FC2ブログ
ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
『リッチフラン』と『くまキャラ』と『みかん飴』 -436
 『明治リッチフラン』『粒々マカダミアと濃抹茶』と『ライオン菓子』『くまキャラ』と『汐見飴本舗』の『みかん飴』です。

     フラン


 ☆『リッチフラン 粒々マカダミアと濃抹茶』は『フラン』や『ムースポッキー』は冷蔵庫で冷やしてもチョコが生ぬるい感じで苦手なのですがmaruyoさんのお薦めで。

 『冬ならではの口どけと、ミルクのコクが効いたホワイトムースショコラをココアビスケットにたっぷりコート。宇治抹茶を贅沢に使用し、アクセントにクラッシュしたマカダミアを加えた濃厚な抹茶ショコラで仕上げました。素材の濃い旨みを堪能できる贅沢なおいしさです。』とあります。
 
 本当に濃い抹茶の味で1箱食べると抹茶味大好きでも結構キツイです。軸のポッキー部分と、中のホワイトムースがやっぱり苦手でした。


 ☆『くまキャラ』は袋のくまの顔がかわいいのと、勝手にキャラメルだと思い込んで買ったもの。

 かたいキャラメルキャンディーはクマの形になっていて、中に『ミルククリーム』と『キャラメルクリーム』入りの2種類。

 食べ慣れると、ちょっと甘いけどおいしいです。


 ☆『みかん飴』は『果汁入り 昔ながらの製法を守り直火でじっくり煮込み練り上げました』とあります。

 近くのスーパーでは『はっか飴』もあって、おいしいのでよく買っています。

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orangemilky.blog18.fc2.com/tb.php/102-3b69e747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック