ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
『宇治茶 伊藤久右衛門』の『栗抹茶だいふく』 -864
 『半熟抹茶チーズケーキ』や

 抹茶チーズケーキ




 『宇治抹茶生チョコレート』や

 宇治抹茶生チョコレート




 『抹茶チーズケーキ』がおいしい『伊藤久右衛門』で『宇治抹茶』を

 宇治抹茶




購入するのと一緒にいろいろ買いました。


 宇治茶 伊藤久右衛門







 『秋の限定 栗抹茶だいふく

 栗抹茶だいふく






 『口の中に広がる超濃厚抹茶あんに栗をまるごと1個入れ、オリジナルのふんわりやわらかい大福生地で包み込みました。』とあります。

 栗抹茶だいふく






 本当にやわらかい生地ととっても濃い抹茶味のあんの中に栗が入っています。

 栗抹茶だいふく



 他の商品の詳細は後日に。



テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

『グルービーネイル』のネイル -863
 『グルービーネイル』で『O・P・I ネイル』と『ネイルシール』を購入。

 ネイル






 ネイル


 前回は薄い色中心だったので、今回は濃い色ばかりです。



『婆沙羅』の夜ご飯 -862
 土曜日は父が上本町のホテルで同窓会に出席のため、その間母は私と子どもと一緒に『上本町近鉄』の『ポチ』のいる『婆沙羅』で夜ご飯。



 西大橋の『婆沙羅』には行きますが、こちらの『婆沙羅』は久しぶりです。


 メニュー


 メニューは手作りです。

 メニュー






 母は『インディアンオムライス』を。

 インディアンオムライス


 オムライスに『100時間カレー』がかかっています。





 私と子どもはランチの時間には食べられない『石焼きおじやカレー』の『チーズ入り』を。

 チーズ入り石焼きおじやカレー

 
 木枠に入った石焼鍋の中でカレーがグツグツしていて、最後まで熱々で食べられます。





 そして母は『冷やしあめ』を。

 冷やしあめ


 ショウガの味がよく効いたフラペチーノに、生クリームとできたての白玉が乗っていておいしいです。





 子どもは『南国楽園ジュース』を。

 南国楽園ジュース


 グァバやマンゴーなど南国系の赤いフルーツジュースです。





 私は『カフェ・ラテ・コンパナ』を。

 カフェ・ラテ・コンパナ


 カフェ・ラテに生クリームです。






 そして『本日のシフォンケーキ』は『カボチャのシフォンケーキ』

 カボチャのシフォンケーキ


 シナモンとチョコがかかったバニラアイスと、揚げ立てのカボチャのスライスが一緒に。





 かわいいうさぎの顔のチョコが乗っています。

 シフォンケーキ





 『石焼きおじやカレー』と『冷やしあめ』がTVで紹介されたらしく、『石焼きおじやカレー』を食べている若い女性がたくさんいました。



テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

『リブラン』のパン -861
 昨日は朝エアロを1本受けて都島にあるパン屋さん『リブラン』に行きました。

 『サンドイッチ』がたくさん並んでいました。

 リブラン

 




 『カツ&タマゴサンド』

 カツ&タマゴサンド


 食パンがやわらかくて美味しいです。





 『カレーパン』

 カレーパン


 カレーはほんのり甘めで、サクサクしたパン生地がおいしいです。





 『あずきのパン』

 あずきのパン


 焼き立てで熱いほどです。見た目よりずっとやわらかくて、これは夕方待ち合わせていた母に。


 『食パン』はきめ細かくてとってもやわらかいです。



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

『コーヒーカップ』と『ガトー・ピレネー』 -860
 MAKIちゃんの結婚式の引き出物の『コーヒーカップ』

 コーヒーカップ






 『アンリ・シャルパンティエ』の『ガトー・ピレネー

 ガトー・ピレネー






 すっごく背が高くてドレスが似合っていたMAKIちゃんと、さらに大きなご主人といつまでもおしあわせに…    


            結婚式




テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『湖月堂』の『栗饅頭』 -859
 昨日の夕方フィットネスから帰ってくると主人からケータイに電話がありました。

 取引先からいただいた物がお菓子らしいので、会社に戻る途中で家に届けてくれるとのこと。


 おなかがすいていたのですが何も食べずに待っていたら和菓子の箱。

 湖月堂






 『湖月堂』の『栗饅頭』でした。

 栗饅頭






 『一ツ栗』は栗がまるまるひとつ入っていて栗だけを食べてもいいと言われたので、取り出して食べましたがめっちゃ甘いです。

 一ツ栗



 
 やっぱり和菓子は苦手なので、『アルファコープ』から宅配された『みかんプリン』を食べました。

 みかんプリン




 初めての商品ですが、何だかみかん牛乳ゼリーみたい。

 みかんプリン




テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

『エンゼルパイ』と『カントリーマアム』と『オレオチョコレートバーミニ』 -858
 最近は食事のときもおやつのときも色んなパンをたくさん食べています。

 だからその他のお菓子類を食べていないと思われがちですが、実は冷蔵庫の中はチョコレートの大袋だらけ。

 エンゼルパイ



 『エンゼルパイ』は中がマシュマロのしか食べません。『カントリーマアム バニラ&ココア』と一緒によく冷やしてから。





 『オレオチョコレートバーミニ マカデミア』

 オレオチョコバー


 マカデミアナッツがもう少し大きなカケラで入っていたら嬉しいです。



 チョコレートやクッキーなどのお菓子類は買ってくるとすぐに冷蔵庫に入れてしまうのでいつも写真を撮るのを忘れます。

 そして冷蔵庫での滞在期間も短くて、冷えたら冷蔵庫を開けるたびに食べてしまうのであっと言う間に跡形もなくなります。



テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

『パリ』と『TDR』のお土産 -857
 EMISUのパリのお土産とEMIちゃんのTDRのお土産

 お土産





 パリに行っていたEMISから『ボンヌママン』の『ガレット フィンショコラ

 ガレット フィンショコラ


 秋冬限定商品らしく、ガレットがサクサクしてサブレっぽくておいしいです。





 EMIちゃんからはTDRのお土産の『リロ&ステッチ』と『ミッキー』

 リロとミッキー


 かわいい容器の中にはチョコとキャンディーが入っています。



テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

嵐のDVD『ARASHI AROUND ASIA+ in DOME』 -856
 子どもがDVDが欲しいというので『ARASHI AROUND ASIA+ in DOME』を購入。

 嵐 DVD






 『スペシャル・パッケージ<DVD2枚組(デジパック仕様)+40Pライブフォト・ブックレット封入>』の方は買えなかったので『スタンダード』を。 

 嵐 DVD


 子どもはつい最近翔くんファンになりましたが、私はジュニアの頃から翔くんファン。



『キュイジーヌ アビアント』のランチ -855
 昨日はフィットネスでいつも出ているエアロが代行だったので、お休みして西宮の実家へ行きました。

 両親と共に近くの『キュイジーヌ アビアント』でランチ。




 最初にサラダとパン。

 サラダ

 
 パン






 本日のスープは『ボルシチ』

 ボルシチ






 子どもは『オムランチセット』

 オムライス




 
 オムライスのふわふわタマゴは半分に切ってドミグラスソースをかけます。

 オムライス

  




 主人は『ステーキランチ』

 ステーキランチ





 『オムランチセット』と『ステーキランチ』にはサラダと一緒に乗った前菜です。

 サラダ


 サーモンやホタテやカツオとエビにはマスタードドレッシング。





 母は『ピリ辛パスタランチ』

 ピリ辛パスタ


 ソーセージとピーマンやパプリカなど色とりどり。でもそんなに辛くないです。





 父は『生パスタランチ』の『エビと山芋の根菜クリームパスタ』

 エビと山芋の根菜クリームパスタ


 やや太目のホウレン草入り生麺のクリームソースに温泉タマゴが乗っています。





 私は『生パスタランチ』の『牛肉と茄子ときのこのトマトパスタ』

 牛肉と茄子ときのこのトマトパスタ


 ホウレン草入り生麺のトマトソースで、舞茸も茄子もたくさん入っています。





 『オムランチセット』と『ピリ辛パスタセット』の『お口直し』の『巨峰のシャーベット』

 巨峰のシャーベット


 シャーベットが大好きな子どもは大喜びです。




 
 デザートは『ショートケーキ』か『チョコレートケーキ』

 ショートケーキ




 チョコケーキ






 もちろん父のケーキは私が食べました。

 ケーキ






 コーヒーも大きなカップなので嬉しいです。

コーヒー




テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

『パスタ デ パスタ』のランチ -854
 昨日はフィットネスの休館日だったので、子どもと梅田でお買い物。

 『三番街』の『パスタ デ パスタ』でランチ。

 『前回』食べた『デザートセット』が食べたかったからです。

 デザート






 子どもは『ささみの和風ペペロンチーノ』を。

  ささみの和風ペペロンチーノ


 辛いのが苦手なのに辛い物が食べたいようで、結局残してしまいました。

 わかめが入った『カップスープ』もついています。






 私は季節限定の『松茸とあさりのスープスパゲティ』を。

 松茸とあさりのスープスパゲティ


 ナゼあさりが入っているかはわからなかったのですが、あっさりしています。

 ちょっとスープの量が多すぎ。





 メインの『デザート』は『手作りプリン』と『杏仁豆腐』と『ジャスミンティのババロア』をチョイス。

 デザート


 季節的に『マロンアイス』や『モンブラン』(これは苦手)もありました。


 


 『手作りプリン

 手作りプリン


 キャラメリゼされてる大好きなブリュレで、これが食べたいためにここでのランチを選んだほどです。





 『杏仁豆腐

 杏仁豆腐


 これは子どもが食べました。





 『ジャスミンティのババロア』

 ジャスミンティのババロア


 前は『紅茶のパンナコッタ』がおいしかったのですが、これもジャスミンの香りがしておいしかったです。

 ただ黒蜜がかかっていたので甘くなり過ぎて残念です。


 これにドリンクがついています。


テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

『コカルド』のケーキ -853
 『コカルド』の『スペシャルデコレーション』を主人が貰ってきました。

 コカルド


 小さいですがデコレーションケーキ





 スペシャルデコレーション


 3人家族の我が家ではケーキの趣味が全然違うので、クリスマスや誕生日もデコレーションケーキを買うことがほとんどありません。


 夕食が済んで別のケーキを食べた後に主人が帰ってきたので、半分はTOMOHINAさんチで食べてもらうことにしました。

 

 次の日食べてもしっとりしておいしかったです。







 おまけにナゼか一緒に『生ぎょうざ』もたくさん。

 生ぎょうざ






 焼いて食べるとおいしいらしいのですが、すっごい臭いで…。

 生ぎょうざ


 こちらもTOMOHINAさんちに半分引き取ってもらいました。



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『リブラン』のパンと『プランタン』のパン -852
 昨日は午後からのエアロを1本受けた後、都島の『リブラン』にパンを買いに行きました。

 主人の会社の人が入院中で、お見舞いに持って行くパンです。

 この人も私と同じく毎日パンを食べたい人で、病院の食事が食べられないらしいので先日もパンを主人が届けています。


 おいしい『サンドイッチ』が目当てだったのですが、残念ながら売り切れでした。

 リブラン






 『くるみとさつまいもパン』

 くるみとさつまいものパン





 
 『メープルパン』

 メープルのパン





 
 『??』

 ??






 『ハムマヨパン』

 ハムマヨパン






 『クリームパン』

 クリームパン


 カスタードクリームがとってもおいしかったです。






 その後、サンドイッチを求めて森之宮の『プランタン』に寄って『鶏ゴボウサンド』と『抹茶クリームパン』を買いました。

 プランタン






 『鶏ゴボウサンド』

 鶏ゴボウサンド






 『抹茶クリームパン』

 抹茶クリームパン






 めちゃ濃い抹茶のカスタードクリームがすっごくおいしいです。

 抹茶クリームパン




 …とナゼ写真があるのかと言うと病院へ行ったらこの日の朝に退院した後だったのです。



 だから私は昨日の夕食も夜食も、もちろん今朝の朝食もパンでしたが、早く退院できて良かったです。






『コンディトライ神戸』の『白いチーズロール』 -851
 火曜日は朝の退屈なエアロを1本受けて家に帰り、それから『オペラ座の怪人』を見る前にお買い物。


 急に真夏から秋になったので、秋物の服を買い込んでしまいました。

 さすがにブーツは試着しただけで、持って歩くには邪魔になることに気がついて見送り。



 4時頃に阪急百貨店の地下を通ると『コンディトライ神戸』の『白いチーズロール』が入荷する直前とのことで、ちょっと待って購入。

 コンディトライ神戸


 私の後ろにはあっと言う間に列ができていました。


 お持ち帰りの時間を聞かれて『1時間』と言ってしまいましたが、家についたのは5時間半後。

 このロールケーキも『オペラ座の怪人』を一緒に観ました。

              オペラ座の怪人





 『白いチーズロール

 白いチーズロール


 本当に真っ白です。




 ちょっと中のクリームが溶けて切りにくかったです。

 白いチーズロール


 さっそく食べたらフワフワの白いスポンジも中のチーズ味のクリームもとってもおいしいです。

 スポンジのキメが細かくてこの部分だけでもいいぐらいです。


 これは私だけしか食べられないので残りは冷蔵庫に。


 次の日の朝4時半に食べると、クリームがシマッてチーズの味がちょっと濃くなっていましたがスポンジのやわらかさもそのままでした。



 こちらの『白いロールケーキ』を取り寄せようかと思っていたのですが、冷凍で届くのでイマイチ乗らなかったので…。

              



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『ロールマディ』のパスタ -850
 『オペラ座の怪人』の開場前の30分で、急いでエレベーター横の『ロールマディ』で晩ご飯。


 子どもは『エビと生ハムのオイルパスタ』を。

 エビと生ハムのオイルパスタ


 オイルソースパスタなのにあっさりしています。生ハムが煮え過ぎ…。


 私は小さいときから全くエビが食べられないので、子どもは食べられるようにしたのですがかなりのエビ好き。

 だからエビの入ったものを食べることが多いので、今度は私がシェアしてもらえず。





 私は『フレッシュモッツアレラとトマトのパスタ』を。

 フレッシュモッツアレラチーズとトマトのパスタ


 モッツアレラチーズも甘いプチトマトもたくさん入っています。

 が、残念なことにモッツアレラチーズが冷たいままでした。




 時間がなかったのでお料理が早く出てくるのはいいのですが、細いパスタは熱くなくてちょっとガッカリ。

 店内全部が喫煙席なので煙が充満していました。





 入り口には『ロールケーキ』がいろいろ並んでいて、ケーキだけを買っていく人も多いです。

 ロールマディ




テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

劇団四季の『オペラ座の怪人』 -849
 ずっと『以前』チケットを取っていた『劇団四季』の『オペラ座の怪人』に、やっと昨日子どもと行って来ました。

 予約したのが4月29日でその時はもうこの日が来ないのではないかと言うぐらい長かったです。

  オペラ座の怪人


 チケットも失くしてしまうのでは…と思っていました。



     オペラ座の怪人



 席は中央ではないのですが前から4列目で眼鏡をかけても0.7ぐらいしかない視力の私でも、出演者が顔につけているマイクまで見えました。


 大シャンデリアが落ちてくる場面はやセットが間近に見えて、音響も良くて迫力がありました。


 ただ前の席が男性だったのでステージの上に座っている場面は見えにくい時もありましたが、とても楽しめました。



テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

『リブラン』のパン -848
 昨日は朝エアロを1本受けて家に帰り、その後お昼からエアロを受ける前にNAKAちゃんから教えてもらった都島にあるパン屋さん『リブラン』にパンを買いに行きました。

 とっても小さなお店ですが、入ってすぐのところに『サンドイッチ』がたくさん並んでいます。


 お昼ご飯を食べた後だったので、『食パン』と『メープルパン』と『くるみとさつまいもパン』を。

 リブラン






 『メープルパン』

 メープルパン


 やわらかいパン生地に、甘いメープルを巻いてあります。





 『くるみとさつまいもパン』

 クルミとサツマイモ


 見た目はかたそうなのですが、こちらもやわらかくてくるみとさつまいもがいっぱい入っています。



 『食パン』はきめ細かくてとってもやわらかくて、どのパンもおいしいです。



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

『アフタヌーンティー』の紅茶 -847
 OGAさんから『アフタヌーンティー』の『アールグレイオレンジ』をいただきました。

アフタヌーンティー






 お昼のエアロに行ったときにもらったのですが、とってもいい香りだったので早く飲みたくて飛んで帰りました。

 アフタヌーンティー

 
 めっちゃ甘~い香りです 



テーマ:紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー - ジャンル:グルメ

『FRAGER ミント』プレゼントに当選しました -846
 『フレンテ』の『FRAGER ミント 3本セット ブロガー200名プレゼント』に当選しました。

 FRAGER ミント






 朝・昼・夜用に最適な味わいをチョイスできるように香りも違います。

 FRAGER ミント


 朝は『シトラスミント』の柑橘系の香り。
 昼は『ローズミント』のバラの香り。
 夜は『バイオレットミント』のスミレの香り。

 どれもおいしいのですが、私が一番気に入ったのは『バオイレットミオント』です。

 そして『FRAGRE ミント』はケースの色もきれいでおしゃれ 





テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

『ロッテ リッチフルーツチョコ』と『大人のトッポ キャラメルムース』 -845
 『秋のチョコ』の『栗』がどれもイマイチなので今度は『リッチフルーツチョコレート<贅沢西洋なし>』と『大人のトッポ キャラメルムースラ・フランス風味仕立て

 ラ・フランスのチョコ






 『リッチフルーツチョコレート<贅沢西洋なし>』

 リッチフルーツチョコレート


 『果汁生換算28% 洋梨のおいしさそのまま広がるチョコレート』だそうできれいな色のチョコでおいしいですが、ザラザラの舌触りがちょっと嫌です。





 『大人のトッポ キャラメルムースラ・フランス風味仕立て』

 トッポキャラメルムース


 『キャラメルのムースケーキにラ・フランスリキュールを垂らしたような大人のデザート』だそうですがほとんどラ・フランスの味がなく、かえってサッパリ食べられます。


テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

