ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
新しい家族『ミクちゃん』 -1376
 昨日は雨が降ったりやんだりが続きましたが、ジムで『ボディパンプ』と『ボディアタック30』を受けました。

 2日休んだからか身体は軽いのに、『ボディアタック30』には参加者が増えてやりにくくなっています。



 妹から一昨日増えた新しい家族『ミクちゃん』(7か月)の写メが届きました。

     ミクちゃん





 前からいる『ラックちゃん』(2か月のころ)

 ラックちゃん

 この子の里帰りに行って、また連れて帰ったようです。

 

テーマ:日記 - ジャンル:グルメ

チャペルウェディング -1350
 今日はとてもいいお天気の中、KANAEちゃんのチャペルウェディングに参列してきました

 チャペルウェディング

 とってもステキなふたりでした


テーマ:日記 - ジャンル:グルメ

大阪は『夏日』 -1347
 昨日大阪は25.9度の夏日

 朝からブーツとサンダルの入れ替えをしていて脚立を踏み外して落ちました。

 脚立

 かかとを擦ったのですがジムで『ボディパンプ』と『ボディアタック』には支障ありませんでした。

 家に帰ってから、夏のスリッパを買いに行きました。もうめっちゃ暑くて、顔も腕も焼けてしまいました。


 その後、夏服と冬服の入れ替えで疲れました。もうすっかり夏バージョンですが、春の服を着る機会がないまま


テーマ:日記 - ジャンル:グルメ

『腕立て伏せ』とキティちゃんとミッフィー -1338
 昨日は朝からジムで『テクニカルエアロ』と『ボディパンプ』を受けました。

 『エアロ』で手を上げる時点で肩が痛かったのですが、『ボディパンプ』のバーベルがうまく握れません。

 そして『腕立て伏せ』の時に『あ。これだ』とわかりました。1週間の腕立て伏せをすべて膝をつかずにイントラさんの『自分を追い込んで~』の掛け声と共に頑張ったからか、『ボディバイブ』でのチューブのせいか…。

 かたいマウスのためにかなり前から手首は痛めてますが、ワイドの腕立て伏せでは影響なかったので

 とりあえず今日は休館日なので腕立て伏せはしなくていいです。




 こちらは『キティちゃん』と『ミッフィー

 キティちゃんとミッフィー

 『ソーセージ』についていた『キティちゃん』は『ホットドッグ』を持っています。

 『ミッフィー』は『なっちゃん』についていました。

 なぜか『キティちゃん』だけ『ちゃん』付け…。

テーマ:日記 - ジャンル:グルメ

佐藤健くんの『バースデーイベント』 -1336
 昨日はジムを休んで妹と佐藤健くんの『バースデーイベント』に行ってきました~


 グッズを買うまでに1時間。開場から開演まで1時間。

 後ろの方の席だったのですが、横から登場した健くんが会場内を歩いて行く時にすぐ前を通りました

 かわいくて細くてカッコよかったです


 昔のVTRを見たり、『堂島ロール』がバースデーケーキとして出てきたり、歌を歌ったり…。

 あっという間の1時間で、帰りにはカード入りの『Fit's』のお土産が全員に。

 カード入りFit's


 


 並んで買ったグッズは『TAKERUマガジン』

 TAKERUマガジン





 『たけるマスコット』

 たけるマスコット





 『メッセージボード』にもコメントを残してきました

 メッセジボードにコメント

テーマ:日記 - ジャンル:グルメ

『TAKERU FESTIVAL 2009 』当選しました -1313
 昨日はジムの休館日だったので朝から近くのデパートにお買い物に行きました。

 平日の午前中のデパートは梅田のデパートと同じくすいています。

 でも地下の食料品売り場はレジを待つ人ですっごく混んでいました。この近くに大型スーパーがない事もあって、ここの地下はいつも混雑しています。





 それから『TAKERU FESTIVAL 2009』に当選しました。
 
 TAKERU FESTIVAL 2009

 思えば『佐藤健くん』のブログのアメンバーになるために、『アメブロ』を始めたぐらいなのですっごくうれしい~  

 当選通知を見てすぐにそのまま、発券に行ったのに書くのを忘れていました。今からとっても楽しみです


テーマ:日記 - ジャンル:グルメ

引き続き『大徳』 -1259
 引き続き『大徳』です。

 『東京地図出版』の『おいしい調味料 ご案内帖』(2008年9月出版)

 『東京地図出版』の『おいしい調味料 ご案内帖』





 『東京地図出版』の『おいしい調味料 ご案内帖』の『P.78』

 『おいしい調味料 ご案内帖』の78P

 『たで酢』を紹介。





 『スターツムック』の『THE 鍋!Vol.5』(2009年1月発行)

 『スターツムック』の『THE 鍋!Vol.5』





 『スターツムック』の『THE 鍋!Vol.5』の『P.97』

 『THE 鍋!Vol.5』の『97ページ』

 『たで酢』を紹介。





 『かにふぐWalker 2008-2009』

 『かにふぐWalker 2008-2009』





 『かにふぐWalker 2008-2009』の『P.95』

 『かにふぐWalker 2008-2009』の『95ページ』

 『小笠原島レモンのポン酢』が紹介されています。





 大徳

 掲載商品以外にもおいしいポン酢やドレッシングがあるので『果遊大徳ウェブショップ』でどうぞ。





 昨日はジムの休館日で、どうしても紅茶プリンが食べたくて作りました。

 『バニラキャラメル紅茶』の茶葉をミルサーで粉末に作ると、香りのいい紅茶プリンができました。

 冷やして食べる時に写真を撮ろうと思っていたのに、出来たらすっごくおいしそうだったので冷やす前に全部食べてしまいました。

 残りの紅茶葉は残りのミルクへ投入。今朝は甘い香りのおいしいロイヤルミルクティが飲めました。


 

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

『こだわり造りは健康づくり』の『大徳』 -1254
 友達のNAKAHAの会社は『こだわり造りは健康づくり』を商品開発テーマと位置付けている『たで酢』で有名な『大徳

 『大徳』については『『大徳』の商品づくりに対する想いのあれこれ』を参考にしてもらうことにして、昨年末『『大徳』のこだわり社長のブログ』を書いている社長から3時間に及ぶレクチャーを受けてきました。

 帰りにいただいた『小笠原レモンとゆず

 レモンとゆず

 どちらも現地に行ってこだわって作っているそうです。





 『小笠原レモン』

 小笠原レモン

 つやつやときれいです。





 『小笠原レモン』

 小笠原レモン

 レモンが甘い…って知りませんでした。早速ホットレモンをハチミツ抜きで飲みましたが、おいしいです。





 『徳島のゆず』

 ゆず

 『お風呂に入れてね』ってもらったのですが、食べないのは残念なのでグラニュー糖で煮て『ゆずジャム』を作りました。

 お砂糖を少なくしたのでそのまま食べてもおいしいし、私はお湯で割って飲みます。





 例年通りのんびりしたお正月です。


テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

『大掃除』 -1252
 昨日はジムの休館日だったので、予定通り早朝から怒涛のように大掃除をしました。

 『リビング』・『お風呂場』・『トイレ』・『キッチン』そして家族の『各部屋』。

 結構細かいところまで丁寧にできたつもり…。



 私だけの『笑える裏ワザ』を紹介します。

 『電子レンジ』のドア(うちは上から下へ開くタイプ)の隙間の竹串ぐらいしか入らないところは、ストローでゴミを一気に噴き出します。

 大きく息を吐くので目をあけているとゴミが入るので閉じて…。何回目かで貧血を起こしますが、きれいになります。

 もうひとつ『電子レンジ』の庫内は使うたびに汚れをふき取るのは基本なのであまり汚れていませんが、外側の底の部分にホコリが溜まります。

 電子レンジごと持ち上げて外の裏側も底も丁寧に拭き取ります。ただしこれは『力技』で、力が余っていると倒しそうになります。





 『冷蔵庫』はもちろん普段から汚さないように気をつけています。2~3日に1度は棚をはずして洗います。

 1度に全部を掃除するのは大変なので、食品が少ない棚を選んではずしていきます。特に野菜室は汚れやすいので『除菌スプレー』は必須アイテム。

 冷凍庫以外には詰め込まないように、うちは生協の商品が届く前日や当日はほとんど何も入っていません。



 もっといろいろ書くつもりだったのですが、今日は残りの大掃除とお昼前から今年最後のジムに行くのでこのぐらいで…。


 みなさまもきれいなおうちで、どうぞよいお年をお迎えください。

  ピアノ

 

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

『クリスマスツリー』 -1220
 街はもうすっかりクリスマスディスプレイなので、うちも早速ツリーとリースを出しました。

 『クリスマスツリー』

      ツリー





 『ミニミニツリー』

 ミニミニツリー

 前の家では玄関に置いていましたが、小さくて見えないので今回はリビングに。





 『リース

 リース

 引越しの時に全部捨てて青いツリーを飾るつもりだったのに、他の荷物と一緒に助かったツリーとリースなので今年はこのまま使うことにしました。





 昨日はジム友4人でランチの予定だったのですが、KIRIRINさんの体調がよくないようなので延期に。

 今日は梅田でSAOちゃんとランチ&お買いものです。



テーマ:日記 - ジャンル:グルメ

『ダンス』 -1210
 毎週火曜日は生協『生活クラブ』の商品を家の前まで宅配してもらっています。

 昨日は発砲スチロールの箱から食料品を取り出して家の中に入ろうとしてドアノブにかけた手が滑りました。

 『絹揚げ』

       絹揚げ

 『絹揚げ』が飛んで行ったのがおかしくて、すぐにケータイを取りに行って名古屋のZUYOに写メ。





 そうしたら急に突風が吹いてきて、空になった発砲スチロールの箱がひとりで踊っていました。

          



 母のケータイにも送信したら『ヒマね』って…。



 今朝は真冬の寒さだと天気予報で言っていたので、どれぐらいなのか結構楽しみにしていたらいつもとあまり変わりがありません。

 今日はTomohinaさんとランチです。




テーマ:日記 - ジャンル:グルメ

『アンタイトル』のバッグ -1197
 昨日はめちゃめちゃお天気が良かったので、歩いて京阪デパートに行きました。

 IH対応の土鍋とステンレスの大鍋を買いました。

 『土鍋

 土鍋

 IH対応のホーローですが。





 『土鍋

 土鍋

 一人用です。





 『ステンレス大鍋』

 ステンレス大鍋

 これはかなり大きいです。

 引っ越しの時に『土鍋』も『鉄『』も『大鍋』も捨ててきたのですが、やっぱり必要で…。






 『アンタイトル』のバッグ

 バッグ

 一目で気に入った濃いパープルのバッグ





 『バッグ

 バッグ

 口にファスナーがないのがさらに気に入ってます。

 前は形が気に入って購入して、ファスナー部分をハサミで切り取って使えなくなったバッグが何個もありました。





 鍋が重くて、バッグを買ってパンを買っただけで速効帰りました。汗ばむほどとても暑かったです。

 今日は夜から雨が降るらしいですが、朝から用があって出かけます。雨の夜の運転はワイパーで酔いそうになるので苦手、早目に帰ってきたいです。


テーマ: - ジャンル:グルメ

『血圧計』 -1193
 健康診断でいつも血圧の高い主人が『要・再検診』と言われたので近くの病院へ。

 異常に高い血圧に驚いた先生に『毎日血圧を測って記入するように…』と手帳を渡されました。

 家に血圧計がなかったのでTomohinaさんに借りました。

 
 それから毎朝2週間測って病院へ。結局『高血圧』と診断されお薬を飲むことに…。

 で、またずっと計らないといけないらしいので血圧計を購入。


 『血圧計

 血圧計

 でも主人の場合、結婚する前からず~っと高いのですが…。





 昨日もいいお天気でしたが、荷物の再配達を午後にしたので出かけられず…。

 今日もいいお天気ですが、主人が午後から出勤

テーマ:日記 - ジャンル:グルメ

『バースデーカード』 -1182
 昨日は妹の子どもで双子のNANAちゃんとHIRO君のお誕生日です。

 生まれた時から結構何でも一緒にされるので、せめて私は『バースデーカード』は別々に送ります。




 『バースデーカード

 バースデーカード

 ずっとバレエを習っているNANAちゃんに去年は立体バレリーナのカードでしたが、今年は立体花束のカード。

 テニスをしているHIRO君には、テニスとは関係ないけどオルゴールカード。開いている間ずっと『ハッピーバースデー』の曲が流れます。





 今朝は朝食時(4:00)の気温がすでに25.5℃を超えていました。まだまだかなり暑いです。



テーマ:日記 - ジャンル:グルメ

『パソコン』 -1161
 前の前のPC(ブルーのDynabook)のキーはめちゃめちゃ軽かったのに、前のPC(黒のDynabook)のキーがちょっと重たかったです。

 でも今回のPC(ピンクのDynabook)はすごく軽くて、かなり早く打てます。

 浮かび上がるライトも最初は邪魔でしたが、慣れると可愛いです。

 パソコン





 暗い部屋で

 パソコン

 光ってます。

 『eSATA』コネクターも『HDMI』端子もついている、なかなかのスグレ物でした。




 昨日はジャガイモをスライサーでスライスしていたのですが、右手親指の先も一気にスライス。

 あまりの見事な切れ方に、最初は気がつかなかったぐらいです。とにかく血が止まらず…。

 何をするのも力が入らないばかりか、ズキズキズキズキ痛いです。1番困るのがケータイのメールで、私は『右手入力・左手決定』なので右手が使えないのでもどかしいです。

 …って『先日』も同じようなことがあって、結構気をつけていたのに…。

 とにかく何をするのもすっごく不便です。




 9月も今日で終わりですが、今朝も窓を開けるとかなり寒いぐらいです。今日も雨の予報ですが、朝からお出かけです。



 

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

『ピンクのパソコン』買いました -1153



 昨日は『ヨドバシ梅田』で子どもの電化製品を購入して、ついでに(本当はメインでしたが)『東芝』『パソコン』を購入。

 パソコン





 『前回パソコンを買ってすぐにピンクパソコンが出たのですが、どうしてもほしくて…。





 『Dynabook

 Dynabook





 『Dynabook

 Dynabook

 中まできれいなピンクです。




 『Dynabook

 Dynabook

 前のパソコンからリビングテーブルでお引越し。


 主人が出勤だったのでこれだけ持って帰ってきました。そして主人が帰宅してしばらくすると雨が降っているような気配。

 子どもの部屋にまで雨が降りこんでいたので、慌てて窓を閉めました。次に私の部屋に行くと窓際が水浸し。

 小さなベランダがついているのに部屋の中にまで入ってくるほどの大雨だったようです。
 パソコンの設定に夢中になっていてまったく気がつかなかったのです。

 でも誕生日プレゼントとしてこの新しいパソコンを買ってもっらったので、お掃除も苦になりませんでした。

 ちなみに半年しか使わなかったパソコンは子どもに押しつけました。



 今は涼しい風が入ってきている窓際から、新しいパソコンで入力中です。



テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

『千壽庵吉宗』のわらび餅と茶だんご -1117
 昨日は主人の実家に行った帰りに『千壽庵吉宗』でいつものわらびもちを買いました。

 千壽庵吉宗

 お店に入ると冷えたお茶と『わらび餅』を出してくれます。





 『わらび餅

 わらび餅

 真空パック入りなので後から食べます。





 『大和 茶だんご

 大和 茶だんご

 抹茶のお団子はかなり好きです。





 『若鮎』 

 若鮎

 子どもの希望で。





 昨夕は家につく直前に突然の雨。すぐに上がりましたが、ちょっと涼しくなりました。このちょっと…というのが実はクセモノです。

 暑いとエアコンを1晩中ガンガン効かせて寝られるのですが、昨夜はキャミ型のパジャマから出てる腕が寒くて。

 でもエアコンを切ると暑いので、結局朝までリモコンを持ったまま何回もスイッチの『on/ off 』を繰り返しました。



『東京ショコラ』と『ふんわりしょ・こ・ら』 -1105
 先日東京で結婚式に出席していたGOちゃんから、お土産に『東京ショコラ』と『ふんわりしょ・こ・ら』をいただきました。

 『東京ショコラ』と『ふんわりしょ・こ・ら』
 





 『東京ショコラ

 東京ショコラ






 『東京ショコラ』

 東京ショコラ


 ガトーショコラです。





 『ふんわりしょ・こ・ら』

 ふんわりしょ・こ・ら






 『ふんわりしょ・こ・ら』

 ふんわりしょ・こ・ら


 チョコケーキにチョコがはさまっています。

 『チョコレートケーキ』と『チーズケーキ』と『モンブラン』しか食べないGOちゃんらしいチョイスです。




 
 昨日はTomohinaさんとランチの予定でしたが、KANAちゃんの体調が悪くて延期に。

 代わりに今日行く予定にしていた免許の更新に、門真まで行きました。

 早くから原付の免許を持っていたので、普通免許を取った時点でゴールドでした。車の運転を始めてからもう5年です。


 朝のうちから出かけたのに、あまりの暑さに死にそうでした。受け付けが全然混んでいなかったのですぐに写真撮影になってしまいました。

 だから赤くて、さらに疲れた顔のままの写真をこれから5年も持つなんて…。


 今朝はやや暑さはマシでした。昨日ベランダ側の網戸を洗ったのですが、1枚どうしても外れにくかったのを無理に外しました。

 取り付けは簡単だったのですが、今朝洗濯した物を入れたカゴごと網戸に激突。
網戸が外れてくれたので大丈夫でした。



『嵐』のファンクラブに入りました -1051
 子どもが『』のファンクラブに入会。

 嵐のファンクラブ


 昨日会員証が届きました。EMIちゃんも一緒に入りました。

 最近周りには松潤のファンが多いですが、我が家は翔くんファン。



 今朝はお天気が悪そう。朝から西宮の実家に、先日忘れたお雛様の残りを持って行きます。



テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

『タケモトピアノ』でピアノ売りました -1050
 『タケモトピアノ』でピアノを売りました。

 引き取りには男性3人で来て、ちょっとずつちょっとずつ動かして行きました。


 『シール』

 シール


 もらいました。




 昨日で歯医者も終了。

 午後からフィットネスのステップに出ました。

 最近貧血気味なのに加えてターンは目が回るので苦手なのですが、何度も何度も回りました。

 気分が悪くなって前半でリタイア。これから暑くなると夏バテもします。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

