ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
『ブーランジェリータカギ』のパン -736
 『婆沙羅』でランチの後は、また『ブーランジェリー タカギ』にパンを買いに行きました。

 私は2日連続です。


 名前を忘れた『りんごのパン』と『甘夏のデニッシュ』

 タカギ


 


 『りんごのパン』

 りんごのパン


 りんごもパン生地もしんなりしています。




 『甘夏のデニッシュ』

 甘夏のデニッシュ


 編んだようなデニッシュ生地に甘い甘夏とカスタードクリームが乗っています。

 ちょっと焼きすぎっぽくてパラパラと落ちてしまいますが、最近『もちもちパン』の表面の色もかなり濃いです。





 その後コーヒーを飲みたいというHIKOの希望で喫茶店を捜したのですが駐車場がなくて、しかたなく都島のファミレスへ。

 コーヒーを飲みたいと言ったはずのHIKOはファミレスで『ぜんざい』を注文していました。





テーマ:パン - ジャンル:グルメ

『婆沙羅』のランチ -735
 水曜日はフィットネスをお休みしてFUGUとHIKOとさっちゃんと4人で西大橋の『婆沙羅』でランチ。

 ランチ時は満席になるのでちょっと早目に行きました。

 FUGUは『100時間カレー』を『プレートセット』で。

 100時間カレープレート


 サラダ・バナナはちみつヨーグルト・オレンジ付き。




 HIKOは『婆沙羅の田舎御膳』を。

 婆沙羅の田舎御膳


 色々な和惣菜が少量ずつ並んでいます。




 さっちゃんと私は新メニューの『カツカレーサンド』を。

 カツカレーサンド


 ピリっとしたカレーをソースに使ったカツサンドです。パンが厚目だったのでおなかいっぱいになってしまい、この後に食べる予定だったシフォンケーキは注文できませんでした。

 小食のさっちゃんは半分しか食べらませんでした。



 それから私は『カフェオレ』を。

 カフェオレ





 メニュー




テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

『安室奈美恵』のCD買いました -734
 『安室奈美恵』のCDPLAY(DVD付き)』を購入。

 安室奈美恵 PLAY



 子どもが大好きで休みの日は朝から寝るまでDVDがかかりっぱなし。

 車でもMDに入れて聞いているので、私の頭の中でも安室が鳴りっぱなし。





テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

『ブーランジェリータカギ』のパン -733
 『eze(エズ)』でランチの後は、目的のパン屋さん『ブーランジェリー タカギ』に行きました。

 ここも車を停めるところがないので順番にお買い物します。


 私は『もちもちパン』と『スパイシーフランス』を。

 ブーランジェリータカギ





 『もちもちパン』

 もちもちパン


 本当にもちもちでこのまま1個全部食べられそうです。




 『スパイシーフランス』

 スパイシーフランス


 エピ好きの子どもが大好きなパンで、角切りのチーズとベーコンが入っています。



 私が買ったときはまだ5~6個あった『もちもちパン』を、その後すぐに入ってきたおじさんが5個も買って行ったそうです。

 なのでOGAさんとREIさんは残りの1個を半分に分けることに。

 代わりに『アンパン』が焼き上がったので普段はあまり『アンパン』を食べないというREIさんは購入。あまりに熱々だったのでつい…と車の中でおなかの中へ。





テーマ:パン - ジャンル:グルメ

『eze(エズ)』のランチ -732
 昨日はエアロを1本受けた後、OGAさんとREIさんと3人で北浜の『eze(エズ)』にランチに行きました。

 OLさんたちのランチの時間をハズして行ったのですが、隣のパーキングは満車。
それからさらにだいぶん離れたコインパーキングに車を停めて。

 このお店の赤い外観は知らない人だとなかなか入れないかも…。

 そして入ってすぐのところに赤い大きなソファーが置いてあります。

 昨日は1階はリクルートスーツを着た人たちの貸し切りだったのか、私たちは吹き抜けになった2階へ案内されました。




 OGAさんとREIさんは『ワンプレートランチ』を。

 ワンプレートランチ

 
 『チリメンジャコと高菜のパスタ』と『豚カツ』とサラダが乗っています。




 私はチリメンジャコも高菜も食べられないので『お肉のランチ』を。

 お肉のランチ


 薄目の豚肉がカリカリすぎますが、きのこのソテーとサラダが一緒に乗っています。


 パンは『チーズ』と『ローズマリー』と『レーズン』を。

 エズ



 どれもやわらか目です。




 それとコーヒがついていますが、さらに300円で『フルーツロールケーキ』か『シフォンケーキ』が付けられます。

 コーヒー




 OGAさんとREIさんは『フルーツロールケーキ』を。

 フルーツロールケーキ


 マンゴーのムースが乗っています。




 私は『シフォンケーキ』を。

 シフォンケーキ


 苦手なマンゴーのムースはREIさんに食べてもらいました。



 『ランチの時間は4時までですが、何時までいていただいても結構ですよ。ごゆっくり…。』とのこと。

 2階のゆったりした席は静かで、ゆっくりしゃべれました。



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

『プリザーブドフラワー』 -731
 大雨が降る日曜日の朝、SちゃんがEMIちゃんたちと『ラ・ピンク芦屋』で『プリザーブドフラワー』を作りに行ったそうです。

 プリザーブドフラワー



 EMIちゃんの会社の車で行ったのでナビがついていなくて、付近で迷ったようです。

 Sちゃんが現在地をお宅に電話をすると、『こちらに向かってください』とのこと。『こちら』とは西か東か聞いたところ『ナビではなんと言ってますか?』と反対に質問されて、キレかけたSちゃんが『ナビがないのでわからない』と言うと『わかりません』と消え入りそうな返事。


 何とかたどり着いてみんな楽しく作ったそうですが、Sちゃんからそれをいただきました。


 プリザーブドフラワー




『ガーブドレッシング』のケーキ -730
 昨日は主人が泳ぎたいというので一緒にフィットネスに行きました。ただし別行動なので2台の車で…。

 私は日曜日は毎週1時間のエアロを1本だけ受けていますが、久しぶりに泳いだ主人は500mぐらい泳いだだけで疲れて帰ったそうです。


 それなのにケーキを食べたいというので、来週ランチに行く予定にしている片町の『クレメ』に下見を兼ねてケーキを買いに行きました。

 思ったよりもず~っと小さなお店でケーキもパンも種類が少なくて、ハーブが苦手な私には食べたいものがなくて…。




 そこからすぐ近くの高架下にある『ガーブドレッシング』に変更。

 ここも行ってみたかったお店です。



 『ガトーショコラ』と『バニラキャラメルのシフォンケーキ』と『メイプルシュガーのクレームブリュレ』と『パッションフルーツのミルフィーユ』

 ガーブドレッシング





 『ガトーショコラ』

 ガトーショコラ


 しっとりしたオーソドックスなガトーショコラで、これは主人用。




 『バニラキャラメルのシフォンケーキ』

 バニラキャラメルのシフォンケーキ


 弾力のあるキメの細かいシフォンケーキで、甘くなくて想像していた以上においしかったです。




 『メイプルシュガーのクレームブリュレ』

 メイプルシュガーのクレームブリュレ


 注文してからキャラメリゼしてくれますが、焦げすぎずにいい感じ。
 バニラビーンズがたっぷり入っています。




 『パッションフルーツのミルフィーユ』

 パッションフルーツのミルフィーユ


 ダークチェリーがたくさん入っているので『チェリーのミルフィーユ』の間違いではないかと思っていたら、サクサクしておいしいパイ生地の下の段にはチェリーとパッションフルーツのムースが板状になって2枚入っていました。

 私はチェリーだけのミルフィーユでも良かったですが…。



 おなかがすいていたので3個では物足りなかったです。泳ぎ疲れた主人はガトーショコラ1個食べると爆睡。



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『キャサリンハムネット』のタオル -729
 『キャサリンハムネット』のタオルをいただきました。

 キャサリンハムネット


 『無農薬栽培綿』を使用しているオーガニックグッズです。





 
『ロビンソン北浜』のランチ -728
 先週、北浜の『OUI(ウィ)』でランチしたくなって、フィットネスでエアロを1本だけ受けて行きました。



 外の黒板に書いてあるメニューのほとんどが苦手な『ツナ』を使ったものだったので、諦めて近くの『ロビンソン北浜』に変更。




 『ホタテと水菜のオイルソースパスタ』のランチを。

 ホタテと水菜のオイルソース


 いつもながらのパスタはかた~いゆで加減。

 水菜はシャキシャキしていますが、やや長目に切ってあるのでうまくフォークに巻きつきません。




 『ミニサラダ』と『カップスープ』がついていて『パン』は食べ放題です。

 パン


 どれも焼き立てでパンをメインに食べたいのに、たくさん並んだパンのカゴを見せてくれるだけで何のパンかの説明はなし。

 私はほとんど知っているパンなので迷わずチョイスしますが、新しいパンも食べてみたかったです。



テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

『パスタ デ パスタ』のランチ -727
 水曜日はフィットネスの休館日だったので、彦根に住んでいる妹と梅田で待ち合わせてお買い物。

 私は白いワンピを購入予定だったのに、試着して結局は黒いのを2枚。

 珍しく一目惚れしたものです。一瞬で気に入った物は速攻で買いますが、ちょっとでも迷った物は買わないです。

 迷った物は必ず着ることがないからです。



 試着に時間がかかったので、ランチも最初の予定を変更して手近な『三番街』に最近出来た『パスタ デ パスタ』でランチ。


 『神戸にんにくや』の系列ですが、ニンニクが苦手な私は初めてです。ニンニクを抜いてもらえるのと『デザートセット』にすると好きなスイーツ3品を選べるから。


 妹は『エビとタコのフレッシュバジルオリーブオイルソースパスタ』

 エビとタコのバジルソース

 


 わかめが入った『カップスープ』と、ドリンクは『アイスカフェオレ』もついています。




 私は『ササミとナスのトマトソースパスタ(ミートソース)』

 ササミとナスのトマトソース


 残念ながらナスが全然おいしくなくて、しかも『(ミートソース)』を見落としていたので残してしまいました。




 その代わり『スイーツ』はそんなに期待していなかったせいもあって、とってもおいしかったです。

 『手作りプリン』と『杏仁豆腐』と『紅茶のパンナコッタ』

 スイーツ


 『プリン』はキャラメリゼされてる大好きなブリュレ、『紅茶のパンナコッタ』も小さくて物足りないほどおいしかったです。

 紅茶のパンナコッタ


  

 妹は『グレープフルーツのゼリー』と『杏仁豆腐』と『紅茶のパンナコッタ』

 デザート



 その後またいろいろ買い物して妹だけ3時頃にJRで帰って行きました。


 私は子どもと5時45分に待ち合わせてたので、そのままひとりでお茶してず~っと待っていました。

 一度家に帰って家事を片付ける時間もじゅうぶんあったのですが、朝10時前に家を出るときの日差しが強くて…。

 なにしろ普段どこに行くにも車なので外を歩くことがなく、朝 駅まで歩いただけでノースリーブから出ている肩が焼けて真っ赤になっていました。

 家と駅の間は往復10分ぐらいですが、この日差しの中を歩く元気がありません。

 


 そして子どもが『ランチ』の話しを聞いて行きたいと言うので、夕食もまた『パスタ デ パスタ』へ。

 ナゼ1日に2回も同じ店に入るのか…を考えるのも面倒なぐらい疲れていたのかも。


 さすがに『スイーツセット』はやめて『ピッツァセット』を。
 ピザとパスタがハーフで選べてカップスープとドリンクつき。



 子どもは『マルゲリータ』と『渡り蟹のクリームパスタ』

 渡り蟹のクリームパスタ

 
 蟹が食べたかったのかと思ったのに、蟹は食べずに取り出していました。


 私は『マルゲリータ』と『モッツアレラチーズのトマトソースパスタ』

 モッツアレラチーズとトマトソース


 ランチで食べたパスタよりおいしかったですが、ハーフなのにかなりの量なので半分ぐらいしか食べられません。




 『マルゲリータ』

 マルゲリータ


 ピザ生地は薄いタイプでもパン生地タイプでもなく、ちょっと変わった食感。
 
 熱々なのでおいしかったですが、パスタだけでおなかいっぱいになって子どもも私も半分ずつ残してしまいました。




 結局また右足に3つもマメを作って、家にたどりついたのは8時でした。

 やっぱりフィットネスに行ってる方が楽。



テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

『ビリーズブートキャンプ』に仮入隊 -726
 火曜日のハードなエアロのレッスンが今月末で終了します。

 それなのにラスト2の一昨日は、左足の外反母趾の外側にマメができて最後の10分ほどを残して退場。

 忘れ物を取りにスタジオに戻るとイントラから『毎日ハードなレッスンをしているそうですね。痛いとそれをかばって反対側の足を痛めるので休みを取りながらしてください。』と言われてしまいました。


 毎月10日・20日・月末の3回の休館日がありますが、今月は10日と昨日の2日間しか休んでいません。


 1日に1レッスン(例外で金曜日は3レッスン・土曜日は2レッスン)しか受けていませんが、それでも疲れが蓄積するとのこと。


 お休みの日は10cmヒールで4~5時間は梅田を歩き回るので、マメはこのときにできるのです。

 男性イントラなのでこれはわからないだろうな~って思って、『はい、休むようにします♪』と明るくいいお返事を。




 それなのに夜は今、大流行りの『ビリーズブートキャンプ

        ビリーズブートキャンプ



 会社の寮に入ってから太りだしたTABI君が始めたのですが、DVDを1日だけ借りたので子どもと一緒に『MISSION 1』に『仮入隊』です。



 うちでも前から主人が買おうと言っていたのですが、『三日(もできない)坊主』の主人は1回もしないだろうと思って買っていません。


 DVDを見ると予想通り、毎日フィットネスに行ってる私にはやや物足りないので1.5Kgのウエイトを持って…。さらに大きな声でカウントを数えます。

 この声を出すのと出さないのとでは大違いです。
 


 ボクササイズっぽい動きも多く汗は出ますが、ワンセンテンスが短くて毎回『えっ、これで終わり???』って感じです。

 毎日少しずつしたい人にはいいかもしれませんが、ボクササイズの爽快さを知っているとかなりの欲求不満。

 
 『DVD』1000万枚を売り上げた本物のビリーが昨日来日して10日間滞在するそうです。




テーマ:ビリーズブートキャンプ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

『パティスリーショコラ』のケーキ -725
 日曜日に家にいると必ずチョコレートケーキが食べたくなる主人が、私がフィットネスから帰ってくるのを待っていました。

 そしてまた『パティスリーショコラ』に行きました。

 『白桃のメルバ』と『フレッシュさくらんぼのパイ』と『ガトーショコラ』と『紅茶とクルミのパウンドケーキ』と、『6周年記念プレゼント』の『オレンジパウンドケーキ』です。

 パティスリーショコラ





 『白桃のメルバ』

 白桃のメルバ


 白桃のムースと白桃のゼリーがいい感じでおいしいです。




 『フレッシュさくらんぼのパイ』

 フレッシュさくらんぼのパイ


 サクサクのパイの上にカスタードクリームとダークチェリーがたっぷり乗っています。

 甘いチェリーは半分に切って種を取り出してあるので食べやすかったです。

 



 『ガトーショコラ』

 ガトーショコラ


 主人がお気に入りのガトーショコラ。私はチョコレートケーキは苦手なのですが、上に乗っているチョコのスライスがとってもおいしいのでもらいます。




 『紅茶とクルミのパウンドケーキ』と『6周年記念プレゼント』の『オレンジパウンドケーキ』

オレンジと紅茶くるみ


 『オレンジパウンドケーキ』は前回同様しっとりしていておいしかったです。



 
『紅茶とクルミのパウンドケーキ』

 紅茶とクルミのパウンドケーキ


 開封したとたんに紅茶のいい香りが漂いました。紅茶葉もたっぷり入っていましたが、かなりパサついた感じ。

 口の中でモゴモゴしてしまいます。





 この日もショーケースにたくさんのキャラクターバースデーケーキが並んでいました。

 『ガチャピン』と『ムック』と『ピカチュー』と『キティちゃん』でどれもすっごくかわいいです。


 そこに『ピカチュー』を受け取りにお客さんが来ました。家に帰ったら子どもがどんなに喜ぶか目に見えるようでした。



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『キレートレモン』の『オフィスサンプルプレゼント』に当選しました -724
 『ポッカレモン』の『ポッカレモンクラブ』に入っています。

 そして今回『キレートレモン』の『オフィスサンプルプレゼント』に当選しました。

 キレートレモン



 『キレートレモン』24本入りを1ケース。


 この140mlの小さなビンに『レモン1個分の果汁丸搾りで「体と心にすっぱいチカラ」を体感できます。』とのこと。


 会社には若い人がたくさんいるので、おいしく飲んで綺麗になるのを喜んでくれることでしょう。



『トシ鎧塚』の『マロニエ』 -723
 Sちゃんが『東京ミッドタウン』に行くけどお土産には何がいいかと聞かれて、慌ててHPで捜して『トシ鎧塚』の『トシ・マンデル・クローネ』と『マロニエ』をお願いしました。

 HPでは作り方や材料は載っていますが、大きさがわからなかったのでとりあえずはこのふたつを。

 Sちゃんから帰りの新幹線の中からのメールには『トシ・マンデル・クローネ』は売り切れとのこと。

       トシ・マンデル・クローネ



 すぐに調べたら『トシ・ヨロイヅカの東京ミッドタウン店限定スイーツ!1日5個の限定パイです!』
 そりゃ売り切れなはず。



 『マロニエ』は30分以上並んで買えたらしいです。

 マロニエ


 マロンとヘーゼルナッツが入ったやわらかくてしっとりしたマロンケーキの上に角切りにしたクッキー生地が乗っていて、パウダーシュガーがたっぷりかかっています。

 マロニエ



 思ったより甘くはないですが、想像通りの味でごくごく普通。



 Sちゃんは全然スイーツに興味がなく、せっかく並んでまで買って来てくれたのに一緒に食べませんでした。


 『東京ミッドタウン』は人が溢れていて、ここのお店も店内が狭いのでテイクアウトしたケーキを外で食べている人が多かったそうです。



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『枇杷』と『ブルーベリージャム』 -722
 西宮の私の実家の庭には枇杷がたくさんなっています。

 阪神大震災の時に2階部分が全壊になり、その後家を新築した頃に食べた枇杷の種を庭に埋めたものです。


 先日行った時にはまだそんなに甘くなかったのですが、今回はかな~り甘いです。

 枇杷


 でも皮を剥くと爪だけでなく指先まで茶色に変色します。



 そして信州のお土産の『風穴の里』の『ブルーベリージャム』

 ブルーベリージャム


 ブルーベリーとグラニュー糖だけで作られているようで、かなり煮込まれていてイヤな甘さがなくておいしいです。   





テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

『パティスリーショコラ』のオレンジパウンドケーキ -721
 『パティスリーショコラ』の『6周年記念プレゼント』の『オレンジパウンドケーキ』です。

 オレンジパウンドケーキ


 きめ細かくてしっとりしておいしいです。ほんのりとしたオレンジの味も好きです。


 オレンジパウンドケーキ


 次はこの『オレンジパウンド』と『紅茶とクルミのパウンドケーキ』を買いに行きたいです。




 友達やフィットネス仲間に『よくそれだけケーキやパンを食べてナゼ太らないの?』と聞かれます。

 まぁ、お世辞だと思って『食べた分だけ太ってるよ』と言います。


 が、昨日は主人が『よくそれだけ毎日毎日アイスクリームやケーキやパンやチョコレートやおやつを食べてナゼ太らないの?』と聞くのです。
 
 たくさんケーキやパンを買っても主人にはケーキは1個ぐらい、パンは全く食べることがないから、私がどれだけの量を食べてるか知っての上で改めての質問です。



 ケーキは1日に3個ずつ食べてもほとんど体重に影響はありません。

 でもパンはスゴイです、速攻で直接体重にも体脂肪にも反映します。

 自分では食べている量からするとそんなものだと納得していますが、体調が悪くて(私も2年に1度ぐらい体調の悪いことがあります)食べないと痩せてしまいます。

 それから食べるとすぐにおなかが痛くなります。って言うか、おなかが痛くなるまで食べるのをやめません。

 太らない秘訣は『食べたい時に食べたい物を食べ過ぎること』です。



 今でも体重が落ちるとフィットネスでのガンガンエアロの途中でバテてしまうので、なるべくたくさん食べるようにしています。


 そしてまたガンガンエアロの後のケーキやパンは最高においしいです。



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『パティスリーショコラ』のケーキ -720
 昨日の夕方買った『パティスリーショコラ』の『プリンパフェ』と『キャラメルソースのティラミス』と『ティアラ』と『白桃のメルバ』と『マンゴーの焼きチョコタルト』です。

 パティスリーショコラ



 『プリンパフェ』3個と『キャラメルソースのティラミス』は先に電話して取り置きしてもらっていました。



  『プリンパフェ』

 プリンパフェ


プリンがおいしいのでいつもはずしません。1個は主人用ですが、2個は私のもの。



 『キャラメルソースのティラミス』

 キャラメルソースのティラミス


キャラメルソースがかかっているティラミス。
 


 『ティアラ』

 ティアラ



ミルクティーとミルクチョコのケーキの新作らしいです。『ティアラ』に見立てた紅茶ゼリーとオレンジが乗っています。

 紅茶のケーキだと思って買ったのでもっと紅茶の味がしてほしかったですが、ムース部分がいい食感でおいしいです。



 『白桃のメルバ』

 白桃のメルバ


これも新商品で、クラムの上に白桃のムースと白桃のコンポートと白桃のゼリーが乗っています。

 ムースとゼリーがさっぱりしておいしいです。


 
 『マンゴーの焼きチョコタルト』

 マンゴーの焼きチョコタルト


これは子供用。焼いたチョコレートのタルトにマンゴーが乗っていますが、私はマンゴーも焼きチョコも苦手なので味見はナシです。





 ☆『パティスリーショコラ』では14日15日16日17日の4日間 『6周年記念』で、2000円以上買うと『オレンジのパウンドケーキ』のプレゼントがあります。

 ちなみに『6周年記念』は偶然知っただけで、このお店の回し者ではありません。




テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『パティスリーショコラ』6周年 -719
 『パティスリーショコラ』にケーキを買いに行きました。



 14日15日16日17日の4日間 『6周年記念』で2000円以上買うと『オレンジパウンドケーキ』のプレゼントがあります。


 オレンジのパウンドケーキ



 1000円以上で『20%OFF』のシールをレシートに貼ってもらえます。

 20%OFF





 夕方買いに行ったときに、『シナモンロール』のバースデーケーキを受け取りに来ていた親子と遭遇。

            シナモンロール



ショーケースに入った『シナモンロール』を見るなり『う~わ~』って大歓声。めちゃめちゃ喜んでいました。





 前にNちゃんがR君の『BMのケーキ』を注文したときに私たちならどんなケーキを注文するかを話したことがありました。

       パティスリーショコラ



 
 私ならタルト台にたっぷりのカスタードクリームを山盛りにして、プリンを5個ぐらい乗せただけのバースデーケーキがいいです。




テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『ル・ピノー』のケーキ -718
 阪神百貨店の『ル・ピノー』でケーキを買いました。

 『まるごといちじくのタルト』と『桃』と『テテ』

 ル・ピノー


 『まるごといちじくのタルト』

 まるごといちじくのタルト


皮を剥いたいちじくがタルトの上に乗っています。タルト台の中には生クリームやスポンジやフルーツが入っています。

 外からはわからないのですが、いちじくはよく熟していて甘くておいしいです。




 『桃』

桃


 クッキー生地の上に少しの生クリームと苺やブルーベリーが乗っていて、その上に半分に切った桃。

 桃がやわらかくてすごくおいしかったです。周りについているパイがまたいい食感。




 『テテ』

 テテ


 紅茶のムースとナッツの入った層になっています。ナッツの部分が思いがけずかなりのおいしさです。
 



 これからの時期、『桃』や『いちじく』が乗っているというだけでどれだけのケーキを買うことになるんでしょう…。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『ドンク』のパン -717
 昨日は午前中エアロを受けて、夕方からは用事があったので梅田まで行きました。

 午後3時ごろ駅まで歩いて行ったのですが、たった5分なのにめちゃくちゃ強い日差しを浴びました。
 今(朝の6時)でも何か身体がダルイし顔が日焼けで痛いです。




 用事を早目に済ませて少しの時間でお買い物。

 西宮の『ファリーノ』が閉店してしまって、どこかおいしいパン屋さ
んを捜していますが、見つかるまでのつなぎに阪神百貨店で『ドンク』の食パンを買いました。

 ドンク




 『六甲食パン・角』

 六甲食パン


 サンドイッチにするには大きさとやわらかさがちょうど良くておいしいです。

 数ある梅田のデパ地下でパンを買うのは、唯一これぐらい。




 『エピ』

 エピ


これは子供用ですが、このかたいパンのどこを食べていいのか私には全くわかりません。



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

