ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
『東芝』の『防水CDクロックラジオ CUTE BEAT』を買いました -1014
 『ヨドバシ.com』で『東芝 防水CDクロックラジオ CUTE BEAT』を購入。

 防水CDクロックラジオ CUTE BEAT


 私の入浴はカラスよりも早いのに、それでなくても長時間お風呂に入っている子どもがほしいというので…。

 長時間入っているからこそ、お風呂でCDがゆっくり聞きたい…って言われて納得してしまいました。

 

 

 きれいな色だし、まっいいか

 防水CDクロックラジオ CUTE BEAT
 



 今日から5月ですが、今朝の朝食時の気温は24.9℃。もう本当に暑いです。

 今朝はナゼか新しい記事を書く画面だけずっと『エラー』で困りました。やっと回復。朝の忙しい1時間をムダにしました。







テーマ:ひとりごと - ジャンル:グルメ

嵐のDVD『SUMMER TOUR 2007 FINAL Time-コトバノチカラ-』買いました -1004
 『アットマークジュエリー』で最近子どもがハマっている嵐のDVD『SUMMER TOUR 2007 FINAL Time-コトバノチカラ-』を購入。

 嵐のDVD






 『フォト・セットリスト』入り

 嵐のDVD


 2枚組DVDです。今度は毎朝これを見ることになります。





 昨日は暑いぐらいいいお天気でした。車の中は温室状態。家の中も暑くてかなりぐったりしていました。

 どちらかというと寒い方がまだマシです。



テーマ: - ジャンル:音楽

宇多田ヒカルのCD『HEART STATION』買いました -1002
 遅ればせながら『楽天ブックス』で宇多田ヒカルCDHEART STATION』を購入。

 宇多田ヒカル HEART STATION






 『HEART STATION』

 宇多田ヒカル HEART STATION



 子どもはネットで注文するのも、代金を支払うのも、PCに取り込んでケータイのマイクロSDにコピーするのも『お願い 』の一言で私にさせます。

 どれだけヒマだと思われてるんだか…。



 
 
 昨日はフィットネスを休んで、頼まれた会計監査をしました。

 今週は別の会計決算書の作成や引き継ぎなど、短時間ながら時間の拘束が多かったので精神的に疲れました。


 こういうときは危ないです。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:グルメ

『安室奈美恵』のDVD -968
 子どもが買った『安室奈美恵『60s70s80s (DVD付)』

 安室奈美恵のDVD






 安室奈美恵


 これと同じ写真の大きなポスターつきです。



テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

『安室奈美恵』のDVD -948
 先日子どもと行ったばかりの『安室奈美恵コンサート』のDVD『NAMIE AMURO PLAY TOUR 2007 』が『楽天ブックス』から届きました。

 安室奈美恵DVD


 当分、毎朝こればかり見せられそうです。





 安室奈美恵







 今日から3月です。

 でももう私たちは4月初めに芦屋・夙川ランチ&お花見の予定を立てました   



テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

『安室奈美恵』のコンサート -939
 昨日は子どもと『グランキューブ大阪』で安室奈美恵の『namie amuro PLAY tour』のコンサートへ。

 安室奈美恵

             
 安室ちゃんは顔がめっちゃ小さくてかわいかったです。

 最初『衣装が取れそうで…』としゃべった以外はMCがなくて、SMAPや光一君などMCの多いジャニーズ系のコンサートに慣れているからちょっと不思議な感じ。

 歌いながらのダーツをハズすところも可愛かったです。



テーマ:コンサート - ジャンル:音楽

嵐のDVD『ARASHI AROUND ASIA+ in DOME』 -856
 子どもがDVDが欲しいというので『ARASHI AROUND ASIA+ in DOME』を購入。

 嵐 DVD






 『スペシャル・パッケージ<DVD2枚組(デジパック仕様)+40Pライブフォト・ブックレット封入>』の方は買えなかったので『スタンダード』を。 

 嵐 DVD


 子どもはつい最近翔くんファンになりましたが、私はジュニアの頃から翔くんファン。



劇団四季の『オペラ座の怪人』 -849
 ずっと『以前』チケットを取っていた『劇団四季』の『オペラ座の怪人』に、やっと昨日子どもと行って来ました。

 予約したのが4月29日でその時はもうこの日が来ないのではないかと言うぐらい長かったです。

  オペラ座の怪人


 チケットも失くしてしまうのでは…と思っていました。



     オペラ座の怪人



 席は中央ではないのですが前から4列目で眼鏡をかけても0.7ぐらいしかない視力の私でも、出演者が顔につけているマイクまで見えました。


 大シャンデリアが落ちてくる場面はやセットが間近に見えて、音響も良くて迫力がありました。


 ただ前の席が男性だったのでステージの上に座っている場面は見えにくい時もありましたが、とても楽しめました。



テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

『小栗旬』の写真集 -829
 『花男』以来『小栗旬』が気に入って、『花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス』ですっかりファンになってしまった子どもが写真集『小栗旬写真集「High」』を購入。


 重版中なのでまだ届いていないのですが、一緒に注文した『小栗ノート』が先に到着。

 小栗ノート




 『イケパラ』を見て今までジャニーズにはまったく興味のなかったEMISUは『生田斗真君』のファンになりました。


 ジャニーズといえば、愛犬に『仁君』と名づけたEMIちゃんは今は『上田君』にハマっています。





 ちなみに私は『もっくん』からのジャニーズファンで、『もっくん』⇒『木村君』⇒『光一君』⇒『山下君』と超美形派の王道。



 でもこの『イケパラ』を見てからは『水嶋ヒロ君(これより先に『わたしたちの教科書』に出ていた時の方が良かったですが)』と、

    水嶋ヒロ






 『岡田将生君』もかなり気に入っています。

       岡田将生



 どちらもAB型。




テーマ:イケメンな有名人 - ジャンル:アイドル・芸能

DVD『どろろ』と『ドリームガールズ』 -819
 主人が友達から借りてきたDVD『どろろ』

 どろろ


 妻夫木君のファンではないので期待していませんでしたが、『何これ?』って感じ。

 しかも話しが半分で終わっています。





 こちらはレンタルで観たDVD『ドリームガールズ

            ドリームガールズ


 最初は何故ビヨンセなの…って思っていたのですが、すぐに理由がわかります。






 そして『フレンテ』の『FRAGRE シトラスミント、ローズミント、バイオレットミント』

  



テーマ:DVD - ジャンル:映画

『NANA 18巻』 -813
 『NANA 18巻』が出ました。

 NANA


 新しい巻が出た頃には前回までの話しをすっかり忘れてしまってます。









 今朝食べた『ニューピオーネ』にハートが入っていました。

 ハートのピオーネ



テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

沢尻エリカ写真集『ERIKA』 -810
 今ナゼか私のPCのデスクトップは『沢尻エリカ

 デスクトップ

 




 そして子どもが欲しいというので   で購入した写真集ERIKA 2007限定版』

 ERIKA





 メイキングのDVD付きです。

 DVD

 

 沢尻エリカのセルフトータルプロデュースで、写真集というよりファッション雑誌の雰囲気。




テーマ:写真集 - ジャンル:本・雑誌

『安室奈美恵』のCD買いました -734
 『安室奈美恵』のCDPLAY(DVD付き)』を購入。

 安室奈美恵 PLAY



 子どもが大好きで休みの日は朝から寝るまでDVDがかかりっぱなし。

 車でもMDに入れて聞いているので、私の頭の中でも安室が鳴りっぱなし。





テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

劇団四季『オペラ座の怪人』 -683
 4月29日に発売された『劇団四季』の『オペラ座の怪人 大阪公演』のチケットが届きました。

 オペラ座の怪人


 ネットで席の確認をしながらの購入だったので、行くのは10月ですが今から楽しみです。忘れないようにしなくちゃ…。




テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

『蟲師』 -639
 『大丸』から『ご当選おめでとうございます』のお手紙が…。

 映画『蟲師』のチケットが2枚。

 蟲師




 月曜日から子どもの扁桃腺が腫れて39度の高熱。平熱が35.6度(ちなみに私の平熱は35.4度)なのでかなり辛いらしくて、起き上がれない・食べ物が何も喉を通らない・声が出ない…の三重苦。

 めったに風邪をひいたりすることもないので病院の薬が良く効くようで、飲んでいるときだけはちょっと熱が下がりますがまたすぐに高熱になります。




 そのため私はフィットネスを休んで、そばでじっとおとなしくしています。ストレスで私が病気になりそうです。
 先週ちょっと衣更えを済ませていましたが、昨日はヒマだったので靴まで入れ替えました。今日はエアロ1本だけ受けてこよう。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

映画『ディパーテッド』 -580
 昨日はフィットネスの休館日だったので映画『ディパーテッド』を見に行きました。

      ディパーテッド


 ディカプリオもマット・デイモンも別に好きではないのですが、何故かマット・デイモンは映画やDVDをよく見ています。これも結構おもしろかったです。



 見終わってナビオから梅地下に出るエスカレーターを降りたところで、向こうからにこやかに親しげにきれいな人が手を振っていました。近づいてきたのはTomohinaさんでした。ずっとスケジュールが合わずなかなかランチにも行けないというのにすっごい偶然。

 私は前日から風邪気味なのでお茶もできず、一緒に地下鉄で帰りました。


 
 

テーマ:ディパーテッド - ジャンル:映画

『Secret』 -512
 浜崎あゆみのDVDは発売日に購入するうちの子ども。

 あゆ


毎朝毎朝飽きるほどDVDを繰り返し見せられます。

テーマ:浜崎あゆみ - ジャンル:音楽

DVD『亡国のイージス』 -469
 DVDで『亡国のイージス』を観ました。

          亡国のイージス


 いろんな人が出てきて、わかりにくい物語でした。
 クールな勝地 涼君がカッコ良かったです。



 『この時』からずっと毎日『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』のトレーニングを積んで(?)、種類もどんどん増えています。

 1週間ほど前、いつものように『脳年齢測定』をすると

 『73才です。かなりお疲れですね~』

と言われました。

 かわいいひよこの『え(絵)??ブログ』を書いてる『石井けんさん』にそそのかされて(?)、『130才』を目指してめちゃくちゃ遅く、しかもわざと間違ってした判定が『73才』だったので壊れたのかと思いました。

 でもその日は体調も良かったので、すっごく驚いていると

 『…なんて本当は20才でした。』

と冗談を言われてしまいました。

 この機械ってスゴイかも…。

それからはまだムラがありますが『20~26才』あたりをウロウロしています。



 それから『キットカット』の『期間限定 さくら風味』

   キットカット 桜


 『さくらのほのかな香りを閉じ込めた受験シーズンの期間限定商品』とあります。

 今までにあった『イチゴミルク』のような色で『ホワイトチョコ』よりも甘くなく、いい香りであっさりしているのでかなり好きです。
DVD『宇宙戦争』『アイランド』 -452
 DVDで『宇宙戦争』と『アイランド』を観ました。
 
 『宇宙戦争』はトム・クルーズの主演作。不気味な物体が人間を
襲います。

        宇宙戦争



 『アイランド』は都市空間コミュニティで暮らしているクローンが
自分たちの恐るべき真実を知ることになります。

        アイランド


 どちらも観ていて楽しいものではなかったです。

テーマ:DVD - ジャンル:映画

『Mr.&Mrs.Smith』 -422
 『前回』『春の雪』を見に行ったときに予告編を観て、公開されたら絶対に行こうと思っていた『Mr.& Mrs. Smith』を観てきました。


    Mr.&Mrs.Smith



 上映の2時間あまりをじっとしていられないので映画館に行くことはほとんどないのですが、プラッド・ピットは大好きで観に行きます。
 強い女性の似合うアンジェリーナ・ジョリーも好きです。

 ブラピがカッコイイし、とってもおもしろかったです。私ももっと強くなるために鍛えよう。



    Mr.&Mrs.Smith・2

テーマ:Mr.&Mrs.スミス - ジャンル:映画

