ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
『クラブハリエ』のバームクーヘン -703
 フィットネスで一緒の I さんからお礼にと『たねや クラブハリエ』のバームクーヘンをいただきました。

 バームクーヘン


 もうずっと阪神百貨店では1日中店の外にまで長~い行列ができていて、簡単には購入できないはずなのです。

 バームクーヘン



 聞いてみたところ、やはり1時間40分も並んだそうです。

 バームクーヘン





テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『ファリーノ』のパンとトマト -702
 日曜日に西宮の実家に主人と子どもが遊びに行っていたので『ファリーノ』でパンを買って来てもらいました。

 朝、電話で『オレンジミルクパン』は焼かないとのことだったので『キャラメルパン』と『カンパーニュ』と『芳醇仕込み食パン』を予約。

 ファリーノ


『キャラメルパン』やイチジクとクランベリーが入った『カンパーニュ』は食事の後におやつとして食べます。

 『芳醇仕込み食パン』もかなりのおいしさ。



 こちらは私が土曜日に子どもを送って行ったときに買った『クルミレーズン食パン』

 クルミレーズン


急に寄ったのでこの食パンだけしか残っていませんでした。



 『ファリーノ』が入っている『東鶴』の入り口では野菜や果物を売っていますが、これがまたおいしいのです。

 前に『トマト』『甘夏』『はっさく』『いちご』『きゅうり』などを購入していますが、どれもハズレなしです。

 枇杷といちご



 子どもが選んできたという『トマト』

 トマト

 
真っ赤に完熟で甘いです。




テーマ:パン - ジャンル:グルメ

『RENAちゃん』 -701
 SAKIちゃんのところに4月4日に赤ちゃんが生まれたので遊びに行きました。

 お昼寝から起きたばかりのRENAちゃん

   RENAちゃん


 SAKIちゃんが高校生のときから付けたかった名前だそうで、とってもちっちゃい手でかわいいです。



 RENAちゃんの写真を撮っていたので、出してもらったケーキの写真を撮るのを忘れてしまいました。

 あ、でもそれでいいのでした。

 友達と遊びに行ってもミニ同窓会をしても食べ物の写真だけしか写っていない私のカメラは、むなしく『顔キレイナビ』つき…。





『ナンバープレート盗難防止ネジ』 -700
 26日土曜日に『大阪府警』が『大阪府下一斉“ナンバープレート盗難防止ネジ”無料取付キャンペーン』を実施するというので取り付けてもらいに行きました。


 前の車は購入後3ヶ月足らずで後部座席ドアの三角の窓が割られてナビを盗られました。

 割られた窓ガラス


ナビを盗られたことよりも、窓ガラスを割られたことよりも、粉々になったガラスの破片が後部座席のかなりの範囲に散らばっていて大変でした。

 Nちゃんも自宅マンション内の駐車場でナンバープレートを盗られて、新しいナンバープレートをもらいに行ったそうです。



 朝から近くの旭警察に行くとすでに駐車場で何台かがネジを取り付け中。

 警察官のお兄さんがネジを付け替えようとして今のネジを外そうとしたけれど普通のドライバーではビクともしなくて、結局近くの自動車屋さんに持って行ってほしいと言われました。

 警察の近くにある『TOYOTA』に行ってすぐに取り替えてもらいました。

 盗難防止ネジ





テーマ:その他 - ジャンル:車・バイク

『オーガニックサイバーストア』のスイーツ・その2 -699
 『オーガニックサイバーストア』の『禁断のスイーツ福袋』の残りのケーキ。

 禁断のスイーツ福袋




 『生ロールハーフサイズ』

 生ロールハーフケーキ


生クリームがたっぷり入っていますが、生地がしっとりしておいしいです。

 

 『生チーズケーキ』

 生チーズケーキ


生クリームとしつこくないチーズケーキがトロトロです。



 『生チョコケーキ』

 生チョコケーキ


ややかための『ガトーショコラ』がおいしいですが、かな~り甘いです。



 『風のチーズケーキ』

 風のチーズケーキ


これは普通のチーズケーキで、やっぱり解凍したチーズケーキはイマイチかも。



 食べてみたかった『禁断のキャラメル生チーズケーキ』はキャラメルが甘いとのことで、もっと無理なのでたぶんどれもリピートはなし。


 




 実は3月にもTVで見てどうしても食べてみたかった『W.Bolero(ドゥブルべ・ボレロ)』の『アイアシェッケ』が6月まで届かないというのでこれらのチーズケーキを先に注文したのです。

 やっと来週には届く予定だとのメールがきました。こちらは冷凍したケーキではないので楽しみです。
 
      アイアシェッケ






テーマ:お取り寄せスイーツ - ジャンル:グルメ

『オーガニックサイバーストア』のスイーツ -698
 TVで見た『オーガニックサイバーストア』の『禁断のキャラメル生チーズケーキ』が美味しそうだったのでさっそくネットで取り寄せようとしたら、その時点で7月中旬のお届けとかで断念。今は9月のお届けになっているようですが…。

 『紅茶が香る♪ロイヤルミルクティープリン』も食べたかったので、いろいろ入っている『禁断のスイーツ福袋』を注文。

             



 5月4日に注文してやっと届きました。

 禁断のスイーツ福袋


 (1)生チーズケーキ1本(サイズ:長さ約17.5cm、横幅約6cm、高さ約4cm、重量約260g)
 (2)生チョコケーキ1本(サイズ:長さ約17.5cm、横幅約6cm、高さ約4cm、重量約240g)
 (3)パイシュー5個(1個約45g)
 (4)生ロールハーフサイズ1本(幅約8cm×長さ約9cm)
 (5)ロイヤルミルクティープリン1個(直径約6.5cm×高さ約6cm 約135g)
 (6)風のチーズケーキ1本(長さ約17.5cm×横幅約6cm×高さ約4cm、約200g)が入っています。

 色々入っていて嬉しいです。


 早速『パイシュー』と『ロイヤルミルクティープリン』を。

 どちらも解凍は冷蔵庫に入れて約3時間ですが、待ちきれないのでレンジにちょっとかけて速攻で食べました。


『パイシュー』

 シュークリーム


あまり甘くない生クリームが入っていますが、パイのシュー生地がおいしいです。



 『ロイヤルミルクティープリン』

 ロイヤルミルクティー


生クリームは邪魔しない程度ですが、ミルクティーはやや薄味。

 早く食べたくて急いでいたので、写真がブレてます。



 残りの『チーズケーキ』は次回に。



テーマ:お取り寄せスイーツ - ジャンル:グルメ

『ガロ』のケーキ -697
 ちょっとしたお礼用のクッキーを『ガロ』に買いに行きました。


 夕食後だったので、ケーキは軽めに『赤い実のレアチーズ』と『キャラメルフロマージュ』を。

 ガロ




 子どもが選んだのは『赤い実のレアチーズ』

 赤い実のレアチーズ


レアチーズの中にはラズベリーが入っていました。レアチーズはあまり食べないのですが、色がきれいだったから…だとか。



 私は『キャラメルフロマージュ』

 キャラメルフロマージュ


キャラメル味のクリームとチョコのスポンジです。




 『シェフのスペシャリティエ』という名前のケーキが5~6種類以上あり『シェフのスペシャリティエ』ゼリーもあって、店員さんに何のケーキなのか聞いてみるとよくわからない説明の上にどのケーキのことなのかも不明。

 しかも面倒そうな答え方で、さらにガッカリさせられました。


 プレゼント用のクッキーも紙袋に入れただけ。

 クッキー




 ここは駐車場がなくてゆっくりケーキを見ているヒマがないので、店員さんはせめてどんなケーキを売っているのかぐらいは知っていて即答してほしいです。



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『白鹿クラシックス』のケーキ -696
 西宮の『キュイジーヌ アビアント』でランチの後、歩いてすぐのところにある『白鹿クラシックス』にケーキを買いに行きました。


 『ふんわり卵のイチゴショート』

 イチゴショート


これは生クリームもスポンジも本当にふわふわ。



 『オレンジムースのクレープ包み』

 オレンジムース


上に乗っているオレンジは甘かったですが、クレープもムースもごく普通。


 酒蔵ならではの酒粕の入ったロールケーキや野球(またはテニス?)のボールの形の焼き菓子もありますが、酒粕というだけで拒絶反応が出るのでスルー。



 ここはランチのメニューも新しくなったのですが、パンをメインで食べたい私は『アビアント』派。

 ランチのお客さんが次々入ってきて並んで待っています。

が、店員さんはランチのためのお客さんにその都度先に応対するので、ケーキを買うだけの私たちは注文したままず~っと待ちぼうけ。

 しかも店内とインカムで会話しながらケーキを箱に詰めるので、とってもイヤな感じ。




テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『ロイスカフェ シノア』のランチ -695
 日曜日はフィットネスの休館日だったので子どもと梅田にお買い物、主人は仕事なのでゆっくりできます。


 朝から『中華』な気分だったので、まずは三番街の『ロイスカフェ シノア』でランチ。


 私は『プリフィックスランチ』を。

 『料理長セレクト前菜3種盛り』

 前菜


タイのお刺身とクラゲとチャーシューはどれもあっさり味です。



 『五穀米』と『スープ』

 五穀米


初めて食べた『五穀米』でしたが、すごくやわらかかったので違和感はなし。



 メインは8種類の中から『春野菜と牛肉のXOソース炒め』を。

 春野菜と牛肉のXOソース炒め


色んな野菜が入っていて、牛肉もやわらかでした。



 『小龍包』

 小龍包


実はこれがメインの後に来たのですが、忘れられていたのかすっかり冷めていました。



 スイーツは『アイスクリームとフルーツ』を選んで、コーヒーと一緒に。

 スイーツ


キャラメルのかかった『バニラアイスと洋梨のコンポート』だったのですが、洋梨がワイン煮でした。

 全くお酒を受け付けない体質なので、大好きな洋梨なのに食べられなくてとっても残念でした。



 子どもは『麺セット』を『坦々麺』で。

 坦々麺


 ややのび気味の麺と甘い味噌ダレの味が強くて、子どもは食べられずほとんど残してしまいました。私は味噌味ものはまったくダメ。



 『特製点心』は『エビシュウマイ』2個と

 エビシュウマイ



 『中華ちまき』

 中華ちまき



 ソフトドリンクは『アップルジュース』を。

 アップルジュース



 私たちが入った時はまだほとんどお客さんはいなかったのですが、途中から次々と入ってきました。

店内




 ここはパフェをよく食べに来ますが、ランチは久しぶり。食事よりもお茶の時間に使う方がいいようです。



テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

キットカットの『ミニまるごとレモン』 -694
 『キットカット』から5月21日に夏季限定で出た『ミニまるごとレモン』

 キットカット



レモン風味のホワイトチョコ…っていうだけで食べたかったので、早速昨日2袋買ってきました。

 まるごとレモン


 もちろん冷蔵庫で冷やして1袋完食。

 このところ『抹茶ミルク』『ベリーベリー』『苺』『さくらんぼ』などイマイチで、レモン味のキットカットは久しぶりにおいしかったです。




テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

『ファリーノ』のパン -693
 『キュイジーヌ アビアント』でランチの後は階下の『ファリーノ』でパンを買います。


 先週の火曜日にも電話で予約を入れたら私が欲しかった『オレンジミルクパン』は焼かない日で、さらに『ハードトースト』は午後3時の焼き上がりだと言われて断念しています。


 今回も『ハードトースト』の焼き上がりが3時だということだったのですが、ちょうど実家に用もあったので…。


 焼き上がったばかりの『ベーコンエピ』と『オレンジミルクパン』と『ハードトースト』です。

 ファリーノ




 『ベーコンエピ』

 エピ


子どもがハマっていますが、小食なのでこれでひとつで3回分。


 『オレンジミルクパン』

 オレンジミルク


やっぱり私はこれが一番好きです。一度に1本全部食べられそうです。



 なかなか会えなかった『ハードトースト』

 ハードト-スト


3時過ぎに行くとまだオーブン横に型に入ったまま置いてあったのを、取り出してくれた焼き立て。熱々で湯気が出ていたので、形がくずれるので持ち運びに気をつけてくださいと念を押されました。


 ハードト-スト


家に帰ってからもまだフワフワでうまくスライスできなくて、かなり厚切り状態。



 ただ残念なことに『カンパーニュ』も『ペッパーブロート』も売り切れでした。



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

『キュイジーヌ アビアント』のランチ -692
 昨日はフィットネスで簡単なエアロを1本受けただけで、西宮の『キュイジーヌ アビアント』へ直行。阪神高速だと25分で行けます。

 アビアント



 メニュー



 いつもは開店を待って入るので、ちょっと遅めだと結構混んでいました。


 実家の母はお昼ご飯を食べた後だったので『100%フレッシュオレンジジュース』だけを。

 フェレッシュオレンジジュース

 
コップがすごいですが、おいしかったそうです。

 残念ながら私はジュースや炭酸やお茶をほとんど飲みません。飲むなら砂糖を入れないコーヒーか紅茶。ただし缶コーヒーやペットボトル入り紅茶は飲めないです。



 最初にサラダ

 サラダ




 好きなパンを選べます。

 パン


パンの説明を待つまでもなく全種類がおいしいのを知っています。そしていくつでも食べられますが、今日はパスタをガッツリ食べたかったのでパンは少な目で。



 本日のスープは『ボルシチ』

 ボルシチ


ここ3回ほど連続でボルシチが重なりました。



 『パスタランチ』のパスタは『豚肉の煮込みと筍のトマトソース』を『ホウレン草の生麺』で。

 豚肉と筍のトマトソースパスタ


豚肉の煮込みはちょっと脂身のところが多かったので残して。筍が食べたかったので嬉しいです。



 デザートは『ミルフィーユ』と『コーヒー』

 ミルフィーユ


小さなグラスにカスタードクリームとパイが入っています。少しだけなのですが、パイもカスタードもおいしかったです。




 帰りにはもちろん階下の『ファリーノ』でパンを買って帰ります。



 ちなみに帰りも阪神高速で。守口線に入るのために環状線をグルっと一周するのですが30分でした。

 すいている時の阪神高速はカーブが多いのに、どの車もすっごいスピードで走るので高速道路初心者はとっても怖いです。

 私はいつも安全運転を心がけているので、追い抜かれないようにアクセルは踏みっぱなしです。




テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

『腹痛』 -691
 昨日は午前に1本エアロを受けて家に帰り、お昼ご飯を食べて夕食の下準備をして洗濯物を取り込んで片付けて、午後から2本のエアロを受ける…という1週間で一番ハードな日です。


 しかも昨日は各レッスンともに参加者が少なくて、かなり動き回れたのでふくらはぎが張っていました。

 いつもはクールダウンもストレッチもしないのですが、金曜日だけはイヤでも簡単なストレッチをしておかないと翌日起き上がれません。

 
 足が攣る夢を見たぐらいなのでかなり疲れていましたが、3時ごろに本当に痛くなったのはおなかでした。


 最近のパンの食べすぎが原因なのはわかっています。

 今日は一日家でおとなしくしてようかな…。



 ちなみにここ2~3日フィットネスで会わなかったKIRIRINさんは、原因不明の筋肉痛で昨日注射に行ったそうです。



 
『ゴルフバッグ』買いました -690
 つい最近久しぶりにゴルフの打ちっぱなしに行ったぐらいでもうコースに出ることはないのですが、ネットで『バッグ』と『グロ-ブ』と『ボール』を購入。

 ボール&グローブ




 部屋の隅に置いていると何故か表面がボロボロと剥がれてきたのでバッグだけを購入。

 ゴルフバッグ


かなり大きかったのでうまく撮れなくて、ネットの写真を。↓ 


  バッグ

 


 『グローブ』も前のは1回使っただけでしばらく置いていたら表面がボロボロに。

 手袋


指の間のピンクがかわいかったので購入。 右の『S』サイズはSちゃんの分。

 とりあえずバッグもグローブも打ちっぱなし用に。



 ずっとテニスをしていて屋外派だった頃はゴルフのコースに出るのも平気でしたが、今は絶対何があっても無理です。

 その頃一緒にテニスをしていて、そのままいまだに続けている人の顔が日焼け…ではなく火傷状態でした。もう私は屋内のスポーツしかできません。




『ブーランジェリー タカギ』の食パン -689
 いつもは午前中のフィットネスの帰りに『ブーランジェリー タカギ』に行くので、ちょうどランチ用のパンを買うOLさんたちで身動きできないほど混雑しています。


 この日はフィットネスの前に行ったのでお客さんは2人だけで、何度もパンを見て回れたし食パンを買うことも出来ました。

 ブーランジェリー タカギ




 レジの後ろの棚に食パンが並んでいますが、混んでいる時は入り口からレジまでレジ待ちの人がずらっと並んでいるので買ったことがありませんでした。


 ハードトーストも食べたかったのですが、買ったのは『天然酵母の食パン』と『スーパーソフト』


 『天然酵母の食パン』

 天然酵母の食パン


とてももっちりしていて、味のある食パンでおいしいです。



 『スーパーソフト』

 スーパーソフト


軽くトーストすると、耳の部分はパリパリとかたくなるのですが中はしっとりとやわらかいです。想像していたのとは違ったけれど、それ以上にとってもおいしかったです。

 今まで食パンを買っていなかったのが残念なぐらい。


 ただし周辺には少しの間も車を停めるところが全く無くて、御堂筋からお店の前に出るまでの細い道に面した場所が大きなビルの建て替え工事中なので車は全然動かないです。



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

『ブーランジェリータカギ』のパン -688
 昨日は午前のフィットネスの前に『ブーランジェリー タカギ』までパンを買いに行きました。

  『ショーソンイタリアン』と『木苺とキャラメルクリームパン』と『りんごのパン』と『スパイシーフランス』と『レモンクリームパン』と『いちじくクリーム』と『ベリーベリー』と『天然酵母の食パン』と『スーパーソフト』

 ブーランジェリー タカギ




 『ショーソンイタリアン』

 ショーソンイタリアン


ほとんど味がついていないけれどおいしいパイ生地に、カスタードクリームとレーズンが入っています。

 ショーソンイタリアン





 『木苺とキャラメルクリームパン』

 木苺とキャラメルクリームパン


木苺とキャラメルクリームが入ったやわらかいパンです。



 『りんごのパン』(名前がわかりません)

 りんごのパン


スライスしたりんごとやや甘いおいしいパン生地です。

 りんごのパン





 『スパイシーフランス』

 スパイシーフランス


中に角切りのチーズとハムが入って、コショウがほどよくきいておいしいです。レンジにちょっとかけて温めてから食べます。

 スパイシーフランス





 『レモンクリームパン』

 レモンクリームパン


かすかにレモンの味のクリームチーズが入った白いパンです。すごくやわらかいので持って帰ると形が変わっていました。



 『いちじくクリーム』

 いちじくクリーム


大きなイチジクが入ったパンです。パン生地がおいしいです。 



 『ベリーベリー』

 ベリーベリー


たくさん乗っているブルーベリーがこぼれて落ちていました。



 フィットネスの後は何個でも食べられますが、本当におなかいっぱいで動けなくなりました。




テーマ:パン - ジャンル:グルメ

『麦工房きむらや』のパン -687
 スーパーで買い物をしてついでに『麦工房きむらや』のパンを買いました。

 きむらや


 名前は忘れましたが『ソーゼージとチーズのパン』と『クリームチーズ』と『キャラメルロール』


 『クリームチーズ』はパン生地部分はサクサクしておいしかったです。

 『キャラメルロール』はキャラメルクリームのようなものがたくさん飾りのようについているので甘くて甘くて…。

 『ソーゼージとチーズのパン』は子ども用で、3分の1ぐらいでおなかいっぱいになっていました。



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

『母の日』のプレゼント -686
 昨日の朝、起きるとテーブルの上にかわいいカードがありました。

 カード


子どもからうさぎのしおりつきのメッセージカードです。

      いつもお世話してくれてありがとう。
      また一緒にランチに行こうね。
      私にお洋服を買ってね。


とピンクの文字が並んでいます。

 毎年『パン食べ放題つきのランチ』をプレゼントしてくれるので、とっても嬉しいです。





『トースター』 -685
 お返しにいただいたカタログギフトの中から、かなり迷って選んだトースターが届きました。

 トースター


上下のヒーターが切り替えられるので便利そう。



 先月から新しく使用し始めたトースターもカタログギフトから選んだ物です。

 トースター2




 全食事がパンでもいいぐらい『パン大好き』なので、トースターがなければ生きていけません。



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

『グロワール キムラヤ』のパン -684
 サンドイッチ用の食パンを買いに旭区にある『グロワール キムラヤ』へ。

 ここはサンドイッチもおいしいのですが、お昼に大盛のパスタを食べた後だったので食パンだけ。

 キムラヤ


 主人用の『カレーパン』と子ども用の『オレンジマフィン』も一緒に。



 『ナスとソーセージのトマトソースパスタ』

  トマトソースパスタ



 『ホテルオークラ トマトスープ缶』があったのでソースに使用。

 二人分ぐらいの量を作ってしまったので、この写真を撮った後でさらに特盛りにして食べてしまいました。



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

