ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
『腕立て伏せ』とキティちゃんとミッフィー -1338
 昨日は朝からジムで『テクニカルエアロ』と『ボディパンプ』を受けました。

 『エアロ』で手を上げる時点で肩が痛かったのですが、『ボディパンプ』のバーベルがうまく握れません。

 そして『腕立て伏せ』の時に『あ。これだ』とわかりました。1週間の腕立て伏せをすべて膝をつかずにイントラさんの『自分を追い込んで~』の掛け声と共に頑張ったからか、『ボディバイブ』でのチューブのせいか…。

 かたいマウスのためにかなり前から手首は痛めてますが、ワイドの腕立て伏せでは影響なかったので

 とりあえず今日は休館日なので腕立て伏せはしなくていいです。




 こちらは『キティちゃん』と『ミッフィー

 キティちゃんとミッフィー

 『ソーセージ』についていた『キティちゃん』は『ホットドッグ』を持っています。

 『ミッフィー』は『なっちゃん』についていました。

 なぜか『キティちゃん』だけ『ちゃん』付け…。

テーマ:日記 - ジャンル:グルメ

『ブォナパスタ』のランチ -1337
 昨日はジムで『ボディアタック』に出ました。

 昨日のイントラさんもやっぱり半分に分かれて『スケーター』と『腕立て伏せ』の部分が気に入らないようでした。





 佐藤健くんのイベントの帰りに梅田まで戻って、時間がなかったので『ブォナパスタ』で遅いランチ

 『前菜』と『パン』

 前菜





 『ミネストローネ』

 スープ





 メインは二人とも『生ハムとパルミジャーノのスパゲッティーニ』

 生ハムとパルミジャーノのスパゲッティーニ

 チーズはテーブルで『電動チーズグレーター』でパスタにかけてくれます。

 『ストップと言ってください』って言われるのですが、チーズ大好きなので出なくなるまでかけてほしかったです。





 『デザート』は妹は『抹茶くず餅』

 抹茶くず餅

 濃い抹茶味のくず餅と白玉入りでおいしいです。





 私は『ジェラート』

 ジェラート

 とってもおいしいアイスクリームで、これにコーヒーがセットになっています。

 デパ地下での買い物もすぐにできて場所的に便利なので、時間がない時のランチにはいいです


テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

佐藤健くんの『バースデーイベント』 -1336
 昨日はジムを休んで妹と佐藤健くんの『バースデーイベント』に行ってきました~


 グッズを買うまでに1時間。開場から開演まで1時間。

 後ろの方の席だったのですが、横から登場した健くんが会場内を歩いて行く時にすぐ前を通りました

 かわいくて細くてカッコよかったです


 昔のVTRを見たり、『堂島ロール』がバースデーケーキとして出てきたり、歌を歌ったり…。

 あっという間の1時間で、帰りにはカード入りの『Fit's』のお土産が全員に。

 カード入りFit's


 


 並んで買ったグッズは『TAKERUマガジン』

 TAKERUマガジン





 『たけるマスコット』

 たけるマスコット





 『メッセージボード』にもコメントを残してきました

 メッセジボードにコメント

テーマ:日記 - ジャンル:グルメ

『セレクティー』の『マカダミアナッツ』 -1335
 昨日はジムでお昼の『ボディバイブ』と『ボディアタック45』に出ました。

 『ボディアタック』の中で『スケーター』と『移動腕立て伏せ』を半分ずつに分かれてするのは、イントラさんもイマイチのようです。



 ジムに行く前に届いたのは、またまた『アフロアジア紅茶 セレクティー 』でお取り寄せした『マカダミアナッツロースト』

 マカダミアナッツ

 すぐに食べてしまうので300g入りを6袋。




 『マカダミアナッツ

 マカダミアナッツ 無塩ドライロースト 

 ドライロースト&無塩なのでいくらでも食べられます。これを食べるとスーパーで買ったマカデミアナッツはもう食べられません。

 ただしカロリーは100gで720Kcal。1袋300gなので2,160Kcalですが、おいしいので全然気にしません





 今日はATCホールまで佐藤健くんのバースデーイベントに行きます

          佐藤健くん


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

『Rioのケーキ工房』のパン -1334
 昨日は朝からジムで『ボディパンプ』と『ボディアタックショート』のレッスンを2本続けて受けました。

 『ボディパンプ』の『4分の3のスクワット』が結構太腿の前に効きます。



 こちらは先日『Rioのケーキ工房』のシュークリームと一緒に買った『メイプル』と『カマンベールチーズ

 Rioのケーキ工房のパン

 『メイプル』はやわらかくて、『カマンベールチーズ』はパンの中にチーズが入っています。最近は自家製サンドイッチばかり食べているので、その他のパンは久しぶりです。


 とろけるチーズがすっごく好きで、どんなお料理の時にも使います。

 いつもはシュレッドチーズの大袋を買って1度に思いっきりたくさん入れますが、たまに予備にとろけるスライスチーズも買います。

 昨日はシュレッドチーズを切らしていたのでスライスを使ったのですが、あまりの薄さに驚きました

 薄すぎて何枚も使わなければチーズの味がしませんでした


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

ジムの前にロッテの『Fit's』 -1333
 昨日はジムで『ボディステップ』を受けました。

 その前に『た~け た~け たける~』と佐藤健くんが踊ってCMするガムFit's』を買ってきました

      佐藤健くん





 『ペパーミント』『シトラスミックス』『ミックスベリー』の3種類

 Fit's





 引き出すとすぐに食べられます。

 Fit's

 ガムを食べているのを忘れてコーヒーを飲んだ時のように、すっごくやわらかいです





 ついでに買った『カントリーマアム 宇治抹茶』

 カントリーマアム 宇治抹茶

 写真のホワイトチョコをマカデミアナッツと見間違えて、買ってしまいました


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

『Rioのケーキ工房』のシュークリーム -1332
 昨日はジムの休館日で予定がドタキャンになったので、『Rioのケーキ工房』までシュークリームを買いに行きました。

 Rioのケーキ工房





 『窯出しクッキーシュー

 窯出しクッキーシュー

 シューはパリパリで中にはカスタードクリームがたっぷり





 『プチシュー』

 プチシュー

 これは1個から買えるのですが、ちょっとシュー生地がかたそうだったので4個だけ。これもカスタードクリームがたっぷり。
 ややしっかりタイプなのでもっとやわらかい方がいいです。

 『プリン』は普通の焼きプリンでした。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

ジムの後は『おやつ』 -1331
 昨日はジムで午前中の『ボディアタック』に出ました。

 先週お休みしたのですっかり時間を間違えて、ケータイのアラームが鳴ってから大慌てで着替えて飛び出して行きました。

 いつもより10分程遅くなったので端の方しか空いてなかったのでそこへ…。横への移動が多かったのでかなり動く幅が狭くなりました。




 先日ジムの帰りに買ったおやつたち

 おやつたち





 毎朝私が食べる『ハーゲンダッツ』と、毎晩主人が1本ずつ食べる『箱アイス』

 アイス





 ハズさない『ブランチュール』

 ブランチュール





 『キットカット白桃&黄桃』と『キットカットジャスミンティー』

 キットカット

 『黄桃』はおいしくなかったですが、『ジャスミンティー』は香りもよくておいしかったです。





 いつもは『セレクティー』の『無塩ドライローストマカダミアナッツ』を食べるのですが、珍しくスーパーで買った『マカデミアナッツ』はどちらも全然おいしくなかったです





 毎日私だけがたくさんおやつを食べているみたいですが、主人も時々会社に持って行きます。

 主人のおやつ

 会社では社員の人たちとみんなで食べるらしいです。


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

『ポアール帝塚山本店』のケーキ -1330
 昨日は朝からジムで『ボディパンプ』と『ボディコンバット』を2本続けて受けました。

 帰ってから『もんじゃ』をしたら、上アゴを火傷しました。ホットプレートから直接なので、熱いまま食べられるところが気に入ってます。





 こちらはSAOちゃんからいただいた『ポアール帝塚山本店』のケーキ

 ポアールのケーキ





 『プチシュー

 プチシュー

 私が買いに行くのは遅い時間でいつも売り切れなので、食べるのは初めてです。





 プチシュー

 バニラビーンズがたっぷり入ったカスタードクリームがおいしいです。底に残るぐらいいっぱい入っています。





 『オランジュ・ブラン』

 オランジュ・ブラン





 オランジュ・ブラン

 バターケーキにオレンジスライスが乗っていておいしいです。





 裏はこんな感じ

 オランジュ・ブラン


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『白いたい焼き』 -1329
 昨日のジムは特プロでいつもは出たいレッスンがなくて休んでいましたが、お昼からの『ボディアタック』に出ました。

 『ボディアタック』は男性の参加者が多いですが、昨日は特に前列も中央もハリキッた男性が多くて…




 こちらは先日彦根の妹が買ってきてくれた『白いタイ焼き

 白いタイ焼き

 今流行っているようですが、あんこの苦手な私は食べません。私には『カスタードクリーム』入りも一緒に。

 皮がタピオカ入りでモチモチしていてお餅のようです。温めずに食べるとタイ焼きって感じではないけれどおいしいです。
 (写真は白くて色が飛んでたので載せられませんでした)
 




 白いタイ焼き

 あんこのはちょっとレンジにかけてトースターで焼くといいと書いてありますが、並んでまで食べる程のものではないらしいです。


 

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『LASH』の『みつばちマーチ』 -1328
 昨日は朝からジムで『ボディパンプ』と『ボディアタック30』を受けてきました。
 『ボディアタック』は30分なので最初から飛ばします

 シャワーを浴びてジムの外に出たら夏のような暑さ。

 なので家に帰ったら真夏のようなカッコで

        真夏のカッコ

 見栄を張って(!?)腕にチカラは入れていません





 こちらはYOKOちゃんからいただいた『LASH』の『みつばちマーチ

 LASHのみつばちマーチ

 『ハチミツ』と『ミツロウ』入りで、YOKOちゃんチではこれがお気に入り。





 前にもらったのは『ロックスターギフトのスイートソープ』

 ロックスターギフト

テーマ:日記 - ジャンル:グルメ

『マネケン』の『ホワイトショコラワッフル』 -1327
 昨日は『ボディステップ』で1時間たっぷり汗を流しました。

 実家でたくさんもらってきた大型のスポーツタオルが、タオルとマットの代わりをして大活躍です。



 前日JR大阪駅にある『マネケン』へ冬季限定『ホワイトショコラワッフル』を買いに行きました。

 ワッフル

 ホワイトチョコ大好きです。





 『ホワイトショコラ』だけではなく『プレーン』とセットでした。

 ワッフル

 ホワイトチョコの味はあまり感じなかったです。

 そういえばこの『マネケンワッフル』や『ビアードパパのシュークリーム』などは店頭で甘~い匂いをまき散らしています。甘いものは大好きなのですが、その臭いがキツ過ぎて今まで食べたことはありませんでした。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『パパミラノ』のランチバイキング -1326
 昨日はジムの休館日で、2か月前に予約していた『脱毛』に行きました。

 とりあえず時間があまりないので『阪急グランドビル』27階にある『パパミラノ』で一人ランチバイキング。

 『メイン』を『パスタ』『グラタン』『オムライス』などの中からチョイスします。


 『菜の花とタケノコのトマトソースパスタ』を

 菜の花とタケノコのトマトソースパスタ

 熱々のパスタはややかための好みのゆで加減でおいしいのに、お皿と盛り付けが残念。





 『サラダ』『前菜』『ドリンク』『スープ』『パン』がバイキングになっています。

 パパミラノのランチバイキング

 『パン』は『チーズ』『かぼちゃ』『エンドウ豆』『ゴマ』の4種類でそんなにおいしそうに見えなかったのに、これが温かくてふわふわでおいしかったです。やわらかいパンが好きなのでもちろんおかわりしました。

 コーヒーはちょっと薄かったので1杯だけ飲んで、入ってから20分でお店を出ました。


 窓からはHEPの観覧車も見えて、とってもいいお天気でした。

 窓からの景色



 なのに時間を間違えていたので、デパ地下で30分ケーキを見ながら時間をつぶしました。


 前回は施術してくれた人とジム話で大盛り上がったのですが、今回も学生時代にバスケやソフトボールをしていた人だったのでスポーツ話で盛り上がりました。


 終わって阪急百貨店とJRの横断歩道付近でジムのかわいいイントラさんとすれ違いました。すっごく急いでいる様子だったので声をかけそびれましたが…。


テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

『神戸屋』の『マルゲリータ』 -1325
 昨日のジムは2日休んでの『テクニカルエアロ』と『ボディパンプ』でした。

 『エアロ』は身体が軽いのですが、ちょうど暖かい風が吹き出す場所だったせいで集中できず。

 『ボディパンプ』は新曲でしたが、パンプにはバリエーションがないので内容はほとんど同じ。
でもかなり軽めで、バーベルを投げ出したいほどキツイところがありません。




 昨日は中途半端になりましたが日曜日の実家の母の誕生日ディナーは結局、妹と姪と私の3人だけが『柿安 三尺三寸箸』のバイキングで食べ過ぎて勝手に『軽目で…』と。

 近くの『神戸屋西宮店』で簡単に済ませました。

 いつもなら『神戸屋』のパンを数えきれないぐらい食べるのに、私はこの日は『マルゲリータピザ』だけ。

     マルゲリータ

 しかも半分しか食べられませんでした


テーマ:今日の夕ご飯 - ジャンル:グルメ

『柿安 三尺三寸箸』のランチバイキング -1324
 昨日はジムを休んで、妹一家と共に西宮の実家で母の誕生日のお祝いを。

 実家に行く前に妹と姪と私の3人だけ『ららぽーと甲子園』でお買い物。

 私はふわふわの裾のワンピとニットのジャケットを購入。




 
 早目に『柿安 三尺三寸箸』でランチバイキング

 三尺三寸箸

 和食だけではなくいろいろな料理とデザートがあります。





 そしてぜひ我が家にも置きたい『ソフトクリームマシーン』もあります。

 ソフトクリーム





 『バニラ』と『黒ゴマソフト』とトッピングもいろいろ

 ソフトクリーム

 みんなの分も私が作ります。私は『黒ゴマ』は苦手なので、濃厚な『バニラ』だけを3回も食べました。


 

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

『チョコレートハウス モンロワール』のチョコレート -1323
 昨日はジムのアリーナでイベントがあるので、自主的にお休みしました。

 前のジムでは1番参加者の少ない時は3人だけでレッスンということもあったので、自由に動けないのは苦手です。




 そしてホワイトデーにHIROちゃんから『チョコレートハウス モンロワール』のチョコレートが届きました。

 『生チョコキューブ』

 モンロワールのチョコ

 『ロイヤルミルクティー』と『ラムレーズン』で、どちらも小さいのにしっかりした味でおいしいです。





 『リーフメモリー

 リーフメモリー



 リーフメモリー

 3つの味のチョコが2種類入っています。これはかなり好きで、ずっと前からよく買っているチョコです。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『ひとつぶの麦』の食パン -1322
昨日は先週に続いて『ボディバイブ』と『ボディアタック』のレッスンに出ました。

 『ボディバイブ』は先週よりも参加者が多くなっていて、しかも慣れたので大きく動けて汗もじわ~っとかなり出てきます。


 次の『ボディアタック』は45分ですが、凝縮されているので1時間のレッスンと同じぐらいハードです。

 水もこれからは500mlのペットボトルでは足りなくなりそうです





 最近パンの記事を書いていないのですが、実は毎日食べています。

 朝はもちろん自分で作ったサンドイッチです。

 ジムに行く時間の関係で、ランチに行くチャンスがあまりないのでお昼も家でトーストとおかずを食べています。


 昨日ジムの帰りに買った『ひとつぶの麦』の食パン

 『ひとつぶの麦』の食パン

 焼き立てでまだお店に並ぶ前だったので、1本そのまま購入。

 1時間後にスライスしながら1枚食べてしまいました。おやつでも夕食でもないです。




 それから『食パン』だけだと面白みがないのでボツになった『食パンたち』の写真

 食パン




 食パン

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

ジムと『バスマット』-1321
 昨日は通常通り朝から『ボディパンプ』と『ボディコンバットショート』のレッスンに出ました。

 やはり朝からお昼までのレッスンだと、午後からずっと有効に時間が使えます。

 体力的にも余裕があるので『腕立て伏せ』は全部膝を着かずに片足で





 夕方『お返し』が届きました。

 バスマット

 見ただけで『バスタオル』だと思いジム用にちょうどいいので喜んだのですが、後で取り出してみたら『バスマット』でした。


 『ヨガマット』の代わりにジムに持って行こうかな…って考えました。

 どのレッスンでもマットを使うのですが、汗をかくこれからの季節は誰が使ったかわからないのでちょっとためらいます。
 自分のタオルを引いてマットの代わりにすることも多いです。

 たまに最初に『ボディパンプ』のステップ台やバーバルと一緒に用意するマットを、スプレーを使ってきれいにしている人を見かけます。


 

テーマ:日記 - ジャンル:グルメ

『大徳』の『守口大根のおろしぽんず』と『すだち』 -1320
 昨日はいつもの『ボディコンバット』と『ボディパンプ』を受ける代わりに、その前の『ボディステップ』を受けました。

 今のジムに入会して以来30分のステップレッスンは1度だけ受けたことがありますが、60分のレッスンは初めて。

 昨日は結構混んでいてイントラさんが見えにくかったです。でも前のジムで受けていた『コリオファンステップ』よりもはるかに簡単・単純です。

 その代わり『ボディコンバット』+『ボディパンプ』よりも汗がいっぱい出ました。次の『ボディコンバット』には大勢の人が並んでいたのでそのまま帰りましたが、時間的にもいいので来週からは『ステップ』の方に出ます。





 こちらはおなじみNAKAHAの会社『大徳』から『守口大根のおろしポン酢』の試作品と『果汁100%すだち』をいただきました。

 大徳のおろしぽんずとすだち





 『守口大根のおろしぽんず』

 守口大根のおろしぽんず

 守口大根が入っています。





 『果汁100%すだち

 果汁100%すだち




 ジムから帰って早速、焼肉のタレとして使ってみました。

 焼肉

 これは写真を撮るために少量ずつお皿に並べたお昼ご飯ですが、この3倍以上の量は食べます。





 『すだちとおろしぽんず』

 すだちとおろしぽんず

 いつもは大根おろしをいれた『ポン酢』で食べますが、『守口大根のぽんず』はあっさりしていておいしいです。

 野菜は『果汁100%すだち』で食べるとおいしいです。

 これは写真を撮るために少量ずつお皿に並べたお昼ご飯ですが、この3倍以上の量は食べます。




 『大徳』の『ポン酢』や『たで酢』のご注文はこちら『果遊大徳ウェブショップ』でどうぞ。

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

『パティスリー フリアン』のケーキ -1319
 昨日はジムの休館日でしたが友達の多くがひどい花粉症に悩まされているので、予定がなくなりました。

 私は何年か前に治って以来大丈夫なので、朝からあちこちで溜まっていた用事を片づけました。

 

 NAKAちゃんから『パティスリー フリアン』のケーキをいただきました。

 『パティスリー フリアン』のケーキ

 パティスリー フリアンのケーキ





 『マロンパイ

 マロンパイ

 大きなタルトのようです。





 『りんごパイ

 りんごパイ





 『スイートポテトパイ

 スイートポテトパイ





 『なめらか焼きプリン

 なめらか焼きプリン

 やさしい味のプリンです。





 『こいきなプリン

 こいきなプリン

 きな粉が入っているとろとろプリンです。カラメルの代わりにわらび粉で濃度をつけた黒蜜がかかっています。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

