ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
スポンサーサイト
『エルベラン』のケーキ -989
 昨日は妹が西宮の実家の行くというので、私もフィットネスを休んで行きました。

 朝は20℃を超えて晴れていたのですっかり初夏の服で出かけました。夙川の桜を見ながら…と阪神香櫨園駅で降りると、ポツポツと雨が…。

 妹が彦根から来るころには本格的に雨が降っていました。


 お昼には取り寄せた『瓢亭の夕霧そば』を食べて、かなり雨が降る中をケーキを買いに行きました。

 瓢亭の夕霧そば






 先日のお花見の時に行ってみたかったのですが、店内では食べられないということで諦めた夙川の『オ・タンプル・デュ・グゥ』へ。

 朝、PCで『不定休』だと確かめて行ったのに、シャッターが閉まっていて『本日定休』の張り紙。

 次に行ったのは打出の『トゥ-ルブラン』。

 ここも『不定休』をPCで確認済み。なのにまたまた『定休日』の張り紙がありました。

 芦屋の『パティスリー プラン』や『ダニエル御影本店・芦屋店』など月曜日が定休日のケーキ屋さんが多いです。



 そして思いついたのが夙川の『エルベラン

 エルベランのケーキ


 



 『白いチーズケーキ

 白いチーズケーキ


 全然甘くなくて、ふわふわです。





 『和風チーズケーキ

 和風チーズケーキ


 こちらは抹茶味でふわふわ。





 『レモンケーキ』

 レモンケーキ


 レモンの味がすっきり





 『桜』

 桜


 和風のケーキ





 『チョコのパウンド』

 チョコのパウンド






 『モンブラン』

 モンブラン


 これは母が食べました。





 『イチゴとクリームチーズ』

 イチゴとクリームチーズ


 真っ赤なバラの花が乗っています。イチゴのジャムとクリームチーズなのにあっさりしています。





 『プリン

 プリン


 手作りっぽくて、やや焼きすぎな感じです。





 『すぐれみ(優味)』

 すぐれみ(優味)


 ホワイトチョコとチョコの2種類あったのですが、ホワイトチョコだけを。





 『桜のマカロン』

 桜のマカロン






 最近子どもが食べることがわかったので買いました。

 桜のマカロン






 きれいな桜色

 桜のマカロン


 でも、マカロンやラスクの苦手な私はまったく食べる気が起きません。




  現在店内でケーキを食べることはできないのですが『添加物が入っていないからおいしいよ』と『買いたくなる魔法の薬』…と言いながら、名物社長がいろいろ味見をさせてくれてくれるのでついつい買ってしまいます。


 妹もクッキーや焼き菓子をたくさん買っていました。

 昔ながらの味と店内・ケーキも今風ではありません。





 今朝の朝食事の気温は18.4℃。

 昨夜、日付が変わるころに主人がお花見に行ってケーキをたくさんもらって帰ってきました。

 私の食べられる量を超えていたので、5時半ごろTomohinaさんチに闇に紛れてダッシュでお届してきました。

 洗濯物ももう干したのに、雨がポツポツし始めています。



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

