ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
『ファリーノ』のパン -607
 Nちゃんが西宮の『ファリーノ』でパンを買ってきてくれました。

 『オレンジミルクパン』と『ハードトースト』

 ファリーノ




 『オレンジミルクパン』

 オレンジミルク


これは今一番気に入っているパンで、ハーゲンダッツのマカデミアアイスを乗せてシナモンをかけて食べるとさらにおいしいです。

 マカデミア




 『ハードトースト』

 ハードトースト


軽くトーストするとサクサクしてるのにモチモチしておいしいです。



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

『いちご』 -606
 大きな箱にいっぱいのいちごをいただきました。

 いちご


大きさは揃ってないけれど甘いです。


 イチゴ


かなりの量なので好きなだけ食べられて嬉しいです。


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

『焦がしキャラメル』と『コーヒー&アーモンドクランチ』 -605
 ミニストップのソフトクリーム『焦がしキャラメルソフトクリーム』とハーゲンダッツアイスバー『コーヒー&アーモンドクランチ

 アイス




 『焦がしキャラメル

 焦がしキャラメル


キャラメルが濃くてちょっとしばらくハマりそう。でもエアコンをつけていても車内は暖かいので、家までの2~3分でかなり溶けてしまいます。



 『コーヒー&アーモンドクランチ

 ハーゲンダッツ


コーヒー味のアイスクリームをカリカリしたアーモンド入りのチョコでコーティング。今までのバーに比べると、思ったより甘くなくておいしかったです。



 このところクリスピーサンドの『ロイヤルミルクティー』かミニカップの『マカデミアナッツ』『洋梨コンポート』ばかり食べているのでアイスバーは久しぶりです。

 ハーゲンダッツ






テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

『ポッカレモンクラブ』 -604
 『ポッカレモンクラブ』から新しいポッカレモンクラブの会員証と『ポッカレモン100』と『キレートレモン』が届きました。

 ポッカレモンクラブ


 フィットネスで飲む水にポッカレモンを入れて、半分ぐらい凍らせて持って行ってます。

 ポッカレモン


 その他にもお料理やお菓子作りによく使っています。

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

『パティスリーショコラ』のケーキ -603
 先日Nちゃんから『トリフ』をもらった時に『パティスリーショコラ』のHPのケーキもおいしそうだったので早速買いに行きました。


 『プリンパフェ』『いちごのミルフィーユ』『キャラメルソースのティラミス』『ガトーショコラ』『フロマージュスフレ』

 パティスリーショコラ



 『プリンパフェ』

 プリンパフェ


大きなプリンがとってもおいしかったです。



 『いちごのミルフィーユ』

 いちごのミルフィーユ


いちごのムースと生クリーム、下にはカスタードクリームが入っています。ちょっとクセのあるカスタード。



 『キャラメルソースのティラミス』

 キャラメルティラミス


これはかなり気に入ったティラミス。



 『ガトーショコラ』

 ガトーショコラ


上に乗っている薄~く削られたチョコレートがめちゃおいしいです。チョコレートケーキは苦手なので、ケーキの部分は主人に。



 『フロマージュスフレ』

 スフレチーズ


子どもに買ったのですが、キメが粗くしかも全然おいしくなくて食べられずにガッカリ。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

ロッテ『大人のトッポ』 -602
 『ロッテ トッポ』『大人のトッポ』の『ダブルベリーレアチーズケーキ』と『ミルクとバニラの深味パンナコッタ

 トッポ



 『ダブルベリーレアチーズケーキ』はベリーの味がアクセントになっていておいしいです。

 『ミルクとバニラの深味パンナコッタ』はちょっとぼやけたミルク味ですが、クセになるおいしさ。


 『ポッキー』や『ムースポッキー』や『フラン』は苦手で新製品を1回だけ食べませんが、『トッポ』は普通のも太目の大人シリーズもかなり好きで何度もリピートしています。


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

『新宿高野』のパン -601
 『カラーズ』で動けないほどパンを食べた後、阪急百貨店の『新宿高野』でパンを買って帰ってまた食べました。

 新宿高野




 『紅茶とレーズンのベーグル

 紅茶ベーグル


あまりベーグルは食べないのですが、かすかな紅茶の香りはしますがイマイチ。



 『ロイヤルミルクティー ハーフ』

 ロイヤルミルクティ


こちらは紅茶の茶葉入りですが、特に紅茶の香りがするわけでもないパン。



 『メロンパン

 メロンパン


まわり全部が甘い味。

 メロンパン


メロンカスタード入りですが、ほとんど空洞状態。



 『クリーム・ド・

 クリーム・ド・桜


きれいな色です。

 
 桜


こちらも味のカスタードクリーム入りで空洞。



 『ブルノワーズ

 ブルノワーズ

 
ブルーベリーがたっぷり入っていますが、かためのパンです。


 
 その後阪神百貨店に行って『ドンク』で『六甲食パン』を購入。

ドンクの六甲食パン


この食パンはサンドイッチにしても、そのままトーストしてもおいしいです。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

『カラーズ』のランチ -600
 昨日はフィットネスが休館日だったのでFUGUと『カラーズ』でランチ。

 FUGUは『イトヨリとタケノコのカラーズランチ』を。

 糸より


おいしいけれどちょっとオリーブオイルがかかり過ぎとか。



 私は『茄子とモッツアレラチーズのパスタランチ』を。

 パスタランチ


細いパスタです。



 サラダ


 『サラダ』か『スープ』と『食べ放題のパン』と『フリードリンク』がセットになっています。



 パン


 このお店にはパンをメインに行くので、パスタは半分ほどしか食べられませんでした。いろんなパンがたくさんあって動けないほどおなかいっぱい食べました。


 それなのに帰りには阪急百貨店でまたパンを買って帰りました。


テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

『ケータイ』 -599
 日曜日に主人が購入した『ケータイ』

ケータイ


全部がブラックなので指紋だらけになります。


 ドラエモン



 我が家は主人が会社でドコモ、私はSB(好まなくてもボーダフォンがSBになってしまいました)、子どもはドコモで3人バラバラ。




テーマ:携帯電話 - ジャンル:携帯電話・PHS

『ビバオーミヤ』のパン -598
 旭区にあるパン屋さん『ビバオーミヤ』のパン。

 ビバオーミヤ

『チョコ』『クリームチーズ』『デニッシュ』『キャラメル』『ソーセージ』『食パン』




 チョコ


 
 クリームチーズ

 

 デニッシュ



 キャラメル


 どのパンもやわらかくてやや甘いのですが、フィットネスの後にはピッタリ。


 

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

『パティスリーショコラ』のトリフ -597
 Nちゃんから『パティスリーショコラ』のトリフ焼き菓子をいただきました。

 ショコラ




 『トリフ

 トリフ


甘過ぎずやわらかでした。



 『焼き菓子

 焼き菓子


こちらもあまり甘くなくておいしかったです。



テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

『キットカット』と『ショパン』 -596
 おやつに食べた『キットカット』の『白桃』と『さくらとサクランボ』と『明治ショパン よくばりなホワイト』と『ハイチュウ ゆず

 おやつ




 『キットカット

 キットカット


『白桃』は桃の香りが、『さくらとサクランボ』はさくらんぼの香りです。



 『ショパン』と『ハイチュウ ゆず』

 ショパン


シリアル・レーズン・ナッツが乗ったクランチショコラタルトと本当に欲張りなチョコです。ちょっと甘いけれどいろんな味が楽しめます。

『ハイチュウ』はゆずの独特の香りと味でおいしいです。




 『大粒ミルクキャラメル』

 キャラメル


これは大粒な上にたくさん入っているので食べごたえがあります。

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

『ほっそり細そば』 -595
 『卯月商店 ほっそり細そば』をいただいたので『おろし蕎麦』にしてみました。

 おろし蕎麦


本当に細いお蕎麦なのにコシがあり、茹で時間の短いのが嬉しいです。

 一緒にいただいた『ツルツルうどん』と共におもしろいネーミング。



 お昼ご飯には『和』より『洋』の方が断然多いです。たとえば『ドリア

 ドリア


でもずっと暖かい日ばかりだったので、例年よりドリアやグラタンを食べる回数は少なかったです。


 

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

『フランス屋』のチョコレート -594
 昨日は主人がどんなチョコレートをもらってくるか楽しみにしていたのに『会社に置いてきた』…と言うだけ。

 今までホワイトデーにお返しをしたことのない主人はきっともらえなかったんだ~。

 私がいただいた『フランス屋』のチョコレート。

 フランス屋



 チョコレート



テーマ:バレンタイン - ジャンル:グルメ

ウエッジウッドの『クイーンズウエア』のティーカップ -593
 昨日探し物をしていたら『ウエッジウッド クイーンズウエア』のティーカップが出てきました。

 ウエッジウッド


 どうやってうちに来ていつからあるのか全然覚えがなくて…。


 ティーカップ



テーマ:ひとりごと - ジャンル:グルメ

森永『ラドンナ』と『リュイ』 -593
 昨日はフィットネスの特プロでいつものエアロがなくて仕方なく休養日になってしまいました。
 最近駐車場がないか、駐車が不便なのでコンビニに立ち寄っていなかったので、コンビニめぐりを。

 森永『ラドンナ ビターオランジェ』とグリコ『ディアカカオ クリーミー』と森永『リュイ』を購入。

 チョコ




 『ラドンナ ビターオランジェ』

 ラドンナ


薄さ2mmでちょっとオレンジの味がします。薄いのにしっかり苦いチョコがオレンジ味なのでかなり好きです。



 『リュイ

 リュイ


 かわいいパッケージに惹かれて。コーヒーチョコレートとビスケットが入ったホワイトチョコレートの2層ですが、濃いコーヒーの味がいいです。



 『ディアカカオ クリーミー』は以前からスーパーでもみかけていましたが、買う気にならなかったチョコ。後味が悪くてやっぱり失敗でした。
 そこであまり好き嫌いを言わない主人に食べさせてみると『おいしくないな~』とひとこと。




 そして永谷園の『もちぷる豆乳チャイココデザート

 もちぷる


カラメルが甘くて甘くて…。



 スーパーでは『生活良好』の『北海道ミルクキャラメル』を必ず買います。

 キャラメル


子どもは森永キャラメルが好きなのですが、それよりかなりかためで私はこちらにハマっています。



テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

『フッチェンロイター』のマグカップ -592
 Kさんからいただいた『フッチェンロイター』のマグカップ

 フッチェンロイター



 おいしいコーヒーが楽しめそうです。
 
 マグカップ



テーマ:ひとりごと - ジャンル:グルメ

『ファリーノ』のパン -591
 昨日はフィットネスの休館日だったので西宮の『ファリーノ』までパンを買いに行きました。

 時間が早かったので『オレンジミルクパン』が焼き立てで並んでいただけでした。ちょっと待つと『キャラメルパン』が焼き上がりましたが、食パンは12時とのことで諦めて『ペッパーブロート』を。

 ファリーノ




 『オレンジミルクパン』

 オレンジミルク


やっぱりこれが一番好きなパンです。



 『キャラメルパン』

 キャラメル


本当に焼き立てで形がくずれるほどのやわらかさです。


 家に帰ってどちらもかなりの量を食べてしまいました。軽~く1本ぐらいは食べられそうです。



 『ペッパーブロート』

 ペッパーブロート


見た目よりもやわらかくてコショウとベーコンがおいしいです。


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

『ほたてのクリームパスタ』 -590
 大きなほたてをいただいたので早速『ほたてとアスパラのクリームパスタ』を作って食べました。

 ほたて


とろけるチーズを入れて水菜を散らしました。せっかくのほたてが隠れてる…。

 嫌いな食べ物が多くて、自分で作ると好きな物だけ食べられるので結構マメに作ります。



 毎朝食に作るサンドイッチの写真も一緒に。

 ハムサンド


 鶏のピカタサンド


 ハムサンド

テーマ:昼食 - ジャンル:グルメ

『ニッシンベーカリー』のメイプルクロワッサン -589
 最近購入できずにいた『ニッシンベーカリー』の『メイプルクロワッサン』と『メイプルマフィン』をNちゃんが買ってきてくれました。

 ニッシンベーカリー



 『メイプルクロワッサン』は今までのように毎日焼いているわけではないそうで、電話で確かめて取り置きしてもらいました。

 メイプルクロワッサン




 それから前回は『キャラメルマフィン』でしたが、今回は『メイプルマフィン』

 メイプルマフィン


キャラメルマフィンはキャラメルの味がそんなにしなかったのですが、こちらはメイプルの味がしています。

 

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

