ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
『ウルトラミックス』のスイーツキット -1281
 『楽天』の『ウルトラミックス』で購入した『スイーツキット』

 『ウルトラミックス』のスイーツキット





 『ガトーショコラブリュン』

 ガトーショコラブリュン

 『カールチョコ』や『カラフルショコチップ』も一緒に。





 『チョコローズ&リーフチョコ』

 チョコローズ&リーフチョコ

 子どもがバレンタインのガトーショコラを作るため。





 『ハーシー キャラメルシロップ

 ハーシー キャラメルシロップ

 これは私がほしかったのですが、つい『練乳』と同じくこのままスプーンに入れて飲むとおいしかったです。





 『オリジナルパンケーキミックス』

 オリジナルパンケーキミックス

 おいしそうだったのでパンケーキを作ってみようと…。





 『ココナッツミルクパウダー』

 ココナッツミルクパウダー

 『ココナッツ』大好きなので『ココナッツプリン』を作りたいです。





 昨日のジムは人が少なめでとってもやりやすかったし楽しかったです。



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『大徳』のレモンジャム -1280
 『大徳』でいただいた『レモンジャム』で『レモンカート』を作りました。

 『レモンジャム

 レモンジャム





 『レモンカート

 レモンカート

 レモンジャムと卵とバターと一緒に湯煎にかけるだけ。





 『レモンカート

 レモンカートジャム

 『レモンカート』は大好きで、レモンの爽やかさが残っておいしいです。





 『レモンカートト-スト』

 レモンカートトースト

 本当はアイスにかけたかったのですが、アイスは朝イチで食べてしまったので…。

 こちら『『大徳』こだわり社長のブログ』に昨日の『おろしポン酢』のことも詳細に載っています。





  昨日は朝からジムで2本楽しくレッスンを受けてきました。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『大徳』のポン酢 -1279
 NAKAHAの会社『大徳』の『おろしポン酢』のサンプルをいただきました。

 『大徳』のポン酢





 『大徳』のおろしポン酢

 『大徳』のポン酢





 『冷しゃぶ

 冷しゃぶ

 鍋ではなくサラダ用のドレッシングとして食べてもおいしいです。
 




 『レモンジャム』も一緒に

 レモンジャム





 『レモンジャムトースト』に

 レモンジャムトースト

 レモンがおいしいのであっさりしたジャムもおいしいです。


 『大徳』の『ポン酢』や『たで酢』のご注文はこちら『果遊大徳ウェブショップ』でどうぞ。

 





 昨日は午後からジムで2本レッスンを受けました。午後からのレッスンが眠いのか、このレッスンが眠いのかよくわかりませんがとにかくひたすら眠たかったです。

テーマ:お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル:グルメ

『ダイニングチェアー』 -1278
 先日購入した『ダイニングチェアー』が届きました。

 ダイニングチェアー

 リビングのテーブルでPCを使うときに座る私専用。





 カウンター用の『カウンターチェアー

 カウンターチェアー

 高さが変えられることがわかって使っていたのですが、座面を下げようとしたのになかなか動きませんでした。

 ちょっと力を入れたらレバーの中が折れたみたいで、思いっきり高いまま高さ調整ができなくなってしまって…。





 昨日はジムの休館日で用があって梅田へ。お買い物を済ませてデパ地下にも行ったのですが、どうしても食べたいケーキもパンもなくて帰りました。

 午後はとっても暖かくて家の前を素通りして、近くのデパートへ。ここでは半袖ニットをGET。でもここでもケーキやパンは買いませんでした。



テーマ:日記 - ジャンル:グルメ

『ポアール帝塚山本店』の『フララ』と食パン -1277
 『ポアール帝塚山本店』の『フララ

 フララ

 ただいま大のお気に入りでジムに行く前と帰ってから2回で完食。





 『フララ

 フララ

 周りにパウダーシュガーがついているので、たくさん食べると口の中も周りも甘いですが…。






 こちらも 『ポアール帝塚山本店』で売っている『食パン

 ポアールの食パン

 結構大きめでやわらかくておいしいです。


 昨日はジムでインボディの計測日でした。

 最初に出た『体脂肪率』が『9%

 前には『9』だったこともありますが、最近では20に近づいていたのでおかしいと思い測り直してもらったら『16%』 こんなものかなと納得。

 それよりも最近肩の筋肉が盛り上がってきてヤバいとは思っていたのですが、『腕の脂肪率』が『6.6%
 マシンを1度もしたことがなくて、『ボディパンプ』でもとっても軽いバーベルでやっているのに…。

 『バランス表』のレベルは私の性格そのままに☆のマークが両極端に分かれていました。


 それから運動の前後に甘いものをたくさん食べてしまうけれど、内臓脂肪も『正常』と『少ない』の境目ぐらいなので大丈夫らしいのがうれしかったです


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『キットカット』の『キットメール』 -1278
 受験生のMAYAちゃんに『キットカット キットメール』を送りました。

 キットカット キットメール





 『キットメール』

 キットカット キットメール

 『キットカット』チョコに切手とハガキがついています。




 昨日はお昼にジムで1本受けて、夕方からGOちゃんのおじいちゃんのお通夜に行きました。

 Goちゃんの結婚式前日に亡くなられて、昨日がお通夜で今日が告別式です。


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

『ハイアット・リージェンシー大阪』の結婚式 -1277
 昨日はとっても寒い日でしたが『ハイアット・リージェンシー大阪』でSAOちゃんとGOちゃんの結婚式がありました。


 式は『エタニティー』で

 エタニティー





 『エタニティー』の中

 エタニティーの中





 『ウエルカムボード

 ウエルカムボード





 『披露宴

 披露宴





 『軽く火を通したビーフカルパッチョ』

 軽く火を通したビーフカルパッチョ
 




 『タピオカ入りかぼちゃのスープ』・『パン』・『鱸のポワレ』


 『鴨肉のスパイス焼き カルーアコーヒーソース』

 軽く火を通したビーフカルパッチョ
 




 『ベリーのコンポートバニラアイスクリーム』

 ベリーのコンポートバニラアイスクリーム

 そして『ケーキ』と『コーヒー』

 おいしいお料理を食べながらSAOちゃんのかわいい友人たちの祝辞や、GOちゃんの友人3人が衣装を揃えての『矢島美容室』で楽しませてもらいました。





 『キャンドルリレー用キャンドル』

 キャンドルリレー用キャンドル





 『キャンドルリレー』

 キャンドルリレー


テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

『ポアール帝塚山本店』のケーキ -1276
 『Genji <源氏>』でランチの後はもちろん『ポアール帝塚山本店』にケーキを買いに行きました。


 またまた『フララ』

 フララ





 『ポアール』のケーキ

 ポアールのケーキ





 『クレーム・オーレ

 クレーム・オーレ

 外側はババロアです。





 『クレーム・オーレ』の中

 クレーム・オーレ

 面白い食感のババロアの中にはマロンとクリーム。





 『アンペール』

 アンペール

 ほんのりオレンジ味のクリームの白いロールケーキでおいしいです。





 『アールグレイ』

 アールグレイ

 乗っているチョコのカップがかわいいです。


 SAOちゃんが食べないので、『パイシュークリーム』と『生姜アイス』を食べてすぐにもかかわらず私が3個食べてしまいました。最近毎日ケーキを食べているので、顔や首にブツブツが出てきています。

 結婚式の記念写真に残りそうで…って言ってももう今日なので遅いですが…。

 今日はSAOちゃんとGOちゃんの結婚式に出席します。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『Genji <源氏>』のランチ -1275
 昨日はジムを休んで『先日』夜ご飯を食べに行っておいしかった『Genji <源氏>』でSAOちゃんとランチ

 『メニュー』

 お昼のメニュー

 『お昼のメニュー』は和食膳なので、私たちは『Aコース』を。

 



 『前菜』の『ホタテのパンナコッタ』

 ホタテのパンナコッタ

 きれいに盛り付けられた前菜は薄味で、ホタテもソースもおいしいです。





 『パン』

 パン

 



 『かぼちゃのスープ』

 かぼちゃのスープ

 『パン』か『ご飯』、『スープ』か『みそ汁』が選べます。熱々のスープで温まります。





 『メイン』の『豚肉のグリル』

 豚肉のグリル

 野菜煮と粒マスタードで食べます。





 SAOちゃんは『ミルクティー』を。

 ミルクティー





 私は『コーヒー』

 デザートとコーヒー

 もちろんデザートも。




 
 どうしても食べたかった『パイシュークリーム

 パイシュークリーム

 SAOちゃんが少ししか食べられないというので半分こしてもらいました。カスタードクリームがあふれています。





 『生姜のアイス

 生姜のアイス

 これはSAOちゃんも好きなのでひとつずつ。どちらもおいしくて大満足。






 さらに『パイシュークリーム』をお持ち帰り。

 パイシュークリーム


 今回も早目に予約していたのですが、ずっとお客さんがいっぱい。カウンターで食べている時も何度も予約の電話がかかります。

 厨房は大きくて何人もの人たちがキビキビと動き、とてもよく気を配っているのがわかります。
 また食べに行きたいです。


テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

『仙寿堂』のケーキ -1274
 昨日は午後からのジム帰りにSAOちゃんから頼まれていたバースデー用ロウソクを買いに『仙寿堂』に行きました。


 『数字ロウソク』と普通のロウソク

 数字ロウソク





 ロウソクだけのつもりだったのに、ついケーキを見たら買ってしまいました。

 『プリンアラモード』と『レモンケーキ

 プリンアラモードとレモンケーキ


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『ねぼけ堂』のおせんべい -1273
 『ねぼけ堂』の『格子煎餅(ピーナツ入)』と『ふきよせ』を購入。

 格子煎餅(ピーナツ入)とふきよせ

 実家の母が好きなので持って行きます。





 おまけの『試食用』おせんべい

 おせんべい

 売り場で試食を勧められたのですが買う物が決まっていたので、断ると袋の中に入っていました。





 昨日はジムの休館日だったので、朝からNAKAHAの会社『ポン酢の大徳』にお邪魔していました。

 今週は今日だけしかジムに行けない悲しい週です。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『マダムシンコ』の『バームブリュレ』 -1272
 昨日はジムで2本レッスンを受けた後、すっごく甘いものが食べたかったので『マダムシンコ』の『バームブリュレ』を買いました。

 『マダムシンコ』のバームブリュレ

 よく冷えていたのでおいしいです。





 『バームブリュレ

 バームブリュレ

 冷凍したらアイスのようだと書いてあったので、3分の1は冷凍庫へ。

 バームクーヘンの周りをキャラメリゼしてあるのでかなり甘いです。いつもはスルーですが、このぐらい甘いのが食べたくて…。





 昨日のボディパンプは代行のイントラでした。まだその表がどこに貼ってあるのか知らないです。


 

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『たまひよ』カステラ -1271
 YOSHIMIちゃんからSOTA君の内祝いをいただきました。

 内祝い





 『たまひよ』カステラ

 たまひよのカステラ





 SOTA君の名前の入った『カステラ

 名前入りカステラ

 かわいい名前の入ったもっちりしたカステラをおいしくいただきました。





 昨日はいつものお昼のボディアタックに、買ったばかりのパンツをはきました。

 試着の時点でかなりブカブカだとわかっていたのですが、Mサイズ~しかないのでまぁいいか…って思って購入。

 中に締めるヒモがついていないタイプなので、最初から気が散るほど大きかったです


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『マリーカトリーヌ』のパン -1270
 昨日はとってもお天気が良かったのでジムで1本受けた後、コートを脱いでジャケットに着替えて京阪デパートにお買い物に行きました。


 ボディ系レッスン用に動きやすいパンツや、ニットワンピやその他欲しかったものがたくさん買えました。

 最後に地下の食料品フロアで『マリーカトリーヌ』のパン

 マリーカトリーヌのパン

 ここのパンはどれも好みじゃなくて残念です。


 帰り道の信号待ちで、隣の人に見覚えが…。確かめてみると前に一緒にバドミントンをしていたKOJIさんでした。

 『こんなところで何をしてるの?』って驚かれましたが、引っ越してきたことを言うとさらに驚いていました。


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

『仙寿堂』のケーキ -1269
 昨日はジムの帰りに『仙寿堂』まで行ってケーキを買いました。


 『仙寿堂』のケーキ

 『仙寿堂』のケーキ





 『プリンアラモード』

 プリンアラモード

 プリンが食べたかったので、カスタードクリームも一緒に味わえて満足。





 『イチゴタルト』

 イチゴタルト

 イチゴが甘くておいしいし、ここのタルトのクッキー部分が好きです。





 昨日はジムでレッスン開始を待つ間、2階から下にある『ラケットボール』の練習を見ていました。

 ずっと『スカッシュ』をしたくて、このジムに入会したのに『スカッシュ』ではなくて『ラケットボール』だったのです。

 すると後ろから『1時からラケットボールをしませんか?』とナンパされました。

 次のやってみたいけれど次のスタジオレッスンを待ってる…と言うと『では無料体験もありますので、また受け付けに行ってくださいね』と。

 『ラケットボール』のコーチでした。私はどれだけやってみたいような顔をして見ていたんでしょう

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 『ミスド』のドーナツ -1268
 昨日はジムで午前中2本受けた後、すぐに美容院へ。

 来週出席する結婚式に合わせて夏から髪を伸ばしてきました。バーベルと首の間にはさまったり、シャワーの後なかなか乾かなかったり…も我慢。

 カラー&カットで2時間半。前日の脱毛と同様にじっとしているとめちゃめちゃ疲れます。

 ジムで走り回るのは全然疲れないのに、同じ場所でじっとしているのがとても苦痛。


 帰りに『ミスド』のドーナツが食べたくなって購入。

 ミスドのドーナツ

 1年に1回ぐらい急にドーナツが食べたくなりますが、実は苦手です。





 『フロッキーシュー・アップル』

 フロッキーシュー
 
 やっぱり苦手でした。寝る時までドーナツの臭いが残っている感じ…。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『ジム』つながり -1267
 昨日は朝から『ings』でジム用のウェアを何着も試着しました。

 かなり太腿が太くなったためにウエストに合わせると前面の盛り上がりが気になります。…って大きめを選ぶとウエストがブカブカで…。

 結局パンツを6本試着してどれも合わずに諦めました。


 その後脱毛に行って、そこでお店の人もジムに通っていることが判明。

 施術中ずっと筋トレの話で大盛り上がりでした。彼女は勤務の関係でスタジオレッスンに出られないので、単独マシン派。
 通ってるうちにおもりがどんどん重くなってきているそうです。



 1時間の施術が終わってデパートのケーキやパンをいろいろ見て回ったのですが、食べたいものが全然ありませんでした。

 3時半からのレッスンに間に合いそうだったので、何も買わずにダッシュで帰宅。ジムに行きました。


テーマ:日記 - ジャンル:グルメ

『ポアール帝塚山本店』の『フララ』 -1266
 『Genji <源氏>』に行く前に『ポアール帝塚山本店』で買った『フララ

 フララ

 HPを見て1番食べたかったケーキです。





 『フララ

 フララ

 生ケーキじゃないので、その日に食べなくてもOKなので即買い。





 『フララ

 フララ

 バームクーヘンの生地を巻いていないような味で、ホワイトチョコで包んであります。

 生クリームもスポンジも苦手な私には、すっごく好みでおいしかったです。常備しておきたいぐらい。





 昨日はジムの休館日で朝からいろいろすることが溜まっていたのでいたので一気に片付けました。

 ホームジムが休館日の時は他店に出張する人も多いようですが、私は心と身体の休養日に充てています。…って言いながらも頭の中ではこの1カ月以上ジムで聞きなれた音楽がエンドレスで流れています。
 頭の休養は無理なようで…。

 しかも今日はジムの入会以前から脱毛の予約をしてあったので梅田へ。

 午後からなので、朝はジム用のウエアを買いに行きます。

 

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『ポアール帝塚山本店』のケーキ -1265
 『Genji <源氏>』に夜ごはんを食べに行く前に『ポアール帝塚山本店』にケーキを買いに行きました。


 HPを見て食べたかった『フララ

 フララ





 『フララ

 フララ





 『ポアール』のケーキ

 ポアールのケーキ

 おいしそうなケーキが並んでいたのですが、帰ってから食べられないので少しだけ。





 『モンブラン

 モンブラン

 普通のモンブラン(苦手)もありますが、これがおいしそうだったので。





 『モンブラン』の中はこんな感じ

 モンブランの中

 どこを食べてもおいしいです。





 『ミルフェ

 ミルフェ

 これもおいしかったです。





 『極上ミルクプリン』

 極上ミルクプリン

 これはかなり期待して買ったのに、なんだか家で作るミルクプリンと似たような食感と味でがっかりでした。

 行ったのは夕方でしたが、お店はカフェの順番を待つ人とケーキを買う人でいっぱいでした。





 昨日は祝日の特プロ。午後からちょっと早目に行ったのですが、その後どんどん人が増えてかなり満員状態で『ボディパンプ』を受けました。

 次も混雑が予想されたので、出るのをやめて帰りました。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『Genji <源氏>』の夜ご飯 -1264
 昨日は主人とSAOちゃんGOちゃんと一緒に『Genji <源氏>』へ。

 このお店はいつも並んでいて、GOちゃんママが入れなかったというので早めに予約しました。

 Genji





 『和洋中』が200種類もあるそうで、好き嫌いの多い私たちにはピッタリです。

 メニュー




 
 主人とGOちゃんは生ビールを。つきだしの『ポテトチップ』

 ポテトチップ





 『桜エビの天ぷら』

 桜エビの天ぷら





 『鮮魚のカルパッチョ』

 鮮魚のカルパッチョ

 鯛やハマチや生タコであさっり味





 『寒ブリのお造り

 寒ブリのお造り

 脂の乗ったブリがきれいに盛り付けられています。





 『豚肉のカツレツ』

 豚肉のカツレツ

 出来たての熱々状態で出てきます。





 『ホタルイカと竹の子のピザ』

 ホタルイカと竹の子のピザ

 イカも竹の子もチーズも薄味なのでとってもあっさり。しかも色も似てるし…。





 『鯛のお造り

 鯛のお造り

 『カルパッチョ』・『お造り』・『ひと炙り』と料理方法も選べるのですが、みんなお造り派。





 『野菜の天ぷら』

 野菜の天ぷら

 SAOちゃんが注文しながらナスと竹の子だけしか食べず、あとはGOちゃんに押し付けていました。そういう私も味付けして揚げた竹の子だけを。





 『鶏肉の塩焼き』

 鶏肉の塩焼き

 鶏・鴨・豚・牛などの食材を選んで、さらに料理方法も選べます。





 『パルミジャーノリゾット』

 パルミジャーノリゾット

 これは『フォアグラ』とのセットメニューですが、『リゾット』だけの注文もOKでした。

 熱々でおいしかったのですが椎茸が入っていたので、椎茸は全部GOちゃんに食べてもらいました。





 そのGOちゃんはTV『流星の絆』を見てからずっと食べたかったという『ハヤシライス』を注文。

 ハヤシライス





 私は『パイシュークリーム

 パイシュークリーム

 自家製のパイシューはすっごく大きくて、中にトロトロのカスタードクリームがギッシリ。

 シューもクリームもとってもおいしかったです。





 そしてSAOちゃんと私はそれぞれ『生姜のアイス』を。

 生姜のアイス

 これがまたすっきりとおいしくて、次はシュークリームと生姜アイスだけ食べに来たいほどです。





 GOちゃんは『バニラアイス』

 バニラアイス

 バニラビーンズたっぷりでおいしかったそうです。これも食べたい。


 主人は前日新年会だったので『ジャコご飯』を食べましたが、写真はありません。

 最初から満員状態ですが、たくさんの店員さんがテキパキと動きまわっていて気持ちよかったです。ワインとお料理を楽しんでいるグループが多かったです。





 昨日もいつも通り朝からジムに行き、『ボディアタック』1本だけ受けて帰ってきました。


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

