ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
『リブラン』のパン -920
 エアロの後、都島にある『リブラン』にパンを買いに行きました。

 『ミルクパン

 ミルクパン


 めっちゃやわらかくて甘くておいしいです。





 『クリームパン

 クリームパン


 カスタードクリームがとってもおいしいです。





 『リングドーナツ』

 リングドーナツ






 『くるみとさつまいもパン』

 くるみとさつまいもパン






 『食パン』はいつものように、焼き立てを5枚にスライスしてもらって3個。

 リブランのパン


 主人と子供用にも買ったのに、つい全部食べてしまいました。



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

『トラットリア アル・チェントロ』のランチ -919
 いつものエアロのレッスンが代行だったので、エアロはやめてKIRIRINさんと一緒にプールへ。

 その前に『スフィーダ』までランチに行ったのですが、ほとんどが魚介類のメニュー。

 私は魚介類が全くダメですが、KIRIRINさんも魚があまり好きではないとのことで断念。

 すぐ近くの『トラットリア アル・チェントロ』に変更。




 私たちは『Aランチ』を。

 『前菜』
 
 前菜






 『パン

 パン


 温かいやわらかいパンは二人分です。





 『生ハムとアスパラのクリームパスタ

 生ハムとアスパラのクリームパスタ


 『トマトソース』『オイルソース』『クリームソース』の中から選べるのですが、残念なことにここも『クリームソース』以外は魚でした。





 『デザート』は『バナナのアイスクリーム』

 バナナのアイスクリーム


 本物のバナナで作っているようで、バナナの臭いが苦手な私は食べられませんでした。





 『コーヒー』

 コーヒー






 これだけでおなかいっぱいになりました。

 それからフィットネスのプールに行ったのですが、2時間半ジャグジーに入ってしゃべっていただけで泳がずに帰りました。


テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

『ガロ』のケーキ -918
 お店の前を通ったので『ガロ』のケーキ。

 ガロのケーキ






 『モンブラン』

 モンブラン

 子どもが選んだのですが、中は生クリームたっぷりでかなり甘いです。





 『渋皮栗のやわらかタルト』

 渋皮栗のやわらかタルト


 タルト台の上にマロンクリームと生クリームで、これもかなり甘いです。 





 『もちもちプリン』

 もちもちプリン


 この前までは生クリームがねずみだったのですが…。


 ねずみ






 『焼きプリン』

 焼きプリン






 『ガトーショコラ』

 ガトーショコラ



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『パスタ デ パスタ』のランチ -917
 『デザートセット』が食べたかったので『三番街』の『パスタ デ パスタ』でランチ。

 子どもは『イカと明太子のパスタ』を。

 イカと明太子のパスタ






 私は季節限定の『ズワイガニのクリームパスタ』を。

 ズワイガニのクリームパスタ


 濃厚なクリームソースのパスタは久しぶりです。





 『デザート』セット

 デザートセット






 『苺のタルト

 苺のタルト


 タルトカップに小さくカットした苺とクリームが入っています。





 『手作りプリン

 手作りプリン


 キャラメリゼされたブリュレのようにとろとろのプリンでおいしいです。





 『杏仁豆腐

 杏仁豆腐



テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

『アルション』のケーキ -916
 久しぶりに行った天六の『アルション』のケーキ。

 アルション
 





 『キャラメルプリン』

 キャラメルプリン






 『ミルクティーショコラ』

 ミルクティーショコラ


 チョコ味のカップの中には紅茶のブリュレとムースが入っています。





 『熟成ショコラ』

 熟成ショコラ


 『作り上げてから5日間冷蔵庫でじっくり寝かせます。』というだけあってめっちゃかたいです。
 主人はこれを食べるのにフォークでうまく切れなくて、お皿の上だけではなくテーブル中をチョコだらけにしていました。





 『エクレア』と『こげシュー』

 『エクレア』と『こげシュー』






 『カフェミルク』

 カフェミルク


 中にはシナモン風味のコーヒークリームが入っています。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『澤井珈琲』の『完熟オレンジシフォンケーキ』 -915
 『楽天市場』『澤井珈琲』の『完熟オレンジシフォンケーキ』があまりにもおいしそうだったのでお取り寄せしました。

 オレンジシフォンケーキ






 オレンジの香りが漂います。

 オレンジシフォンケーキ





 すっごくふわふわでしっとりしています。

 オレンジシフォンケーキ


 型からはずすと立っていられません。


 かなりあちこちのいろんな味のシフォンケーキを食べていますが、別格においしいです。

 お昼ご飯を食べてすぐだったのに、半分近くを食べてしまいました。


 買うのを迷った『ブルーマウンテンのコーヒーシフォンケーキ』も『紅茶のシフォンケーキ』も『抹茶のシフォンケーキ』も食べてみたいです。






 『コーヒーバッグ』と『こーひー香袋』も入っていました。

 コーヒーと香袋


 『こーひー香袋』は早速靴箱に入れました。靴を取り出すたびにコーヒーが飲みたくなりそうです。

 

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『ガロ』のケーキ -914
 先日久しぶりに買いに行った『ガロ』のケーキ。

 ガロのケーキ






 『おやじ』 

 おやじ


 顔が描かれたババロアと、分厚いタルトで食べこたえがあります。





 『ねずみ』

 ねずみ


 求肥の中はプリンで、生クリームのねずみが乗っています。





 『極上プリン

 極上プリン


 焦がしすぎないカラメルがやわらかいプリンにぴったりです。





 『シュークリーム

 シュークリーム


 ややシューがかたいのですが、カスタードクリームがおいしくて…。





 『ガトーショコラ』

 ガトーショコラ


 主人はいつもこれです。 





 この日一人で仕事をしていた友達のNAKAHAにもケーキをお届け。

 エクレアにホワイトチョコでコーティングして、大きなねずみになっているシュークリームもかわいかったです。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『コカルド』のケーキ -913
 Tomohinaさんと『カジュアルフレンチ サンクセンス』でパンをいっぱい食べておなかいっぱいだったので、『阪神百貨店』地下1階の『コカルド』で『あまおうロール』を購入。

 あまおうロール


 家に帰って半分ずつにしました。スポンジがふわふわで生クリームの少ないのがいいです。





 実はこのロールケーキを主人が食べたいと言って、昨年クリスマス前の12月23日に都島の『コカルド本店』まで買いに行ったのですが、ショーケースにはクリスマスケーキばかりでロールケーキもプリンもなかったのです。

 しかたなく『苺のショート』と『ルージュブラン』と『パティシエ』を買いました。

 コカルド






 『苺のショート』

 苺のショート


 ごく普通のショートケーキ。





 『ルージュブラン』

 ルージュブラン


 フランボワーズとホワイトチョコでかなり甘いです。





 『パティシエ』

 パティシエ


 紅茶のムースですが、これもかなり甘いです。

 この日は奥にはカフェもありますがほとんどお客さんがいなくて、定番のケーキを買いに来た人も何人かいましたがないものばかりでがっかりしていました。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『カジュアルフレンチ サンクセンス』のランチ -912
 昨日はフィットネスの休館日だったので久しぶりにTomohinaさんと一緒に梅田へ。

 『イーマ』5階にある『カジュアルフレンチ サンクセンス』でランチ。
ここは何度も行ってパンをたくさん食べているのに、Tomohinaさんとは初めてらしいです。

 Tomohinaさんは『カジュアルAランチ』を。

 『ズッキーニのスープ』と
 
 『メイン』

 メイン
 
  




 『デザート

 デザート


 『デザート』の見本がチョコレートケーキだったので、私は頼まなかったのですがこれが『オレンジケーキ』に『アイス』つきでした。

 かわいそうに思ったTomohinaさんはケーキをわけてくれました。

 そして食べ放題の『パン』と『コーヒー』がついています。






 私は『パンブッフェランチ』を『パスタ』で。

 ツナとズッキーニのパスタ


 『アサリとズッキーニのパスタ』といわれたので選んだのですが、アサリは入っていなくて苦手な『ツナ』入り。





 『ズッキーニのスープ』と『ミニサラダ』

 ズッキーニのスープ






 『パン

 パン


 やわらかくて甘めのパンがたくさん。

 『コーヒー』はついていないので別に注文しました。




 その後お買い物をしてTomohinaさんチへ。

 夕食の時間直前まで居座って楽しい1日でしたが、しゃべりすぎて二人とも喉が痛かったです。

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

