ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
『LASH』の『みつばちマーチ』 -1328
 昨日は朝からジムで『ボディパンプ』と『ボディアタック30』を受けてきました。
 『ボディアタック』は30分なので最初から飛ばします

 シャワーを浴びてジムの外に出たら夏のような暑さ。

 なので家に帰ったら真夏のようなカッコで

        真夏のカッコ

 見栄を張って(!?)腕にチカラは入れていません





 こちらはYOKOちゃんからいただいた『LASH』の『みつばちマーチ

 LASHのみつばちマーチ

 『ハチミツ』と『ミツロウ』入りで、YOKOちゃんチではこれがお気に入り。





 前にもらったのは『ロックスターギフトのスイートソープ』

 ロックスターギフト


テーマ:日記 - ジャンル:グルメ

ジムと『バスマット』-1321
 昨日は通常通り朝から『ボディパンプ』と『ボディコンバットショート』のレッスンに出ました。

 やはり朝からお昼までのレッスンだと、午後からずっと有効に時間が使えます。

 体力的にも余裕があるので『腕立て伏せ』は全部膝を着かずに片足で





 夕方『お返し』が届きました。

 バスマット

 見ただけで『バスタオル』だと思いジム用にちょうどいいので喜んだのですが、後で取り出してみたら『バスマット』でした。


 『ヨガマット』の代わりにジムに持って行こうかな…って考えました。

 どのレッスンでもマットを使うのですが、汗をかくこれからの季節は誰が使ったかわからないのでちょっとためらいます。
 自分のタオルを引いてマットの代わりにすることも多いです。

 たまに最初に『ボディパンプ』のステップ台やバーバルと一緒に用意するマットを、スプレーを使ってきれいにしている人を見かけます。


 

テーマ:日記 - ジャンル:グルメ

『大徳』の『守口大根のおろしぽんず』と『すだち』 -1320
 昨日はいつもの『ボディコンバット』と『ボディパンプ』を受ける代わりに、その前の『ボディステップ』を受けました。

 今のジムに入会して以来30分のステップレッスンは1度だけ受けたことがありますが、60分のレッスンは初めて。

 昨日は結構混んでいてイントラさんが見えにくかったです。でも前のジムで受けていた『コリオファンステップ』よりもはるかに簡単・単純です。

 その代わり『ボディコンバット』+『ボディパンプ』よりも汗がいっぱい出ました。次の『ボディコンバット』には大勢の人が並んでいたのでそのまま帰りましたが、時間的にもいいので来週からは『ステップ』の方に出ます。





 こちらはおなじみNAKAHAの会社『大徳』から『守口大根のおろしポン酢』の試作品と『果汁100%すだち』をいただきました。

 大徳のおろしぽんずとすだち





 『守口大根のおろしぽんず』

 守口大根のおろしぽんず

 守口大根が入っています。





 『果汁100%すだち

 果汁100%すだち




 ジムから帰って早速、焼肉のタレとして使ってみました。

 焼肉

 これは写真を撮るために少量ずつお皿に並べたお昼ご飯ですが、この3倍以上の量は食べます。





 『すだちとおろしぽんず』

 すだちとおろしぽんず

 いつもは大根おろしをいれた『ポン酢』で食べますが、『守口大根のぽんず』はあっさりしていておいしいです。

 野菜は『果汁100%すだち』で食べるとおいしいです。

 これは写真を撮るために少量ずつお皿に並べたお昼ご飯ですが、この3倍以上の量は食べます。




 『大徳』の『ポン酢』や『たで酢』のご注文はこちら『果遊大徳ウェブショップ』でどうぞ。

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

『グラタンセット』と『黒豚生ぎょうざ』 -1318
 昨日は週に1度だけ出ている『テクニカルエアロ』です。なかなかできない人が多いと全然進まなくて、途中で飽きてしまいます。

 次の『ボディパンプ』では左ヒジを後ろに引かなければ痛くないのがわかったのですが、念のために軽めのプレートを足しただけにしました。





 こちらはいただきものの『越後ハム』の『グラタンセット

 グラタンセット

 『ポテト&ベーコングラタン』と『海老とチーズのグラタン』と『ミートドリア』が入っています。

 グラタン系はとろけるチーズをた~っぷり入れて口の中を火傷しながら食べたいので、自分で作ります。

 でもせっかくなので、食べてみました。

 紙の容器入りなのでトースターに入れられず、レンジで温めるだけ。

 ジャガイモはやわらかくて熱くなっていますが、グツグツ焼けているほどは熱くないです。






 こちらもいただいた『かごしま匠味』の『黒豚生餃子

 黒豚生餃子





 『黒豚生餃子

 黒豚生餃子

 すっごく大きな餃子がたくさん並んでいるトレイが2段も。

 臭いのキツイものは苦手で、ギョウザもニンニク抜きの手作りしか食べられないのでこれは主人用。

 バラで取り出せるので使いやすいですが、冷凍庫ではかなり場所を取ります。

テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ

『LASH』の『ロックスターギフト』 -1258
 『LASH』の『ロックスターギフト』をいただきました。

 ロックスターギフト

 甘~い香りで、包装もかわいいです。





 『ロックスターギフト

 ロックスターギフト

 ピンクのハート型のフレッシュハンドメイドソープ

 ここのショップは色とりどりにきれいに並べてあるのでスイーツショップのようです。食べたいぐらいの甘い香り。





 昨日からジムはレギュラーの人も参加して平常通り。…って言ってもまだ誰がレギュラー会員さんなのかよくわかりません。


テーマ:日記 - ジャンル:グルメ

『姫泉酒造』の『天保二年 むぎ焼酎』 -1248
 主人がいただいてきた『姫泉酒造』の『天保二年 むぎ焼酎

 天保二年 むぎ焼酎

 木箱入りの『壷』で『厳封』されています。

 『前回』もいただいたのですが主人は飲まないので、どこかのお宅にもらわれて行きましたがすっかり忘れています。





 一緒にいただいた『神宗』の『塩昆布』と『お茶』

 お茶と神宗の塩昆布


 



 昨日は寒かったですが、モコモコパンツ&靴下のお陰で暖かかったです。ジムではいつも通りぐらいの人数でした。

 今日はそんなに寒くないです。


テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

『クリスマスカード』 -1245
 昨日、YUKKOから『クリスマスカード』が届きました。

 クリスマスカード

 サンタさんがいっぱいでうれしいです。





 『クリスマスカード

 クリスマスカード

 YUKKOはいつもかわいいカードを選んでくれます。

 昨日はジムの休館日なので西宮までケーキを買いに行く予定でした。
 でもこの時期普通のケーキを作らないお店が多いのを思い出してやめました。

 デコレーションしたクリスマスケーキは苦手なので、毎年食べません。





 今朝はちょっと寒いです。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『ヘルシア緑茶まろやか』当選しました -1240
 『花王の通販 3周年記念』で『ヘルシア緑茶まろやか当選しました。

 ヘルシア緑茶まろやか





  『ヘルシア緑茶まろやか当選しました』

 当選



 

 『ヘルシア緑茶まろやか

 ヘルシア緑茶まろやか
 




 『ヘルシア緑茶まろやか

 ヘルシア緑茶まろやか

 350mlのペットボトルが24本も入っています。

 来年1月に結婚式に出席するので、主人に毎日飲ませて痩せてもらおうと思っています。

 私はジム通いで逆三角形の体型にならないように気をつけなくちゃ…。






 昨日は午前中のジムから帰って、名古屋のZUYOと長電話。ジムでの腹筋より、電話で笑う方が腹筋を使っているような気がします。

 今朝はちょっと冷えます。昼間のジムの後、夕方からお出かけします。

テーマ:紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー - ジャンル:グルメ

『缶ビール』のお歳暮 -1239
 昨日は午前中エレベーター点検の日でしたが、その前にお歳暮の宅配がありました。

 『アサヒスーパードライと清酒セット』

 アサヒスーパードライと清酒セット





 『サントリープレミアムモルツ

 サントリープレミアムモルツ





 私はエレベターが動かない午前中で年賀状を仕上げ、午後からジムへ。

 ジムでは他店からレッスンを受けに来てる人と知り合い、他店でのレッスンとランチの約束を。

 またマンションでは朝6時頃ゴミを出しに行くと偶然いつも一緒になる人と話が弾んで、まだ8ヶ月のお子さんがいらっしゃるのでお宅に遊びに行く約束をしました。

 今朝は風がなくてそれほど寒くないです。


テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

『伊藤ハム』のギフト -1238
 SAOちゃんからのお歳暮は『伊藤ハム』のギフトセット。

 伊藤ハムギフト

 『生ハム』の入ったセットにしたとのこと。しばらくおいしいサンドイッチが食べられます。






  『ひとつぶの麦』の食パン

 『ひとつぶの麦』の食パン

 たまたま前を通りかかったら珍しく食パンがたくさん並んでいたので購入。

 朝はほとんど食パン類がないのですが、午後から焼き立てが並ぶようで生ハムサンドイッチにしたらおいしかったです。





 昨日はジムの休館日だったのでお買い物に。お天気もよく暖かかったので、薄手のニット3枚とスカートを買いました。

 今朝は雨が降ったような気配。お天気があまりよくなさそうです。


  

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

『花錦戸』の『まつのはこんぶ』 -1237
 主人が先日のGOLFの時にいただいてきた『花錦戸 まつのはこんぶ

 花錦戸 まつのはこんぶ





 『花錦戸 まつのはこんぶ

 花錦戸 まつのはこんぶ





 『まつのはこんぶ

 まつのはこんぶ

 瓶にぎっしり入っています。

 かたくもなくやわらかくもなく、しっかり味が付いていてご飯にはぴったりだそうです。





 昨日もとってもいいお天気だったので、午前中のジムから帰ってお出かけ。

 今朝は洗濯物を干す手が冷たかったですが、ジムの休館日なのでまたまたお出かけします。


テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

芋焼酎『百薬の長』 -1234
 主人がいただいた芋焼酎『百薬の長』

 芋焼酎 百薬の長





 芋焼酎『百薬の長』

 芋焼酎 百薬の長





 昨日も暖かくてコートなしでジムに行きました。帰ってからスーパー3店でお買い物して、持ちきれないので家に荷物を置いて再度ドラッグストアに風邪薬を買いに行きました。

 私はここ何年も風邪をひいていないのですが、主人は毎年何回かひくのでいつも早めに薬を飲んでいます。

 今日も寒くないですが、子どもと梅田でランチ&お買い物に…。


テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

『ミントン』のティーカップセット -1233
 EMIママからお祝いにいただいたのは『ミントン

 ロイヤルミントン





 『ミントン ハドンホール』のティーカップ

 ロイヤルミントンのティーカップ

 ティーカップ&ソーサーの5客セットで、グリーンの縁取りがかわいいです。

 EMIママとは思いがけないことで話が盛り上がってとっても楽しかったです。





 昨日も暖かく過ごせましたが、今朝も寒くないです。この間に大掃除を少しずつ始めなくちゃ。

 ジムに通う前は毎日丁寧に掃除をしていたので大掃除はしなくてもいいと思っていましtが、手を抜くと結構汚れてしまうので…。


テーマ:日記 - ジャンル:グルメ

『マイスター山野井』のギフト -1231
 お歳暮に『マイスター山野井』のギフトセットをいただきました。

 マイスター山野井のギフト





 『マイスター山野井』のギフト

 マイスター山野井のギフト 

 『ホワイトロースハム』や『ベーコン』『焼き豚』『ソーセージ』などいろいろ入っています。

 どれで何のメニューにしようかと考えるのも楽しいです。





 昨日は梅田にお買い物に出かける時に、コートの下にはニットだけだったのに暑いほどでした。

 エアロシューズは思っていたのがなかったので、帰ってからネットで注文。ジャージの上だけ購入しました。
 レッスン開始を待ってる間に身体がすっごく冷え切ってしまうからです。婦人用Sサイズで大き目だったので、まだまだ筋肉つけても大丈夫。

 今朝も全然寒くないですが、お昼すぎにEMIちゃんとEMIママが来宅。久しぶりに会えるので楽しみです。


テーマ:日記 - ジャンル:グルメ

『アサヒ プレミアム生ビール熟撰』のお歳暮 -1226
 12月1日の朝、届いた1番最初のお歳暮は『アサヒ プレミアム生ビール熟撰

 プレミアム生ビール熟撰





 『プレミアム生ビール熟撰』

 プレミアム生ビール熟撰

 クール便で届きました。お歳暮やお中元が届くのも年々早くなっています。





 昨日の昼間はコートなしでいいぐらいのお天気。ジムでシャワーを浴びた後は、ノースリーブで帰りたいぐらいでした。

 今朝もTシャツでいいぐらいの温かさ。このあと雨の予報ですが、午後からKAMIちゃんチにSOTA君に会いに行ってきます。



テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

『白い食器』 -1184
 結婚式の引き出物のカタログギフトから選んだ『白い食器』が届きました。
 

 『白い食器

 白い食器





 『白い食器

 ペアモーニング
 
 木のスプーンがついています。

 引っ越しのときにほとんどの食器を捨ててきたので、お料理の途中にちょっと使いたい時など困ることもありました。






 今朝は蒸し暑いです。『マカデミアナッツ』の食べすぎで顎が疲れているのがわかるほど。でもやめられないです。

 マカダミアナッツ


テーマ:日記 - ジャンル:グルメ

『包丁』 -1179
 結婚式の引き出物のカタログギフトから選んだ『包丁』が届きました。

 包丁





 『包丁

 包丁

 継ぎ目がないので清潔に使えそうです。

 今まではカタログといえばトースターばかり選んでいたのですが、家電売場ではトースターもいろいろほしいタイプがあるので最近は調理器具か食器ばかりです。




 今朝はそんなに肌寒くなく、いいお天気になりそうです。



テーマ:日記 - ジャンル:グルメ

『ハウス食品』ギフト -1178
 昨日主人が会社から参加したセミナーのお土産は『ハウス食品ギフト』

 ハウス食品ギフト

 こういう系はめちゃめちゃ珍しいです。今までにもらった事もないし、こういうのがあるのも知りませんでした。

 もうお節料理の受け付けも始まり、お歳暮ももうすぐです。慌ただしい…。

 



 今朝は結構風が強いです。

 昨日は朝から車の中は真夏の暑さでshじ。これ以上焼かないように言われた腕は長袖で隠していたのですが、顔が完全に赤くなっていました。


テーマ:日記 - ジャンル:グルメ

『プレートセット』 -1168
 結婚式の時の引き出物のカタログから注文した『プレートセット

 プレートセット

 形がかわいいので、ランチの時にサラダやデザートを少しずつ入れたいです。






 こちらは先日食べた『そば酒房 CYOっと寄り屋』の『ざる蕎麦

 ざる蕎麦

 小食の子どもはこれでもちょっと多いらしいです。





 『ざるとろろ蕎麦』

 ざるとろろ蕎麦

 とろろにだしを入れてつけて食べるのですが、思いがけずお蕎麦がおいしかったです。

 食べ物にあまり興味のない子どもは『おうどん』なら食べらると言うのですが、私があのうどんだしの臭いで店内に入れないほど苦手なので…。




 今朝は肌寒くなくてちょうどいい感じ。あちこちからの電話待ちで、家から出られないのが苦痛です。



テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

『アサヒビール』とお箸 -1162
 いただき物の『缶ビール

 缶ビール

 ビールだけだと思って開けなかったのですが、ジュースも入っていました。





 ジュース

 残念ながら私は缶ビール缶ジュースも飲めないのですが…。






 こちらは大阪ガスから封書で届きました。

 大阪ガス





 大阪ガス

 蓋を開けてもなんだかわからなくて。





 『お箸

 お箸

 組み合わせるとお箸に…。




 昨日は1日雨でしたが、梅田も人出が少な目でした。私は雨よりもスライスした右手が不自由なのがうっとおしくて…。
 
 今日から10月ですが、いろいろ予定が入ってきて忙しくなりそうです。



テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

