ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
スポンサーサイト
『モンプリュ ペイザンヌ』のケーキ -1024
 『ニョッキ梅田店』でランチの後はいろいろお買い物をして、それでも時間があったのでJR大阪駅にある『デザートテラス』に行ってみました。

 最近デパ地下のデザート類を全く食べる気がしなくて、もちろんそれよりもお店の数の少ない『デザートテラス』には行くのは2回目。

 最初の時はどうしても食べたいものがなくてスルー。


 今回は先日『モンプリュ ペイザンヌ』の『モンコパン』をいただいておいしかったので。

 土曜日の午後3時なのに『デザートテラス』内はお客さんは数人だけ。



 『モンプリュ ペイザンヌ』のケーキ

 モンプリュ ペイザンヌのケーキ 


 あまり私の好みのものがなくて残念。





 『シャルロット・オ・ポワール

 シャルロット・オ・ポワール


 『ダックワーズ』や『マカロン』類は食べられないのですが、『ダックワーズ』系のパサパサのスポンジを一口食べただけで飲み込めませんでした。

 中の洋梨の入ったババロアも洋酒の味が強くてちょっと私にはムリ。





 『タルト・フロマージュ

 タルト・フロマージュ

 
 やっとこの頃チーズケーキが少し食べられるようになったので『タルト・フロマージュ』の1カットを。

 でも濃厚なねっとり系のチーズケーキで、これも食べられませんでした。


 他にも私の好みのお店がないので、『デザートテラス』にはもう足を踏み入れることはないです。





 ずっとノースリーブで過ごしていたのに、昨日はめっちゃ寒くて慌てて長袖を出してきました。

 この気温の差には驚きます。



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

