ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
スポンサーサイト
『神宗』の塩昆布 -993
 先日名古屋からZUYOが来たときに『阪神百貨店』で『神宗』の『塩昆布』を買おうとしたら、3月で阪神百貨店からは撤退した後でした。

 阪神百貨店ではここ『神宗』と『クラブハリエ B-studio OSAKA』のバームクーヘンを購入するために、いつも開店前から行列ができていました。

 
 『神宗 淀屋橋店』では当日予約で『徳用塩昆布』が買えるというので、買いに行きました。

 神宗の塩昆布


 私の実家もよく買って食べていたそうなので一緒に買って、実家とZUYOのところへ郵送しました。





 うちでは購入してまでは食べないのですが、よく贈答用をいただきます。

 神宗の塩昆布




 神宗の塩昆布






 一昨日・昨日の2日間フィットネスは休んだのと休館日で買い物以外は家にいました。

 その間ZUYOとは何時間も電話で喋り続けていました。ずっと取りとめもなく喋っていると不思議な発見もあります。

 何といっても一番驚いたのは、ジムでのシャワーの時にZUYOが洗髪しにくい…と言ったこと。

 私は真っ直ぐ前を向いてシャワーを真上からかける、と説明するとめっちゃ驚きました。ZUYOは下を向いて洗髪するのでうなじばかり洗えるようだと言います。

 それからはZUYOも前を向いて頭上からシャワーをしているようですが、ジムでお風呂に入るたびに周りの人がどのように洗髪するかを観察しているようです。

 よくその報告をしてくれるのですが、あまり辺りを見まわしすぎて怪しまれないことを願っています。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:グルメ

