ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
『クイックルワイパー ハンディ』 -893
 『クイックルワイパー ハンディ』の『本体』と『取り替え用』

 クイックルワイパー ハンディ






 ふわっふわ

 クイックルワイパー ハンディ



 このふわふわ感が気に入って購入したのですが、何を使ってもきれいにならなかったパソコン画面のほこりが取れてめっちゃきれいになりました。

 かなりの優れもの。




テーマ:日記 - ジャンル:グルメ

『シャトレーゼ』のプリン -892
 昨日はフィットネスを休んだので、家のすぐ近くに11月30日にOPENする『シャトレーゼ』のプレオープンに行きました。

 どこのケーキ屋さんのOPENやOPEN記念にも全然並んだことはないのですが、主人が広告を見て『おはぎ』か『大福』が食べたいと言ったので…。


 レジにはすっごくたくさんの人が並んでいましたがとりあえず適当に購入。

 シャトレーゼ






 『ジャージー牛乳プリン』と『契約農場うみたて卵のプリン

 プリン






 『無添加うみたて卵のシュークリーム 』と『コルネカスタード』

 シュークリームとコルネ






 『大福

 大福


 主人用に『大福』を購入したのに、レジでオープン記念に大きな大福をくれました。





 『天然水のフルーツアイス アイスドロップ』

 アイスドロップ


 甘いものをほとんど食べない子どもの希望ですが、小さいアイスが24個も入っています。





 食パン『モンシャトー』

 食パン・モンシャトー


 パンやピザもありますが試しに食パンを。




 入っていた広告には、商品のひとつひとつのカロリーが記載されています。

  『ジャージー牛乳プリン』            212Kcal
  『契約農場うみたて卵のプリン』        185Kcal
  『無添加うみたて卵のシュークリーム 』   283Kcal
  『コルネカスタード』                344Kcal
  『天然水のフルーツアイス アイスドロップ』 @14Kcal
  食パン『モンシャトー』 1斤あたり1070Kcal @214Kcal
 
 家に帰って一度に上記のものを食べたので 1266 Kcal も食べていました。

 あ、入り口で小さ目のシュークリームを配っていて、食べないと買い物もできないので口の中へ。これは200Kcalぐらいかな。
                   

 ちなみに『大福』は 191Kcal。





 この夏に食べたもののカロリー計算をするモニターに参加したのですが、だいたい毎日2500Kcalは軽~く超えていました。

 その上計算することがストレスだったようで、どんどん食べる量が増えてくるのでモニターは1週間で中止しました。


テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

海堂 尊の『チーム・バチスタの栄光』 -891
 久しぶりに一気に読んでしまった海堂 尊の『チーム・バチスタの栄光

 チーム・バチスタの栄光


 来年2月には映画『チーム・バチスタの栄光』も公開されます。








 このところよくZUYOとケータイで2時間ほどの長電話。

 私はイヤホンマイクを使っていますが、両手が使えて便利なのでZUYOも近々購入するとか…。もっと長い電話になりそうです。

 毎日とっても忙しいZUYOは一日中何か用があって、さらに夜はジムにも通っています。私はフィットネスでエアロと次のエアロまでの待ち時間で1冊文庫本が読めて、さらに家に帰って家事をしてからまた1冊読めるほどヒマです。



テーマ:オススメ本 - ジャンル:小説・文学

『ANNA SUI』の『手袋』 -890
 『ANNA SUI』の『手袋』をいただきました。

 手袋






 小さなポンポンがかわいくてあたたかいです。

 手袋




テーマ:冬のアイテム - ジャンル:ファッション・ブランド

『キャラメルコーン』と『キットカット』 -889
 スーパーで買ったお菓子たち。

 お菓子






 『キャラメルコーン・練乳ミルク味』

 キャラメルコーンとキットカット


 金曜日のエアロのイントラもお薦めのめちゃめちゃ甘いキャラメルコーン。

 最近見かけないと思っていたら『クリスマスプレゼント仕立て』になっていました。





 『キットカット』の『夕張メロン』と『バニラビーンズ』

 キットカット


 すっごくメロン味と甘いバニラで、どちらも以前食べたことがあるような味。





 『ASAHI 冬のミルク

 冬のミルク


 『濃ミルク』と『ロイヤルミルクティー』と『苺ミルク』の3種類のキャンディーですがかなり甘いです。





 『ダージリン紅茶クッキー

 ダージリン紅茶クッキー


 紅茶葉入りのクッキーで、これもかなり甘いです。


 これだけ甘過ぎるものばかり食べると、さすがに気持ち悪くなります。



テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

『ル・クロワッサン』のパン -888
 昨日はフィットネスを休んでスーパーめぐり。

 スーパーの一角にある『ル・クロワッサン』で『カマンベール』と『さわやかカスター』を購入。

  ル・クロワッサン






 『カマンベール』

 カマンベール






 前は真っ白いパンにカマンベールチーズが入っていたのですが、今回は焼き色がついていました。

 カマンベール


 お店の人は『さらにおいしくなりました』と言っていました。かなりの量のカマンベールチーズが入っています。





 『さわやかカスター

 さわやかカスター


 カスタードクリーム味のパン。



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

『手作りネクタイ』 -887
 かなり前に何を思ったのかSAOちゃんが『手作りネクタイキット』をNETで購入。

 1日中かかってネクタイを作り上げたそうです。

 ネクタイ






 角のところがなかなかうまくできなかったようで、もう2度と作らないとか…。

 ネクタイ


 生地と型紙などが最初からセットになっていますが、手縫いのためかえって手間がかかるようです。



テーマ:男性ファッション全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

『家ごはん』 -887
 最近は家で自分で作ったランチが多いです。好きな食べ物を好きなだけ食べられるので…。


 『かぼちゃのポタージュ』

 かぼちゃのポタージュ


 子どもが熱いのも冷たいのも好きでよく作ります。





 『蒸し鍋』

 蒸し鍋


 鍋料理が食べられない私が何とか食べれる『鍋』は、材料を全部入れて蓋をして蒸したもの。





 『ソーセージとキャベツのタリアテレクリームソース』

 タリアテレクリームソース






 最近注文書が変わった『アルファコープ』の『生タリアテレホウレン草』がおいしそうだったので作ってみました。

 生タリアテレホウレン草




  

 『タリアテレトマトソース』

 タリアテレトマトソース


 鶏肉と白菜を入れたトマトソース。





 『ペンネマカロニ

 ペンネマカロニ


 これも『アルファコープ』で購入した物。




 『クリームシチューグラタン』

 クリームシチューグラタン


 『 ペンネマカロニ』をクリームシチューに入れてチーズを乗せてトースターに。

 




 先日『ガロ』のOPEN記念にもらったタマゴで『カスタードクリーム』も作りました。

 カスタードクリーム


 シュークリームを作るつもりだったのですが、皮を焼く前にカスタードクリームだけ食べてしまいました。



テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

『三田屋』のソーセージ -886
 『三田屋 パスチャー』をいただきました。

 パスチャー


 スパイシーソーセージです。





 早速プチトマトと一緒に『焼き飯』に。

 焼き飯





 最近フィットネスで楽しいエアロがなくて全然面白くないです。

 昨日も行く用意をしながらお休みしました。
でも別にすることもなかったので、結局年末に大掃除をしなくてもいいようにと少しずつ掃除や部屋の片付けを始めました。


テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

ザ・リッツ・カールトン『スプレンディード』のランチ -885
 昨日はフィットネスの休館日だったので妹と梅田でお買い物。

 毎日とっても忙しい妹が、私の休館日に合わせて彦根から来てくれます。


 久しぶりに『ザ・リッツ・カールトン』1階の『スプレンディード』でランチ。

 7月にリニューアルしてからは初めてです。

 スプレンディード






 私たちは『デザートブッフェ』がメインなので『ソーレ』のコースを。


 『フォカッチャ』

 フォカッチャ


 オリーブ・トマト・ナッツ・プレーンのフォカッチャはどれもおいしいです。





 『オリーブオイル』

 オリーブオイル


 塩とこしょうを入れてフォカッチャを食べます。





 『サラダ』

 サラダ






 妹は『タリオリーニ ソーセージとアスパラのレッドペッパー』を。

 タリオリーニ


 とてもシンプルでやさしい味です。





 私は『バジルとホタテのリゾット』

 バジルとホタテのリゾット


 ややかためのお米がいい感じであっさりとしています。





 『デザートブッフェ

 デザートブッフェ


 前よりも種類はかなり少なくなっていますが、食べてみたいものがいろいろあります。





 『ワッフル』と『ピーチのジェラート』

 ワッフルとジェラート


 目の前で焼いてもらうワッフルにジェラートを乗せてもらいました。





 『洋梨のタルト』と『ホワイトトリュフチョコ』

 洋梨のタルト


 食べやすくスライスされた洋梨が乗ったタルトはおいしいです。チョコレートはトリュフ3種のうちから好きな『ホワイトチョコ』だけを。





 『ムース』と『プリン』

 ムースとミルクプリン


 アングレーズソースのムースと『苺とミルクのプリン』を。他に『マンゴープリン』と『ブラッディーオレンジゼリー』がありました。





 『ナッツのパイ』

 ナッツのパイ


 ナッツがぎっしり乗っていてパイはサクサク。





 『キャラメルケーキ』

 キャラメルケーキ


 ちょっと甘かった『キャラメル』と、何だったか忘れたあっさりしたケーキ。

 マカロンやマドレーヌ、マシュマロなどもあり、ケーキはちょっと甘いですがおなかいっぱい食べました。




 ホテルのあちこちにクリスマスツリーがありますが、ロビーの大きなツリーはバラの花の飾りがきれいです。

 クリスマスツリー





 妹は『コンディトライ神戸』の『白いチーズロール』を2本買って帰りましたが、妹の倍ほどケーキを食べた私は何も買わずに直帰。



テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

『キットカット林檎』と『カントリーマアム』と『ホールズ』 -884

 『キットカット とろける贅沢 旬の味わい林檎

 キットカット旬の味わい林檎


 爽やかなりんごの味です。





 『カントリーマアム ドイツ産ライ麦

 カントリーマアム ドイツ産ライ麦


 マカデミアナッツが入ったマアムだと思って購入したのですが、『ドイツ産ライ麦3%使用・マカダミアナッツ3.5%使用』でちょっと臭いが鼻につきライ麦が口の中に残ります。
 




 それから先日スーパーで『ホールズ』を買っていたらKAMIちゃんに出会いました。

         ホールズ






 KAMIちゃんのお薦めは黒の『ハイパーミント』だそうなので次回は買います。

         黒ホールズ


 たくさん買ったホールズの写真を間違って削除してしまったようで、残っていませんでした。



テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

『とんかつ 新宿さぼてん』の夜ごはん -883
 昨日は昼のエアロを1本受けた後、子どもが用があって行った『イオンモール鶴見リーファ』で主人の希望で『とんかつ 新宿さぼてん』で夜ご飯。

 時間的に混んでいたので1時間近く待ちました。


 3人とも『選べる定食』を。3種類ずつの中から好きなものを選ぶようになっています。

 『きゃべつ』と『サラダ』

 きゃべつ


 きゃべつは大皿に盛ってあります。





 メインに『ヒレカツ』、サイドに『アスパラ巻き』『カニクリームコロッケ』を。

 選べる定食






 『ヒレカツ

 ヒレカツ


 とんかつに味がなくて、主人と子どもが選んだエビフライはとっても小さいエビでした。





 『アスパラのチーズ巻き

 アスパラとチーズ巻き






 『ミニデザート』

 抹茶アイス


 『抹茶アイス』は主人が食べないので私はふたつ。
 

 
 『白米』か『五穀米』と、『味噌汁』『きゃべつ』はおかわりできるそうですが、ごはんもきゃべつもかなりの量。

 量が多いので子どもはどれも半分以上残していましたが、私も残してしまいました。


テーマ:ファースト フード - ジャンル:グルメ

『アスカShop』のキャリーケースに当選しました -882
 『楽天 アスカShop』の『クレージュ・2輪キャリーケース』プレゼントに当選しました。

 クレージュ・2輪キャリー






 きれいなブルーがかわいいキャリーです。

 クレージュ2輪キャリー






 クレージュ2輪キャリー




テーマ:バッグ - ジャンル:ファッション・ブランド

『森永』のキャラメルとクッキー -881
 スーパーのそれぞれ別の棚から選んだのにたまたま全部森永新製品

牛乳プリンのキャラメルアソート袋』と『森永プリンクッキー』と『森永抹茶練乳チョコレート』と『牛乳プリンのキャラメル

 森永






 『牛乳プリンのキャラメルアソート袋』と『牛乳プリンのキャラメル

 牛乳キャラメル


 同じ物だと知らずに購入。甘いのですが、コーヒー牛乳キャラメルがおいしかったです。



 『森永プリンクッキー』

 森永プリンクッキー

 
 プリン味のクリームが入っていてちょっと甘いのですが、想像していたよりもサクサククッキーがおいしいです。





 『森永抹茶練乳チョコレート』

 森永抹茶練乳チョコレート


 練乳味のチョコがちょっと甘いです。







 こちらは 主人が会社に持って行くおやつ。

 チョコレート


 
 チョコレート大好きなのでチョコが多いですが、みんなで食べるので1日でなくなるそうです。


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

『精雪花』の生チョコシフォンロールケーキ -880
 昨日は午後からエアロを1本受けた後、高校の時の同級生TAKE君と梅田でご飯を食べた後カラオケに行きました。

 フィットネスの友達はみんなカラオケに行かないので、最近全然行く機会がありませんでした。



 帰ってきたらHIKAちゃんが上本町近鉄で開催中の『北海道展』で『精雪花』の『生チョコシフォンロールケーキ』を買ってきてくれていました。


 『精雪花(ショウセツカ)』

 生チョコシフォンロールケーキ






 真っ白いロールケーキ

 生チョコシフォンロールケーキ






 うまく切れないほどのやわらかさ

 生チョコシフォンロールケーキ




 

 中に大きなホワイトチョコレート

 生チョコシフォンロールケーキ


 私は今朝食べたのでチョコがちょっとかたかったのですが、生地はふわふわです。

 シフォンケーキとホワイトチョコが大好きなのでめっちゃうれしいです。



 『コンディトライ神戸の白いチーズロール』と似ていますが、ほとんど生クリームが入っていないので完璧に私の好みです   



テーマ:おすすめスイーツ♪ - ジャンル:グルメ

『ガロ』のパン -879
 『ガロ』で買ったパン

 ガロ






 『ペッパーブロート

 ペッパーブロート






 子どもも大好きです。

 ペッパーブロート


 ベーコンが入っていて見た目よりもやわらかくて、コショウがきいています。





 『モッチーニ

 モッチーニ


 チーズ味ですっごくもちもちしています。このふたつは焼き色が違いますが同じ味です。





 『もちもち芳醇食パン』

 もちもち芳醇食パン


 こちらももちもちしていますが、『ハードトースト』っぽいです。



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

『ガロ』のパン -878
 昨日は朝からエアロ1本を受けて、一度家に帰ってから電車で塚口の『ガロ』まで行きました。


 『ガロ (GAZLLO)』

 ガロ


 きれいなお花がたくさん飾られていました。





 『オレンジミルク』と『カンパーニュ』と『ペッパーブロート』と『モッチーニ』と『もちもち芳醇食パン』を購入。

 ガロ






 『オレンジミルク

 オレンジミルク


 まさかもう一度食べられるとは思いませんでした。





 オレンジミルク


 『ファリーノ』の時と同じ味です。今までは焼きあがるのを待って買っていたので、それに比べると底はややしっかりめに焼けています。





 『カンパーニュ

 カンパーニュ


 かたいパンに見えますが、とってもやわらかいです。





 カンパーニュ


 イチジクとクランベリーが入っていておいしいです。





 家から『ガロ』でパンを買って家まで往復にちょうど2時間。
 梅田は乗り換えのために素通りですが、阪急から東梅田までは人込みの中をかなり歩きます。

 それでもまたこのパンが食べれるなんてめちゃめちゃうれしいです。

 残りのパンは次回に…。



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

『黒タピオカの店』の『ココナッツスムージー』 -877
 家の近所にあるのに全然知らなかった『黒タピオカの店』

 黒タピオカの店


 



 『メニュー』はいろいろあります。

 メニュー






 全部に大粒の黒タピオカが入っています。

 スムージー






 子どもは『マンゴースムージー』

 マンゴースムージー






 私は『ココナッツスムージー』
 
 ココナッツスムージー


 甘いココナッツミルクもおいしいですが、タピオカが大きくて食べごたえがあります。

 タピオカは家でもゆでて食べるぐらい好きなので、タピオカ入りソフトクリームやパフェも食べてみたいです。





 こちらは店内クリスマスバージョンの『スタバ

 スタバ


 主人は『コーヒーフラペチーノ

 コーヒーフラペチーノ






 私は『クレームブリュレフラペチーノ

 クレームブリュレフラペチーノ


 西宮の実家の近くにはスタバのドライブスルーがあるので、実家からの帰りには『キャラメルフラペチーノ』か『モカフラペチーノ』です。


 この日はたまたま新大阪に行ったのですが、『新大阪ニッセイビル店』はドライブスルーがないので店内で購入。

 若いアルバイトのような女の子ばかりで作っていて、手際が悪いのでお客さんがたくさん並んでいるしフラペチーノもめちゃめちゃマズいです。

 子どももこんなに薄い『タゾチャイティーラテ』は初めて飲んだ…というぐらい味のないものだったらしいです。



テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

『ロイズ』の『チョコレートウエハース』 -876
ロイズ』の『チョコレートウエハース ヘーゼルクリーム』をいただきました。

 ロイズ






 サクサクのウエハースの中はヘーゼルナッツクリームで、周りをチョコでコーティング。

 チョコレートウエハース






 私の周りには『ポテトチップチョコレート』にハマっている友達が結構います。

 ポテトチップチョコレート





 私は『クルマロチョコレートホワイト』がお気に入りです。

 クルマロチョコレートホワイト


 ホワイトチョコにくるみとマシュマロが入っていてとっても甘いのですが、途中ではやめられないおいしさです。



テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

『ガロ』のパン -875
 『先日』の記事で元『ファリーノ』でパンを作っていた方が塚口で新しいパン屋さん『GAZLL(ガロ)』を11月10日OPENという情報をもらいました。

 昨日はフィットネスの休館日で午後からヒマだったので、電車で塚口へ。

 阪急塚口は一度も降りたことがなくて全然わからないまま、足に3個もマメを作って30分歩き回って諦めかけたときに『GAZLLO』の文字が…。

 でもどう見てもOPNEしたてのお店には見えません。外には『機械の故障のためOPENは明日になりました』の張り紙がありました。

 店内にはお花や空の棚が並んでいて、中には何人かの人がいました。

 諦めきれないので無理に開けてもらい聞いてみると、朝から機械が故障してお昼には直ったので明日のOPENに備えて準備中とのこと。


 食パンだけは買えるというのでひとつだけ買ってきました。

 ガロの食パン





 
 『卵は入っていますので…』と

 卵


 何のことかわからないまま持って帰りましたがOPEN記念の卵だったのでしょうか。





 速攻サンドイッチを作って、耳まで食べました。食パンのキメが細かくてやわらかくてとってもおいしかったです。

 サンドイッチ




 オレンジミルクとカンパーニュはまた次回の楽しみに取っておきます。

 GAZLLO




テーマ:パン - ジャンル:グルメ

