ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
『小栗旬』の写真集 -829
 『花男』以来『小栗旬』が気に入って、『花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス』ですっかりファンになってしまった子どもが写真集『小栗旬写真集「High」』を購入。


 重版中なのでまだ届いていないのですが、一緒に注文した『小栗ノート』が先に到着。

 小栗ノート




 『イケパラ』を見て今までジャニーズにはまったく興味のなかったEMISUは『生田斗真君』のファンになりました。


 ジャニーズといえば、愛犬に『仁君』と名づけたEMIちゃんは今は『上田君』にハマっています。





 ちなみに私は『もっくん』からのジャニーズファンで、『もっくん』⇒『木村君』⇒『光一君』⇒『山下君』と超美形派の王道。



 でもこの『イケパラ』を見てからは『水嶋ヒロ君(これより先に『わたしたちの教科書』に出ていた時の方が良かったですが)』と、

    水嶋ヒロ






 『岡田将生君』もかなり気に入っています。

       岡田将生



 どちらもAB型。





テーマ:イケメンな有名人 - ジャンル:アイドル・芸能

『北山川観光筏下り』のお土産 -828
 『北山川観光筏下り』に行ってきたSAOちゃんからのお土産の『じゃばらゴーフリー』と『じゃばら飴』。
 
 じゃばらゴーフリーと飴


 『じゃばらとは、ユズやスダチのようなのような北山村の特産柑橘で、「邪(気)をはらう」ところからこの名前がつけられたといわれております。』とのことで、『シークァーサー』に似た味です。




 去年『ラフティング』に予約していて台風のため中止だったので、今年は『筏下り』を。

 筏下り


 SAOちゃんもEMIちゃんもめっちゃ楽しそうです。



テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

『オーガニック創作ダイニング サン』のランチ -827
 フィットネスの帰りに都島にある『オーガニック創作ダイニング サン』でランチ


 前の『ビストロ・ド・サン』という名前の喫茶店風のお店から、明るい『創作ダイニング』にすっかり変わっています。


 『山の幸の豆乳のペンネグラタン』は大き目の木製のプレートにスープ・サラダ・パンと一緒に乗ってきます。

 ダイニング サン






 『スープ』

 スープ






 『サラダ』

 サラダ






 『パン』

 パン


 パンかライスを選べます。





 『グラタン

 グラタン


 サツマイモ・きのこがたくさん入って『秋』らしいです。

 最後に『コーヒー』か『ジュース』が選べます。



 パスタが食べたかったのですが、この日は『エビとブロッコリー』とどちらも全く食べられないので『グラタン』にしました。

 その他にもいろいろなランチセットがあり、ちょうどランチ時だったので次々お客さんが入ってきてずっと満席でした。



テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

『デザートポッキー』と『ルックオーケストラ』と『キットカット和栗』 -826
 『デザートポッキー「濃厚マロンとホワイトショコラ」』と『ルックオーケストラ(ヘーゼルナッツ&キャラメル)』と『キットカット 和栗

 お菓子





デザートポッキー「濃厚マロンとホワイトショコラ」』

 デザートポッキー


 ホワイトチョコにマロンのチョコなのでかなり甘いです。香料も気になります。





 『ルックオーケストラ(ヘーゼルナッツ&キャラメル)』

 ルックオーケストラ

 
 パッケージのヘーゼルナッツをマカデミアナッツと間違えて買ってしまったもの。

 マカデミアならおいしそうですが…。





 『キットカット 和栗』

 キットカット和栗


 これもホワイトチョコにマロン味なのですっごく甘いです。


 秋のお菓子は栗が多くてつい買ってしまいますが、毎年おいしいものに出会ってないような気がします。



テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

『リーガロイヤルホテルクッキー』 -825
 『リーガロイヤルホテル メリッサ』のクッキーの詰め合わせと『鳴門金時芋のパウンドケーキ』と『カボチャのパウンドケーキ』をいただきました。

 リーガロイヤル・メリッサ






 『クッキー

 クッキー


 いろいろなクッキーがいっぱい入っていて嬉しいです。






 『カボチャのパウンドケーキ』と『鳴門金時芋のパウンドケーキ

 パウンドケーキ


 小さいパウンドケーキですが、『鳴門金時芋』がたっぷり入っています。



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『里脇葡萄園』の『ベリーA』 -824
 GOLFに行った主人が帰りに『里脇観光葡萄園』に寄って、社長に『ゴールデンベリーA』を買ってもらいました。

 里脇葡萄園






 『ピオーネ』と『ベリーA』を食べ比べてみて、『ベリーA』の方が甘かったらしくて。

 ゴールデンベリーA






 ゴールデンベリーA


 本当にむせるぐらいの甘さです。



テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

『ブーランジュリー ムッシュアッシュ』のパン -823
 新在家の『イタリア料理とナポリピッツァ チベッタ』でランチして、御影の『神戸にしむら珈琲』でコーヒーを飲んで、『セセシオン』でケーキを買った後、FUGUがどうしても『ミニストップ』のパフェを食べたいと言ってネットで捜してきたので西宮のミニストップまで行きました。



 FUGUは『白桃ピーチパフェ』で私は『プリンパフェ』を。

 ミニストップ


 店内でパフェを食べていると周りの景色に見覚えが…。



 歩いて行けるところに『ブーランジュリー ムッシュアッシュ』があったのを思い出しました。


 おなかいっぱいだったので『食パン』と『シャランティーズ』だけを買いました。

 ブーランジュリー ムッシュアッシュ


 『食パン』は耳がかなりかたいのですが、もっちりとしておいしいです。





 『シャランティーズ』

 シャランティーズ


 バターたっぷりのブリオッシュ。



 HIKOが車で来てくれたお陰でいろいろ周れました。

 でも真夏のような暑さだったので、かなり日焼けしてしまいました。



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

『菓子's パトリー』の『ミルキッシュジャム』 -822
 FUGUが『菓子's パトリー』の『ミルキッシュジャム』を買ってきてくれました。

 ミルキッシュジャム






 『ミルキッシュジャム』は大好きで、しかも好き嫌いの多い私の好みを良く知っているのでナイスなチョイス。

 ミルキッシュジャム






 『紅茶ミルキッシュ』

 紅茶ミルキッシュ


 甘過ぎず、紅茶味がすっきりしておいしいです。

 紅茶ミルキッシュ

 




 『ミルキッシュジャム

 ミルキッシュジャム


 コクがあってキャラメルのようです。

 ミルキッシュジャム






 『コーヒーミルキッシュ』

 コーヒーミルキッシュ


 濃い目のコーヒーの味がいい感じ。

 コーヒーミルキッシュ






 どれもこのまま一瓶食べられるぐらい好きなので、めちゃめちゃ嬉しいです




テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『セセシオン』のケーキ -821
 FUGUとHIKOと3人で新在家の『イタリア料理とナポリピッツァ チベッタ』でランチの後は、御影にある『セセシオン』にケーキを買いに行きました。

 ここは『神戸にしむら珈琲』の向かいにあります。

 まず『神戸にしむら珈琲』でコーヒーを。

 にしむら珈琲





 FUGUとHIKOは『パラチンケシュニッテン』も一緒に。

 パラチンケシュニッテン


 ミルクレープですが、味はイマイチだったらしいです。

 店内はずっと満席でフル回転です。





 向かいにある『セセシオン』へ。

 セセシオン


 ケーキや焼き菓子がきれいに並んでいます。

 セセシオン





 『ミルヒラームシュニッテン』と『ココナッツと黒胡麻のプルンダー』と『オランジェンクーヘン

 セセシオン






 『ミルヒラームシュニッテン』

 ミルヒラームシュニッテン

 
 ミルキー風味のレアチーズでフワフワです。





 『ココナッツと黒胡麻のプルンダー』

 ココナッツと黒胡麻のプルンダー


 ココナツが乗っているだけで買ってしまいました。

 ココナッツと黒胡麻のプルンダー


 中は黒胡麻だらけで、ココナツの部分だけしか食べられませんでした。





 『オランジェンクーヘン

 オランジェンクーヘン


 上に乗っているオレンジが甘くて甘くて…、さらに中身も甘すぎ。




 この『セセシオン』の店内で食べられると思っていたのですが、同じケーキを『神戸にしむら珈琲』で出しています。

 どちらのお店の店員さんもとても感じ良かったのですが、食べてみたいケーキがなくて味ももうひとつで残念でした。




テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『チベッタ』のランチ -820
 フィットネスが休館日の昨日は新在家の『イタリア料理とナポリピッツァ チベッタ』にランチに行きました。

 19日誕生日の六甲に住むFUGUと、22日誕生日の宝塚に住むHIKOと一緒に。私も乙女座なのでHIKOは『乙女座3姉妹』と言っていました…が、高校の同級生なので3人とも同じ年です。


 小さなお店で私たちの後から続々とお客さんが入ってきて、すぐ満席になっていました。

 チベッタ





 『サラダ』

 サラダ

 




 HIKOは『鶏肉とキノコのオイルスパゲティのパスタランチ』を。

 鶏肉とキノコのオイルスパゲティ

 



 『パスタランチ』の『フォカッチャ』
 
 フォカッチャ






 FUGUは『自家製ソーセージとタマネギのピッツアランチ』を。

 ソーセージとタマネギのピッツア


 


 
 私は『三種のチーズピッツアランチ』を。

 三種のチーズのピッツア


 ブルーチーズも入ってやや塩辛いですが、たっぷりのチーズがとろけておいしいです。

 生地は真ん中部分は薄くて、もちもちの食感で大きめなのでおなかいっぱいになります。





 『ミニドルチェ』の『ティラミス』

 ティラミス


 あっさりしています。



 昨日は真夏のような暑さでしたが、HIKOが車で来てくれたのであまり外を歩かずに済みました。

 それでも腕や肩はかなりの日焼け。



テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

DVD『どろろ』と『ドリームガールズ』 -819
 主人が友達から借りてきたDVD『どろろ』

 どろろ


 妻夫木君のファンではないので期待していませんでしたが、『何これ?』って感じ。

 しかも話しが半分で終わっています。





 こちらはレンタルで観たDVD『ドリームガールズ

            ドリームガールズ


 最初は何故ビヨンセなの…って思っていたのですが、すぐに理由がわかります。






 そして『フレンテ』の『FRAGRE シトラスミント、ローズミント、バイオレットミント』

  



テーマ:DVD - ジャンル:映画

『阿蘇ナチュラル・Jファーム』のハムとベーコン -818
 『阿蘇ナチュラル・Jファーム』のハムとソーゼージとスモークベーコンをいただきました。

 ベーコンはあまり食べないのですが、これはスライスすると燻製のいい香り。



 あえて薄くスライスして細かくカットして、レタスと卵だけの炒飯に。

  ベーコンとレタスの炒飯


 ベーコンをたっぷり入れたので、食べながらいい香りがしていました。

 ハムはサンドイッチに入れ、ソーセージは焼いて食べました。



テーマ:昼食 - ジャンル:グルメ

『フーケ』の『スクエアエッグ』 -817
 先日通りかかった『阪神百貨店』地下1階で週代わりのスイーツ売り場は『フーケ 神戸夢たまごスクエアエッグ』でした。

 スクエアエッグ

 




 よく見かけますが、いつもならスルーなのに何となく買ってしまいました。

 スクエアエッグ

 




 スクエアエッグ


 最近ちょっとロールケーキが食べられるようになったので、ふわふわスポンジとカスタードクリームっぽいクリームがロールケーキよりもよかったです。



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『ミニストップ』の『プリンパフェ』 -816
 『ミニストップ』の『プリンパフェ』や『ソフトクリーム』がおいしいと言い回っているので、NORIちゃんやZUYOも食べに行って感想を知らせてくれます。

 9月の半ばなのにめっちゃ暑いので、私もまだまだ食べています。

 プリンパフェ


 ただしかなり気に入っていた『エスプレッソ珈琲ソフト』が終わって今は『ベルギーチョコソフト』なので、チョコアイス苦手の私は食べられません。





 『ベルギーチョコミックス』

 ベルギーチョコミックス


 これは子どもの分。でも子どもはたった1個を全部は食べられません。

 



 『プリンパフェ』と『エスプレッソ珈琲ソフト』を混ぜて食べるのが好きだったので、仕方なく今回は『白桃ピーチパフェ』と『プリンパフェ』を一緒に。

 パフェ




 『プリンパフェ

 プリンパフェ




 『白桃ピーチパフェ』

 白桃ピーチパフェ


 

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

『フィットネスウエアー』買いました -815
 『HEP NAVIO』4階の『ダ・ミス』でフィットネスウエアーを購入。

 最近どこの売り場でもヨガ用のゆったりしたウエアーが多くて、ヨガやピラティス系は全くしない私にはこのフィット感が嫌です。

 パンツも裾が足にぴったりじゃないのはミシンをかけてつめているぐらいで…。



 『パンツ』

 パンツ






 『トップス』

 トップス


 前に買ったオレンジ色のラインが入ったパンツと同じ色のトップスを見つけました。



『パントリー』のパン -814
 昨日はNAKAちゃんが『パントリー』に新製品のパンがあったからと言って買ってきてくれました。


 『黒豆とコーヒーマロン』『ベルギーチョコツイスト』『カスターチーズデニッシュ』
 
 パン


 エアロの後なので一気に食べてしまいました。





 『3時のおやつに』と

 おやつ


 大好きなクッキーやワッフルサンドも一緒に




テーマ:パン - ジャンル:グルメ

『NANA 18巻』 -813
 『NANA 18巻』が出ました。

 NANA


 新しい巻が出た頃には前回までの話しをすっかり忘れてしまってます。









 今朝食べた『ニューピオーネ』にハートが入っていました。

 ハートのピオーネ



テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

『日傘』 -812
 先週からフィットネスへのチャリ通勤用に、一番に購入したのが日傘

 日傘


 『UVカット率99% 15分後に5℃涼しい』という晴雨兼用日傘です。



 差して自転車に乗っていると本当に涼しい気がします。

 ただし、車の時には絶対に焼けることのなかった足の甲がめちゃ焼けてミュールの形がクッキリ。



岡山の『ニューピオーネ』 -811
 毎年誕生日のお祝いに岡山からATSUKOが『ニューピオーネ』を贈ってくれます。

 
 ニューピオーネ






 めっちゃ大~きな粒です。

 ニューピオーネ






 めっちゃ甘くて美味しいです。

 ニューピオーネ


 めちゃめちゃうれしいです




テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

沢尻エリカ写真集『ERIKA』 -810
 今ナゼか私のPCのデスクトップは『沢尻エリカ

 デスクトップ

 




 そして子どもが欲しいというので   で購入した写真集ERIKA 2007限定版』

 ERIKA





 メイキングのDVD付きです。

 DVD

 

 沢尻エリカのセルフトータルプロデュースで、写真集というよりファッション雑誌の雰囲気。




テーマ:写真集 - ジャンル:本・雑誌

