ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
スポンサーサイト
『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』 -456
明けましておめでとうございます。

    Happy New Year


 今年もよろしくお願いします。





 電気製品は実物を『ヨドバシカメラ梅田』に見に行き家に帰って『ヨドバシ.com』で注文するのですが、12月29日発売の『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』を29日の朝9時に注文。30日の夕方にはもう届きました。

   ニンテンドーDS



 30日は朝から大掃除を始めたところで疲れて梅田までランチ。

 デパ地下の人の多さにもっと疲れて帰ってきました。

 大掃除の続きをしていると、宅急便で届いたので早速ゲームに取りかかりました。

 まず最初に脳年齢の測定です。
 じゃんけんの手の絵が出てくるので、それに『負ける手』または『勝つ手』を口答します。

    DS じゃんけん


 前回の時もそうですが、私の声が聞き取りにくいのか言い方が悪いのか、反応しないことが多いです。

 …って前振りをしておいて、とりあえずは『36歳』からのスタートでした。

 前のと変わりないだろうと、解説書を読まずに開始。
 早速泣くことになります。ずっとずっと難しいのです。

 しかも脳年齢が出ると、今回はご丁寧にも『実際の年齢マイナス○○歳ですね』と念押し。

 しばらく脳年齢測定やトレーニングをしました。
 難しいけれど楽しいトレーニングがたくさんあるようです。

 私は3人の声を聞き分ける『聖徳太子』がおもしろいです。
 『もっとハッキリ言ってよ~』とか『何?ソレ!!』とかDS相手に突っ込みの練習もできます。

     DS 聖徳太子


 フィットネスが2日までお休みなので、その間は代わりに脳の筋トレをします。

テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orangemilky.blog18.fc2.com/tb.php/123-77a76442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
