ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
スポンサーサイト
『瑞兆』のランチ -946
 昨日はフィットネスを休んでTomohinaさんと『堂島ホテル』地下1階にある『瑞兆』のランチバイキングへ。

 なぜかTomohinaさんと『瑞兆』は初めてです。Tomohinaさんとふたりでお出かけのときは必ず雨が降るので、昨日はよく晴れていたのに折りたたみ傘をちゃんと持って…。


 前回『瑞兆・ZUYOとふたりバイキング』で要領がわかっているので、行く何週間も前からこの話題でTomohinaさんと大盛り上がり。



 『前菜』の鶏の味噌タレとキュウリの甘酢漬け

 前菜






 『料理長おすすめの魚の煮込み』

魚の煮込み


 この2種類は注文なしで最初に出てきます。私は魚が食べられないので1人前にしてほしいと言ったのですがこれはもう用意してあるから…と言われてしまいました。Tomohinaさんが全部食べてくれました。





 『サーモンのサラダ』

 サーモンのサラダ






 Tomohinaさんが注文した『エビの薄皮包み揚げ』と『トマトの卵スープ』

エビの薄皮包み揚げ




 トマトの卵スープ






 『ライスクレープの煎り焼きXO醤風味』

 ライスクレープの煎り焼きXO醤風味


 私が食べられないエビを取り除くと、お餅を食べているようです。





 『イカとセロリのピリ辛炒め』

 イカとセロリの炒め物






 『小龍包』

 小龍包






 『牛肉のオイスターソース』

 牛肉のオイスターソース


 苦手な椎茸はTomohinaさんが食べてくれました。





 『豚肉とカシューナッツの炒め』

 豚肉とカシューナッツの炒め


 Tomohinaさんはカシューナッツが好きな私にたくさんくれました。





 『茄子のピリ辛煮込み』

 茄子のピリ辛煮込み

 
 苦手なマーボー茄子だったので、茄子だけ食べました。





 『エビチリ

 エビチリ


 私は食べられませんがZUYOのお薦めなので注文、Tomohinaさんが食べました。





 『特製 黒酢の酢豚』

 特製 黒酢の酢豚






 『桜の花びら炒飯』

 桜の花びら炒飯


 いつもはZUYOお気に入りの『カニとレタスの炒飯』ですが、時期的にこちらを選んだら残念ながらエビが入り。





 『柔らか杏仁豆腐

 柔らか杏仁豆腐


 クレームブリュレのようなコレを食べるためにここにきた私は4個食べるつもりだったのですが、Tomohinaさんも1個食べてみるというので泣く泣く差し出しました。





 ここからは私が食べた『デザート』

      デザート

            (これはZUYOに送信した携帯の写真)





 『カスタード入りココナツ団子』

 カスタード入りココナツ団子






 『香港風カスタードロール』

 香港風カスタードロール


 熱々でフワフワ。





 『バニラアイスクリーム』

        バニラアイス



 『タピオカ入りココナツミルク』

       タピオカ入りココナツミルク



 『グレープフルーツとタピオカ』

        グレープフルーツとタピオカ


  『バニラアイスクリーム』『タピオカ入りココナツミルク』『グレープフルーツとタピオカ』は食べながら片手間に撮ったのでうまく写っていません。

 しかも『抹茶プリン』は写真すらありません。





 『ラストオーダーを』と言われて『やわらか杏仁豆腐』を2個

 柔らか杏仁豆腐


 2個とも私が食べました。





 帰りには定番の、すぐ近くの『モンシュシュ 堂島本店』に行きましたが『堂島ロール』は売り切れ。

 次回は4時から販売ということで、Tomohinaさんは『堂島ホテル』内の焼印つき(これで値段も高くなります)を購入。

 私はロールケーキがあまり好きではないのでいつもの通り買いません。

  

 この後、また次回のランチの話しで盛り上がりながら家に帰りました。

 『つわもの』Tomohinaさんは前日もかわいいKANAちゃんとバイキングに行っていたそうです。さすが…。


テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

