ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
ニンテンドー『Wii』面白いです -980
 朝からTVに『Wii 本体』を接続して、似顔絵を作りました。またこれが笑えるのです。

 Wii Sports


 まずは『Wii Sports』の『テニス』から。

 本物のテニスのとき同様、どんどん前に出て行ってしまいます。

 KAMIちゃんにはTVを壊さないように…と言われました。


 次に『ボーリング』も本物のように、左にカーブしてしまいます。


 『ゴルフ』も本物のクラブのように振りすぎてオーバー気味。


 そして『ボクシング』は本当に汗をかくほどで、最初の1ラウンドで3回のダウンも取りました。
ちゃんとコレだけはトレーニングもしてみました。



 続いて『Wii Fit』を繋いで、ボードに立つと左右のバランスがいいとほめられました。

 Wii Fit


 簡単なステップの基本のようなのもあるのですが、音楽が遅すぎてなかなかみんなと合いません。



 途中で『一度休憩しましょう』と出てしまいました。運動の後はおいしいパンとアイスをたくさん食べました。

 


テーマ:ひとりごと - ジャンル:グルメ

ニンテンドー『Wii』買いました -979
 昨日『ヨドバシ.com』からニンテンドー『Wii』が届きました。

 前から購入しようと思いながら、買ったら時間を忘れて集中したいので今頃になってしまいました。

 しかも『ニンテンドーDS』を買ったときは腱鞘炎になって、エアロにも差支えたほど…。


 子どもが『Wii Fit』が欲しいと言っていたのですが、『ヨドバシ.com』でずっと売り切れ状態。

 たまたま28日に見たときに『在庫あり』だったので迷わず購入。KAMIちゃんにアドバイスいただきました。


 Wii





 
 『Wii本体』

 Wii本体






 『Wii Fit』

 Wii Fit


 身体が歪んでいる子どもはヨガをしたいらしいです。





 『Wii Sports

 Wii Sports


 私は『テニス』『ベースボール』『ボウリング』『ゴルフ』『ボクシング』のうち『ベースボール』以外は全部本物をするのですが、ボクシングのレッスンが4月からなくなるのでこれで楽しみます。





 ついでに『Wii リモコン用リモコンバッテリー充電器』も。

 リモコン用バッテリー充電器







 今朝の朝食時の気温は14.5℃。雨が降っています。

 ちょうど今日はフィットネスの休館日なので、早速1日中ず~っとWiiができそうです。






テーマ:フィットネス - ジャンル:スポーツ

『まむ多』の『楠どら』と『ばったり最中』 -978
 『北河内郷土銘菓 まむ多』の『楠どら』と『ばったり最中』をいただきました。

 北河内郷土銘菓 まむ多






 『楠どら』はやわらかい皮が分厚いです。

『楠どら』と『ばったり最中』






 『ばったり最中』はやわらかい粒入り。

 『楠どら』と『ばったり最中』


 私はが食べられないので、どこかにもらわれていく予定。




 今朝の朝食時の気温は16.1℃。今日も肌寒いです。

 昨日も腫れた顔のまま朝の簡単なエアロと、ステップを1本受けました。ステップは前にレッスンを受けていたイントラが代行するからですが、すっごく久しぶりのステップ

 最後の方はめちゃめちゃ速いテンポだったので楽しかったです。



テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

『香港』のお土産 -977
 ちょっと前にEMISUと一緒に香港・マカオに旅行していたSAOちゃんからのお土産

 お土産


 この時期に『中国製』のお土産は喜ばれないだろうということで、ほとんど何も買わなかったそうです。





 『クッキー

 クッキー


 『紅茶』と『ジャスミン』味のさくさくのクッキー





 『香港味道』

 香港味道


 『坦々麺』と『ワンタン麺』のセット





 『シルクタオル』

 シルクタオル




 台湾旅行で『タピオカ』を探しても売っていなかったとTomohinaさんから聞いていたので、SAOちゃんとEMISUは私の希望で『黒タピオカ』を探してお店をかなり回ってくれたようですが売っていなくて…。

 二人は『黒タピオカ』を合言葉に何度か食べたそうですが、お土産用にはなくて…。しかも『黒タピオカ』ではなく『茶色では?』と現地の人に言われたそうです。



 今朝の朝食時の気温は16.7℃。Tシャツ1枚ではちょっと肌寒いかも…。

 歯の治療のため昨日は午前中の簡単なエアロを1本だけ受けたのですが、震動が顔に響きます。

 朝は右側の顎が腫れて真四角になっていてビックリ




テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

プリザーブドフラワーの『リングピロー』 -976
 EMIちゃんとSHOTA君の『ザ・リッツ・カールトン・ホテル大阪』での結婚式の指輪交換の時の『リングピロー』をSAOちゃんが作りました。

 リングピロー






 『シンデレラの靴』

 リングピロー


 



 『リングピロー

 リングピロー








 今朝の朝食時の気温は17.6度。

 昨日は午後からのエアロを1本受けて、夕方は歯医者さんへ。

 いつも通りの虫歯の治療のつもりで出かけたら、1月にキャラメルを食べていてかぶせてある歯が取れてしまったところの治療がやっと始りました。

 時間がたっているので、歯の根元が歯茎に埋まっています。その歯茎を押し下げます。

 …って言うと簡単ですが、歯茎を切ってその後何針も縫います。

 麻酔がまだ効く前だったのか、針が歯ぐきを通る時が痛いです。それよりもさらにそこを糸を通っていく感覚がすっごくイヤです。

 何回も縫われてかなりの出血。とりあえず痛み止めや化膿止めをもらって帰りましたが、頬が腫れているし顎までズキズキしています。

 夕食を食べる元気もなく、このまま口が開かなくてケーキやアイスが食べられなくなったらどうしようとか考えました。

 でも朝起きたら痛みと腫れはまだありますが、いつも通りはみ出すほどの具を入れたホットサンドを食べても全然大丈夫でした。

 アイスもクッキーもおいいしく食べられました。


『ネスカフェ ドルチェ グスト』を試しました -975
 『ネスカフェ ドルチェグスト』の『カフェルンゴ』のサンプルを『先日』もらったまま忘れていたので、さっき近くの『セブンイレブン』で試飲しました。

 『カフェルンゴ』と『ラッテマキアート

 カフェルンゴとラッテマキアート






 『カフェルンゴ

  ネスカフェ ドルチェグスト
 

 サンプルを持って行くと自分で最初から作らせてくれます。って言ってもホルダーにはさんでセットするだけで、簡単においしそうな香りのコ^ヒーができあがりです。





 『すご~い♪』と喜んでいると『ラッテマキアートもどうぞ』とのこと。

 カフェルンゴとラッテマキアート


 ていねいな説明を聞きながら『ラッテマキアート』はその場でちょっと飲みました。ミルクがいい感じにフォーム状になっていておいしいです。

 結局お持ち帰り用にしてくれた2杯のうち『ラッテマキアート』はめっちゃおいしくて、とっても親切なコンビニでした。




 なんといっても手入れが簡単。

 うちには『デロンギ』の大きな『カプチーノメーカー』があるのですが、ミルクを入れるケースの手入れを考えただけで飲みたくなくなります。


 だからちょうど代わりのコーヒーメーカーを購入しようと思っていたところでした。

 形もかわいいし、赤い色もきれいだし…。

           ネスカフェ ドルチェグスト レッド




テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

『モンプリュ ペイザンヌ』の『モンコパン』 -974
 NANKOから『モンプリュ ペイザンヌ』の『モンコパン』をいただきました。

 モンコパン






 名称は、直訳すると『わたしの彼』という意味

 モンコパン


 キャンディ包みしてあります。箱も包み紙もかわいいです。





 『ミルキーホワイト』と『キャラメルミルク』と『ビター』の3種類の味

 モンコパン


 みかけよりもめっちゃしっとりで、めちゃめちゃふわふわです。







 今朝の朝食時の気温は17.4℃。

 昨日よりはやや低いですが、もうこれ以上暑くならないでほしいです。



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『ミニストップ』の『プリンパフェ』と『塩キャラメルソフト』 -973
 最近またTVCMで何度も見かける『ミニストップ』の『プリンパフェ』と『塩キャラメルミックスソフト

 プリンパフェと塩キャラメル






 『プリンパフェ』

 プリンパフェ


 この日のはいつもとちょっと違って、プリンの切り方が大きくてカラメルがたっぷり。





 『塩キャラメルミックスソフト』

 塩キャラメルミックスソフト
ミニストップの『プリンパフェ』と『塩キャラメルミックスソフト』

 結構塩味がきいているので、ミックスにして正解。もちろん『プリンパフェ』に入れて一緒に食べます。






 今朝の朝食時の気温は18.4℃

 ロイヤルミルクティを飲んでコーヒーを飲むともう汗ばんできます。




テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

『アリエテ』の『ワッフルメーカー』 -972


 日曜日は『ヨドバシ梅田』まで『アリエテ』のディズニーシリーズの『ワッフルメーカー』を買いに行きました。


 今週SHOTA君と『ザ・リッツ・カールトン大阪』で結婚式を挙げるEMIちゃんへのお祝いです。

 アリエテ ワッフルメーカー

 
 『アリエテ』は1964年に設立されたイタリアのトスカーナ地方のブランドで、2001年から『デロンギ・グループ』の一員となったそうです。





 『アリエテのワッフルメーカー』

     アリエテのワッフルメーカー



 『ワッフルメーカー』はミッキーの形のワッフル

             ワッフルメーカー



 『ホットサンドメーカー』はパンにミッキーの模様が入ります。

             ホットサンドメーカー




 『ホットサンド』大好きな私がとっても欲しい商品。今使っているホットサンドメーカーが壊れたらこれを買います。









 今日の朝食時の気温は17.9℃

 03/25/04:22


 少しずつ気温も上がってきます。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

『コンディトライ神戸』の『白いチーズロール』 -971
 昨日は急に梅田に買い物に出かけたついでに『阪急百貨店』地下1階の『コンディトライ神戸』で『白いチーズロール』を購入。

 コンディトライ神戸


 1本はこの後、訪問するEMIちゃんに。





 『白いチーズロール

 白いチーズロール


 ロールケーキはあまり好きではないのですが、他に特に食べたいケーキがなくて…。





 『白いチーズロール

 白いチーズロール


 白いふわふわのスポンジが好きで買っているのかも…。中のチーズクリームは結構濃厚です。





 買った時に箱が小さかったので『これ、ハーフじゃないですよね』ってお店の人に確かめると『はい、箱がコンパクトになりました』とのこと。

 前の『白いチーズロール

 白いチーズロール


 前がどんな大きさだったのかは覚えていないのですが、下に敷いてあった金色の台はなくなっています。


 大急ぎで一切れだけ食べて、EMIちゃんチに向かいました。








 今朝は雨で蒸し暑いと思ったら、朝食時の気温は17.7℃

 03/24/04:22
 


 2日前にすっかり春夏ものの服に衣替えを済ませていたので、昨日も上下白の夏のようなカッコで出かけていました。

 まだ他の人たちは黒っぽいコートが多かったです。



テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

ハーゲンダッツの『カシス&オレンジ』と『ホワイトピーチ(白桃)』 -970
 3月10日に発売された期間限定『ハーゲンダッツ』の『カシス&オレンジ』と『ホワイトピーチ(白桃)』

 「カシス&オレンジ」と「ホワイトピーチ」


 先日買おうかどうしようか迷った2品ですが、昨日は購入。





 蓋を開けたとたん深~く後悔。

 「カシス&オレンジ」と「ホワイトピーチ」
 

 『カシス』が苦手なのに、この赤は食べる気をなくします。しかももっとイヤなのはシャーベット状。

 でもオレンジの部分だけ食べればいいや…とかき混ぜて確かめても、底の方までほとんどカシスの赤ばかり。

 結局一口で捨ててしまいましたが、続けて食べた『ホワイトピーチ』はぼやけた缶詰の白桃の味。


 やっぱり『迷った時は何でもやめた方が正解』。これが私の買物のモットーで、迷って買ったものは結局いらないものなのです。



テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

『マロン』の『スイートマロン』 -969
 昨日は前から食べてみたかった『マロン』の『スイートマロン』をお取り寄せ。

 スイートマロン






 『カスタードスプレッド』と『スイートマロン

 「カスタードスプレッド」と「スイートマロン」






 『カスタードスプレッド

 カスタードスプレッド
  

 カスタードクリームの味がしています。





 『スイートマロン

 スイートマロン


 大きなマロンが入っていておいしいです。3本も注文してしまいましたが、すぐに食べきってしまいそう。





 『ラスク

 ラスク






  『バニラ』と『プレーン』

 ラスク


 私は『ラスク』や『マカロン』は食べられないのですが、来週遊びに行くラスク大好きな妹家族へのお土産に。







 昨日大阪は風が強くて道路わきに置いてある自転車が何台も倒れているほどでしたが、日中は20度まで上がって暑かったです。

 今朝も4時前に朝食を食べている時の室温が16.3度でした。

 もう1年以上も前からあるデジタル置時計に、温度表示もあることを知ったのはつい2~3日前のことです。



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

『安室奈美恵』のDVD -968
 子どもが買った『安室奈美恵『60s70s80s (DVD付)』

 安室奈美恵のDVD






 安室奈美恵


 これと同じ写真の大きなポスターつきです。



テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

『チョコレートハウス エクチュア』のマカデミアナッツチョコ -967
 東京に遊びに行っていたTomohinaさんからお土産に『あいのりいちごサブレ』をいただきました。

 あいのりいちごサブレ






 『あいのりいちごサブレ

 あいのりいちごサブレ


 あいのりバスの色と形をしています。いちごチップ入りでサクサク。






 そして空堀にある『チョコレートハウス エクチュア』で、私の大好きな『マカデミアナッツチョコ』を買ってきてくれました。

 マカデミアナッツチョコ






 『マカデミアナッツチョコ

 マカデミアナッツチョコ






 『マカデミアナッツチョコ

 マカデミアナッツチョコ


 チョコパウダーがまぶしてあります。さすがにおいしいチョコレートです。






 昨日『チョコフォンデュ』を食べたいAYAちゃんとNORIちゃんに、ネットでお店を探していて偶然ここでもあることが判明。

 せっかく行ったのにあいにく定休日。水曜日が定休日のスイーツやカフェが案外多くて、ごめんね~



テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

『北尾化粧品部 YEパウダー』と『サンファーム』のジャム -966
 WAKOさんから『北尾化粧品部 YEパウダー』をいただきました。

 北尾化粧品部 YEパウダー


 ヨーグルトパウダーで洗顔すると、さわやかな香りです。






 『イチゴジャム

 イチゴジャム


 こちらは岡山の『サンファーム』にイチゴ狩りに行った主人の会社の人からのお土産です。





 イチゴ
 

 大きなイチゴで作ったのがわかるジャム。






テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

『パソコン』買いました -965
 日曜日は急に思いついて『ヨドバシ』へパソコンを買いに行きました。

 『東芝

 東芝


 山下君がCMをする以前から『Dynabook』を使っているので今回も。





 『Dynabook』

 Dynabook


 画面がとってもきれいです。





 『Dynabook』

 Dynabook


 こちらはついでに買った主人用。ランクは落ちますが会社で書類を作るだけなので、しかも動けばいいという人なので…。





 『Dynabook』

 Dynabook 白と黒


 私のは黒で、主人のは白です。





 『ぱらちゃんセット』

 ぱらちゃんセット


 『ぱらちゃんのぬいぐるみ』と『USBメモリー』と『ぱらちゃん付きマウスパッド』がついています。






 『ぱらんすボール』

 ぱらんすボール


 『ぱらんすボ~ル』という名前の『バランスボール』ですが、私はこれに座るだけでも乗り物酔いするので使えません。





 そしてたまたま『ガラガラ抽選会』で当たった賞品

 洗剤とボトルカバー


 『おめでとうございます♪』と鐘を2回も鳴らしてくれた、当選商品の『お洗濯セット』と『ペットボトルカバー』。


 前のパソコンの整理を兼ねて新しい2台のパソコンを設定をするので、当分ヒマは潰せそうです。
 


テーマ:Windows Vista - ジャンル:コンピュータ

『POOLSIDE』のヒール -964
 先日ブロンズのヒールが欲しかったのに結局黒のヒールを購入してしまったのですが、また『HEP』の『POOLSIDE』でとってもかわいいヒールを見つけました。

  POOLSIDEのヒール


 これも白を買おうと思ったのに、試着してみるとどうしても黒になってしまいます。





 『POOLSIDE

 POOLSIDEのヒール


 やや低めのヒール





 『エナメルのヒール』

 POLLSIDEのエナメルヒール


 やや高めのヒールです。





 POLLSIDEのエナメルヒール


 ヒールと中敷が『ベッコウ柄』






 昨日は急に思いついて梅田の『ヨドバシ』へ。

 私のパソコンを買うついでに、主人のも購入しました。


 パソコン



テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

『シャポールージュ』の夜ご飯 -963
 木曜日はフィットネスでエアロを受けた後、子どもと梅田へ。

 私だけ春物のコートや服や靴を買ったので、子どもも欲しいということで…。

 まず三番街の『シャポールージュ三番街店』で夜ご飯。

 子どもは『自家製デミグラスソースオムライス

 デミグラスソースオムライス


 サラダつき

 



 私は『揚げナスとキノコのミートソースオムライス

 揚げナスとキノコのミートソースオムライス


 ナスは揚げ立てで熱々。
  




 『サラダ』と『スープ』がついています。

 サラダとスープ




テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

フルーツショップ『ときじくのかぐのこのみ』のメロン -962
 大きな箱のいただきもの

KAGUNO-KONOMI






 『大丸心斎橋店』地下2階の『フルーツショップ ときじくのかぐのこのみ

 メロン






 『メロン

 メロン


 フルーツの中ではダントツで一番好きです。





 『食べごろは3月14日』

 メロン






 『メロン

 メロン


 さっき朝食後に食べたら、とっても甘くてみずみずしくておいしかったです。



テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

『仙寿堂』のケーキ -961
 EMIちゃんチからいただいた『仙寿堂』のケーキ

 プリンと枇杷のケーキ




 『プリン枇杷のケーキ』

 プリンと枇杷のケーキ






 中はチョコレートケーキ

 プリンと枇杷のケーキ


 あっさりしていて、枇杷が甘いです。





 半分はTomohinaさんチへ

 ケーキ




 このお店は和菓子&洋菓子屋さんです。

 前に太子橋でバドミントンをしている時、KAMIちゃんと帰りによくここに寄ってソフトクリームを食べていました。




 ここ1週間ほど子どもと主人が風邪をひいています。

 同じ頃 名古屋のZUYOも風邪をひいていましたが、ご主人のユッキーは今インフルエンザにかかっています。

 私もちょっと鼻水が出てきました。



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

