ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
プラスの『ケシポン』 -1013
 『プラスのケシポン

 プラスのケシポン






 『ケシポン』

 ケシポン


 前から買おうと思っていたのですが、やっと購入しました。

 シュレッダーにかけなくても、ダイレクトメールの宛名の上にこのスタンプを押せばOK ♪




 今までなかなか予約の取れなかった歯医者さんに交渉して、今週は今日と明後日の2回治療を受けます。

 しかも1度に4回分も予約が取れました。これならもっと早く終わっていたはずなのに…。




テーマ:ひとりごと - ジャンル:グルメ

『ジ・アースカフェ』のランチ -1012



 昨日はフィットネスでエアロを1本受けた後、OGAさんと『ジ・アースカフェ』でランチ

 『サラダ』

 サラダ






 『牛肉とタケノコのトマトソースリゾット

 牛肉とタケノコのトマトソースリゾット






 最初に『プチドリンク』として『オレンジジュース』『赤ワイン』『白ワイン』『スパークリングワイン』を選ぶのですが、食後のコーヒーには変えてもらえず結局どれも飲めない私は断りました。

 プラス200円で『コーヒー』を注文

 コーヒー


 


 始めからこのお店に行こうと思っていたわけではなく、OGAさんは朝のエアロの前に靭本町の『ブーランジュリ タケウチ』にパンを買いに行きました。(私はここのかたいパンが苦手なので食べません。)

 するとGW期間中のせいか休業でした。そのまま江戸堀の『ブーランジェリー タカギ』に行くとまたまたお休みだったそうです。

 そしてエアロを受けた後、二人で再び靭本町の『ブーランジュリ タケウチ』の近くの『ピッツェリア ポルタ・ヌォーヴァ』に『薪窯ピザ』を食べに行ったのです。

 とってもおいしそうなピザが食べられるのを楽しみに、近くのコインパーキングに車を停めてお店に。

 満席なので10分ほど待っていたのですが、『薪窯ピザ』は平日はディナーだけでしか食べられないとのこと。

 すっかりピザを食べる気だった私たちは断ってお店を出ました。


 そして次にやはり『まきの石窯のピッツェリア』の『ピッツェリア・ラ・ポルタ』へ向かいました。

 ただ無謀にも歩いて行こうとしたのですが、途中で無理だとわかり疲れた足取りで駐車場に戻る途中偶然見つけた外から石窯が見えたピザもやってそうなお店を発見。

 その『リストランテエピッツアサンタルチア』でもピザは夜だけとのこと。


 すっかりおなかもすいていたので、次に前を通った『ジ・アースカフェ』に入ったというわけです。


 今度はGWが終わってから、土曜日に『ピッツェリア ポルタ・ヌォーヴァ』にリベンジの予定です。



テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

『帝国ホテル大阪』のケーキ -1011
 『先日』主人がいただいてきた『帝国ホテル大阪』のケーキがおいしかったので昨日はわざわざ買いに行きました。

 帝国ホテル大阪のケーキ






 『ショートケーキ

 ショートケーキ


 甘い苺がたくさん入っています。





 『カフェ・ノア』

 カフェ・ノア
 

 中にクルミがぎっしり入っているコーヒー味のケーキ部分はあっさりしておいしいのですが、周りをメレンゲでコートティングしてあります。

 マカロンとメレンゲが苦手なのでハズして食べました。





 どうしても食べたかった『ミルフィーユ

 ミルフィーユ






 『シュークリーム

 シュークリーム


 シューはちょっとかたいのですが、カスタードクリームがとってもおいしいです。



 前回は夜中にもらってきたので、冷蔵庫に入れて次の日の朝に食べてもおいしかったです。だから今回は買ってきてすぐに食べました。

 食べたかった『ミルフィーユ』は苺も甘いし、パイは思った以上にサックサク。カスタードクリームもおいしいので、735円でもまた買いに行きます。

 他においしかった『チェリーパイ』『ブルーベリーパイ』や『紅茶のケーキ』『ロールケーキ』もあってどれも食べてみたいです。

 ずっと前にはケーキショップがあってもっとケーキの種類もパンの種類も多かったのですが、今はエスカレーター前にケーキと数種類のパンを置いているコーナーがあるだけ。

 
 フィットネスのすぐ近くなのでいつでも買いに行けるのですが、ケーキの幅が狭くて今にも倒れそうなのでついでに買いに行くのはちょっと不安かも…。



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『ラファン』のシュークリーム -1010
 EMIちゃんチに持っていくクッキーを『ラフアン』で購入。

 ラファンのクッキーとシュークリーム






 ついでに私が食べる『プチシュークリーム』と『なめらかプリン』も一緒に。

 プチシューとプリン






 『プチシュー』は前よりちょっと大きくなっています。

 プチシューとプリン


 以前、野江内代にお店があった時はフィットネスの帰りに買って車を運転しながら食べていました。



 生育にお店が移ってからは初めてです。ちょっとここのケーキは私の好みではないのですが、プチシューだけは別です。

 バームクーヘンの試食もしましたが、パサパサしていてやっぱりちょっと無理。っていうか一口大に小さくカットして置いてあったらパサパサしないわけはなく、かえって逆効果なのでは…と思っただけでお店には言っていませんが。



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『帝塚山ポアール』の『マロンティーヌ』 -1009
 『帝塚山ポアール』の『マロンティーヌ』をいただきました。

 帝塚山ポアール






 『マロンティーヌ』

 マロンティーヌ






 マロンティーヌ


 大きなマロンアーモンドクリームがパイの中に入っています。




 朝5時頃には洗濯物をベランダに干し終わりますが、この時間も最近はすっかり明るいです。

 ほとんど毎朝5時頃に大きな声でしゃべりながら歩いている二人づれのおばさんを、今朝は視覚で発見。

 何気に大きな声のする方を見ると、ショッキングピンクのセーターと濃い緑色(緑色としか言いようのない緑)のセーターの二人。

 視力が悪いのでもちろんどんな人なのかは見えませんが、色はハッキリわかります。




テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『神宗』の塩昆布 -1008
 『先日』『神宗 淀屋橋店』まで購入しに行ったのですが、『神宗』の詰め合わせをいただきました。

 神宗の塩昆布






 『塩昆布』『ちりめん山椒』『鰹昆布』入り

 塩昆布・ちりめん山椒・鰹昆布


 『ちりめん山椒』は『ちりめんじゃこ』が大嫌いな私はもちろんのこと、主人も佃煮になったものは食べないのでどこかにもらわれて行きます。





 昨日は予報ではお昼から晴れると言っていたのですが、結局夕方フィットネスから帰ってくる時も傘をささなくてもいいぐらいの雨が降り続いていました。

 迷って迷って行ったエアロでしたが、あまりにもおもしろくないので普通の顔を持続するのがストレス。

 帰りには山のようなおやつを買ってきて、ひたすら食べました。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:グルメ

『POOLSIDE』のヒール -1007
 3月に『HEP』の『『POOLSIDE』のヒール』がはきやすかったので、『ベージュのヒール』も購入していたのですがそれと同じ黒のヒールも購入。

 POOLSIDEのヒール






 ぐるりと巻きつけられた太いリボンがかわいいです。

 POOLSIDEのヒール
 

 どちらも写真を撮るのを忘れていました。






 『POOLSIDE

 POOLSIDEのヒール






 今回はサンダルっぽいヒールを。

 POOLSIDEのヒール


 靴箱は黄色い箱だらけになっています。




 

 今朝の朝食時の気温は23.4℃。ずっと昼間は暑くても朝は20℃前後だったのですが、今朝は一気に高くなっています。

 もちろん家ではタンクトップで過ごしています。

 だいたい毎年3月末ぐらいから半そで、GWにはノースリーブを着ているので例年通り。

 ただし友人たちには真夏になったらどうするのかと聞かれますが、かえってエアコンをガンガンにかけるのでタンクトップでも大丈夫。



テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

『OGIMACHI Decca』のランチ -1006
 昨日は午前中のエアロの後、HO☆DAさん・OGAさん・REIさん・KIRIRINさんと『OGIMACHI Decca』でランチ。

 本日のメニューの黒板をわざわざ見えるところに置いてくれました。

 本日のメニュー






 偶然全員が『ナスとベーコンのトマトソースパスタランチ』を。

 最初に『パン』と『オニオンスープ』

 パンとオニオンスープ


 パンは1枚ずつです。





 『パスタ』

 パスタ


 大きなプレートにサラダとポテトと一緒に乗っています。





 『マルゲリータ

 マルゲリータ


 パスタとは別にみんなで一切れずつのピザ。





 『コーヒー』

 コーヒー





 ランチの時間を過ぎていたので、店内はすいていて結構長時間しゃべっていました。

帰りにお店の人にそれを謝ると、『いいですよ』と笑顔で答えてくれました。



 そのままみんなで南森町の『ニッシンベーカリー』へ。

 ニッシンベーカリーのパン






 『リンゴとカスタードクリーム』

 リンゴとカスタードクリーム


 かなり好みの味で、やわらかくておいしいです。





 『プリン

 プリン


 『プリンパン』のプリンがおいしいのですが、『プリン』だけもとってもおいしかったです。『プリンパン』を買ったときと同様にちょっと崩れています。

 1個はREIさんから。




 このメンバーは前にはいつも一緒にスタジオでエアロをしていたのですが、REIさんとKIRIRINさんが足を痛めてずっとお休みでした。

 つい最近になってプールに復帰できたので、5人そろってのランチは久しぶりです。

 またみんな揃ってスタジオでエアロができるのを楽しみに待っています。



 それにしても昨日は暑かったです。家に帰ってから顔がヒリヒリしていました。



テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

『ダ・ウーゴ』のランチ -1005
 昨日は久しぶりのエアロを1本受けた後、HO☆DAさんと都島にある『ダ・ウーゴ』でランチ。

 『パン』

 パン


 中はやわらかいです。おかわりもどうですか…と聞いてくれます。





 『ミネストローネ』

 ミネストローネ


 『スープ』か『サラダ』が選べるので『スープ』を。すごく薄味です。





 HO☆DAさんは『アンチョビと春キャベツのパスタ』

 アンチョビと春キャベツのパスタ






 私は『鶏とアスパラのリゾット

 鶏とアスパラのリゾット


 こちらも薄味。チーズがたっぷり入ったリゾットが好きなのですが、とってもサラサラ。





 『コーヒー』か『紅茶』が選べるので『コーヒー』をお願いしたら『エスプレッソ

 エスプレッソ
 





 ここのお店の横を通るとかなりの距離まで苦手なにんにくの臭いがするので、今まで入ったことがありませんでした。

 実は先週『都島警察』の5階食堂で『バイキング』が食べられる…という話を聞いて、今日午前中のエアロが終わったらみんなで食べに行く予定になっていました。ハナシのネタに…。

 HO☆DAさんと私はちょっと不安で、昨日二人で都島警察に下見に行ったのでした。

 警察の中のエレベーターで5階に上がったところにある食堂は、本当に食堂(?)っぽくてそんなに広くはないです。

 カウンターの大皿におかずが置いてあるバイキングのようです。外からちょっと見ただけでエレベーターで1階まで降りて帰ったのでした。


 そこから一番近いランチができるお店を…と言うことで、私には初『ダ・ウーゴ』でした。






 先週東京に行っていたHO☆DAさんからはお土産に『ル・ビアン』のクッキーをいただきました。

 ル・ビアン


 サクサクでおいしかったです。ランチの後、家に帰ってたっぷりのコーヒーと一緒に速攻でいただきました。



テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

嵐のDVD『SUMMER TOUR 2007 FINAL Time-コトバノチカラ-』買いました -1004
 『アットマークジュエリー』で最近子どもがハマっている嵐のDVD『SUMMER TOUR 2007 FINAL Time-コトバノチカラ-』を購入。

 嵐のDVD






 『フォト・セットリスト』入り

 嵐のDVD


 2枚組DVDです。今度は毎朝これを見ることになります。





 昨日は暑いぐらいいいお天気でした。車の中は温室状態。家の中も暑くてかなりぐったりしていました。

 どちらかというと寒い方がまだマシです。



テーマ: - ジャンル:音楽

『ロイズ』のチョコと『いちごクリーム大福』 -1003
 『ロイズ』の『プラフィーユショコラ[キャラメル]』と『いちごクリーム大福』をいただきました。


 『プラフィーユショコラ

 ロイズ プラフィーユショコラ






 『プラフィーユショコラ

 プラフィーユショコラ


 薄~いチョコの中にキャラメルソースが入っていておいしいです。






 『いちごクリーム大福

 いちごクリーム大福






  『いちごクリーム大福

 いちごクリーム大福


 お餅の中に生クリームとイチゴジャムが入っています。





 今日で3日連続でフィットネスを休んでいるので、ひたすら食べています。



テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

宇多田ヒカルのCD『HEART STATION』買いました -1002
 遅ればせながら『楽天ブックス』で宇多田ヒカルCDHEART STATION』を購入。

 宇多田ヒカル HEART STATION






 『HEART STATION』

 宇多田ヒカル HEART STATION



 子どもはネットで注文するのも、代金を支払うのも、PCに取り込んでケータイのマイクロSDにコピーするのも『お願い 』の一言で私にさせます。

 どれだけヒマだと思われてるんだか…。



 
 
 昨日はフィットネスを休んで、頼まれた会計監査をしました。

 今週は別の会計決算書の作成や引き継ぎなど、短時間ながら時間の拘束が多かったので精神的に疲れました。


 こういうときは危ないです。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:グルメ

『ハーゲンダッツ』の『クリスピーサンド カスタードプディング』 -1001



 『ハーゲンダッツ』の『クリスピーサンド カスタードプディング

 クリスピーサンド カスタードプディング


 味がわかるのでスルーしていたのに、今日は何故か購入してしまいました。





 『クリスピーサンド カスタードプディング』

 クリスピーサンド カスタードプディング


 ホワイトチョコでコーティングされているので見るからに甘そう。中にカラメルまで入っていて、思った以上に甘かったです。

 もう『クリスピーサンド』は絶対に買わないと固く決心。






テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

『ニッシンベーカリー』のパン -1000
 NORIちゃんが南森町の『ニッシンベーカリー』のパンを買ってきてくれました。

 ニッシンベーカリーのパン






 久しぶりの『メイプルクロワッサン』

 メイプルクロワッサン


 これは売り切れの時が多いので、すっごく久しぶりです。





 『ココナッツとオレンジ

 ココナッツ


 ココナツオレンジ・カスタードクリームと大好きなものばかりが乗っています。

 NORIちゃんはココナツが苦手なのに、私のためにいつも買ってくれます。





 『ミニマドレーヌ』

 ミニマドレーヌ


 これもかわいくておいしいです。




 昨日は一日中雨が降ったりやんだり。今朝もそうです。



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

『スイーツパラダイス』のケーキバイキング -999
 昨日は急に決まって、NORIちゃんとAYAちゃんとRyuto君と一緒に『京阪シティーモール』3階にある『スイーツパラダイス』に行きました。

 パスタやサンドイッチもあります

 パスタとサンドイッチ






 『ケーキ』いろいろ

 ケーキ


 



 『ソフトクリーム』

 ソフトクリーム


 自分で作るソフトクリームは絶対はずしません。





 『チョコファウンテン』

 チョコファウンテン


 小さなチョコファウンテンがあり、マシュマロやウエハース・クッキー・フルーツをチョココーティング。





 『プリン』と『カプチーノ』

 プリンとカプチーノ



 造幣局の桜の通り抜け期間中だということを知らなかったので、天満橋の駅周辺はすっごくたくさんの人がいたので驚きました。

 ちょうど昨日が通り抜けの初日だったようで…。でもここまで行きながら、食べ終えたら桜を観ることなく家に直帰。



 NORIちゃんとAYAちゃんが別のフィットネスに移ってから久しぶりのランチで、とっても楽しかったです。

 年長さんになったRYUTO君は、ちょっと会わない間に背が伸びてお兄ちゃんっぽくなっていました。

 次々食べながら、AYAちゃんと色んな話で大盛り上がり。またランチに行こうね~


『スイートピー』をいただきました -998
 岡山のATSUKOがたくさんのスイートピーを送ってくれました。

 スイートピー


 大きな箱にいっぱいです。





 さっそく花瓶に 

 スイートピー



 スイートピーを作っている人と知り合いになって、温室の中でATSUKOが摘んだのをおすそ分けしてくれました。

 届いたときはさすがにちょっとしおれ気味。でも今朝になるとみんな元気になり部屋中にすっごく甘~い香り。かわいい花の色で幸せな気分。






 今日の朝4時の気温は20.2℃。一気に上昇しています。

 新しいPCとWiiを続けて購入したのでフィットネス以外は家に引きこもっていましたが、早く行動開始しないと夏バテの季節になりそうです。




テーマ:ひとりごと - ジャンル:グルメ

『三田屋ハム』と『明宝ハム』 -997
 ハムとソーセージをいただきました。

 ハムとソーセージ



 『三田屋』の『廣岡揮八郎のハム』と『三田屋 パスチャー

 三田屋のハムとソーセージ


 サンドイッチにピッタリです。





 『明宝ハム

 明宝ハム


 こちらも5mmぐらいの厚さに切って軽く焼いて、サンドイッチにします。


 相変わらず毎朝サンドイッチかとろけるチーズをたっぷり入れたホットサンドを食べていますが、『とろけるチーズ』のチーズの量がめちゃ少なくなっています。

 何にでもチーズをかけたいので今までの大袋でもすぐに食べてしまうのに、小袋になってからは本当に量が少なすぎです。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:グルメ

結婚式の引き出物 -996
 先日のEMIちゃんとSHOTA君の結婚式~3次回まで出席したSAOちゃんとEMISUは終電に間に合わず、カラオケでオール。EMIちゃんも一緒に行きたかったらしいです。

 そのEMIちゃんの引き出物の『NARUMI』のパーティーセット

 『NARUMI』のパーティーセット






 『ジョリ・クーヘン』

 『ガトーショコラ』と『バームクーヘン』


 外側はかたいのですが、中は杏ジャムが入っているのでしっとりもっちりとしています。





 『バームクーヘン

 バームクーヘン


 かわいくラッピングされていた『バームクーヘン』は周りのフォンダンがカスタードでおいしかったです。





 ペアの『ベアー耳かき』と『マルチ・ヴィタ・ヴィーノ』のフルーツワイン

 『ベアー耳かき』と『フルーツワイン』


 『フル-ツワイン』はオレンジ・パイナップル・リンゴ・レモン・パッションフルーツ・バナナ・アプリコット・キウィ・マンゴ・グァヴァの10種類のフルーツ 








 その翌週にあったYOPYの結婚式にはSAOちゃん・EMIちゃん・EMISU・YURIちゃんが勢ぞろい。

 引き出物

 YOPY 引き出物






 『ティファニー』のフレームレザー

 ティファニーのフレームレザー






 『バームクーヘン

 バームクーヘン






 『アフタヌーンティールーム』のルームシューズ

 アフタヌーンティールームのルームシューズ


 SAOちゃんが抽選会で当たったそうです。





 そしてお花

 お花







 昨日はフィットネスも休んで朝から夕方まであちこちに出かけて、とっても忙しかったです。

 今週は何故か用事がいろいろあるので、不規則な生活になりそうです。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『セレクティー』の『マカダミアチョコボール』と『マラウィ マカダミアナッツ』 -995
 前回お取り寄せしてとってもおいしかった『アフロアジア紅茶 セレクティー』の『マカダミアナッツチョコボール

 マカダミアナッツチョコボール






 現在は『マカダミアナッツチョコボール』は『からふる』だけなので、それと『マラウィ マカダミアナッツ AW2 無塩』をお取り寄せ

 マカデミアナッツチョコボールとマカデミアナッツ






 『からふる

 からふる


 ミルク・ダーク・ホワイト・抹茶・いちご・モカショコラ・ロイヤルミルクティーの7種類の味で、色もかわいいです。

 一番食べたかった『ロイヤルミルクティー』がたくさん入っていてうれしいです。





 『マラウィ マカダミアナッツ AW2 無塩

 マラウィ マカダミアナッツ


 300gも入っています。





 ドライロースト

 マラウィ マカダミアナッツ
 

 マカデミアナッツ大好きなので、おいしくて食べ始めたらやめられません。







 ここのところず~っとフィットネスでおもしろいエアロのレッスンが全然ないので、やめようかどうしようか迷っています。

 ただ現在は『Wii Sports』のTENNISで右肩を痛め、ケータイのメールとゲームで右手指と手首が痛くて…。



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『デザートポッキー オレンジ香るダブルショコラ』と『大人のトッポ 抹茶のチーズケーキ』 -994
 おやつに食べた『デザートポッキー「オレンジ香るダブルショコラ」』 
と『大人のトッポ「抹茶のチーズケーキ」』と『白いダース

 デザートポッキーと大人のトッポ


 普通の『ポッキー』は苦手ですが、『デザートポッキー』だけは別。

 バナナの臭いがしそうな『バナナショコラ』はスルーして、『オレンジ香るダブルショコラ』だけを購入。

 オレンジとチョコの組み合わせは大好きです。



 『大人のトッポ』は『塩バニラ』もおいしかったですが、『R20』の『抹茶のチーズケーキ』は薄い抹茶味とチーズケーキ味。

 『ダース』の中では『白いダース』だけ食べます。





 こちらは島根のお土産『すまき蒲鉾』をいただきました。

 すまき蒲鉾






 ストローで巻いてあります

 すまき蒲鉾






 ふわふわの蒲鉾

 すまき蒲鉾


 真っ白でふわふわです。



テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

