ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
『HORI家の人・3』 -789
 私の高校1年の時からの友人ZUYOは結婚して以来ずっと名古屋に住んでいます。

 ご主人のユッキーはお酒も飲まないしタバコも吸いません。

 健康には気を付けていて、私が4時に起きるのを知って『明日は4時に起きる!』と言って早く寝るそうです。

 でもいつも6時ごろにならないと起きられないようで…。


 そして朝は散歩に出かけます。愛犬『クロ』が生きていた時は一緒に散歩ができたのですが、昨年亡くなってからは一人で出かけます。

 途中、空き地で体操もしているらしく、ちょっと不審者っぽい…。




 そのユッキーはお買い物が大好きです。唯一の趣味と言ってもいいぐらいです。

 ずっと前ですが買い物に行って大~きな『そでいか』を買ってきました。

 そでいか

 


 大きな『そでいか』9000円⇒1980円だったからですが、家族のだれも食べなくて『コレステロールが気になる』と言いながら一人で食べたそうです。

 マヨネーズを半分ぐらい出してつけて…。





 ちなみに雑種の『クロ』は17年になる2ヶ月前に老衰で亡くなりました。

 名古屋では17年生きた犬は表彰されるそうで、あと2ヶ月だったのでZUYOはとっても残念がっていました。

 クロ


 『クロ』の写真が出てきたので載せますが、あれっ!!?黒いから『クロ』じゃなかったの???



『HORI家の人・2』 -784
 私の高校1年の時からの友人ZUYOは結婚して以来ずっと名古屋に住んでいます。

 ご主人のユッキーのお友達はZUYOです。と、ユッキーが勝手に決めていてZUYOはとっても嫌がっています。

 でも『カラオケ』に二人で行くって聞いたときは絶対に冗談だと思いました。

 ユッキーは家での仕事の合間に『将棋』をしようとZUYOを誘います。それをZUYOはケータイで私に相談してきます。

 なので私は『ユッキーのお友達はZUYOだけなんだから遊んであげなさい』と言います。

 しばらくして今度はメールで『1回だけ将棋をしてあげた(;_:)』。

 やっぱりお友達なのね。




 今日はZUYOが法事でこちらに帰ってくるので、明日はミニ同窓会をします。

      同窓会

 



 6年間書きためた『ユッキーの悪口ノート』を持ってくるのを忘れないように…。

   トド



『HORI家の人・1』 -757
 私の高校1年の時からの友人ZUYOは結婚して以来ずっと名古屋に住んでいます。

 その家族がとても私のツボなのです。



 ZUYO:ピアノの先生をしていましたが、今はゴスペルとジムに通っています。

 ユッキー:ZUYOのご主人で職業は税理士さん。自宅に事務所が移したので毎日家にいます。




 私たちのケータイは『J-フォン』のころからのソフトバンクですが、ZUYOが『ホワイトプラン』に変更してからよく電話がかかってきます。


 先日は『ユッキーのパジャマのズボンのポケットを縫い付けた』と言う電話でした。

 いつもユッキーがパジャマのポケットにティッシュペーパーを入れたまま洗濯物として出すので、洗濯機の中にティッシュの破片が散乱。

 洗濯機の掃除に時間がかかるらしいのです。


 ちなみに私はよく主人のカッターシャツの胸ポケットに入っている『ガソリンカード』を洗濯するので、何回か使えなくなりました。

 今朝は仕事用の新しい『ETCカード』が一緒にきれいになっていました。

 洗い立てETCカード






 それで縫い付けたポケットなのですが、ユッキーはさらにウワテで縫ったことに気がついているのかいないのかまたポケットが復活していたそうです。

 ZUYOは『手縫いはダメだったので、ミシンで縫い潰す!』



     トド




