ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
『アフロアジア紅茶 セレクティー』の『マカダミアナッツ』 -1100
 『先日』も取り寄せたお気に入りの『アフロアジア紅茶 セレクティー 』の『マカダミアナッツ ドライロースト無塩 300g(小粒、浅焼き) 』をあっと言う間に食べてしまったので、今回また取り寄せました。

 まだ『7周年記念のナッツフェア』開催中なので『マカダミアナッツ ドライロースト』6袋と『カシューナッツ ドライロースト無塩』と『殻付きピスタチオ』を。

 セレクティーのナッツ





 『マカダミアナッツ ドライロースト無塩』

 マカダミアナッツ

 見ただけで食べたいです。





 『マカダミアナッツ ドライロースト無塩』

 マカダミアナッツ

 食べだしたらどうしてもやめられないぐらい、ナッツの中でダントツ1番好きです。





 『カシューナッツ ドライロースト無塩』

 カシューナッツ ドライロースト

 カシューナッツも好きです。





 『カシューナッツ ドライロースト無塩』

 カシューナッツ ドライロースト

 塩味がついていないのでいくらでも食べられます。





 『殻付きピスタチオ』

 殻付きピスタチオ

 ピスタチオは殻を剥くのが面倒ですが好きです。





 『殻付きピスタチオ』 
 
 ピスタチオ

 粒が揃ったきれいなナッツでおいしいです。





 こちらはYUKKOが贈ってくれた『リロ&スティッチ』の『スティッチ』の暑中見舞いカード

 『スティッチ』のカード

 YUKKOは誕生日やクリスマスにもいつもかわいいカードを送ってくれます。

 



 それから6月末に『楽天ブックス』で予約していた『安室奈美恵』のCD『BEST FICTION(DVD付き)

 安室奈美恵





 『安室奈美恵
 
 安室奈美恵

 子どもが大好きです。





 『BEST FICTION(DVD付き)

 安室奈美恵

 『楽天』の子どものIDの住所変更を忘れていたために、前の家の郵便受けに届きました。階下の人に預かってもらっておいて、取りに行きました。


 来年1月の大阪城ホールでのコンサートチケットはEMIちゃんがGET済み。





テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

『バリ島』のお土産 -1099
 先日遊びに来てくれたRURIちゃんは、家族で6月末~7月に早目のバカンスでバリ島に旅行。

 そのお土産をいただきました。

 バリのお土産





 『フォトフレーム』

 フォトフレーム

 葉っぱや布やいろんな素材を使ったフレームです。





 『ナチュラルソープ』

 ソープ

 



 『トギーバー』

 トギーバー

 チョコの中のウエハースがサクサクです。





 『きゅうりと生ハム』

 きゅうりと生ハム

 RURIちゃんのお母さんが家庭菜園で収穫したきゅうり。

 実は『ル・シュクレ・クール』と『ケ・モンテベロ』に行った日、RURIちゃんは忘れ物をしたからと次の日にわざわざYOっちゃんと一緒に届けてくれました。



 


 こちらは子どもが好きな『かぼちゃの冷製スープ』。うちでは玉ねぎも生クリームも入れないあっさりタイプ。

 ただ単に私が玉ねぎが苦手だからですが…。

 かぼちゃの冷製スープ

 YURIちゃんが遊びに来てくれたときのランチメニューリクエストの1番に子どもが書いていました。





 『ミネストローネ』

 ミネストローネ

 こちらは玉ねぎ入りなので子どもの朝ごはんに。





 『玄米食パンのサンドイッチ』

 サンドイッチ

 『パンランド』の『玄米食パン』で作ったサンドイッチ。

 パンをトーストしていないので切ると中の具がこぼれるため、そのままの写真だけ先に…。





 前の家で使っていた『ミッキー』や『ミッフィー』のランチマットを捨てて来て、布製マットを使っていました。

 ところが子どもはたまにですが、主人が食事のたびにお醤油やマヨネーズなど洗っても落ちないものを必ずこぼします。

 布製の物は洗濯後にアイロンをかけても元のようにきれいにはなりません。


 そこでたまたま百均で見つけたおいしそうなランチマットを購入。

 私用の『コーヒー』と『パン』

 『コーヒー』と『パン』





 子ども用の『ラズベリー』と主人用の『ストロベリー』

 『ラズベリー』と『ストロベリー』

 何をこぼしてもさっとひと拭きできれいになります。しかも使わないときは隙間に立てて置けるなかなかのすぐれもの。



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

『御影高杉』のケーキ -1098
 昨日はYURIちゃんが暑い中遊びに来てくれました。

 『御影高杉』のケーキをたくさんいただきました。

 御影高杉のケーキ





 『ペーシュ&ペーシュ

 ペーシュ&ペーシュ

 見るからにかわいいピンクで、1日限定20個だそうです。





 ペーシュ&ペーシュ

 桃のムースの中に苺のムースが入っていて、中まできれいな色。ふんわりと軽くてやさしい味です。





 『チョコケーキ』(名前を聞き忘れました)

 チョコのケーキ

 『梅田阪急』限定商品だそうです。





 半分に切ってみると

 チョコのケーキ

 中にクリームが入ったチョコのケーキ。





 『ショートケーキ

 ショートケーキ

 かわいいイチゴがきれいに並んでいます。





 『ガトー・オランジュ

 ガトー・オランジュ

 目にも鮮やかなオレンジの果肉とジャムが、チョコとスポンジと混ざっておいしいです。





 『桃のゼリー』

 桃のゼリー
 
 甘い桃がスポンジや桃のジュレと一緒に入っています。





 『タブロー・F』

 タブロー・F

 チョコケーキ・フランボワーズのゼリー・チョコムース・生クリームの層でいろんな味が楽しめます。





 朝、黒い日傘を差して来てくれたのに、途中から突風と雨。ず~っと子どもと3人でしゃべっていたら、夕方TVで六甲のYURIちゃんチの近くの川が突然の増水で何人か亡くなったとのニュース。

 普段は浅くて水もきれいな川なので水遊びには絶好の場所とか。

 雨もすっかり上がった7時半ごろ、ご主人の遅い帰宅に合わせて食事を作って待っている超専業主婦になったYURIちゃんは夕食を食べずに帰って行きました。

 次回は梅田で『アゲ嬢』に挑戦の約束をして…。




 その雨で今朝はいつもの暑さはやわらいでいます。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『コン・パネッティ』のバラエティーセット -1097
 お中元に西天満のブレッドダイニング『コン・パネッティ』の『バラエティーセット』をいただきました。

 『コン・パネッティ』のバラエティー





 『紅茶』

 紅茶

 『エデンの果実』という柑橘系フレーバーと、『ももいちご』という桃&苺のフレーバーでレシピつき。





 『トマトソース

 トマトソース

 『トマトソース』と『トマト&バジルソース』の2種類で、あっさりしているけどしっかりトマトです。





 『ラスク』

 ラスク

 『チーズペッパーラスク』と『桜海老ラスク』が入っています。





 『チーズ』

 チーズ

 『カルピネッロ』と『フルーツ&ラム』のクリームチーズ

 『カルピネッロ』は『パルメジャーノ・レッジャーノ』をクリームチーズにしたチーズらしくて、食べるのがとっても楽しみです。






 それからお土産にいただいた『リンツ』のチョコ

 リンツのチョコ





 『リンツのチョコ』

 リンツのチョコ

 お皿からこぼれそうなぐらいたくさん入っています。

 これだけあっても好きなホワイトチョコから選って食べるので、最後は同じものばかりになります。って言っても2~3日で跡形もなく消えてしまうのですが…。



 今日も朝から暑いです。結婚してからもバリバリ働いていたのに、今月から急に専業主婦になったYURIちゃんが神戸から遊びに来てくれます。



テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

『ル・シュクレ・クール』のパン -1096
 RURIちゃんが前に1度電車で行ってすごく歩いたけれど、またどうしても行きたかったお店『ル・シュクレ・クール』のパン  【注】 これは全部私パン

 ル・シュクレ・クールのパン





 『ボローニャ』

 ボローニャ

 『ボローニャソーセージ』とレタスをサンドしてあるパンが、ふんわりしているのにもっちもち。


 


  『パン・ド・ヴェール・クレール

 パン・ド・ヴェール・クレール

 キウイが入ったパンで緑色はわさびの色だそうで、これがまたおいしい組み合わせ。ホワイトチョコとレモンも入っているらしい。





 『カフェ』

 カフェ

 クルミの入った細長いパンにコーヒー味のクリームが入っています。





 『クレーム・オ・ブール』

 クレーム・オ・ブール

 こちらはくるみ無しでバタークリーム入り。





 『パン・オ・フィグ』

 パン・オ・フィグ

 白いちぢくがたくさん入っています。





 『アクサンベール

 アクサンヴェール

 オレンジ・ハチミツ・ホワイトチョコとグリーンオリーブでなんかおいしいです。かなりお気に入りパン。





 『パン・オ・ノア』

 パン・オ・ノア

 くるみのパン。





 『クロワッサン』

 クロワッサン

 結構大きなクロワッサンがサクサク。





 『パン・ド・ミー』

 パン・ド・ミー

 焼き立てでスライスできないということなので、1本そのまま購入して半分はRURIちゃんに。





 『エピ』

 エピ

 『エピ』大好きな子ども用。でもパンの部分がちっちゃいので私もちょっと食べました。






 RURIちゃんチョイスの『キッシュ・オ・レギューム ア・ラ・プロバンサル』

 季節の野菜のキッシュ

 夏野菜のキッシュです。





 『タルト・フランベ

 タルト・フランベ

 ベーコンとチーズの変わった形のパン。分けてもらったら珍しい食感で、ベーコンとチーズがいい感じ。

 RURIちゃんも私も結構お気に入り。 




 『ベーコンチーズ』

 ベーコンチーズ





 『ポム・ド・テール』

 ポム・ド・テール

 ジャガイモを生地に混ぜているそうで、ちゃんとジャガイモの味でモチモチ。




 中身をメインに選んだのですが、やっぱりハード系のパンは食べられないので買っていませんでした。

 モッチモチの弾力と食感とでハマりそうです。


 お店は対面式で嬉しいです。

 今まで何度も通っていて急に行かなくなったパン屋さんの中には、『ハエ』や『ゴキ』を見かけたのが原因のお店も何店かあります。

 食べ物屋さんなら仕方ないとは思いますが、私は自分で選ぶお店ではなるべく個包装したパンをチョイス。




 店内の写真もOKでした。

 ル・シュクレ・クール


 ル・シュクレ・クール


 ル・シュクレ・クール


 ル・シュクレ・クール


 ル・シュクレ・クール  ル・シュクレ・クール

 ル・シュクレ・クール  ル・シュクレ・クール


 




 昨日は夕方からGOちゃんが来て『Wii Fit』をしたい…というので、その前に一人で肩慣らし。

 引っ越し前の段ボールを積んでいる部屋ではできななかったし、新居の鍵をもらった時1番最初に運んだ荷物が『Wii』でした。

 それなのに昨日まで1度もしていませんでした。

 2ヵ月以上たっていて体重は0.1kg減っていましたが、このはかっていない間に体重の増減はすごかったはず。


 GOちゃんと子どもと3人で大笑いしながら『Mii』にGOちゃんを作成。

 GOちゃんは『みんなの広場』で『やましたくん』や『こういちくん』や『しょうくん』などジャニーズの男の子が大多数を占めているので驚いていました。


 それから最後に『ボーリング大会』をしました。結構マジでやったので、最近運動していない私は軽く筋肉痛。


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

『ケ・モンテベロ』のケーキ -1095
 昨日はすっごく久しぶりにRURIちゃんとパン屋さん&ケーキ屋さんめぐりに出かけることに…。

 RURIちゃんはずっと前に、私がブログで『パン屋&ケーキ屋を一緒にめぐりませんか』と募集した時に応募してくれた本町のOLさんです。

 私が車でジムに通っている間は、本町周辺のパン&ランチもずっと一緒に行けてなくて会うのも本当に久しぶり。


 最初は『芦屋&西宮』周辺を予定していたのですが、私には日に焼けてはいけない事情があって車で…。

 RURIちゃんの希望で、車なら吹田方面に…と急遽変更。

 今の家から吹田まではめちゃ近いのに、私の中では『吹田&豊中』方面は完全スルーでした。



 『ケ・モンテベロ』でケーキを買って、『ル・シュクレ・クール』でパンを買って家に帰ってきました。



 『ケ・モンテベロ』のケーキ

 ケ・モンテベロのケーキ





 『ラ・ブール』

 ラ・ブール

 バナナとミントの味でちょっと酸味もあります。さわやかですが、ちょっと甘いです。





 『タルト・シブースト・ア・ロランジュ』

 タルト・シブースト

 タルトかと思った台はサクサクしたパイでした。

 グリオットチェリーが酸っぱくて、オレンジのシブーストの甘さと交互に味わえます。

 それに最近流行りの『リュバーブ』の繊維質が変わった感じ。

 私は『リュバーブ』を知らなかったのですが、RURIちゃんが健康食材で流行っていると教えてくれました。

 蕗の一種で繊維質の多い野菜です。





 『クラフティ・オ・ミルティーユ

 クラフティー・ミルフィーユ

 これもタルトではなくパイのようなサクサクの台に大粒のブルーベリーが乗っています。




 
 『エクレール・キャラメル』

 エクレールキャラメル

 エクレアの中にやや苦みのある濃厚なキャラメルクリームが入っています。





 『マカロン カフェ』

 マカロン カフェ

 これは店員さんが帰りにショーケースの中から取り出して、私には『カフェ』を、RURIちゃんには『抹茶』のマカロンをくれました。
 
 最近子どもが『マカロン』を食べるようになったので子どもに…。


 どのケーキもおいしそうで小さ目なので食べやすいのですが、その前に『ル・シュクレ・クール』のパンを食べていたので感動の味…というほどではありませんでした。


 RURIちゃんはパンを食べた後に、私が本当に1度に4個のケーキを食べれるのか疑惑の目。

 RURIちゃんが1個のケーキを食べ終わる頃に、私は3個目を食べていて感心(?)されました。


 


 昨日は『天神祭』の花火が部屋から見れる…と思って楽しみにしていました。

 前の家は5階だったのですが、周りの建物が邪魔でほんの少ししか見えなかったからです。

 ところが今回は思っていた方向とはかなり違っていて、上の方を見ていたのにほぼ横並び状態。

        天神祭の花火

 真ん中のビルの間のオレンジ色のが花火で、前の家でみたのよりもかなり小さくて子どもとベランダで大笑い。




 今日は朝からHO☆DAさんのお宅に遊びに行く予定でしたが、昨夕から高熱が出てきたそうで延期になりました。

 夏風邪をこじらせている人が多いので、お大事に…。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『和田の白桃』 -1094
 お中元に『和田の白桃』をいただきました。

 白桃





 『白桃

 白桃

 きれいな白桃が並んでいます。





 『白桃

 白桃

 みずみずしくてしっかりと濃い甘味があります。

 今年は最初に買った桃がおいしかったのですが、その後はいろんなお店で何回買ってもおいしい桃に出会えていないのでめちゃうれしいです。





 今朝は3時半に起きて朝食を食べて、4時過ぎに洗濯物を干しました。もうその時点でかなりの蒸し暑さ。

 今日も暑くなりそうですが、朝からRURIちゃんとお出かけ。でも夜はベランダに出なくても天神祭花火が見れそうです。


テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

『アフタヌーンティールーム』のコースターと『デメル』の『ココスツィーゲル』 -1093
 昨日は暑い中、Tomohinaさんが遊びに来てくれました。いろいろ話が尽きないので、家で簡単にランチ。

 しゃべりながらなので、いまだ慣れないキッチンでパスタをゆでながらタイマーを『6分』に合わせて『スタート』。

 そのままいつまでたってもタイマーが鳴らないのでおかしいと思ったら、『6分』の後『クリアー』を押したようで…。

 よくあることなので、ちょっとやわらかめの冷製パスタ。




 Tomohinaさんからお祝いをいただきました。

 お祝い





 『アフタヌーンティールーム』の『コースター

 アフタヌーンティールームのコースター
  
 どの色もかわいいです。





 そして大好きな『デメル』の『ココスツィーゲル

 デメルのココスツィーゲル





 『ココスツィーゲル

 デメルのココスツィーゲル

 ココナッツ味のラングドシャがとってもおいしいです。





 そして一緒に食べた『仙寿堂』の『マスカルポーネ』と『プリン』

 マスカルポーネとプリン





 『マスカルポーネ

 マスカルポーネ

 箱の持ち方が悪かったのか、かなり傾いていますがおいしいです。『前回』食べた『マスカルポーネ』はコーヒーゼリーが乗っていましたが、今回はメロン。こちらの方があっさりしています。





 『プリン』

 プリン

 やわらくておいしかったです。




 『実印』を引っ越しで失くしたのですが、やっと新しいのができました。

 今日は主人に出勤時間を遅らせてもらって、印鑑登録と車庫証明を取りに行きます。

 主人は『健康保険証』の再発行を会社に頼んだ時に社長から『奥さんってしっかりしてるように見えるのに…』って言われて、『見えるだけです!』と断言したそうです。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『ガロ』のパン -1092
 祝日の月曜日、西宮の実家に行く前に久しぶりに『パン工房 オラット』のラウンド食パンが食べたくなって、HPを調べたら定休日。

 『ガロ』がその近くにあるのを思い出して、電話で確かめるとやっているとのこと。電話までしていて『オレンジミルク』や『カンパーニュ』の取り置きを頼み忘れました。


 『ガロ』のパン

 『ガロ』<br />のパン

 OPEN当初以来、しばらく行っていないうちにパンの趣向が変わっているような感じ。

 食べたかったパンはどれもなく『カンパーニュ』も名前は同じなのにこんなだったかな~と思いながら買いました。





 『カツサンド』

 カツサンド

 ちょっと濃い味。





 『カレートマトとモッツァレラチーズサンド』

 カレートマトとモッツァレラチーズサンド

 パンが水分でぐちゃぐちゃになっています。これも濃い味でイマイチ。





 『カンパーニュ』

 カンパーニュ

 パンが口の中でモソモソ。





 『フィグフロマージュ』

 フィグフロマージュ

 イチジクとチーズの組み合わせもちょっと…。チーズはたくさん入っています。





 『アップルツイスト』

 アップルツイスト

 リンゴのトッピングはおいしかったですが、パイの部分がサクサクしていないです。そういえば西宮に『ファリーノ』があったときはデニッシュ系を食べることがあまりなかったです。





 『ミニクロワッサン』

 ミニクロワッサン

 これはごくごく普通。そして食べたかった『オレンジミルク』は売り切れ…とのこと。


 どのパンも、もちっというよりもたっとしていておいしいとは思えなかったです。

 私のパンの趣味は変わってないので、ここのパンが変わったのでしょうか。

 棚に並んだ食パンも名前がなくて、買うこともなくスルー。西宮まで高速に乗って買いに行っていた頃のパンがもう食べられなくて残念です。





 今日も暑くなりそうですが、朝からTomohinaさんが遊びにきてくれます。すっごく近くに住みながら、引っ越しまでになかなか休みが合わずに会えませんでした。

 そして引っ越してから1ヵ月たってやっと来てもらえることになりました。

 昨日の電話の時からドキドキ…。



 そのせいでもないのですが、ベランダの網戸に激突。

 ベランダに出る時によくぶつかるのですが、昨日はとうとう網戸が足の親指の形にくぼんでしまいました。

 なんとか反対側から押して形は整えましたが…。そのうち私の形の立体網戸になりそうです。


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

『結婚式』の引き出物 -1091
 日曜日は主人が会社関係の息子さんの結婚式に招待されて、夕方から『帝国ホテル大阪』へ。

 22階からの夕景を楽しむために午後5時半からの披露宴です。

 帝国ホテル大阪





 引き出物の『ロイヤルコペンハーゲン

 ロイヤルコペンハーゲン





 『プレート』

 プレート

 涼しげです。





 『御影高杉』の引き菓子

 御影高杉





 『ガトー・セック』

 ガトー・セック

 オレンジマドレーヌがおいしかったです。




 昨日は西宮の実家に行って、前日から泊まっていた子どもと合流。

 帰りは運転席で右側だけ初めてのロング手袋をはめました。行くときは主人の運転なので左側だけで…。

 手のひらに滑り止め用のぷつぷつが付いているのですが、それが引っ掛かり気味。ウインカーを出す時に、出すとすぐに元に戻ってしまいます。

 やっぱりノースリーブを着ていたので、手袋と肩までの間がかなりあいていて気になりました。



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『ハーゲンダッツアイス』と『スイカ&メロン』と『日傘』 -1090
 近くのスーパーで偶然見つけた『ハーゲンダッツアイス』の1番のお気に入り『マカデミアナッツ』

 ハーゲンダッツ マカデミアナッツ

 前の家では近くのスーパーにもコンビニにも『マカデミアナッツ』がなかったので、すっごく久しぶりです。

 『クッキー&クリーム』も続けて食べました。





 『スイカ&メロン』

 スイカバー

 こちらは今、主人と子どもがハマっていて毎日食べていますが、これは近くのスーパーになかったので前の家の近所まで買いに行ってました。

 『スイカバー』の種はチョコで、『メロンバー』の種はホワイトチョコです。

 それなのに主人が『黄色いスイカバーが入っていた』というので、近所のお店を何店も探しまわってやっと見つけました。

 すると『メロンバー』に種が入っていたので、『黄色いスイカ』だと思ったようで…。

 おかげで私はハーゲンダッツアイス2個食べた後、『黄色いスイカ』と思ったまま『メロンバー』まで食べてしまいました。





 それから全く無防備に日焼けしていたので『脱毛』ができず、その帰りに『日傘』を購入。


 『UVカット』

 日傘





 『晴雨兼用』

 日傘

 雨にも耐えられるような生地を選びました。





 『晴天専用』

 日傘

 それなのに縁のところに四角い穴があいています。たぶん雨が入ってきます。




 昨日は朝の手順を変えて、朝食→PC→洗濯物を干す にしたら、もうベランダには真夏の日差しが…。

 だから今日は元通りに、朝食→洗濯物を干す→PC の順にしました。日の出前なので風がまだ涼しく吹いて、日差しもなくて快適。



 

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

『三田屋』のハムのお中元 -1089
 お中元に『三田屋』の『廣岡揮八郎のハム』と『さくらんぼ』をいただきました。

 ハムとさくらんぼ

 私がハム大好きなのを知っていて定番にして贈っていただいています。





 『廣岡揮八郎のハム

 廣岡揮八郎のハム

 分厚く切ってサンドイッチにします。





 『さくらんぼ

 さくらんぼ

 旭川のさくらんぼだそうで、すっごく大きい粒でやわらくて甘~いです。





 昨日は暑い中、初めて7分袖(長袖はどうしても無理だった)の丈の長めのブラウスを着て、日傘を差して足に塗るための保湿クリームをドラッグストアーに買いに行きました。

 ずっとノースリーブしか着ることがないので、家に帰ってきたら汗だく。袖があるのもイヤだけど、襟もイヤだったんだと思い出しました。

 暑い時期はお出かけしないのが1番いいのかも…。



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

『フォルマ』の『乳清チーズケーキ』と『乳清プリン』 -1088
 『阪神百貨店』地下1階に入っている『フォルマ』の『ホエイシリーズ』の『乳清チーズケーキ』と『乳清プリン』を購入。

 乳清チーズケーキと乳清プリン





 『乳清チーズケーキ』と『乳清プリン

 乳清チーズケーキと乳清プリン





 『乳清チーズケーキ

 乳清チーズケーキ
   
 周りのクラムがおいしそうで買ったのですが、思った通りおいしかったです。3分の1を食べましたが、チーズの味もあまりせずあっさりしています。





 『乳清チーズケーキ』

 乳清チーズケーキ

 しばらくチーズケーキは受け付けなかったのですが、これなら食べやすいのでもう3分の1を。

 弾力のあるスポンジがしっとりしています。





 『乳清プリン

 とってもやわらかくてキャラメリゼのないブリュレのようでかなり好きです。写真を撮る前に食べてしまいました。

 でもやっぱりチーズケーキだけあってケーキ3分の2とプリンを食べると、かなりこたえました。





 昨日は梅田で午前中お買い物をして、お昼から『脱毛』のカウンセリングに行きました。


 ちょっと前からKAORIちゃん→SAOちゃん→EMISU と影響を受けみんな『全身脱毛』に通っています。

 私の場合『全身』は必要ないので『部分脱毛』を。


 カウンセリングを受けた後、すぐに施術も受けられると聞いていたので早速お願いしました。

 ところが腕は日に焼け過ぎで却下。日焼けが落ち着くまで2カ月ほど待つことに…。


 足は乾燥し過ぎで却下。『これでもか、これでもか…って言うほど保湿のお手入れしてください』と言われてしまいました。

 フィットネスをやめてから、全然足を気にかけていませんでした。

 こちらは2週間しっかり保湿することを心がけるのを条件に、2週間後を予約。

 
 ワキだけは受けられましたが、思ったよりもずっと簡単で痛みもありません。


 フィットネスの若いイントラたちもみんな受けていることは知っていましたが、まさか私も受けることになるとは…。

 これもジム通いをしていない今のうちに…と思って行ったのですが、1度脱毛すると同じ部分は2ヶ月後とか。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『とらや』の『水羊羹』 -1087
 お中元に『とらや』の『水羊羹』をいただきました。

 とらや






 『水羊羹

 水羊羹


 主人は水羊羹が好きなので早速冷蔵庫に。

 さすがに『水羊羹』でもかなり濃い味のようです。





 このところ毎日何十通もZUYOとメールしています。

 朝から何をしたかとか、お勧めのお掃除GOODSやお風呂洗剤やキッチン用品についての話題が多いです。
 そして写メも何通も送受信しています。


 昨日ZUYOは網戸を洗うと雨が降る…と話していて、お昼に網戸を洗ったら名古屋は夕方から雨。

 うちではめったに自分では洗車しない(スタンドにおまかせのため)主人が、珍しく会社帰りに洗車。

 今朝は3時過ぎから雷がなり、その後結構雨が降っています。


 私は今日は朝から梅田にお出かけなのに…。

 


 <昨日の写メのほんの一部>

 私が送信した『真夏のお中元

        真夏のお中元

 夏が大好きなZUYOへの私からのお中元です。





 ZUYOから受信した淡路島の『玉ねぎせんべい』

        玉ねぎせんべい

 淡路島に行ってたJUNちゃんのお土産で、私が玉ねぎが嫌いのを知っていてわざわざ写真を。




 ZUYOが自分でカットした『アクリル板』

        アクリル板

 キッチンに立てるそうで、この板の汚れが簡単に落ちるならうちでも購入予定。





 それから先日近所の犬に噛まれたFUGUから『噛まれた足』

        噛まれた足

 全治2週間だそうですが、傷が痛々しいです。





テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

『コーヒーメーカー』買いました -1086
 引越しの時に3台とも捨てて『ネスカフェ ドルチェ グスト』を買おうかどうかずっと迷いながら、コーヒーメーカーがないまま過ごしていました。

 『デバイスタイル サーモマグコーヒーメーカー』を購入。

 コーヒーメーカー






 『デバイスタイル サーモマグコーヒーメーカー

 コーヒーメーカー


 形が気に入って決めました。





 『マグカップ

 コーヒーメーカーのマグカップ


 この『マグカップ』にコーヒーが落ちてきます。





 『コーヒーメーカー』

 コーヒーメーカー


 『マグカップ』ごと持って出かけられます。




 『ヨドバシ.com』で他の商品と一緒に注文したら、1週間たってやっと到着。

 家でコーヒーを飲むのは私だけなので、小型の物を。置いて場所を取らない形を。

 『ネスカフェ ドルチェ グスト』はちょっと受け入れられない形なのと、コーヒー豆やドリップ式コ-ヒーをよくいただくのでこちらに決めました。

 でもお湯を沸かしてドリッパーで好みの濃さに淹れられるもの気に入ってたのですが…。



テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

『リブラン』の食パンと『パンランド』のパン -1085
 『リブラン』まで食パンを買いに行きました。

 リブランの食パン


 やっぱりこの食パンのやわらかさは断トツで大好きです。速攻でサンドイッチにして食べます。

 冷凍庫がこの食パンでいっぱいなのに月曜日は『パンランド』の『玄米食パン』が焼ける日なので買いに行きました。





 『玄米食パン』と『ブルーベリー』

 玄米食パンとブルーベリー






 『玄米食パン』

 玄米食パン


 また違った食感です。

 



 『ツイスト』と『マフィン』

 ツイストとマフィン


 『パンランド』はよく買いに行ってます。

 




 昨日も外を歩くと火傷しそうな暑さでした。

 我が家の網戸は『黒い網戸』です。

あちこちのモデルルームの見学に行くと、『外の景色がよく見える黒い網戸』を売りにしています。


 本当によく見えます。だからベランダに出る時に、網戸があるのかないのかわかりません。

 私は目が悪い上にレースのカーテンでよく見えないので、1日に何度も『黒い網戸』に激突します。しかもその勢いはいずれ網戸をつき破りそうで怖いです。


 そして引っ越してきてもうすぐ1カ月になりますが、時々お風呂場に虫が入ってきます。

 そのお風呂場の窓にも『黒い網戸』が入っていることに、昨日気がつきました。

 網戸のない方の窓を開けていたようです。



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

『ハンブルグ』の『マロングラッセ』 -1084
 『ハンブルグ』の『マロングラッセ』をいただきました。

 マロングラッセ






 『マロングラッセ

 マロングラッセ


 やわらかいマロンがあまり甘すぎなくておいしいです。




 昨日も暑い1日でした。近くでのお買い物にも慣れてきました。

 どうしても慣れないのが家の引くドアと押すドアです。

 何度もドアにぶつかっては、家族から冷たい眼で見られています。



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『にぎり長次郎』のお寿司 -1083
 昨日はお昼前から用事があって出かけていて、ちょっと遅いお昼ごはん。

 ナゼか主人が気に入ってる『にぎり長次郎』でGOちゃんもl一緒にお寿司を。

 流れているお寿司が全く見えない席しか空いてませんでした。

 まだ回転ずしには1度しか行ったことがない子どもは、それでもいいというのでメニューを見て選びます。


 『ウナギ』『炙りサーモン』『イカ』『まぐろ』

 お寿司


 オーダー用紙に書くのですが、何を注文したか忘れます。





 『生サーモン』『エビ』『たまご』

 お寿司


 座席の隙間から流れているのを取ってきてもいいというので、適当に取ってきました。





 『生サーモン』『しめサバ』『たこ』

 お寿司


 これだと誰が何を食べたかったのか分からなくなります。

 システムがわかっていなかった子どももやっと、流れているのを見て食べたかった…と言いましたが、席は変えてもらえず。





 『ウニ』

 ウニ


 最近『ウニ』を食べられるようになった子どもの分。





 『焼きナス』

 焼きナス


 家で焼くと暑いので、私はここで焼きナス。





 『サザエ

 サザエ


 子どもと私は『サザエ』や『あわび』は大好きなのですが、お寿司ではなくお造りで食べたいのであまり注文しません。

 昨日近くのスーパーで買って食べたサザエのお造りよりも安いです。





 昨日も真夏の日差しで、駐車している車の中の暑さも急に上昇。

 先日遊びに来てくれたKAMIちゃんが長い手袋をしていたので、私も今さらながら購入。

 長い手袋


 …って、春先からノースリーブしか着ないので、これを見ただけで暑そう…。





テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

『仙寿堂』のケーキ -1082
 急にケーキが食べたくなって『仙寿堂』にケーキを買いに行きました。

 すっかり顔なじみです。

 『仙寿堂』のケーキとみたらし団子

 仙寿堂のケーキとみたらし団子






 『プリンアラモード』

 プリンアラモード


 大きなプリンがおいしいです。





 『レモンケーキ』

 レモンケーキ


 レモンムースとスポンジの境目があまりないのがいいです。





 『みたらし団子』

 みたらし団子


 店頭でお餅を焼いてタレにからめてくれます。お餅がふわふわとやわらかいです。






 先日も食べていたのに載せるのを忘れています。

 『仙寿堂』のケーキ

 仙寿堂のケーキ






 『プリンアラモード』

 プリンアラモード






 『マスカルポーネ

 マスカルポーネ


 コーヒーぜりーとゼリーがマスカルポーネチーズの上に乗っています。

 ちょっと甘いのですが、かなり好きです。





 子どもは『ジャンルプラン』の『トロピカルプリン

 トロピカルプリン






 昨日はFUGUから珍しく写真付きメールがきました。

 昨年FUGUの愛犬GONちゃんが近所の犬にひどく噛まれたのですが、同じ犬に今度はFUGUが足を噛まれたそうです。

 写メールには犬の歯型がハッキリ。

 飼い主もひどい人で『絆創膏でも張っておけば』とのこと。負けるな、FUGU。




テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『千壽庵吉宗』のわらびもち -1081
 近くまで行ったからと主人が『千壽庵吉宗』の『わらび餅』を買ってきてくれました。


 『わらび餅』

 わらび餅


 箱を持った感じがいつもと違うような…。





 『カットタイプわらび餅』

 わらび餅






 いつのも『真空パック』

           真空パックわらびもち


 ではなく『カット』したものを間違って買ってきたようです。





 『わらびもち

 わらび餅


 私と子どもはきな粉ではなくシロップで食べます。




 昨日は朝のうちにスーパーに買い物に行って、帰ってきてからマジで家中を捜し物。

 すべての部屋の隅から隅まで捜しましたが、結局実印や健康保険証など大事なもの一切ないことが判明。

 だって持ってきた覚えが全然ないのですから…。

 引っ越し当日までに箱詰めしたどうでもいいような物はちゃんと届いているのに、当日まで使っていた物と大事な物はすっかり忘れてきたようです。

 そういえば引っ越し屋さんが当日捨てる食器棚に『缶詰が入っていました』とか『タンスの中に何か入っていました』って教えてくれてたのに、面倒な私は見ることなく『捨ててください』と言い続けていましたから…。

 …っていってもまたすぐに揃えられるものばかりで良かったです。現金の2~30万円を除いては…。



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

