』のランチ -457
 昨日は西宮の実家に妹の家族が行くというので、私も朝から車を飛ばしました。

 『ららぽーと甲子園』で待ち合わせ。

 ところが『ららぽーと甲子園』は昨日からバーゲンが始まるのと、何かの抽選会があるとのことで10時前には駐車場に入るずっと手前から長蛇の列。

 そして駐車を待っている向こうの方の、館内の入り口付近にはすっごい人数の人が山のようにいます。

 いつも梅田周辺のファッションビルやデパートのバーゲンには一切行かない私は、この人の多さに思わず引き返そうかと…。


 何とか駐車したけれど、すごく広~い館内は人で溢れ返っています。
 毎年初詣にも行かないので、元旦からこんな大勢の人を見るなんて驚きです。
 
 妹と妹の末の子だけ、『ララポート甲子園』の前で車から降ろしてもらって私たちと合流。

 11時半頃だったので先にランチを。とりあえず一番近くのお店『グランブッフェ』でバイキング。

 何種類かのピザやパスタと、カレー・丼・和惣菜・麺・スープ・パン・コロッケ・鳥のから揚げ・春巻きなどかなりの種類が並んでいます。

 デザートもいろいろあります。

   グランブッフェ

 プリン・コーヒーゼリー・プチシュー・マロンタルト

 中でも自分で作るソフトクリームがおいしかったです。

   グランブッフェ ソフト


 4種類のアイスクリームやフルーツや飲み物もあります。

 

 ちなみに主人は30日からひとりだけで私の実家に泊まりに行って、のんびり過ごしています。
 そして今は私の両親を連れて温泉に旅行に出かけています。


 父は大の温泉好きで私も赤ちゃんの頃からず~っと、各地の温泉に連れて行かれていました。

 写真でしか覚えていませんが…。

 でも最近は、温泉のお湯の熱さとお風呂場の暑さで貧血を起こすので行きません。

 しかも私は旅館の和食は食べられず、ベッドじゃないと眠れず、好きなときに好きなだけコーヒーが飲めないとイライラするし…とストレスを溜めに行くのは身体に良くないのでパスです。

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orangemilky.blog18.fc2.com/tb.php/124-67e85f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
