ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
『香港』のお土産 -977
 ちょっと前にEMISUと一緒に香港・マカオに旅行していたSAOちゃんからのお土産

 お土産


 この時期に『中国製』のお土産は喜ばれないだろうということで、ほとんど何も買わなかったそうです。





 『クッキー

 クッキー


 『紅茶』と『ジャスミン』味のさくさくのクッキー





 『香港味道』

 香港味道


 『坦々麺』と『ワンタン麺』のセット





 『シルクタオル』

 シルクタオル




 台湾旅行で『タピオカ』を探しても売っていなかったとTomohinaさんから聞いていたので、SAOちゃんとEMISUは私の希望で『黒タピオカ』を探してお店をかなり回ってくれたようですが売っていなくて…。

 二人は『黒タピオカ』を合言葉に何度か食べたそうですが、お土産用にはなくて…。しかも『黒タピオカ』ではなく『茶色では?』と現地の人に言われたそうです。



 今朝の朝食時の気温は16.7℃。Tシャツ1枚ではちょっと肌寒いかも…。

 歯の治療のため昨日は午前中の簡単なエアロを1本だけ受けたのですが、震動が顔に響きます。

 朝は右側の顎が腫れて真四角になっていてビックリ




テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

