ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
『ボディバイブ』を受けてみました -1316
 今月から少しだけジムのメニューが変更になり、昨日はいつも出ていた時間に『ボディバイブ』のレッスンを初めて受けました。

 ボールとチューブを使って『体幹』を鍛えるのですが、これがなかなかジワ~っと汗が出ます。

 『ボディコンバット』の代行レッスンを受けたことのあるイントラさんだったので、その次の『ボディアタック』の準備運動にと思って…。

 終わってから『自分で強度も上げられるし、私も体幹が鍛えられて姿勢がよくなりました。来週も来てくださいね』ってイントラさんに言われたので来週も参加してみようと思います。

 何といっても使用するボールとチューブが結構新しい物で、しかもきれいなパープルなのでうれしいです



テーマ:日記 - ジャンル:グルメ

『ジム』の前にお買い物 -1314
 昨日はその前日の近くのデパートで買えなかった物を、午後からの『ジム』に行く前に梅田まで買いに行きました。

 実家の父から頼まれていたの物を速攻で見つけました。


 それからちょっと私のコートも2枚GET。前回はダウンのまっ白のロングとショートでしたが、今回はチャコールグレーのロングとショートです。
 
 先日から『ミント』を食べ過ぎですが、今朝も知らないうちに2箱も食べてしまったので味覚障害状態。

 おかげでランチもできず、ケーキも見るのもイヤですぐに帰ってきました。




 帰ってきてから『ボディコンバット』に行きましたが、すっごくたくさんの人が参加していました。
 で、『ボディパンプ』は出ないで帰宅。

 左腕のヒジの内側は痛みもなく日常生活に影響は全くないのですが、バーベルを支える時だけの痛いです。

 なのでレッスンに出ようかと思ったのですが、なんと右手の手のひらにマメが2個も

 『手のマメ』なんてテニスをしていた時以来なので、マメだと気がつくのに時間がかかりましたが…


テーマ:日記 - ジャンル:グルメ

『ボディパンプ』 -1312
 昨日は朝から『テクニカルエアロ』と『ボディパンプのレッスンに出ました。

 その『ボディパンプ』でバーベルを肩に担いだ時に、両手でバーを支えます。

 その支えている左腕のヒジの関節の内側が痛いです。


 1番最初に『ボディパンプ』のレッスンに出た時に余りの痛さに驚きました。

 普通の生活ではそんな体勢をすることがないので、そればかり気になって…。


 昨日レッスン前にイントラさんに聞いたところ、筋(スジ)を伸ばしてしまってるかもしれないので安静にした方がいいと言われました。

 とにかく普通のときは痛くないのですが、バーを担ぐと手を離してしまいたいぐらい痛いです。

 結構慣れてる人のヒジを見ても充血していて、ヒジだけ色が変わっているのがわかります。

 しばらく『ボディパンプ』はお休みするかもしれません。


テーマ:日記 - ジャンル:グルメ

『ジム』つながり -1267
 昨日は朝から『ings』でジム用のウェアを何着も試着しました。

 かなり太腿が太くなったためにウエストに合わせると前面の盛り上がりが気になります。…って大きめを選ぶとウエストがブカブカで…。

 結局パンツを6本試着してどれも合わずに諦めました。


 その後脱毛に行って、そこでお店の人もジムに通っていることが判明。

 施術中ずっと筋トレの話で大盛り上がりでした。彼女は勤務の関係でスタジオレッスンに出られないので、単独マシン派。
 通ってるうちにおもりがどんどん重くなってきているそうです。



 1時間の施術が終わってデパートのケーキやパンをいろいろ見て回ったのですが、食べたいものが全然ありませんでした。

 3時半からのレッスンに間に合いそうだったので、何も買わずにダッシュで帰宅。ジムに行きました。


テーマ:日記 - ジャンル:グルメ

『レスミルズ』 -1261
 前のジムではハードなエアロばかり選んで出ていたので、週に何回かしか汗をかくこともなく惰性で通っていました。

 今度のジムは引っ越し当初、面白そうなエアロがなかったので入会を躊躇していました。

 ところが『スマッシュファイター』のクラスがあることがわかってすぐに入会。

 でもこれが週に1回21:30から…ぴったり主人が帰ってくる時間とかぶります。なので他の『レスミルズ』系のプログラムに出てみるとハマってしまいました。

 特に『ボディアタック』はまさにツボでした。体調が良ければどこまでもいくらでもひとりでテンション上げられます。

 次に絶対ないと思っていた『ボディパンプ』もおもしろいです。

 もっとおもしろいかと思っていた『ボディコンバット』は意外にイマイチでした。本物のサンドバッグを殴っていたので、爽快感も手ごたえもないのが不満。

 AYAちゃんが筋トレ系はハマると言っていましたが、本当にそうでした。


テーマ:日記 - ジャンル:グルメ

