ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
『マンジェ・ボワール』のランチ -1309
 昨日はジムを休んでSAOちゃんと、珍しくうちの近くで待ち合わせてちょっとお買い物。まだ肌寒いので、春先に着るきれいな色のニットだけ購入。

 暑くなるのはイヤですが、寒いのも苦手です。



 それから近くの『マンジェ・ボワール』でランチ

 ふたりとも珍しく『茶美豚のカツレツランチ』を

 茶美豚のカツレツ





 『サラダ』と『スープ』

 サラダとスープ





 『パン

 パン

 パンもおいしかったです。



テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

『ココナッツパウダー』で『ココナッツプリン』 -1308
 昨日は朝からジムへ。ナゼか『ボディパンプ』はいつもの半分も人がいませんでした。

 次の『ボディアタック30』の方も少なめです。この時期、みなさんお忙しいのでしょうか。




 先日『ウルトラミックス』で購入した『ココナッツパウダー』はいろいろ使ってみましたが、1番おいしかった『ココナッツプリン』

 ココナッツプリン

 卵が入っていないので『ココナッツプリン』というよりも『ココナッツミルクゼリー』ですが、すっごくやわらかめに作ります。

 ココナッツミルク大好きです。


 

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

リトルアイの『ミラーミント』 -1307
 昨日のジムは午後からイマイチなイントラのレッスン2本。

 朝からだと勢いで行くのですが、お昼ご飯を食べてからだとちょっと躊躇。

 結局ジムは休んで用事を済ませてしまうことにしました。





 先日大阪駅で妹を待っている時間に『イカリ』で買った『大人のトッポ 珈琲エクレア』と『リトルアイ 『ミラーミント』

 トッポとミラーミント

 『ポッキー』は食べませんが、『トッポ』は好きです。





 『ミラーミント』

 ミラーミント

 色がかわいかったので買ったのですが、結構重いです。





 『ミラーミント』

 ミラーミント

 開けてみると、中にミラーが付いていました。

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

『ニョッキ梅田店』でランチ -1306
 昨日はジムの休館日だったので妹と梅田でランチ&お買い物。

 バイキングがリクエストだったので『ニョッキ梅田店』でランチ

 会ってから二人で途切れることなくしゃべり続けていたので、メニューを見て初めて『バイキング』は土曜日曜だけだと知りました。

 っていうかそんなことすっかり忘れていました。


 『サラダ』+『デザート』『コーヒー』と『ピザ食べ放題』の『Bコース』を。


 『サラダ』

 サラダ

 残念ながら苦手なツナが入ってました。





 『ピザ』

 ピザ

 薄~いピザを1枚ずつお皿に入れてくれます。





 妹は『イカのピリ辛パスタ』

 イカのピリ辛パスタ





 私は『玉ねぎとベーコンのアマチャトリーナ』

 玉ねぎとベーコンのアマチャトリーナ

 熱々です。





 『デザート』と『コーヒー』

 デザート

 ここのバイキングのデザートが好きなのに、ガトーショコラがふたきれ。

 『コーヒー』がおいしかったです。





 出かける時に小雨が降っていたのに薄着だった私は、今頃真っ白のダウンのショートコートとロングコートを迷うことなく2枚GET。

 その他にもいろいろ買って、同じく持ちきれないほどの買い物をした妹と大阪駅で解散しました。


テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

『ホワイトデー』にサングラス -1305
 昨日は朝から『エアロ』と『ボディパンプ』を受けました。

 徐々にプレートを重くしていますが、どれぐらいまであげられるかわからないので周りの人のプレートを観察中。





 先週『阪急』に『グレゴリー・コレ』のケーキを買いに行ったついでに、『ホワイトデー』に主人から『サングラス』をもらうことにしました。(← 何でも事後承諾)

 先日『大丸元町店』で気に入った物を『大丸梅田店』で購入。

 サングラス

 思いがけず大きなケースで驚きました。





 『サングラス

 サングラス

 視力がちょっと悪い(0.1ぐらい)のとかなり乱視がヒドいので、度の入ったサングラスは必需品。
 なのでこれに度を入れます。


 買い物のときはいつも衝動買いです。

 欲しいものにはなかなか出逢わないし、ちょっと買うのを迷った時は速攻買うのをやめます。

 迷って買ったものは服でも靴でもバッグでも、全部後で使わないからです。



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『セレクティー』の『マカダミアナッツ』 -1304
 昨日はお昼の『ボディアタック』に出ました。何も考えずにひたすら動ける『アタック』がやっぱり1番面白いです。


 その『ボディアタック』に出る前に届いたのは、久しぶりに『アフロアジア紅茶 セレクティー 』でお取り寄せした『マカダミアナッツ』。


 『マカダミアナッツロースト』

 マカダミアナッツロースト

 300g入りをつい6袋も…。





 『マカダミアナッツロースト』

 マカダミアナッツロースト

 ナッツの中では『マカデミアナッツ』が断トツで1番好きです。

 ドライロースト&無塩なのでいくらでも食べられます。今回も6袋全部を一人で完食しそうです。


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

『グレゴリー・コレ』の『ブランシュ』 -1303
 昨日は朝から『ボディパンプ』だけ受けて、『ボディコンバット』をスルーしてシャワー。

 ダッシュで帰って着替えて『グレゴリー・コレ元町本店』まで行く予定でした。


 どうしても『ブランシュ』が食べたくて…。

        ブランシュ





 フットワークはいいのでとりあえずBAGの中身を入れ替えていたら、『グレゴリー・コレ』のポイントカードが出てきました。

 グレゴリー・コレのポイントカード

 『阪急梅田店』のみで使えると書いてあるのですが、そのカードが『電話しろ』って言ってるように見えたので本当に電話しました。

 すると『ブランシュ』は『昨日から置いています』とのこと。『2月限定』で昨日から??? 思わず『すぐに行くので2個取り置きしてください』と…。





 火曜日にも水曜日にもなかったのに、昨日はショーケースに『新製品』のポップと共にたくさん並んでいました。

 グレゴリー・コレ





 『ブランシュ

 ブランシュ

 『マスカルポーネのムース』がおいしいです。中のやわらかいチョコ(やわらかいチョコは苦手)がちょっと甘かったのですが、洋梨もおいしいです。





 『ティラミス

 ティラミス

 正式には『ティラミス・ア・ラ・メゾン』と言うようですが、『前回』食べてすっごくおいしかったのでこれも一緒に購入。





 『ナッツ』

 ナッツ

 クルミとパフチョコをかけるとおいしさが増します。

 …って、ムースやババロアとチーズが大好きな私はこの『ティラミス』の方が好みでした。



 結局神戸の元町本店まで行かなかったので、『ランチ&パフェ』は食べられませんでした。

 良かったんだか、良くなかったんだか微妙なところ


 ケーキ3個食べてもおなかいっぱいにならなかったので、大急ぎでとろけるチーズをたっぷり入れたリゾットを作って食べました。

 おなかいっっぱいで動けなくなりました。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『おやつ』いろいろ -1302
 いつもは『ボディコンバット30』を受けていたのですが、どうしてもイントラと隣にくる人とがストレスでした。

 で、昨日は同じ時間帯の『ボディステップ30』に出ました。初『STEP』です。

 前のジムでは1時間の『コリオステップ』に出ていたので、この単純なSTEPが30分間は我慢できない気がして…。

 遅れてきた人が斜め前に台を置いたので、イントラさんが全く見えなくて結局橋の方まで台を動かさないとダメでした。

 その人のお陰で集中は出来ましたが、結構退屈でした。





 先日食べたおやつたち

 お菓子

 スーパーではお雛様のお菓子がたくさんありました。

 



 いつも小さい物は写真に写っていないので…。

 お菓子

 ケーキやパンだけでなく、冷蔵庫で冷やされたこのお菓子たちはいつの間か私の肉になっています


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

『グレゴリー・コレ』のケーキ -1301
 昨日は2日休んでのジム。『ボディパンプ』の時のバーベルは軽く感じましたが、『ボディアタック30』はかなり身体が重たかったです。




 豊中の『ビストロ疋田』でランチを食べておなかいっぱいになったのに、前日も阪急百貨店になかった『グレゴリー・コレ』のケーキを探しに行きました。



 私がどうしても食べたいのはコレ 『ブランシュ』

      ブランシュ

 『マスカルポーネチーズのムースの中に、トンカ豆の甘い香りのミルクチョコレートクリームとキャラメリゼした洋梨をあわせた2月限定のプティガトーです』



 阪急にはやっぱり置いてなかったので、『クレーム ブリュレ ミエルバニーユ』と『ティラミス』を

 グレゴリー・コレのブリュレ





 『クレーム ブリュレ ミエルバニーユ』

 グレゴリー・コレのブリュレ

 先日RYOKOが食べていたものですが、ここのはかたいブリュレ

 私はスプーンですくえないほどろとろのブリュレが好きです。





 『ティラミス

 グレゴリー・コレのティラミス

 見かけはティラミスらしくないです。





 添えつけのナッツやチョコをかけます。

 ティラミス

 中はふわっふわのチーズで、めっちゃめちゃおいしいです。

 これは『ブランシュ』も早急に買いに行かなくちゃ

 



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『ビストロ疋田』の料理講習会 -1300
 昨年『阪急ペルソナカード』から『グレゴリー・コレ』の『ケーキセミナー&ブランチ』に行きました。

 昨日は豊中にある『ビストロ疋田:フランスチーズ鑑評騎士のビストロ料理講習会』に当選したので、ジムを休んでTomohinaさんと一緒に行ってきました。


 『ビストロ疋田

 ビストロ疋田





 最初に手作りレシピ通りの実演があります。

 レシピ





 疋田シェフ





 『野菜と生ハムのマリネ』

 野菜と生ハムのマリネ

 イタリアの自然塩で茹でるので野菜の甘みが出ます。





 『ゴルゴンゾーラのタリアテッレ

 ゴルゴンゾーラのタリアテッレ

 チーズを熟成させてあるのでとってもおいしいソースになっています。





 メインは『鶏肉のロースト バルサミコソース』

 鶏肉のロースト バルサミコソース

 ソースはバルサミコに『コムハニー』を入れて煮詰めてあるので、お酢の苦手な私でも大丈夫でした。





 『デザート』

 デザート

 『チーズケーキ』『自家製アイスクリーム』『トマトのチーズケーキ』『パウンドケーキ』が乗っています。
 これにパンとコーヒーです。

 



 お土産にご本人が写真も撮ったという『レシピ本』とかわいい『クッキー』をいただきました。

 お土産





 『レシピ本』

 レシピ本





 2種類のチーズとプレーンの『クッキー』

 クッキー


 


 1週間に1度は散髪に行くというヘアースタイルとスマイルで、なごやかにお料理のツボを教えてもらいました。

 小さなお店の中をシェフ自らが目を配りながら回って話が続きました。



 

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

『いづみや製菓』のおせんべい -1299
 昨日はジムの休館日。梅田でお買い物をしようと出かけましたが、朝からめちゃめちゃ寒くて午後から雪もチラホラ。

 梅田では地下街にいると寒くないので、極度の冷え性なのに薄着なので寒かったです。

 日曜日に元町の『大丸』で見つけたサングラスを探して、梅田のデパートを巡ったのにどこもなかったです。

 しかも『グレゴリー・コレ』で食べたかったケーキを、阪急百貨店に買いに行ったらそのケーキもなくて…。

 結局フィットネスウェアを何枚か買っただけで帰りました。





 こちらは日曜日にRYOKOからいただいた『いづみや製菓』の手焼きのおせんべい

 いづみや製菓のせんべい





 『半月せんべい』

 半月せんべい

 ふわふわとおもしろい食感でおいしいです。





 『格子せんべい』

 格子せんべい

 ピーナッツがたくさん入っています。

 これは私が先日実家に『ねぼけ堂のおせんべい』を持って行ったのを知って、同じようなのがある…ってわざわざ買ってきてくれました。


テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

『ル・シュクレ・クール』のパン -1298
 昨日はジムで『エアロ』と『ボディパンプ』を受けました。バーベルのプレート調整もできるようになってきたので、徐々に少しずつ重たくしていってます。


 日曜日は『パティスリー グレゴリー・コレ神戸元町本店』にRYOKOやMIEDAとランチに行く前に吹田の『ル・シュクレ・クール』にパンを買いに行きました。

 『先週』はジムの後に行ったのでほとんどパンがなかったのですが、今回はいっぱいあって選ぶのに迷うほど。

 結局テキトーに選んで小分けにしてもらいました。RYOKOとMIEDAとYOSHIGAの分と購入。


 その後すぐにYOSHIGAが参加でいないとわかったので、私の分はちょっと多いです。


 『ル・シュクレ・クール』のパン

 『ル・シュクレ・クール』のパン





 たくさんあるし、どれがどれかわからなくなったので名前は省略。お店のHPを見てください。

 『ル・シュクレ・クール』のパン





 パン





 『ル・シュクレ・クール』のパン





 『ル・シュクレ・クール』のパン





 『ル・シュクレ・クール』のパン





 『ル・シュクレ・クール』のパン





 『ル・シュクレ・クール』のパン





 『ル・シュクレ・クール』のパン

 パンとパンの中身の組み合わせ写真はテキトーです。RYOKOやMIEDAへのパンのチョイスもテキトーで何が届いたかは不明です。 


 ずっと前からココを読んでくれてるRYOKOは、私よりも私のことを知っているのでおかしいです。

 いつも『食べすぎ』と『睡眠不足』を心配してくれるのですが、私の二の腕を触って大爆笑。




 しかもこれだけ買って家に置いてあったのに、さらに帰りに阪神百貨店でお買物のついでに『ドンク』でサンドイッチにするための『食パン』を1本分購入。

 ドンクの食パン





 うちでは私だけしかパンを食べないので、これ全部『私だけのパン』

 私のパン

 RYOKO~ 私、食べ過ぎ??


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

『パティスリー グレゴリー・コレ神戸元町本店』のランチ -1297
 昨日は『ボディアタック』を休んでRYOKOとMIEDAと久しぶりに三宮で会いました。

 昨年9月に『ペルソナカード』からの『グレゴリー・コレ ケーキセミナー&ランチ』に行って以来、ランチに行きたかったお店です。

 『パティスリー グレゴリー・コレ神戸元町本店

 パティスリー グレゴリー・コレ神戸元町本店





 パティスリー グレゴリー・コレ神戸元町本店





 MIEDAは『ハヤシオムライス』

 ハヤシオムライス





 RYOKOは『海老と帆立のパスタ大葉のジェノベーゼ』をセットで

 海老と帆立のパスタ大葉のジェノベーゼ





 私は『4種類のチーズのクリームペンネ

 4種類のチーズのクリームペンネ

 濃厚なチーズにくるみも入ってすっごくおいしいです。





 『パン』と『サラダ』

 パンとサラダ

 『パンプキンのパン』と『全粒粉のパン』と『サラダ』は単品にもセットにもつきます。 





 そして『セット』にするとメニューの中のケーキがどれでも選べて、『コーヒー』も一緒に。

 RYOKOは『クレーム ブリュレ ミエルバニーユ』と『コーヒー』を。

 クレーム ブリュレ ミエルバニーユ

 濃厚なクレームブリュレにメープル味のスポンジとキャラメリゼした洋梨。





 クレーム ブリュレ ミエルバニーユ

 スポイトに入ったチョコレートをかけます。これはかなり人気で両隣の席の人たちも食べていました。





 私も食べたいケーキがあったのですが、ペンネを単品にして『パルフェ アルモニ』を。

       パルフェ アルモニ

 HPを見た時から迷うことなく決めていました。





 パルフェ アルモニ

 バニラビーンスが入ったややかためのパンナコッタはマシュマロかゼリーのようでおいしかったです。
 いろんな味が入っていて、もうひとつぐらい食べられそうでした。
 
 ケーキも買いたかったのですが、その後すぐに帰る予定ではなかったので諦めました。


 今回はMIEDAからの急なお誘いだったので、YOSHIGAやMIZUSHIMAは参加できず…。

 次回はジムの休館日の火曜日で…とただひとり働いていない私はお願いしました。


テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

『バレンタインデー』のチョコ -1296
 昨日は朝から気持ち悪いぐらいの暖かさ。

 ジムでもちょっと動いただけで汗が出ます。それでもしっかり手抜きせずに2本受けてきました。




 これは子どもと私からの主人への『バレンタインチョコ

 バレンタインチョコ





 『モロゾフ』の『シャイニングコースト』

 バレンタインチョコ

 主人は『生チョコ』も『トリュフ』も食べないので薄いチョコ。これは子どもからです。これが何十倍ものお返しになる期待をこめて…だそうです。





 『アーモンドチョコ

 アーモンドチョコ

 主人が1番好きなアーモンドチョコ。これは私からですが、ずっと前から買っていたので包装もなく…





 こちらは会社でもらった唯一のチョコ

 チョコとお茶

 と、なぜかお茶も。





 『ロールアップチョコ』

 ロールアップチョコ

 主人も昔はバレンタインデーにチョコをたくさんいただいていたのですが、1度もホワイトデーにお返しをしたことがないので当然どんどん減ってしまいました。

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

『ラーメン』と『メモ用紙』 -1295
 昨日はお昼からの『ボディコンバット30』は例の代行。しかも隣に異常な動きをする人がきてダブルでめちゃめちゃストレス。来週からは別のレッスンを受けます。

 次の『ボディアタック45』は1時間のレッスンよりもハードでした。





 こちらは主人が会社関係から頼まれて購入した『お取り寄せラーメン

 ラーメン





 2セットも。

 ラーメン





 ラーメン

 主人に頑張って食べるように言うと『どこかに半分あげて』って






 こちらは主人が持って帰ってきてくれたメモ用紙

 メモ用紙

 いろんな会社のいろんな大きさがあって、ラーメンよりもうれしいです。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

『メロゴールド』 -1294
 八百屋さんでイチゴを買っていると隣にあった『メロゴールド

 メロゴールド

 『グレープフルーツに似てるけどもっと甘いですよ』って言われて購入。





 『メロゴールド

 メロゴールド

 ここ何年前からかアメリカから入ってきたらしいです。グレープフルーツは大好きですが、グレープフルーツに砂糖をかけたように甘いです。

 食べ慣れたらおいしいかも…。ちなみに旬は冬らしいです。





 昨日は髪を切って最初のレッスンが『ボディパンプ

 バーベルを担いだ時に邪魔にならない長さにしたのですが、そのバーベルが首に冷たくて


 最近は朝だんだん明るくなるのも早くなってきています。



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『おやつ』いろいろ -1293
 昨日はジムでイベントがあり、まだ見たことのないイントラたちのレッスンだったのでお休みにしました。

 スーパーで買ったおやつ

 おやつ

 やっぱり『ブランチュール』がメインです。


 


 先日の結婚式で着物を着るために半年近く伸ばした髪がうっとおしくて…。

 お風呂に入ったときに自分でバッサリいってしまいました 。
半年前の引っ越し以来通ってる美容院が、『この髪型にしてください』って言ってもその通りにしてもらえずずっとストレス。

 なのでそれなら自分でって。すっごくさっぱりしました。

        自分でカット
       (わざとケータイ画像です)

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

『ツマガリ』のロールケーキ -1292
 昨日はジムの休館日だったのでSAOちゃんと梅田でお買い物&ランチ。

 私は朝からとろけるチーズたっぷり入ったクリームシチューを食べたので、パスタやピザの気分じゃなくて…。

 結局お買い物ついでのデパートでSAOちゃんは『カツ丼』、私は『鶏釜めし』をチョイス。


 『カツ丼』

 かつ丼

 SAOちゃんはほとんど『カツ丼』を食べたことがないらしいのですが、私はまだ1度も食べたことがありません。

 カツはやわらかくなってるし、卵が固まってるし、カツの下には玉ねぎがたっぷり。…で、私には絶対無理。

 これからも食べることはないでしょう。





 『鶏釜めし』

 鶏釜めし

 ここ3年以上は釜めしを食べた記憶がないほど久しぶり。





 蓋を取ったら

 鶏釜めし

 これはもっと無理。かたいご飯と焦げたご飯を前に途方にくれるだけ…。

 だからお店の名前は書きません。 っていうか書けません。






 スイーツ苦手なSAOちゃんがもらった『ツマガリ』の『ロールケーキ』をくれました。



 『ケナフ』という木で作った箱だとか。

 ツマガリのロールケーキ





 『ロールケーキ

 ツマガリのロールケーキ

 ここのお店のクッキーは食べますが、甲陽園まで行っても生ケーキは買いません。





 ツマガリのロールケーキ

 やっぱり私の好みとは全然違います。 


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『おやつ』いろいろと『帆立うにしぐれ』 -1291
 先日食べたおやつ

 おやつ

 『ブランチュール』はすっごく気に入ってず~っと食べています。

 元々ホワイトチョコが大好きなのですが、最近はホワイト以外のチョコが食べられなくて…。
普通のチョコは主人用。

 スーパーに行くと大きな袋をもらわないと入らないです。






 こちらはお土産にいただいた『真珠漬本舗の帆立うにしぐれ

 帆立うにしぐれ

 和菓子のようなパッケージ





 『帆立うにしぐれ

 帆立うにしぐれ

 残念ながらうちでは誰も食べられないのでどこかにもらわれていきます。




 昨日はジムで週に1本だけ受けている『テクニカルエアロ』と、何本も受けてる『ボディパンプ』が終って着替えたらFUGUからメールがきていました。

 ブログを読む前にパンが届いたそうです。


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

『ル・シュクレ・クール』のパン -1290
 昨日はジムで『ボディアタック』を受けた後、家に帰ってご飯を食べて久しぶりに吹田の『ル・シュクレ・クール』にパンを買いに行きました。

 『ル・シュクレ・クール』のパン

 『ル・シュクレ・クール』のパン

 いつもは早めに行くのに、昨日は2時過ぎでこの2種類のパンが何個か残っていただけ。

 厨房はすでに後片付け中。それでもお客さんは次々入ってきます。仕方なく2個ずつ。





 『パン・オ・フレーズ・バジリーク』

 パン・オ・フレーズ・バジリーク





 中はこんな感じ

 パン・オ・フレーズ・バジリーク





 レシートに『リュスティック』と書いてある

 レザン





 中はこんな感じ

 レザン





 それから隣の『ケ・モンテベロ』へ。

 『ケ・モンテベロ』のケーキ

 ケ・モンテベロ





 『サントノレ・キャラメル』

 サントノレ・キャラメル

 シュー生地とパイ生地がおいしくて、キャラメルのクリームはちょっと苦味もあります。





 『ギモーブ

 ギモーブ

 コンフィズリー(砂糖菓子)でマシュマロよりももっと弾力があります。フランボワーズ・ミント&ホワイトチョコ・バニラ・オレンジの4種類の味。





 『ギモーブ』と『プティットムラング』と2種類のパンと一緒に、最近元気のないFUGUに宅急便で送りました。

 ギモーブ

 FUGUが先にこのブログを読むか、パンが先に届くかどっちでしょう


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

