ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
『厨花』の夜ご飯 -1377
 昨日は右足の人差し指の巻き爪を切ったところが腫れて、エアロシューズが当たって痛いのでジムを自主的にお休み

 夕方SAOちゃんと待ち合わせて『厨花』に夜ご飯を食べに行きました。

 小食のSAOちゃんは『レディースコース』を、私はこの期間だけの『母の日特別ディナー』を。

 『レディースコース』は『前菜』

 前菜




 『スープ』

 スープ




 『エビとチーズの春巻き』

 エビとチーズの春巻き




 『メイン』の『金目鯛のポワレ』

 金目鯛のポワレ




 『エビと高菜の炒飯』

 エビと高菜の炒飯





 『母の日コース』は『アミューズ』の『エビの揚げワンタン』

 エビの揚げワンタン




 『前菜』の『合鴨のスモークの和え物 母の日仕立て』

 前菜

 ラッピングされています。




 『スープ』に続いて『魚料理』の『大海老とホタテのクリーム煮 パイ包み焼き』

 大海老とホタテのクリーム煮 パイ包み焼き

 大きなエビが入っています




 『肉料理』の『ポークフィレ肉のステーキソース炒め』

 ポークフィレ肉のステーキソース炒め




 『ハスの葉包み おこわ』

 ハスの葉包み おこわ

 セイロで蒸して熱々なのですが、これも干しエビ入り




 『選べる食べ放題デザート』は全種類

 デザート

 ムース系が多いです。



 そしていつの間にかSAOちゃんが食べない分も私のところに並んでいます。

 デザート

 これにコーヒーか紅茶がつきます。たまたま『エビ』が多くて、エビが食べられない私にはちょうど良い量でした。



 帰る時には『ミニカーネーション』と『ミニクッキー』をいただきました。

 カーネーションとクッキー


 食べすぎたので、この後二人でスカートの試着をした時には苦しかったです。

 いろいろお買い物をして両手にいっぱいの袋を持って梅田で解散しました。


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

『別館追立』のランチ -1370
 昨日はジムで午後から『ボディアタック45』と『ボディステップ30』を受けました。

 それよりもジムの玄関前にいつもよりもかなりたくさんの自転車が並んでいたので驚きました

 しかも自転車を停めた瞬間、16台ほど将棋倒し  倒れた自転車はタイヤにペダルが挟まっていたりでなかなか起こせません。

 よく他の人が倒すと起こすのを手伝いますが、周りには誰もいません。誰もいないのを確かめてから2台ずつ起こして行きました




 4月30日はジムを休んで同じマンションに住むMAYUちゃんと『ゆめどの』でランチをしようと出かけたら、GW中でお休みでした。

 で、行ったのが中国料亭『別館追立』

 別館追立




 
 『スペシャルランチ』の『前菜盛合わせ』

 前菜





 『フカヒレスープ』

 フカヒレのスープ





 メインにMAYUちゃんは『海老チリ』

 海老チリ





 私は『牛肉と糸切ピーマン炒め』

 牛肉と糸切ピーマン炒め





 『杏仁豆腐』

 杏仁豆腐

 これにご飯がつきます。どれもあっさりしておいしかったです。

 ずいぶん前にUENOに連れてきてもらったことがありますが、すっごく久しぶりです。GWにもかかわらずお客さんが次々入ってきました。

 それからうちに帰ってきて、またまたしゃべり続けて6時間があっと言う間に過ぎました。

 MAYUちゃんは産休明けで昨日から職場復帰です。

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

『鎌倉パスタ』のランチ -1367
 昨日はジムの休館日でした。

 それに合わせてくれたUENOとENDOと一緒に『鎌倉パスタ』でランチ

 UENOは『完熟プチトマトと桜海老のクリームパスタ』

 完熟プチトマトと桜海老のクリームパスタ
 




 ENDOは『チーズ風味のペペロンチーノ卵添え』

 チーズ風味のペペロンチーノ卵添え





 私は『グリーンアスパラのクリームパスタ』

 グリーンアスパラのクリームパスタ

 クリームソースの割にはあっさりしています。

 生麺パスタでやや白くて太めでもっちりしているのでうどんのようです。お箸で食べるようになっていますが、私はフォークを持ってきてもらいました。




 プラス『レディースセット』で『スープ』『サラダ』『柚シャーベット』『バジルパン』『コーヒー』が付いています。

 『スープ』と『サラダ』



 バジルパン



 コーヒー

 コーヒーがおいしくないのが残念です。

 その後みんなでうちに帰っても楽しい話がつきることなく、あっという間の6時間でした

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

『茶カフェ 上辻園』のランチ -1364
 昨日はジムを休んで朝からSAOちゃんと天王寺MIOでお買い物。


 その後11階の『茶カフェ 上辻園』で軽くランチ

 SAOちゃんは渋く『鴨なんばん』を。

 鴨なんばん



 

 私は『茶そば』セット

 茶そば





 『ミニわらびもち』がついています。

  ミニわらびもち



 それから梅田に戻って『ヒルトンプラザ』の『ヴィトン』でSAOちゃんは『ヴェルニ ロクスバリードライブ』のアマラントを買いました。

 私は『ダミエアズール トータリーPM』を迷って、買うのをやめました。サイドのポケットは気に入ったのですが、持ち手の長さが微妙。

 迷って買った物は、使わない確率が圧倒的に高いので買いません。


テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

ジムを休んで『パパミラノ』のランチバイキング -1361
 昨日はジムを休んで、妹とNANAちゃんと心斎橋OPAにお買い物に行きました。

 その前に待ち合わせた梅田の『グランドビル』27階の『パパミラノ』でランチ


 NANAちゃんと私のメインは『パエリア風オムライス』

 パエリア風オムライス


 


 妹は『ナスの和風パスタ』

 ナスの和風パスタ





 バイキングの『前菜』

 前菜





 やわらかい『パン』

 パン





 デザートの『ライチのジェラート』

 ライチのジェラート

 前菜とスープとパンとドリンクがバイキングで種類は少ないのですが、早く食べられて結構おいしいです。

 会員になってカードを作るとジェラートをつけてくれます




 その後心斎橋OPAまで行ってNANAちゃんは予定していたキャップ・Tシャツ・ワンピ・デニム・時計・ベルト・ジャケットなど全部GET。

 ついでに私も上下2着づつGET

 ランチに3~40分+お買い物に5時間以上かかりましたが、楽しい1日でした

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

ジムを休んで『おうちランチ』 -1356
 昨日はジムを休んで、前のジム友のOGAさん・HO☆DAさん・KIRIRINさんが来宅。

 みんなで揃うのはすっごく久しぶりです。

 『おうちランチ』

 おうちランチ





 
 『プルミエール・パニス』のパン

 プルミエール・パニスのパン





 『牛肉のたたきのサラダ

 牛肉のたたきのサラダ





 『かぼちゃの冷製スープ』

 かぼちゃの冷製スープ

 ずっとしゃべりっぱなし、笑いっぱなしの楽しい6時間はあっという間に過ぎました

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

ジムを休んで『おうちランチ』 -1348
 昨日はジムを休んで同じマンションのMAYUちゃんが来宅。

 先日お邪魔したMAYUちゃん宅はドアや床が濃いブラウン系。うちは全部白いので雰囲気が全然違います。

 おうちランチ





 『カプレーゼ

 カプレーゼ


 


 『ローストビーフサラダ』

 ローストビーフサラダ





 『パン』

 パン





 『フルーツ』

 グレープフルーツとイチゴ





 『デザート』

 デザート

 この他に『ミネストローネ』など。
 今回は朝からどうしてもハズせない急用があったので、『カプレーゼ』と『ミネストローネ』以外は出かけた帰りに買ったものです

 それでもとっても楽しい5時間でした


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

ジムの後は『ステーキサンド』 -1341
 昨日は朝からジムで『ボディパンプ』と『ボディアタックショート』を受けました。

 帰ってきてすぐにウェアを洗って干します。お天気がいいとすぐに乾きます。



 それからゆっくりひとりランチ。ヒレステーキを焼いてそのまま食べようかと思ったのですが、『ステーキサンド』の気分だったのでパンも軽くトースト

 ステーキサンド

 カメラの用意をしていたのでちょっと焼きすぎましたが、おいしかったです。

 なのでいつも自分で作った時は写真を撮りません。出来立てをすぐに食べたいから…


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

『プレジール』のランチバイキング -1339
 今日から4月です。めちゃめちゃ早いです

 昨日はジムの休館日だったので梅田でお買い物して、Tomohinaさんと『ホテルコムズ大阪』17階にある『プレジール』でランチバイキング

 プレジールのバイキング

 ステーキは薄いですがやわらかくておいしいです。サンドイッチもホテル仕様。





 『デザート』

 プレジールのバイキング

 種類は少ないのですが、どれもおいしかったです。特に『杏仁豆腐』がおいしい~

 私たちは初めて行ったのですが、次々にお客さんが入ってきていました。

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

『ブォナパスタ』のランチ -1337
 昨日はジムで『ボディアタック』に出ました。

 昨日のイントラさんもやっぱり半分に分かれて『スケーター』と『腕立て伏せ』の部分が気に入らないようでした。





 佐藤健くんのイベントの帰りに梅田まで戻って、時間がなかったので『ブォナパスタ』で遅いランチ

 『前菜』と『パン』

 前菜





 『ミネストローネ』

 スープ





 メインは二人とも『生ハムとパルミジャーノのスパゲッティーニ』

 生ハムとパルミジャーノのスパゲッティーニ

 チーズはテーブルで『電動チーズグレーター』でパスタにかけてくれます。

 『ストップと言ってください』って言われるのですが、チーズ大好きなので出なくなるまでかけてほしかったです。





 『デザート』は妹は『抹茶くず餅』

 抹茶くず餅

 濃い抹茶味のくず餅と白玉入りでおいしいです。





 私は『ジェラート』

 ジェラート

 とってもおいしいアイスクリームで、これにコーヒーがセットになっています。

 デパ地下での買い物もすぐにできて場所的に便利なので、時間がない時のランチにはいいです


テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

『パパミラノ』のランチバイキング -1326
 昨日はジムの休館日で、2か月前に予約していた『脱毛』に行きました。

 とりあえず時間があまりないので『阪急グランドビル』27階にある『パパミラノ』で一人ランチバイキング。

 『メイン』を『パスタ』『グラタン』『オムライス』などの中からチョイスします。


 『菜の花とタケノコのトマトソースパスタ』を

 菜の花とタケノコのトマトソースパスタ

 熱々のパスタはややかための好みのゆで加減でおいしいのに、お皿と盛り付けが残念。





 『サラダ』『前菜』『ドリンク』『スープ』『パン』がバイキングになっています。

 パパミラノのランチバイキング

 『パン』は『チーズ』『かぼちゃ』『エンドウ豆』『ゴマ』の4種類でそんなにおいしそうに見えなかったのに、これが温かくてふわふわでおいしかったです。やわらかいパンが好きなのでもちろんおかわりしました。

 コーヒーはちょっと薄かったので1杯だけ飲んで、入ってから20分でお店を出ました。


 窓からはHEPの観覧車も見えて、とってもいいお天気でした。

 窓からの景色



 なのに時間を間違えていたので、デパ地下で30分ケーキを見ながら時間をつぶしました。


 前回は施術してくれた人とジム話で大盛り上がったのですが、今回も学生時代にバスケやソフトボールをしていた人だったのでスポーツ話で盛り上がりました。


 終わって阪急百貨店とJRの横断歩道付近でジムのかわいいイントラさんとすれ違いました。すっごく急いでいる様子だったので声をかけそびれましたが…。


テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

『神戸屋』の『マルゲリータ』 -1325
 昨日のジムは2日休んでの『テクニカルエアロ』と『ボディパンプ』でした。

 『エアロ』は身体が軽いのですが、ちょうど暖かい風が吹き出す場所だったせいで集中できず。

 『ボディパンプ』は新曲でしたが、パンプにはバリエーションがないので内容はほとんど同じ。
でもかなり軽めで、バーベルを投げ出したいほどキツイところがありません。




 昨日は中途半端になりましたが日曜日の実家の母の誕生日ディナーは結局、妹と姪と私の3人だけが『柿安 三尺三寸箸』のバイキングで食べ過ぎて勝手に『軽目で…』と。

 近くの『神戸屋西宮店』で簡単に済ませました。

 いつもなら『神戸屋』のパンを数えきれないぐらい食べるのに、私はこの日は『マルゲリータピザ』だけ。

     マルゲリータ

 しかも半分しか食べられませんでした


テーマ:今日の夕ご飯 - ジャンル:グルメ

『柿安 三尺三寸箸』のランチバイキング -1324
 昨日はジムを休んで、妹一家と共に西宮の実家で母の誕生日のお祝いを。

 実家に行く前に妹と姪と私の3人だけ『ららぽーと甲子園』でお買い物。

 私はふわふわの裾のワンピとニットのジャケットを購入。




 
 早目に『柿安 三尺三寸箸』でランチバイキング

 三尺三寸箸

 和食だけではなくいろいろな料理とデザートがあります。





 そしてぜひ我が家にも置きたい『ソフトクリームマシーン』もあります。

 ソフトクリーム





 『バニラ』と『黒ゴマソフト』とトッピングもいろいろ

 ソフトクリーム

 みんなの分も私が作ります。私は『黒ゴマ』は苦手なので、濃厚な『バニラ』だけを3回も食べました。


 

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

『マンジェ・ボワール』のランチ -1309
 昨日はジムを休んでSAOちゃんと、珍しくうちの近くで待ち合わせてちょっとお買い物。まだ肌寒いので、春先に着るきれいな色のニットだけ購入。

 暑くなるのはイヤですが、寒いのも苦手です。



 それから近くの『マンジェ・ボワール』でランチ

 ふたりとも珍しく『茶美豚のカツレツランチ』を

 茶美豚のカツレツ





 『サラダ』と『スープ』

 サラダとスープ





 『パン

 パン

 パンもおいしかったです。


テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

『ニョッキ梅田店』でランチ -1306
 昨日はジムの休館日だったので妹と梅田でランチ&お買い物。

 バイキングがリクエストだったので『ニョッキ梅田店』でランチ

 会ってから二人で途切れることなくしゃべり続けていたので、メニューを見て初めて『バイキング』は土曜日曜だけだと知りました。

 っていうかそんなことすっかり忘れていました。


 『サラダ』+『デザート』『コーヒー』と『ピザ食べ放題』の『Bコース』を。


 『サラダ』

 サラダ

 残念ながら苦手なツナが入ってました。





 『ピザ』

 ピザ

 薄~いピザを1枚ずつお皿に入れてくれます。





 妹は『イカのピリ辛パスタ』

 イカのピリ辛パスタ





 私は『玉ねぎとベーコンのアマチャトリーナ』

 玉ねぎとベーコンのアマチャトリーナ

 熱々です。





 『デザート』と『コーヒー』

 デザート

 ここのバイキングのデザートが好きなのに、ガトーショコラがふたきれ。

 『コーヒー』がおいしかったです。





 出かける時に小雨が降っていたのに薄着だった私は、今頃真っ白のダウンのショートコートとロングコートを迷うことなく2枚GET。

 その他にもいろいろ買って、同じく持ちきれないほどの買い物をした妹と大阪駅で解散しました。


テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

『ビストロ疋田』の料理講習会 -1300
 昨年『阪急ペルソナカード』から『グレゴリー・コレ』の『ケーキセミナー&ブランチ』に行きました。

 昨日は豊中にある『ビストロ疋田:フランスチーズ鑑評騎士のビストロ料理講習会』に当選したので、ジムを休んでTomohinaさんと一緒に行ってきました。


 『ビストロ疋田

 ビストロ疋田





 最初に手作りレシピ通りの実演があります。

 レシピ





 疋田シェフ





 『野菜と生ハムのマリネ』

 野菜と生ハムのマリネ

 イタリアの自然塩で茹でるので野菜の甘みが出ます。





 『ゴルゴンゾーラのタリアテッレ

 ゴルゴンゾーラのタリアテッレ

 チーズを熟成させてあるのでとってもおいしいソースになっています。





 メインは『鶏肉のロースト バルサミコソース』

 鶏肉のロースト バルサミコソース

 ソースはバルサミコに『コムハニー』を入れて煮詰めてあるので、お酢の苦手な私でも大丈夫でした。





 『デザート』

 デザート

 『チーズケーキ』『自家製アイスクリーム』『トマトのチーズケーキ』『パウンドケーキ』が乗っています。
 これにパンとコーヒーです。

 



 お土産にご本人が写真も撮ったという『レシピ本』とかわいい『クッキー』をいただきました。

 お土産





 『レシピ本』

 レシピ本





 2種類のチーズとプレーンの『クッキー』

 クッキー


 


 1週間に1度は散髪に行くというヘアースタイルとスマイルで、なごやかにお料理のツボを教えてもらいました。

 小さなお店の中をシェフ自らが目を配りながら回って話が続きました。



 

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

『パティスリー グレゴリー・コレ神戸元町本店』のランチ -1297
 昨日は『ボディアタック』を休んでRYOKOとMIEDAと久しぶりに三宮で会いました。

 昨年9月に『ペルソナカード』からの『グレゴリー・コレ ケーキセミナー&ランチ』に行って以来、ランチに行きたかったお店です。

 『パティスリー グレゴリー・コレ神戸元町本店

 パティスリー グレゴリー・コレ神戸元町本店





 パティスリー グレゴリー・コレ神戸元町本店





 MIEDAは『ハヤシオムライス』

 ハヤシオムライス





 RYOKOは『海老と帆立のパスタ大葉のジェノベーゼ』をセットで

 海老と帆立のパスタ大葉のジェノベーゼ





 私は『4種類のチーズのクリームペンネ

 4種類のチーズのクリームペンネ

 濃厚なチーズにくるみも入ってすっごくおいしいです。





 『パン』と『サラダ』

 パンとサラダ

 『パンプキンのパン』と『全粒粉のパン』と『サラダ』は単品にもセットにもつきます。 





 そして『セット』にするとメニューの中のケーキがどれでも選べて、『コーヒー』も一緒に。

 RYOKOは『クレーム ブリュレ ミエルバニーユ』と『コーヒー』を。

 クレーム ブリュレ ミエルバニーユ

 濃厚なクレームブリュレにメープル味のスポンジとキャラメリゼした洋梨。





 クレーム ブリュレ ミエルバニーユ

 スポイトに入ったチョコレートをかけます。これはかなり人気で両隣の席の人たちも食べていました。





 私も食べたいケーキがあったのですが、ペンネを単品にして『パルフェ アルモニ』を。

       パルフェ アルモニ

 HPを見た時から迷うことなく決めていました。





 パルフェ アルモニ

 バニラビーンスが入ったややかためのパンナコッタはマシュマロかゼリーのようでおいしかったです。
 いろんな味が入っていて、もうひとつぐらい食べられそうでした。
 
 ケーキも買いたかったのですが、その後すぐに帰る予定ではなかったので諦めました。


 今回はMIEDAからの急なお誘いだったので、YOSHIGAやMIZUSHIMAは参加できず…。

 次回はジムの休館日の火曜日で…とただひとり働いていない私はお願いしました。


テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

『マンジェ・ボワール』のランチ -1285
 昨日はジムの休館日だったのでNAKAHAと京阪守口駅前の『マンジェ・ボワール』でランチ。

 NAKAHAは『レディースセット』を。

 『前菜』の『ベーコンのキッシュ』

 前菜

 フワフワのキッシュです。これに『パン』か『ライス』、『スープ』と『サラダ』と『コーヒー』が付いています。





 『メイン』は鶏

 メイン





 私は『パスタランチ』を。

 『モッツァレラチーズとトマトのパスタ

 モッツァレラチーズとトマトのパスタ

 ここのお料理は熱々で出てくるのでうれしいです。





 『パン』

 パン





 こちらは『コーヒー』が別です。

      コーヒー

 いつも店内は女性のお客さんでいっぱいです。

 私はデジカメを持ってなかったので、ケータイの写真です。




 そしてNAKAHAからいただいた『果遊の大徳』の守口大根を使った『おろしポン酢』と、小笠原レモンと守口大根の葉っぱを入れた『レモンジャム』の試作品。

 おろしポン酢とレモンジャム


 『緑色』のジャムを食べるのが楽しみです。


テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

『にぎり長次郎』のお寿司 -1284
 日曜日のランチはピザの気分だったのに、主人のお気に入りの『にぎり長次郎』でお寿司。


 夕方は混んでいますが、昼間は空いています。

 にぎり長次郎

 カウンターではなくテーブル席へ。お寿司は回転していますが真ん中に調理場があるのでいつでも好きなものを注文できます。


 注文するのが面倒な主人は1度に『ウナギ』を2皿

 ウナギ





 『本マグロ中トロ』

 本マグロ中トロ


 


 『ウニ

 ウニ





 名前入りの『玉子』

 玉子

 



 再び『ウナギ』

 ウナギ

 注文して待ってる間には流れているお寿司もどんどん食べます。





 私は『炙りホタテ

 炙りホタテ





 『生ホタテ』

 生ホタテ





 『生サーモン』オニオン抜きで

 生サーモン

 その他に『イカ』や『まぐろ』などと一緒に繰り返して同じものを。でもやっぱりチーズたっぷりのピザが食べたかったです。





 昨日は週に1回のエアロの日ですが、『テクニカルエアロ』は毎月振りが変わります。でも3パターンとも、そして毎月とっても似ていてさらにアームスもすっごく似ています。


テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

『ハイアット・リージェンシー大阪』の結婚式 -1277
 昨日はとっても寒い日でしたが『ハイアット・リージェンシー大阪』でSAOちゃんとGOちゃんの結婚式がありました。


 式は『エタニティー』で

 エタニティー





 『エタニティー』の中

 エタニティーの中





 『ウエルカムボード

 ウエルカムボード





 『披露宴

 披露宴





 『軽く火を通したビーフカルパッチョ』

 軽く火を通したビーフカルパッチョ
 




 『タピオカ入りかぼちゃのスープ』・『パン』・『鱸のポワレ』


 『鴨肉のスパイス焼き カルーアコーヒーソース』

 軽く火を通したビーフカルパッチョ
 




 『ベリーのコンポートバニラアイスクリーム』

 ベリーのコンポートバニラアイスクリーム

 そして『ケーキ』と『コーヒー』

 おいしいお料理を食べながらSAOちゃんのかわいい友人たちの祝辞や、GOちゃんの友人3人が衣装を揃えての『矢島美容室』で楽しませてもらいました。





 『キャンドルリレー用キャンドル』

 キャンドルリレー用キャンドル





 『キャンドルリレー』

 キャンドルリレー


テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

