ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
『白いタイ焼き キャラメル味』 -1375
 昨日はジムが特プロだったので、自主的にお休み。

 ランチのお店にリベンジの予定だったのですが、UENOから『白いタイ焼き』のお店の場所を聞かれて『キャラメル味』が食べたくなって買いに行きました。

 途中で前に住んでいたところの知人とバッタリ出会いました。1年近く会ってなかったので、その場で40分以上しゃべり込んでしまいました。

 でもまだ早い時間だったので『キャラメル』も『桜』も『抹茶』も揃っていました。

 タイ焼きいろいろ





 『キャラメル

 キャラメル味

 キャラメルクリームが1番おいしかったです 
 




 『桜』

 桜





 『カスタード

 カスタード


 その後、家でお昼ご飯を食べて急遽ENDOの家に遊びに行きました。

 4月に単身赴任から戻ってこられたENパパにお会いするのもめちゃめちゃ久しぶりでした。って言っても相変わらず超寡黙なENパパの声が聞けたのも2言3言だけ…



テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

グリコの『shall we? レモンにこだわったはちみつレモンクッキー』 -1374
 昨日はジムの休館日で、主人も昨日から出勤なのでお買物のついでに2日前ぐらいに偶然前を通りかかったお店でランチしようと行ってみました。

 黒板には『本日のパスタ』3種類が書いてありましたが、『アンチョビ』『チメンジャコ』などどれも臭いも味も絶対ダメなパスタだけだったのでスルー。

 家で好きな物だけ入れてパスタを作りました。



 スーパーで山ほど買いこんできたお菓子の中から1番気に入った『グリコ』の『shall we? レモンにこだわったはちみつレモンクッキー

 shall we? レモンにこだわったはちみつレモンクッキー





 『紅茶のティーバック』つき

 shall we? レモンにこだわったはちみつレモンクッキー

 ヘタなケーキ屋さんのクッキーよりもおいしいレモンクッキーです。

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

『ミニストップ』の『プリンパフェ』 -1372
 昨日はジムで『ボディアタック』を受けました。

 GW中なのにみんなどこにも行かないのか、ほぼフルメンバーが揃ってます。

 …っていう私もジムを休んでどこにも行きたくないのでジム通いです。


 帰ってから『ミニストップ』へ『プリンパフェ』と『バニラソフトクリーム』を買いに行きました。

 プリンパフェとソフトクリーム

 今では主人も『プリンパフェ』の大ファンです。

 



 私は『バニラソフト』をトッピング

 プリンパフェとソフトクリーム

 ソフトクリームが『白桃ソフト』だったのでバニラを。

 イチゴも桃もメロンもフルーツのままでは大好きですが、アイスにすると食べません。チョコも同じ。


テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

『オーストラリア・マカダミアキャンペーン』に当選しました -1369
 今日から5月です。ついこの前年賀状を出したような気がするのに…。


 実は昨年末にジムに入会と同時に『アメーバー』でブログを始めました。

 元々は『佐藤健クン』のブログの『アメンバー限定記事』を読みたくて始めたのですが、そのブログを先週急に閉じてしまいました。

 PCのしすぎで腱鞘炎になって、腕立て伏せに差し支えるからです (そんな理由)


 中でも毎日関心しながら読んでいた『KOICHI』さんの『☆Pure Life☆

 そこで大好きな『マカデミアナッツの記事』を読んで『いいコト、みつけた。オーストラリア・マカダミア。』を知り、『オーストラリア・マカダミアキャンペーン』に応募したら当選しました

 オーストラリア・マカダミアナッツキャンペーン




 いろんな『マカダミアナッツ』製品が入っていました

 オーストラリア・マカダミアナッツキャンペーン





 『東洋ナッツ 食塩無添加マカデミアナッツ

 食塩無添加マカデミアナッツ

 無塩のマカダミアナッツはおいしいです。





 『オレオチョコレートバー マカダミア』

 オレオチョコレートバー マカダミア

 チョコバーにオレオとマカダミアナッッツが入っていてサクサク。





 『森永チョコレートバー』

 森永チョコレートバー

 チョコバーにマカダミアナッツとパフがはいってこちらもサクサク。





 『共立食品 ナッツバー』

 ナッツバー

 塩味のきいたマカデミアナッツがたくさん入っています。





 『新潟味のれん本舗 マカダミアおかき』 

 マカダミアおかき

 すっごくふわふわのおかきでマカデミアナッツの味もします。


 そしてこの当選を『KOICHI』さんにお知らせしたら、キャンペーンモデルをされた『双子ハーフ☆セレブモデル MC アイリーン&エリカオフィシャルブログ』にも知らせてくださって一緒に喜んでいただきました。


 山ほど食べた『マカダミアナッツ』のおかげでまた『マカダミアナッツ』が食べられるなんてうれしいです。これからも食べ続けます



 そして仲よくしてもらっていた『Mymy奮闘記♪』の『kayoさん』も、突然やめたために心配してくれていました。ごめんね

 

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『ハーゲンダッツアイス』いろいろ -1363
 昨日はジムで『ボディバイブ』と『ボディアタック45』を受けました。

 『ボディバイブ』のチューブが新しいのでかなり硬くて強度が上がります。




 毎朝『ハーゲンダッツ』の『マカダミアナッツ』を食べますが、暑くなって昼間も食べたいのでいろいろな種類を買ってきました。

 アイスクリーム

 『ハーシー』の箱アイスは主人が毎晩夕食後、1週間かけて食べます。

 私はこれだけ買っても2~3日でなくなります


 

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

『彩果の宝石・フルーツゼリー』 -1362
 昨日は朝から『ボディパンプ』と『ボディアタック30』を受けました。

 2日続けて休んだのでちょっと身体が重かったです。




 こちらはいただき物の『彩果の宝石・フルーツゼリー

 彩果の宝石





 『果実』の形のゼリー

 彩果の宝石

 15種類のフルーツの形をしていてそれぞれその味もします。
 やわらかくていろんな味が楽しめておいしいです。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

空腹感は『スマートタイム』で -1354
 昨日も朝からいいお天気でした。今の家に引っ越してきて初めての4月ですが、東側の窓から眩しい朝日が差し込んできます

 ジムでお昼の『ボディステップ』を受けました。

 ほぼ毎回最前列に並ぶ人たちがめちゃ早取りで、イントラさんの方が遅れてるように見えてしまいます。
 しかもイントラさんのリードと一緒に振りを変えるので、2列目でやっててもとってもやりにくいです




 CMで見た『リカルデント スマートタイム』の『マイルドチョコレート』と『シトラス&ベリー』

 スマートタイム

 チョコのガムは珍しくて、おいしいです。

 『空腹感が気になるあなたをサポート』らしいですが、空腹感が一気に増して本物のチョコレートが食べたくなります

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

『叶匠壽庵』の『雅撰』詳細 -1342
 昨日はお昼からジムで『ボディバイブ』と『ボディアタック45』を受けました。

 『ボディバイブ』はレッスンを受けるたびに強度が増すような気がします。

 『ボディアタック45』は徐々にメンバーが入れ替わってきています



 いただいた『叶匠壽庵』の『最上銘菓 雅撰』の詳細

 標野と花遊山





 『標野 (しめの)』

 標野

 梅味のとろとろゼリーです。





 『花遊山 (はなゆさん)』

 花遊山

 やわらかい『桜餅』です。





 野づつみと一壺天





 『野づつみ (のづつみ)』

 野づつみ

 餡の中にやわらかいよもぎ餅が入っています。これはまた元通り包みなおしておきました。





 『一壺天 (いっこてん)』

 一壺天

 こちらは大きな栗が入っています。栗だけ取り出して食べました。

 この二つは実家の母に送ったら上品な甘さでおいしかったと喜んでいました。





 あもと森影の小径「桜」





 『森影の小径「桜」』

 森影の小径「桜」



 森影の小径「桜」

 桜風味の羊羹をパウンドケーキの上に乗せてあり、春限定だそうです。


 『あも』は求肥のお餅が入っているらしいですが、私は羊羹が食べられないのでどこかにもらわれて行きます。

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

『叶匠壽庵』の『雅撰』 -1340
 昨日は午前中晴れていたのに、『ボディステップ』を受けようとジムに行くときにはかなりの雨。

 レッスンが終わって出てきたら晴れていました。夕方には雷も鳴ったし、変なお天気でした、

 そんな中主人は取引先とお花見会席。いただいてきたのは『叶匠壽庵』の『最上銘菓 雅撰

 最上銘菓 雅撰





 『雅撰

 最上銘菓 雅撰

 3段重ねの箱にいろんな和菓子が入っています。

 私はが食べられないので、和菓子の詳細は後日に…。

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

『セレクティー』の『マカダミアナッツ』 -1335
 昨日はジムでお昼の『ボディバイブ』と『ボディアタック45』に出ました。

 『ボディアタック』の中で『スケーター』と『移動腕立て伏せ』を半分ずつに分かれてするのは、イントラさんもイマイチのようです。



 ジムに行く前に届いたのは、またまた『アフロアジア紅茶 セレクティー 』でお取り寄せした『マカダミアナッツロースト』

 マカダミアナッツ

 すぐに食べてしまうので300g入りを6袋。




 『マカダミアナッツ

 マカダミアナッツ 無塩ドライロースト 

 ドライロースト&無塩なのでいくらでも食べられます。これを食べるとスーパーで買ったマカデミアナッツはもう食べられません。

 ただしカロリーは100gで720Kcal。1袋300gなので2,160Kcalですが、おいしいので全然気にしません





 今日はATCホールまで佐藤健くんのバースデーイベントに行きます

          佐藤健くん


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

ジムの前にロッテの『Fit's』 -1333
 昨日はジムで『ボディステップ』を受けました。

 その前に『た~け た~け たける~』と佐藤健くんが踊ってCMするガムFit's』を買ってきました

      佐藤健くん





 『ペパーミント』『シトラスミックス』『ミックスベリー』の3種類

 Fit's





 引き出すとすぐに食べられます。

 Fit's

 ガムを食べているのを忘れてコーヒーを飲んだ時のように、すっごくやわらかいです





 ついでに買った『カントリーマアム 宇治抹茶』

 カントリーマアム 宇治抹茶

 写真のホワイトチョコをマカデミアナッツと見間違えて、買ってしまいました


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

ジムの後は『おやつ』 -1331
 昨日はジムで午前中の『ボディアタック』に出ました。

 先週お休みしたのですっかり時間を間違えて、ケータイのアラームが鳴ってから大慌てで着替えて飛び出して行きました。

 いつもより10分程遅くなったので端の方しか空いてなかったのでそこへ…。横への移動が多かったのでかなり動く幅が狭くなりました。




 先日ジムの帰りに買ったおやつたち

 おやつたち





 毎朝私が食べる『ハーゲンダッツ』と、毎晩主人が1本ずつ食べる『箱アイス』

 アイス





 ハズさない『ブランチュール』

 ブランチュール





 『キットカット白桃&黄桃』と『キットカットジャスミンティー』

 キットカット

 『黄桃』はおいしくなかったですが、『ジャスミンティー』は香りもよくておいしかったです。





 いつもは『セレクティー』の『無塩ドライローストマカダミアナッツ』を食べるのですが、珍しくスーパーで買った『マカデミアナッツ』はどちらも全然おいしくなかったです





 毎日私だけがたくさんおやつを食べているみたいですが、主人も時々会社に持って行きます。

 主人のおやつ

 会社では社員の人たちとみんなで食べるらしいです。


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

『白いたい焼き』 -1329
 昨日のジムは特プロでいつもは出たいレッスンがなくて休んでいましたが、お昼からの『ボディアタック』に出ました。

 『ボディアタック』は男性の参加者が多いですが、昨日は特に前列も中央もハリキッた男性が多くて…




 こちらは先日彦根の妹が買ってきてくれた『白いタイ焼き

 白いタイ焼き

 今流行っているようですが、あんこの苦手な私は食べません。私には『カスタードクリーム』入りも一緒に。

 皮がタピオカ入りでモチモチしていてお餅のようです。温めずに食べるとタイ焼きって感じではないけれどおいしいです。
 (写真は白くて色が飛んでたので載せられませんでした)
 




 白いタイ焼き

 あんこのはちょっとレンジにかけてトースターで焼くといいと書いてありますが、並んでまで食べる程のものではないらしいです。


 

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『チョコレートハウス モンロワール』のチョコレート -1323
 昨日はジムのアリーナでイベントがあるので、自主的にお休みしました。

 前のジムでは1番参加者の少ない時は3人だけでレッスンということもあったので、自由に動けないのは苦手です。




 そしてホワイトデーにHIROちゃんから『チョコレートハウス モンロワール』のチョコレートが届きました。

 『生チョコキューブ』

 モンロワールのチョコ

 『ロイヤルミルクティー』と『ラムレーズン』で、どちらも小さいのにしっかりした味でおいしいです。





 『リーフメモリー

 リーフメモリー



 リーフメモリー

 3つの味のチョコが2種類入っています。これはかなり好きで、ずっと前からよく買っているチョコです。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『ミニストップ』の『プリンパフェ』と『チーズケーキソフト』 -1318
 昨日は『ボディアタック』で全身の毛穴から噴き出すほど汗をかいて、シャワーの後は足取りも軽く帰宅。

 家でお昼ご飯を食べてから主人が前の家の近くの散髪屋さんへ行くと言うので車で送った後、スーパーで時間潰しにゆっくり買い物。


 終わってから近くの『ミニストップ』で『プリンパフェ』と『チーズケーキソフト』を買いました。

 プリンパフェとチーズケーキソフト

 主人もこの『プリンパフェ』が好きなのでひとつ。





 『チーズケーキソフト』

 チーズケーキソフト

 この味は初めてですが、ちょっとチーズの味がしておいしいです。





 もちろん『チーズケーキソフト』は『プリンパフェ』にトッピング

 プリンパフェにトッピング

 前のジムに通っている時はよくここで『プリンパフェ』と『ソフトクリーム』を買って帰っていました。

 今の家の近くには『ミニストップ』がないので久しぶりです。


 昨日の『ボディアタック』の時にちょっと体重が増えているような気がしたのは、食べすぎが原因かもしれません

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

『ボディパンプ』と『おやつ』いろいろ -1317
 昨日は久しぶりに『ボディパンプ』を受けました。バーベルを支えている左手のひじの内側が痛かったのですが、昨日はちょっと脇から腕を離して力を抜いて持ってみました。

 そうしたら全然痛くならないのです。

 どうもバーベルを持った腕に力を込めて、しかも後ろに引き気味に持っていたようです。

 ひじを引かないで持つと全く痛くなくて快調でした。こんな簡単なことだったのね。


 その次に『ボディコンバット』も受けたので、ストレッチ代わりになって身体も軽かったです。




 
 そして帰りに行ったスーパーで買ったおやつたち

 おやつ





 食べたい『チョココ紅茶味』がどこにも売っていなくて、代わりに白い『小枝バニラ』

 小枝バニラ





 『ハーゲンダッツ』の『抹茶ラテ』

 ハーゲンダッツアイス
 
 いつもの『マカデミアナッツ』を買ったつもりが、間違って『アズキミルク』が入っていました。
 アズキは食べられません

 2個食べると味覚障害状態になる『ミント』もちゃんと2個

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

『アンリ』の『プティ・ガトー・アソルティ 』 -1311
 昨日はジムでお昼の『ボディアタック』に出ました。

 『次は○○番をしま~す』って言われても全部知らないので、集中できておもしろいです。





 こちらは主人がいただいてきた『アンリ』の『プティ・ガトー・アソルティ 』

 プティ・ガトー・アソルティ

 マドレーヌ・フィナンシェ・クッキーなどいろいろ入っています。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『ココナッツパウダー』で『ココナッツプリン』 -1308
 昨日は朝からジムへ。ナゼか『ボディパンプ』はいつもの半分も人がいませんでした。

 次の『ボディアタック30』の方も少なめです。この時期、みなさんお忙しいのでしょうか。




 先日『ウルトラミックス』で購入した『ココナッツパウダー』はいろいろ使ってみましたが、1番おいしかった『ココナッツプリン』

 ココナッツプリン

 卵が入っていないので『ココナッツプリン』というよりも『ココナッツミルクゼリー』ですが、すっごくやわらかめに作ります。

 ココナッツミルク大好きです。


 

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

リトルアイの『ミラーミント』 -1307
 昨日のジムは午後からイマイチなイントラのレッスン2本。

 朝からだと勢いで行くのですが、お昼ご飯を食べてからだとちょっと躊躇。

 結局ジムは休んで用事を済ませてしまうことにしました。





 先日大阪駅で妹を待っている時間に『イカリ』で買った『大人のトッポ 珈琲エクレア』と『リトルアイ 『ミラーミント』

 トッポとミラーミント

 『ポッキー』は食べませんが、『トッポ』は好きです。





 『ミラーミント』

 ミラーミント

 色がかわいかったので買ったのですが、結構重いです。





 『ミラーミント』

 ミラーミント

 開けてみると、中にミラーが付いていました。

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

『セレクティー』の『マカダミアナッツ』 -1304
 昨日はお昼の『ボディアタック』に出ました。何も考えずにひたすら動ける『アタック』がやっぱり1番面白いです。


 その『ボディアタック』に出る前に届いたのは、久しぶりに『アフロアジア紅茶 セレクティー 』でお取り寄せした『マカダミアナッツ』。


 『マカダミアナッツロースト』

 マカダミアナッツロースト

 300g入りをつい6袋も…。





 『マカダミアナッツロースト』

 マカダミアナッツロースト

 ナッツの中では『マカデミアナッツ』が断トツで1番好きです。

 ドライロースト&無塩なのでいくらでも食べられます。今回も6袋全部を一人で完食しそうです。


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

