ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
『パンランド』のパンとKAMIちゃん -1069
 今日はKAMIちゃんが初めてのお客様として遊びに来てくれました。

 KAMIちゃんはバドミントンを一緒にしている頃、よ~くあちこちでランチしていました。



 お昼ご飯に『パンランド』のパンを。

 パンランドのパン






 『くるみデニッシュ』

 くるみデニッシュ






 『ツイスト』 

 ツイスト






 『プレーンスフレ』

 スフレ






 『ブルーベリー』

 ブルーベリー











 『玄米食パン

 玄米食パン


 焼き立てで切ってもらえなかったので1本まるごと





 『玄米食パン

 玄米食パン


 1時間ぐらい置いてから切ってくださいと言われたのに、『待て!』ができなくて切って食べました。

 やわらかくて『おもちのような状態なので切れません』と言うだけあってもちもちしておいしいです。





 『マフィンとミニメロン』

 マフィンとミニメロン


 これは子どもと主人用




 
 そしてKAMIちゃんからは『お祝い』と『スイーツ

 『お祝い』と『スイーツ』


 ずっとお世話になっているのは私の方なのに、たくさんのお祝いまでいただきました。

 高くて食べにくいカウンターでいろいろしゃべってとっても楽しい時間でした。また来てね~。



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

『白楽天 三番街』のランチ -1068
 土曜日は急いでいたので『白楽天 三番街』でランチ。

 子どもも私も『プリフィックスランチ』を。

 『前菜』の『サラダ』

 サラダ






 『フカヒレスープ』

 フカヒレスープ






 お料理は10種類の中から3品選びます。

 『豚肉の香り炒め』

 豚肉の香り炒め






 『蟹肉入り玉子炒め』

 蟹肉入り玉子炒め






 『麻婆豆腐』

 麻婆豆腐


 子どもは麻婆豆腐が大好きなのですが、かなり辛いそうで一口しか食べられませんでした。





 『炒飯』

 炒飯






 『あんかけ焼きそば』

 あんかけ焼きそば


 炒飯とやきそばはうす味ですが、その他はやや濃いめの味付けになっています。





 これに『炒飯』以外を頼んだ人には『ご飯』がつきます

 ご飯


 お料理だけでも多いのにご飯も…なんて絶対食べられません。


 


 『デザート三種』

 デザート三種

 
 『マンゴープリン』『杏仁豆腐』『バナナゼリー』 

 


 急いでいる時に三番街方面での食事は、入口に近いここか『パスタ・デ・パスタ』で済ませます。

 特に小食の子どもと一緒の時やデザートが食べたい時は安易なチョイス。




 昨夕は上階の人が引越しのご挨拶に。初対面にもかかわらず結構話してしまいました。感じ良い人で良かったです。

 今日はKAMIちゃんが『初お客様』として遊びに来てくれます。楽しみ~


テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

 『コカルド』のシュークリーム -1067
 金曜日『仙寿堂』のケーキやシュークリームを食べた夜遅く、主人がいただいてきた『コカルド』のシュークリーム

 コカルドのシュークリーム






 『シュークリーム

 コカルドのシュークリーム


 たくさん横に並んでいます。





 『シュークリーム

 コカルドのシュークリーム


 サクサクのシュー生地にラム酒がきいたカスタードクリームがおいしいです。

 主人と子どもが1個ずつ食べて、8個は私が2回に分けて食べました。





 『ギョーザ

 ギョーザ


 一緒にいただいてきたギョーザは全部で5パック。



 昨日からの雨が今朝も結構降っています。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『仙寿堂』のケーキとアイス -1066
 金曜日は朝から『パンランド』のパンを買った帰りに見かけたパン屋さんへ。

 『サンドイッチ』がたくさんあると書いてあったので『ホームベーカリー 木村家』へ行ってみると、かなり想像とは違っていて前をスルー。

 次に『ブロートキムラヤ 吉田パン店』に入ったのですが、昔ながらのパン屋さんっていう雰囲気
でちょっと食べたいパンがなくて…。


 もう一軒のパン屋さんは店が閉まっていたので、さらに足をのばして『仙寿堂』へ。

 仙寿堂のケーキ






 『和風』

 和風


 プリン・わらびもち・ゼリーがカスタードクリームの上に乗っています。スポンジケーキが入っていなくて、私の好きなものばかり集めて作られたようなケーキです。





 『シュークリーム

 シュークリーム


 生クリーム多めのカスタードクリーム





 『くずもち

 くずもち


 『柚』と『抹茶』を1個ずつ





 『くずもち 柚』

 くずもち


 柚子の味と香りがしておいしいです。『抹茶』の方は色も薄くてほとんど抹茶の味がしません。





 『ソフトクリーム』と『アイスもなか』

 ソフトとアイスもなか


 店頭にソフトクリームマシーンがあるので、『カドヤ』のソフトクリームやアイスもなかよりはしっかりソフトクリームです。

 パンを買うつもりで朝から行ったので、帰ってすぐに完食。全部食べてしまうとかなり甘かったです。




 今日は朝から用事があって梅田へ。

 急な引っ越しだったため、引越しの前や引っ越し後も片づけ以外にいろいろ買い物に出かけたり毎日忙しかったです。

 それでやっと昨日ほとんど片付いたのですが、友達が疲れていないか…って心配してくれていたのに全然大丈夫だと思っていました。

 それなのにさすがの私も疲れが出てきたようです。

 まず今朝出かける前に160℃に温度設定していた『アフロートイオンカールアイロン』の熱い方を左手でつかんでしまいました。

 左手の親指と人差し指と小指を火傷。

 そのまま急いで地下鉄に乗って、梅田で電車を降りてすぐに手に持っていたケータイを水が少し溜まっていた溝に落としてしまいました。

 もうダメかと思ったけれど大丈夫でしたが…。

 そしてランチのあと買い物をして、トイレで口紅を塗ろうとして手をみるとポーチではなくてしかっり財布を握っていました。

 その後もエスカレーターの下りをのぼり(これは疲れてなくても、視力が悪いのでよくあります)かけたり、子どもに話しかけたら知らない人だったとか。

 自分でもかなり疲れを感じています。が、明日は南港の『ハイアットリージェンシー・オオサカ』でお食事会があるので楽しみです。



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『パンランド』のパン -1065
 偶然見つけたパン屋さん『パンランド』のパン

 パンランドのパン






 『ブルーベリーデニッシュ

 ブルーベリーデニッシュ

 
 甘さは普通ですが、デニッシュ生地がやわらかいです。





 『クリームチーズ』

 クリームチーズ


 クリームチーズは少しだけで、普通のパンにクッキー生地をかぶせたタイプだったのが残念。





 『マフィン

 マフィン


 子ども用に購入しましたが、おいしいと言っていました。





 『あんぱん』

 あんぱん


 これは主人用。




 今まで通りフィットネスに通っていれば問題なく『リブラン』でパンを買って帰るのですが、近所においしいパン屋さんがあればそれが1番いいので探索。

 何か名前のついた食パンが『売り切れ』との張り紙があったので、残っている食パンを買うのはやめました。

 ここの他に2~3店あるので順番に行くつもり。 




 昨日でやっとなんとかあちこちが片付きました。主人に今朝出勤の時に段ボールを会社に持って行ってもらって、これでベランダにはプラゴミと捨てる物だけになりました。


 今日お誕生日のRYOKO~、おめでとう   車を飛ばして遊びに来てね。


 

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

『マルチサンドメーカー』のホットサンド -1064
 『先日』『カタログ』の中から選んだ『ヤマゼン マルチサンドメーカー』で初ホットサンド

 ホットサンド



 半分に切れてるはずなのにつながっています。っていうか自分で切るのかな~。

 食パンが小さ目だったので耳を切り落とさないで作ったら見ばえは微妙。





 『マルチサンドメーカー』 

 マルチサンドメーカー


 つぎは『ワッフル』に挑戦。





 子どもの友達が早く遊びに来たいと言うので、昨日は朝から気合いを入れて荷物の片づけを…。

 かなり進みましたが、どうしてもどこにも入らないシーズンオフの服やホットプレートたち。
 いろいろ探してみると、主人のクローゼットの下に空き場所がありました。荷物たちが勝手にその場所に…。

 ホットプレートは前に購入したものですが、あまりの大きさと付属品の多さにほとんど使っていません。別のホットプレートや電気鍋を使っているからです。

 『ホットプレート

 ホットプレート スタンド


 箱に入れてもかなりの大きさ。





 ホットプレート 重ねて





 夕方はハガキを出すついでに近くのパン屋さんを探しに行きました。



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

『ザ・リッツ・カールトン』のマーブルケーキ -1063
 引越しの前日、主人が『ザ・リッツ・カールトン大阪』でのパーティーでもらってきた『チョコマーブルケーキ』

 マーブルケーキ


 



 『マーブルケーキ』

 マーブルケーキ


 ちょっとチョコが多めに見えますが、チョコの味はそんなに強くないです。





 マーブルケーキ






 昨日はいいお天気でした。フィットネスをやめることを伝えていなかったKIRIRINさんが驚いて電話をしてくれました。

 KIRIRINさんはフィットネスに入会当初から声をかけてくれて仲良くしてもらっていたのですが、ここしばらく故障中(?)なのでプールレッスンだけなのでさみしいです。

 でも今まで通りランチができると思っているので、またいつものように急に誘います。



 生協の個人配達が火曜日になって、牛乳と卵は途切れることなく継続利用できるように前の担当者さんが手配してくれていました。

 にもかかわらず、今回の担当者のミスで牛乳と卵だけ届きませんでした。

 スーパーに買いに行こうとしたのですが、近所に大型スーパーがありません。それでホームセンターにも行きたかったので、前の家の近くまで買い物にでかけました。

 かなりの日差しにマケそうでした。それよりも自分の身体のあちこちにアザと傷があるのを発見。 

 荷造りで爪が全部欠けたり折れたりで白いところがなくなるほど短くなっていますが、何かにぶつかっていたようです。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『パフェ&カフェ バニラ』のランチ -1067
 引越しの前に子どもと『パフェ&カフェ バニラ』でランチ。

 子どもは『筍と明太子のパスタセット』を、私は『茄子とモッツァレラのパスタセット』を。



 『サラダ』

 サラダ


 レタスだけじゃないのがうれしいです。





 『パン』

 パン






 『筍と明太子のパスタ』

 筍と明太子のパスタ


 海苔がたっぷり乗った和風です。





 『茄子とモッツァレラのパスタ』

 茄子とモッツァレラのパスタ





 
 『ドリンク』の『コーヒー』と子どもの『ミルクティ』

 コーヒーと紅茶


 



 私は絶対はずさない『キャラメルソフト』を別に注文

 キャラメルソフト


 子どもに『写真は撮らないの?』と聞かれてあわてて撮ったのでボケてます。

 久しぶりに行ったのですが、やっぱりおいしかったです。




 昨日は用があって梅田まで行きました。家から駅までの距離はほぼ5~6分ほどで変わらないのですが、前の家より2駅4分梅田に遠いです。

 家の中はかなり片付きました。せっかちなのでとりあえず段ボールの山をなくしてしまおう…と考えたのですが、結局2度手間になりそうだったのでやめました。

 後で使いやすいように、1ヵ所ずつ整理していきました。

 ただし、段ボールはあちらで1個、こちらで1個と開いては散らかしていくのでここ2日はひどいものでした。


テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

『サンカフェ』のサンドイッチ -1066
 昨日は朝からフィットネスまで行ってエアロを1本受けた後、HO☆DAさんチへ。

 一緒に最後のレッスンを受けて先に帰ったHO☆DAさんは『サンカフェ』のサンドイッチを用意してくれていました。

 サンカフェのサンドイッチ






 『デザート』も

 デザート


 HO☆DAさんのおうちには『ネスプレッソマシーン』があるので、いつもおいしいコーヒーをおかわりします。





 そしてダビングしてくれた『DVD』

 DVD


 昨日でフィットネスをやめた私には何よりのプレゼントです。

 早速明日から踊ってみよう♪




 久しぶりに晴れた朝ですが、新居は服を収納する場所がない以外はだいたい落ち着きました。今まで通り朝からPCをする余裕も…。



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

『カッパオ』の夜ご飯 -1065
 引っ越しの日はキッチンを全く片づけていなかったので、夜ご飯は『カッパオ』へ。

 主人は『生ビール』、子どもは『生アメリカンチェリー ノンアルコール』を。

 生アメリカンチェリー ノンアルコール


 ちょっと炭酸。





 アミューズは『アンコウのフリット』

 アンコウのフリット






 『鯛のカルパッチョ』は子どもの希望で。

 鯛のカルパッチョ


 生姜のスライスと一緒に食べるととてもおいしかったです。





 子どもは『ペスカトール』

 ペスカトール


 魚介類がたっぷり入っています。





 主人は『豚フィレ肉のカツレツミラノ風』を。

 豚フィレ肉のカツレツミラノ風


 いろんな野菜と目玉焼きと一緒に。





 私は『ゴルゴンゾーラのペンネ』を。

 ゴルゴンゾーラのペンネ


 家では作らないゴルゴンゾーラ系のものが必ず食べたくなります。

 それぞれシェア用に小皿とサーバーを持ってきてくれるのですが、シェアはしません。





 そして私は『クレームブリュレ

 クレームブリュレ


 ハズせません。

 


 今までのように朝からPCを使えるのはうれしいのですが、結構どの時間帯も前の家のADSLの方が速かったです。


 そして今日は1週間ぶりのフィットネスで楽しいエアロを受けます。

 明日は用ができてしまったし来週の月曜日は休館日なので、本日で4年間毎日毎日通い続けたフィットネスは最終日。



テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

引っ越しました -1064
 引越しの日は引っ越し屋さんが5人で来て、次々に荷物を運び出していきます。

 新居に持って行くものより捨てる物の方が断然多いので、『楽です』と引っ越し屋さん。

 そして西宮へも荷物を運んでもらうのために2人は別便で西宮へ、新居へは3人でした。


 その引越し屋さんのチームのチーフの手際の良さと力強さに感動モノでした。

 350mlの缶ビール1ケースを片手で掴んで、他の荷物と一緒に運んで行きます。


 
 出発直前には小雨が降っていたのですが、それもすぐに上がりました。

 大きな荷物は何もなかなかったので、新居への搬入はあっけないほど早く終わりました。



 それにしても今までタンス3つ、押入れケース16個分ぐらいに入っていた服がクローゼット3つには入るはずもなくどこにも行き場のない段ボールは使う予定のない和室に山積みにされたままで見ない振り…。

 かなり大胆に捨ててきたのに、開かずの間の和室はどうしよう。ドアを閉めれば、なかったことで…。



 引越しの途中仕事に行って2、3時間で帰ってきた主人は、どうしてもベランダでタバコを吸うために欲しかったベンチを組み立てました。



 『ベンチ』

 収納ベンチ


 引っ越し屋さんに『旦那さん、おとなしく何かされていますね』って言われるほど熱心に工作。





 『収納ベンチ』

 収納ベンチ


 中には洗濯ハンガーやピンチを入れる予約をしました。





 収納ベンチ


 私が購入した『電動ドリル』が役に立ったそうですが、私はまだ使う機会がないのに…。




 20日に光プレミアムの工事に来てもらう予定にしていてそのとおり来てもらったのですが、プロバイダーのIDとパスを書いた郵便物があったはずだと言われました。

 引っ越しでなくしたのでと思い、再度郵送してもらう手配をして早くても来週半ばの開通予定にがっかりしていました。

 ところがさっき、久しぶりにメーラーを見るとかなり前に『ID&パスは郵送しません』とのメールが残っていました。

 早速入力するとインターネットにも繋がり、『予約投稿』がちゃんとできていたのも確認できました。

 和室ごとなければ、快適な新居です。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

『カウンターチェアー』と『ローボ-ド』 -1063
 本当に急な引っ越しだったので、いろんなものをいろんなところで購入して統一されていない部屋が多いです。

 自分の部屋だけは一応考えましたが…。

 それでもオーダーカーテンは出来るまでにかなり時間がかかりいつ届くのか、取りつけてみてどんな感じになるのかも不明。


 子どもや主人の部屋は、私の好みとそれぞれの好みが混じってちょっと微妙。

 それにリビングソファもオーダーなので搬入は来月になるらしいです。





 そこで私がネット注文した『カウンターチェアー

 カウンターチェアー


 2個も購入したのに、カウンターがかなり高くてこのチェアーでも低いです。

 う~ん、まっいいか。





 『ローボード

 ローボード


 ローボードは一人で部屋の隅に運び、重いTVを台の上に。

 この時はフィットネスでちゃんと筋トレをして置けばよかった…と思った瞬間。



 今日は疲れがピーク(のハズ)なので『予約投稿』です。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

『TV』と『シーリング』が入りました -1062
 日曜日は朝から注文していた荷物が新居に届かず、その間買い物に行ったりとても忙しかったです。

 やっと『TV』も『シーリング』も入り家らしくなってきました。

 届かなかった荷物はリビングボードで、TVもDVDも床に並んでいます。


 シーリングはリビング以外の洋室3部屋とも全部同じ。

 すっごくシンプルなシーリングにしたかったのと、簡単に電球の取り換えのできるものを希望。

 シーリングのリモコン


 リモコンもいらないのですが、3部屋はどのリモコンでも操作できます。





 『エアコン』のリモコン

 エアコンのリモコン


 これも同じエアコンにしたので3部屋ともお揃いです。



 どれだけ手を抜いて商品選びをしたか…。って、どれだけ面倒なことが嫌いか…。


 昨日の引っ越しで疲れている(ハズ)ので、これも『予約投稿』です。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

『PCデスク&チェアー』買いました -1061

 『脚立

 脚立


 いろんなものを購入していますが、結構気に入ってるオレンジ色の脚立





 『私の部屋』

 私の部屋


 オレンジで統一できなくて結局ブルーで。





 『PCデスク&チェアー

 PCデスク&チェアー


 黒いデスクは強化ガラスのトップ。





 『PCデスク&チェアー

 PCデスク&チェアー


 チェアーは背中がメッシュになっていてゆったりと座れます。

 仕事をするわけではないのにどうしても欲しかったものです。




 たぶん今日は引っ越し当日。雨の予報ですが、どうでしょうか?

 昨日でインターネット終了のため初めての『予約投稿』。ちゃんと投稿されているか確かめられるのは20日の夕方の予定です。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

『Rioのケーキ工房』のパン -1060
 MIUさんから『Rioのケーキ工房』のパンをたくさんいただきました。

 Rioのケーキ工房


 先日シュークリームを買ってきてくれたのに、たまたま私はフィットネスを休んでいました。

 再度買いに行ってくれたのですが、朝まだシュークリームができてなくて代わりにパンを。





 『カツサンド』

 カツサンド


 パンがやわらかくて、分厚いカツもおいしいです。





 『デニッシュ』

 デニッシュ


 デニッシュ生地がおいしいです。






 『抹茶デニッシュ』

 抹茶デニッシュ


 全部抹茶ではなくて、マーブルに入っています。





 『苺クリーム』

 苺クリーム






 『クリームチーズ』

 チーズデニッシュ


 チーズがおいしいです。





 『プチシュー』

 プチシュー


 カスタードクリームがいい感じ。







 そしてこちらは先週行った時にもう食パンが売り切れていたので、予約しておいた『リブラン』の食パン

 リブランの食パン
 

 これは3斤とも新居の冷凍庫に直行。

 しばらくはお気に入りの『リブラン』の食パンを食べられそうです。 




 今日は引っ越し前で大忙し…になるはずです。


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

『トシ・ヨロイヅカ』の『フィグ・ノワゼット』と『ムラング・カネル』 -1059
 MACHAKOの結婚式に出席のため東京に行っていたSAOちゃんからのお土産は『トシ・ヨロイヅカ』の『フィグ・ノワゼット』と『ムラング・カネル

 トシ・ヨロイヅカ



 『昨年』『東京ミッドタウン』で『マロニエ』を買ってきてくれましたが、今回はスイーツ以外で有名になっていてYOKOちゃんの希望で再度『トシ・ヨロイヅカ』へ。

 前回のようにはあまり並んでいなかったそうです。





 『フィグ・ノワゼット

 フィグ・ノワゼット






 いちじくのパウンドケーキ

 フィグ・ノワゼット


 いちじくがたくさん入っています。





 『ムラング・カネル

 ムラング・カネル


 これはメレンゲクッキーで子ども用。






 昨日は朝からフィットネスで楽しいエアロを1本受けて、買い物をして新居へ。

 何回も通って引越しの日からすぐに住めるようにしているのですが、なかなか全部は揃わなくて…。
 使っていたフライパンや鍋は全部捨てていくので、台所がゴチャゴチャ。

 とにかく毎日暑いのでそれが一番こたえます。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『電動ドリル』買いました -1058
 ずっと前からすっごく欲しかった『電動ドリル』を買いました。

 家の中では大工仕事も電気関係も全部私がしますが、何かを組み立てるときに欲しかったのです。

 普段はすっかり忘れているのでホームセンターに行っても、そんな売場には近寄りません。

 でも昨日はその売場に直行。プロ仕様のカッコいいのもたくさんありましたが、そんなに使う機会がないからと普通の家庭用。

 電動ドリル






 『電動ドリル

 電動ドリル


 すっごくうれしいのでこれを持って家の中を歩き回ったのですが、使うところがなくて残念でした。




 そして遅いお昼ごはんは『にぎり長次郎』で。

 お腹がすいていたので写真を撮るのをすっかり忘れていましたが、帰りにレジで『父の日のプレゼントです』とお酒をもらいました。

 お酒


 『父の日』だということも忘れていました。



 今日は朝からフィットネスで楽しいエアロを受けます。



テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

『角屋』の『アイスモナカ』 -1057
 子どもと新居に荷物を持って行きました。

 子どもは下着やCDを。

 私はまだTVが入っていないのにWiiを持って行きました。




 帰りに子どもが『角屋』の『アイスモナカ』が食べたいというので買いました。

 角屋のアイスモナカ





 
 『ソフトクリーム

 ソフトクリーム


 これは私の分。




 『アイスモナカ

 アイスモナカ
 
 
 抹茶とバニラを買いました。

 あっさりさっぱり。




 荷造りはまだあまり進めていませんが、そろそろ身の回りの物を少しずつ…。

 バッグを持っていくものと捨てるものに分けていました。するとほとんど使っていないバッグの中に銀行の封筒がありました。

 中には1万円札

 1万円


 ラッキー


 ちなみに主人は、引っ越し前日は協会のパーティー。そして当日は10時から3時までどうしてもハズせない契約のために仕事で不在。




テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 『グロワールキムラヤ』のパン -1056
 昨日は真夏のような日射しでしたが、用があって新居へ。

 帰り道にある『グロワールキムラヤ』でパンを買いました。

 グロワールキムラヤ






 『カツサンド

 カツサンド


 パンがやわらかいです。





 パンを食べた後、あまりの暑さに午後からのステップはお休みしました。

 夕方ジム友のMIUさんから『なぜお休みだったの?シュークリーム持って行ったのに…』とメール。

 めっちゃ残念です。



 KAMIちゃんからも『引っ越すの?』とメール。

 毎週のようにKAMIちゃんとバドミントンに通った場所の近くなので、遊びにきてね。


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

『阿藻珍味』の『練り詰合せ』 -1055
 尾道のお土産に『株式会社 阿藻珍味』の『練り詰合せ』をいただきました。

 練り詰合せ






 『練り詰合せ

 練り詰合せ


 いろんな味の天ぷらです。




 昨日はフィットネスでエアロが代行だったのですが、めちゃおもしろかったです。

 今はなき(?)KOYAMA先生を思い出させる『アームス』がほぼ全部について、途中からマジになりました。

 久しぶりにとっても楽しい1時間のエアロでした。




 今日はまたまた新居へ。出かけてばかりなので荷造りが進みません。っていうよりせっかちなので早く詰め過ぎて足りないものや必要なものがいろいろあって…。

 だから荷造りは休憩。

 それに引き替え子どもは私よりもずっとずっとテキトーな性格だと思っていたのに、自分の荷造りした段ボールはガムテープで閉じることなくいつでもどこに何が入っているのかわかるようにしてありました。

 新居で荷ほどきの時に思いがけないところから思いがけない物が出てくると楽しいだろうと思って、わざと(?)キッチリ中身を分けていない私って…。


 

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

