ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
『チャーミキティー』 -510 
 フィットネスで一緒に踊っているMさんの、かわいい3人のお嬢さんたちのネットショップ『かしまし屋』で購入した『チャーミーキティ』

 チャーミー


 いろいろあるので見てみて。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

『ブッフェ エクスブルー』のバイキング -509
 昨日はたった5人だけで超ハードなエアロのレッスンで足にマメを作りながら、鶴見に25日OPNEした『ダイヤモンドシティリーファ』に行きました。

 思ったよりも道路の混雑もなくスムーズに駐車場に入れました。
しかも駐車場が1階だったので、ジャスコで買物した食料品をそのまま車まで持って行けて便利です。


 4階の『ブッフェ エクスブルー』でランチバイキング。ここもちょっと待っただけですぐに入れました。

 ブルーが基調の薄暗いけれども広い店内。お料理の種類も和洋中デザートでかなりの数。

 バイキング


大きなフォカッチャは焼き立てでおいしかったのですが、残念なのはピザやパスタが全然おいしくなかったこと。


 でも自分で作るソフトクリームがあるので、コーヒーゼリーの上に大盛です。

 デザート



 数量限定のクレープは苦手なバナナと生クリームが入っていたのでガッカリ。

 クレープ




 ダイヤモンドシティリーファの雰囲気がイオン大日よりも、ららぽーと甲子園に似ています。
ちなみにイオン大日はすでに平日午前中はガラガラです。

テーマ:バイキング・食べ放題 - ジャンル:グルメ

『明太子キティ』と『加賀人形キティ』 -508
 フィットネスのIイントラが研修で行った先のお土産『明太子キティ』と『加賀人形キティ』

 キティ


 私が本物の明太子は食べられないと言っていたので、キティちゃんを。
日曜日のストレス -507
 毎日通っているフィットネスは飽きっぽい私にしては長く続いています。毎日通っても疲れない程度のエアロと、控え目でやさしいメンバーのお陰だと思っています。

 ソックス


 それなのに日曜日昼間のエアロだけはめちゃくちゃストレスです。
 若くて元気で男前な女性イントラで、先生も先生のエアロも大好きです。だから日曜日は予定を入れずに毎週行きますが、メンバーが…。
 その雰囲気に耐えられずレッスンに参加しない人もいるほど。

 平日のレッスンではあまりないのですが荷物を置いての場所取りはもちろんのこと、まるで自分の場所…という感じで空き場所がなくても堂々と最前列に割り込んでくる人たち。
 
 そのストレスを我慢するか、日曜日家でじっとしているストレスを我慢するか…これを考えるだけでも日曜日のストレスはかなりのものです。
『ロビンソン北浜』のランチ -506
 昨日はエアロ1本を受けた後、Sちゃんと一緒に久しぶりの『ロビンソン北浜』でランチ。
 Sちゃんとは5月の初め頃、毎週のようにここに通っていました。 

 最初の予定では『エズ』に行こうと思ったのですが閉まっていて、隣の駐車場も土日は使えないとのこと。
 ちょっと離れたコインパーキングから歩きました。

  
 Sちゃんは『小海老と白菜のトマトソース』の『パスタランチ』

 パスタ



 私はもうひとつのパスタも好みではなかったので『コーンスープ』の『スープランチ』を。

 スープ


 鶏のささ身のサラダ。
 
 サラダ


 食べ放題のパン。

 パン


風邪気味だというSちゃんでさえパンは6個も食べるぐらいおいしいです。

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

『GABAN』のポテトチップス -505
 最近『GABAN』の調味料を使っていますが、何だろうと思って買ったポテトチップス。

 GABAN


 ポテトチップスは年に1回食べるか食べないかの私なのに、この『あらびきブラックペッパー』は1週間毎日食べてしまいました。
1箱食べると口の中がヒリヒリしますが、やめられなくて…。 


 ついでに、かなり前に当選した『ヱビスビール』の『むかし惠比壽

 ヱビス


非売品です。残念ながら私は全く飲めないのですが、濃い味だとか…。

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

『ポッキーデコレ 林檎のクリーミーカスタード』と『アフターエイト ブランディ&オレンジ』 -504
 ポッキーやフランはあまり好きではないのですが、『ポッキーデコレ 林檎のクリーミーカスタード』はずっとハマってリピートしています。リンゴとカスタードがとってもおいしいです。

 ちなみに『ポッキー極細』はイマイチ。

 ポッキー


 『ネスレ アフターエイト』の『ブランディ&オレンジ』
オレンジが入ったチョコは必ず買いますが、これはあまり好みの味ではないです。

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

『オステリア ディ レンドラ』のランチ -503
 昨日は代行のエアロを1本受けて、KIRIRINさんと天神橋筋3丁目の『オステリア ディ レンドラ』でランチ。

 先週に引き続き2度目。

 Bランチのオードブル

 オードブル



 生ハムとレタスのサンド

 サンド



 パスタはあっさりした『ヤリイカとバジルのフレッシュトマトソースパスタ』を。

 パスタ


 
 デザートはロールケーキとナッツのアイスクリームでおいしかったです。

 デザート



 コーヒーはオレンジのビスコッティと。これがやっぱりいくつも食べたいぐらいおいしいです。

 コーヒー

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

『ミラーノ』ミント -502
 『フレンテ』から『キメたい時に艶男(オトコ)のミント ミラーノ』が11月6日関東地区のコンビニで発売されたそうですが、キャンペンーンに当選しました。

 ミラーノ


大粒のハードなミントが、ミラーつきのケースに並んでいます。


 ちょっと前には新発売の『グレープミント』を1ダースいただきました。

            ピンキー


『横浜カマンベールプリントクッキー』 -501
 Sちゃんの鎌倉のおみやげの『横浜カマンベールプリントクッキー』

 カマンベールクッキー


クッキーの表面にも横浜の名所がプリントされています。鎌倉に行ったのにおみやげ物屋さんがほとんどなかったらしいです。
『アナスイ』のネイルカラー -500
 Tomohinaさんからいただいた『アナスイ』のネイルカラー。

 ネイル


薄く塗っても重ねて塗ってもきれいな色です。
『ワールド・ワールド・バッフェ』のバイキング -499
 USJでのランチはパーク内はイマイチなので、ユニバーサル・シティーウォークを通りすぎちょっと入り口がわかりにくい『ホテル京阪ユニバーサルシティ』にある『ワールド・ワールド・バッフェ』へ。

 梅田の『ヒルトンプラザウエスト』地下2階にある『ワールド・ワールド・バッフェ ヒルトンプラザウエストテン』にはよく行きますが、ここの方が先にあったお店です。

 バイキング

 
 『ヒルトンプラザウエスト店』よりもお料理もデザートも種類が少なくて残念。


 でも『ヒルトンプラザウエスト』ではディナーでしか登場しない大~きなパルメザンチーズをくり抜いた中に入っているリゾットのワゴンサービスがありました。

 リゾット


これはどうしても食べたかったので2杯。


 それとトッピング自由のクレープの種類は少なかったですが、生地のおいしさはそのまま。

 クレープ


いつもは4個食べますが、この日は2個だけ。
 

 ただしこちらのお店は平日と土曜日曜、そして男女の差による金額設定はありません。

テーマ:バイキング・食べ放題 - ジャンル:グルメ

『ユニバーサル・スタジオ』 -498
 昨日は岡山から朝6時出発のATSUKOと現地で合流して1日中『ユニバーサル・スタジオ』で遊びました。

 私はもう4~5回は行っていますが、TDRに比べると近くてもなかなか行く気にならないところです。ミッキーがいないのが一番の理由。

 だから誘われても行かないのですが、ATSUKOが初めて行くのと新アトラクションの『ネバーランド』を見るために。

 ネバーランド



 『ネバーランド・チェックイン・パスとブックレット7のセット』を購入したので案外早く見て回れました。

 午後からは小雨が降ってきましたが、とても人が多かったです。
おかげでスヌーピーの耳のついたレインコートを着て歩けました。

 でも『ネバーランド』の開始時間の午後8時前になって中止がわかってガッカリ。

 
 日本一高いクリスマスツリー

 ツリー1


色が変わります。

 ツリー2



 ツリー3

『ボジョレーヌーボー』 -497
 今年もまた主人の会社が取引先から買わされた『ボジョレーヌーボー』

 ボジョレーヌーボー


主人も私も飲まないのでいつも誰かにプレゼントしています。

☆ 『昨年のもの
『ベルン』のミルフィーユ -496
 いただきものの『ベルン』のミルフィーユ。

 ミルフィーユ


周りは薄~くチョコでコーティング、中はパイですがとってもやわらかくてやさしい味でおいしいです。

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

『青い麦』のパン -495
 Nちゃんからいただいた『青い麦』の食パンとクロワッサン。

 青い麦


食パンはハチミツ入りで、焼くとほんのり甘~い香りがしておいしいです。

 『パイナップルコロン』は沖縄限定。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

『ジャン・ルプラン』のクッキー 494
 フィットネスで一緒のMさんから『ジャン・ルプラン』のクッキーやマドレーヌの詰め合わせをいただきました。

 クッキー


 クッキー類大好きなのでうれしいです。『りんごパイ』も一緒に。

 りんごパイ


 大きなパイの中には大きなリンゴが入っていて、サクサクのパイ生地とかすかにシナモンの味がしておいしいです。



 『ジャン・ルプラン』は都島と旭区にお店があるのですが、駐車場のないのがネック。

 11月25日に鶴見にOPNEする『ダイヤモンドシティ・リーファ』に入るようなので、これからはそちらまで足を伸ばすことにします。なにしろ2170台もの駐車場があるらしい。
『プリッツ』と『カカオを愉しむ』 -493
 『グリコプリッツ フレンチトースト』と『明治 カカオを愉しむカカオスタイル オレンジピール&ビターチョコ』

 プリッツ


 新製品が次々出てくるので食べるのが大変。かなりハズレもありますが、気に入った物はしばらくリピート。

『バターサンド』と『登別ご馳走プリン』 -492
 北海道の社員旅行から帰ってきた主人には行く前にお土産は買ってきていらないと言っておいたので、何も買わなかったようですがいただいてきた『六花亭バターサンド』ときれいな色のちっちゃい粒の『六花つゆ』は六花亭のボンボン。

 バターサンド


そして『銘菓モンモオ』


 私の実家には蟹や鮭や日本酒を送ったそうですが、『食べておいしかったから』と言って送ってきた『登別ご馳走プリン』

 プリン


最後の7個だったそうで、届いたときには中身は全部カラメルと混ざっていました。



 昨日は昼から実家の西宮に。ついでに家からごく近いところに、毎日通うフィットネスの系列店が最近出来たので行ってきました。

 新しいだけあって館内や器具、ロッカールームもお風呂場も大きくてきれいです。

 金曜日にエアロを受けているイントラのステップとエアロを続けて受けましたが、周りの誰も知らないしちょっと雰囲気も違って新鮮といえば新鮮。落ち着かないともいえるけど、楽しいレッスンでした。

 そして夕方のレッスンだったので帰りの道路が混んでいたし、主人と子どもはおなかをすかせて待ちくたびれているし…でとっても疲れてしまいました。
『アンリ・シャルパンティエ』のクッキー -491
 いただきものの『アンリ・シャルパンティエ』の『プティ・タ・プティ』

 アンリ


いろんな種類のちっちゃなクッキーがぎっしり。


 こちらは別のところからゴンチャロフのプリン1箱と、いろんなフルーツのゼリーが入ったものをいただきました。

 ゼリー


  子どもは間食をほとんどしないので全部ひとりで食べます。 
