ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
ブログ変更
ここのブログがいっぱいになったのでこちらに変更しました。

   ORANGEMILKY

  http://orenge19.blog54.fc2.com/


これからもどうぞよろしくお願いします。

       フランドゥーブル



テーマ:日記 - ジャンル:グルメ

『パティスリー ブルボン』のケーキ -1373
 昨日はジムでお昼の『ボディアタック』を受けました。

 2日続けての『ボディアタック』はキツイかと思ったのですが、お昼ご飯を少しにしたら身体が軽く動けました。


 帰ってからどこかのパン屋さんに行きたかったのですが、GW中は…って言うより『日曜・祝日定休』のお店が多いので先週に続いて『パティスリー ブルボン』へ。

 パティスリー ブルボンのケーキ





 『プルミエ

 プルミエ

 前回おいしかったかわいいハートの形で、ホワイトチョコと紅茶のムースです。





 『クリームチーズのモンブラン

 クリームチーズのモンブラン

 クリームチーズがおいしくて、中に求肥が入っています。底のクッキーがちょっとくにゃくにゃになっていたのが残念。





 『クラシックショコラ』

 クラシックショコラ

 これは主人用です。

 『プリン』は普通よりかためでした。

 私にしては少なめですが、ここに来る前にスーパーでクッキー類をたくさん買ってあるので…


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『仙寿堂』のケーキ -1371
 昨日は朝から火災警報の点検日で、各部屋の警報器を鳴らして確認します。


 なのでジムに行ける時間の予定が立たず、午後からのエアロ2本を受けました。

 今のジムに変わってからは週に1回しかエアロを受けていないので『難しいエアロを受けたい病』がかなり進行しています。

 でもちょっと簡単過ぎたので踊りながら、レッスンに参加している人たちの観察を楽しみました。





 先日MAYUちゃんと『別館追立』でランチした日に『仙寿堂』のケーキを買ってうちに帰りました。

 ちょうどお店では『アイスモナカ』を入れているところだったのそれも購入。私は『ティラミス』と

 ティラミスとアイスモナカ

 『アイスモナカ』は中に『ソフトクリーム』が入っているのですが、皮がパリパリじゃなくて残念。『ティラミス』は容器が変わっていましたがおいしいです。





 『オレンジ』

 オレンジ

 MAYUちゃんも私も同じオレンジのケーキをチョイスしましたが、あっさりしていました。





 『チョコケーキ』

 チョコケーキ

 名前は忘れましたが、チョコケーキ好きのMAYUちゃんのチョイス。


 MAYUちゃんとはいろいろ話が合うので聞いてみると同じ『AB型』でした


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『仙寿堂』の『天使のプリン』 -1368
 昨日はジムで特プロの『ボディアタック』を受けました。

 全然知らないイントラさんだと思ったら、4月に転勤してきたところらしいです。


 帰りに『ひとつぶの麦』に食パンを買いに行きました。焼きあがりが4時でスライスできるのは5時だということで、また出直しました。

 焼きたてのパンは紙袋に入っています。(画像は省略)




 こちらは昨日UENOが買ってくれた『仙寿堂』の『天使のプリン

 天使のプリン

 UENOとENDOといただきましたが、写真を撮る前に食べてしまったので残りの2個

 そして4月29日はENDOと、UENOのご主人の誕生日でした

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『パティスリー ブルボン』のケーキ -1366
 昨日はジムで『テクニカルエアロ』と『ボディパンプ』を受けました。

 『テクニカルエアロ』の始まる7分前になっても誰も来なくて、イントラさんと二人だけでした。

 その後次々入って来たのでイントラさんが『驚いたね~』と笑うので『心配しました』って言うと、『大丈夫、一人でも踊りますよ』って… 個人レッスンでなくて良かったです




 日曜日は役員の抽選で当選してしまったので、『やけ酒』の代わりの『やけケーキ』を買いに行きました。

 『パティスリー ブルボン』のケーキ

 パティスリー ブルボンのケーキ





 『レモンクリームパイ』

 レモンクリームパイ

 レモンクリームもおいしかったですが、下のサクサクパイが甘くなくておいしいです。





 『プルミエ』

 プルミエ

 かわいいハートの形です。





 『清見オレンジのシブースト

 清見オレンジのシブースト

 タルト部分もおいしかったです。





 『焼きたてサクサクのクッキーシュー

 焼きたてサクサクのクッキーシュー

 注文してからサクサクのクッキーシューにカスタードクリームをたっぷり詰めてくれます。

 ちょっとシューがかたくてお腹いっぱいになりました。
 




 『なめらかプリン』

 なめらかプリン

 2層になってるなめらかプリンは本当になめらかでした。





 『いちごショート』

 ボヘミアン

 すっごくシンプルな主人用のイチゴショートです。


 そして1年間一緒に役員をすることになったMAYUちゃんにもモンブラン2種類を中心にチョコケーキやクッキーシューを買って持って行きました。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『グレゴリー・コレ』のケーキ -1365
 昨日はジムで『ボディアタック』を受けました。

 急いで帰ってお昼ご飯を食べたら、マンションの次期役員の抽選会です。

 新築後やっと1年の今の初めての役員さんたちが途中で分裂してしまったので、今回はくじ引きになりました。

 たった5人の役員の中にMAYUちゃんと私が当選  くじ運がいいのも善し悪しです




 こちらは土曜日に阪急で買った『グレゴリー・コレ』のケーキ

 グレゴリー・コレ





 『キャラメル・バニーユ・ペカン』

 キャラメル・バニーユ・ペカン

  バニラのムースの中にジンジャーキャラメルとやわらかいスポンジが入っていて、下にクッキー生地が敷いてあります。
 ムースもキャラメルもとってもおいしいです。

 予定より帰る時間が遅かったので溶けかけているし、買った荷物が多かったのでチョコの飾りは折れています。





 『ティラミス・ア・ラ・メゾン』

 ティラミス・ア・ラ・メゾン

 これはもうハズせないおいしさです。





 SAOちゃんにはこの同じ2個と『アプソリュ』を買ってあげました。

       アプソリュ

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『白いタイ焼き』 -1360
 昨日はジムの休館日で、予定がキャンセルになったので家で用事を片付けました。


 『先日』妹が彦根で買って持ってきてくれた『白いタイ焼き』のお店『藤家』が近くにあったので買いに行きました。

 『白いタイ焼き

 白いタイ焼き





 『カスタード

 カスタード





 『黒あん』は主人用

 黒あん





 『抹茶あん』

 抹茶あん

 餡が苦手なので『抹茶の皮にカスタードを入れてもらえませんか?』と聞いたのですがダメでした

 抹茶味の餡が入っています

 タピオカ入りの生地がモチモチなので、すぐにおなかいっぱいになります。

 やっぱりタピオカはそのままロイヤルミルクティーに入れて食べたいです。


テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

『パティスリー オ・タンプル・デュ・グゥ』のケーキ -1359
 昨日は朝からジムで『テクニカルエアロ』と『ボディパンプ』を受けました。

 暑かったせいか『テクニカルエアロ』では珍しく、かなり汗が出ました。



 日曜日西宮の実家の帰りに近くの『パティスリー オ・タンプル・デュ・グゥ』へケーキを買いに行きました。

 パティスリー オ・タンプル・デュ・グゥ



 パティスリー オ・タンプル・デュ・グゥのケーキ





 『キッス』

 キッス

 ホワイトチョコにアプリコットが入っています。ムースもアプリコット味なのでちょっと甘いです。





 『ミルフィーユ』

 ミルフィーユ

 カスタードクリームがたっぷり入っていたのでチョイスしたのですが、そのカスタードクリームがもったりねっとりでがっかり。





 新商品の『フェミニン』

 フェミニン

 アーモンドムースの中にアプリコットが入っていて、下にはライスパフが敷いてあっておいしいです。





 カラフルな水玉の箱は『夙川ロール』

 夙川ロール





 生クリームが少しなのと、カスタードクリームも入ってるというので購入。

 夙川ロール

 カスタードクリームは真中にすこしだけ。

 でも全然期待していなかった分、スポンジ生地に弾力があってフワフワしておいしかったです。





 たぶんこれらのケーキは1個または2個だけ食べればおいしく感じたのかもしれないのですが、阪神高速を降りてすぐ『ミニストップ』で『ソフトクリーム』を買って車の中で食べながら帰ってすぐだったので…。

 ミニストップ

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『ル・クロワッサン』のパン -1358
 昨日はジムで『ボディアタック』を受けました。Mixになると全部知らない曲なので楽しいですが、あまり疲れない組み合わせでした。

 家に帰ってから西宮の実家へ

 実家に東京の親せきから大型液晶TVが贈られたので、主人が設置・私が設定担当です




 こちらはMAYUちゃんからいただいた『ル・クロワッサン』のパン

 『ル・クロワッサン』のパン





 『クロワッサン』

 クロワッサン

 サックサクです。





 『レモン』

 レモン

 レモンクリームが入ったやわらかいパンです。





 『クリームパン』

 クリームパン

 生クリームがたっぷり入っているようなので、主人に。


 

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

『プルミエール・パニス』のパン -1357
 昨日はジムで『ボディパンプ』と『ボディコンバット』を続けて2本楽しく受けました。

 前日のおうちランチ用に買った『プルミエール・パニス』のパン

 『プルミエール・パニス』のパン

 サンドイッチはパンがやわらかくておいしかったです。





 『カツ&タマゴサンド』

 カツ&タマゴサンド





 『ハムサンド』

 ハム&野菜サンド





 『幻のクリームパン』 

 幻のクリームパン

 生クリームっぽいカスタードクリームが入ったクリームパンです。




 こちらはOGAさんHO☆DAさんKIRIRINさんからいただいた『あまおう

 イチゴ

 粒が大きくて甘かったです。





 OGAさんの伊豆バラ園のお土産の『ウエハースロール

 ウエハースロール




 甘い香りです

 ウエハースロール

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

ジムの前に『パン屋さん』へ -1355
 昨日は朝7時からOEPEしてる『サザエさん』というサンドイッチ屋さんに7時半ごろ行きました。

 手作りサンドイッチのすっごく小さなお店です。

 サザエさんのサンドイッチ





 『カツサンド』

 カツサンド





 『タマゴ&ハムサンド』

 タマゴ&ハムサンド

 どちらも普通で、ちょっと期待外れでした



 その帰りに『プルミエール・パニス』で買った『栗キャラメル』と『ブルーベリーデニッシュ』

 プルミエール・パニスのパン

 こちらは出来立てでやわらかくておいしかったです。

 ここのお店の方がいろんな種類のサンドイッチがたくさんありました。





 それからジムで『ボディパンプ』と『ボディアタックショート』を受けました。

 『ボディパンプ』で後から来て最前列にステップ台を置いた人がかなりの早取り。

 イントラさんが『もっと粘って』とか『もっとゆっくり』とか何度も何度も言うほどなのですが、本人は全く気付かずどんどん速くなっていきました

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

『ルピシア』の桜ギフト -1352
 昨日も朝5時から部屋の中は24℃。夜10時でも23℃もありました。

 朝からジムで『テクニカルエアロ』と『ボディパンプ』を受けましたが、春休みが終わったからかどちらも参加者が多かったです。



 Tomohinaさんから『ルピシア』の『桜のギフトセット』をいただきました。

 ルピシアギフト





 『桜フリアン』

 桜のケーキ

 桜の香りがするしっとりとしたパウンドケーキでおいしかったです。





 『ティーハニー 桜』

 ティーハニー

 紅茶の味のハチミツで何にでも合いそうです。


 

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『ポアール帝塚山本店』のケーキ -1351
 昨日はKANAEちゃんの結婚式に参列した後、『ポアール帝塚山本店』にケーキを買いに行きました。

 ポワールのケーキ





 『極上ミルクのムース

 極上ミルクのムース

 ぷるぷるのミルクのムースがめちゃめちゃおいしかったです。





 『ミルフィーユ・オ・フレーズ

 ミルフィーユ・オ・フレーズ

 パイの部分がサックサク。





 『トランセ』

 トランセ

 これは主人用。ココアスポンジとアプリコット風味のクリームです。





 『プチシュー

 プチシュー

 バニラビーンズたっぷりのカスタードクリームがとってもおいしいです。シュー生地も薄くてやわらかくて好みです。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『仙寿堂』のケーキ -1349
 昨日もとっても暑い1日でした。

 先日脚立から落ちて踵をこすってしまいました。
 まだちょっと痛いのに、昨日の朝はベッドの下の引き出しが出ていてつまずいてしまいました。

 私がそそっかしいわけでも閉め忘れたわけでもなく、掛け蒲団が挟まって閉まっていなかったのです。

 10cm程の大きなすり傷ができたので伸縮性包帯を巻いて、すぐにジムで『ボディパンプ』と『ボディコンバット』を受けました。

 『コンバット』のキックも全然大丈夫だったのに、シャワーのお湯とシャンプーがめちゃめちゃ痛かったです
 それなのに忘れてお風呂に入ったら、もっと痛かったです



 こちらはMAYUちゃんとおうちでランチしたときにお土産にいただいた『仙寿堂』のケーキたち

 仙寿堂のケーキ





 私が食べたのは中におもちが入った『桜』と

 桜





 やわらかい『ティラミス』

 ティラミス





 MAYUちゃんは『モンブラン』と

 モンブラン





 『チーズケーキ

 チーズケーキ





 残りは夜に食べた『いちごのケーキ

 いちごのケーキ





 主人には『チョコレートケーキ』

 チョコレートケーキ





 さらにランチのときに食べ切れなかった『アンファン』の『プチシュー』と『プリン

 アンファンのプチシューとプリン





 シュー生地がかたい『プチシュー』

 プチシュー





 下の方だけやわらかい『プリン

 プリン

 ちょっと食べすぎました

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『パールモンドール』の『塩キャラメルティラミス』と『プリン』 -1345
 引き続き『北海道展』で購入した『パールモンドール』の『塩キャラメルティラミス』と『プリン

 塩キャラメルティラミスとプリン





 『塩キャラメルティラミス

 塩キャラメルティラミス

 マスカルポーネと塩キャラメルのティラミスです。





 塩キャラメルティラミス

 キャラメルも濃くなくてあっさりしています。底のクランチがカリカリといい食感。

 半解凍ぐらいがおいしいと言われましたが、凍っていない方がおいしかったです。
 




 『プリン

 プリン

 名前は忘れたのですがちょっと気になって買ってみました。フルフルっていう感じで期待したよりもかなりおいしいプリンでした。


 今回買った中では断トツで『カチョカヴァッロ』がおいしかったです

 ちょっと厚めに切って焦げ目がつくぐらい焼いて、トマトと食べたら絶品でした。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『花月堂』の『白いロールケーキ』と『生キャラメルシュークリーム』 -1344
 昨日『北海道展』で買った『花月堂』の『白いロールケーキ』と『生キャラメルシュークリーム

 白いロールケーキと生キャラメルシュークリーム





 『白いロールケーキ

 白いロールケーキ

 ロールケーキは苦手ですが、白いのがおいしそうだったので買ってみました。

 でもスライスした時点でパサついていたのでダメだ…と思ったのですが、やっぱりダメでした

 スポンジがパサついていて、クリームも少なくていいのですがおいしくなくて却下。





 『生キャラメルシュークリーム

 生キャラメルシュークリーム




 生キャラメルシュークリーム

 シュー生地が乾燥していて、キャラメルクリームもイマイチ

 あちこちのお店では『生キャラメル』が販売されていましたが、私は残念ながら『塩』にも『キャラメル』にも興味ないです。



<北海道展スイーツ>はまだ続きます

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『長沼あいす』の『カチョカヴァッロ』 -1343
 今日は朝からジムで『テクニカルエアロ』と『ボディパンプ』を受けました。

 とってもお天気が良かったので、近くまで行ったついでに『京阪百貨店』の『北海道展』へ。

 前から食べたかった『長沼あいす』の『カチョカヴァッロ』を購入。

 カチョカヴァッロ





 ひょうたん型のチーズ

 カチョカヴァッロ





 カチョカヴァッロ

 下のやわらかい部分はそのままで、上のかたい部分は食パンに乗せてトースターで焼くとおいしいと言われました。が、そのままではあまりおいしくありません。





 フライパンで焼いてみました。

 カチョカヴァッロ

 まさにチーズ大好きな私にぴったりのおいしさなので、全部焼いて食べます

 その他に『長沼あいす』のスイーツも試食しましたがちょっと私の好みではなかったです。


北海道展スイーツ>は続きます。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

『Rioのケーキ工房』のパン -1334
 昨日は朝からジムで『ボディパンプ』と『ボディアタックショート』のレッスンを2本続けて受けました。

 『ボディパンプ』の『4分の3のスクワット』が結構太腿の前に効きます。



 こちらは先日『Rioのケーキ工房』のシュークリームと一緒に買った『メイプル』と『カマンベールチーズ

 Rioのケーキ工房のパン

 『メイプル』はやわらかくて、『カマンベールチーズ』はパンの中にチーズが入っています。最近は自家製サンドイッチばかり食べているので、その他のパンは久しぶりです。


 とろけるチーズがすっごく好きで、どんなお料理の時にも使います。

 いつもはシュレッドチーズの大袋を買って1度に思いっきりたくさん入れますが、たまに予備にとろけるスライスチーズも買います。

 昨日はシュレッドチーズを切らしていたのでスライスを使ったのですが、あまりの薄さに驚きました

 薄すぎて何枚も使わなければチーズの味がしませんでした


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

『Rioのケーキ工房』のシュークリーム -1332
 昨日はジムの休館日で予定がドタキャンになったので、『Rioのケーキ工房』までシュークリームを買いに行きました。

 Rioのケーキ工房





 『窯出しクッキーシュー

 窯出しクッキーシュー

 シューはパリパリで中にはカスタードクリームがたっぷり





 『プチシュー』

 プチシュー

 これは1個から買えるのですが、ちょっとシュー生地がかたそうだったので4個だけ。これもカスタードクリームがたっぷり。
 ややしっかりタイプなのでもっとやわらかい方がいいです。

 『プリン』は普通の焼きプリンでした。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『ポアール帝塚山本店』のケーキ -1330
 昨日は朝からジムで『ボディパンプ』と『ボディコンバット』を2本続けて受けました。

 帰ってから『もんじゃ』をしたら、上アゴを火傷しました。ホットプレートから直接なので、熱いまま食べられるところが気に入ってます。





 こちらはSAOちゃんからいただいた『ポアール帝塚山本店』のケーキ

 ポアールのケーキ





 『プチシュー

 プチシュー

 私が買いに行くのは遅い時間でいつも売り切れなので、食べるのは初めてです。





 プチシュー

 バニラビーンズがたっぷり入ったカスタードクリームがおいしいです。底に残るぐらいいっぱい入っています。





 『オランジュ・ブラン』

 オランジュ・ブラン





 オランジュ・ブラン

 バターケーキにオレンジスライスが乗っていておいしいです。





 裏はこんな感じ

 オランジュ・ブラン


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

