ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
『ダイニングチェアー』 -1278
 先日購入した『ダイニングチェアー』が届きました。

 ダイニングチェアー

 リビングのテーブルでPCを使うときに座る私専用。





 カウンター用の『カウンターチェアー

 カウンターチェアー

 高さが変えられることがわかって使っていたのですが、座面を下げようとしたのになかなか動きませんでした。

 ちょっと力を入れたらレバーの中が折れたみたいで、思いっきり高いまま高さ調整ができなくなってしまって…。





 昨日はジムの休館日で用があって梅田へ。お買い物を済ませてデパ地下にも行ったのですが、どうしても食べたいケーキもパンもなくて帰りました。

 午後はとっても暖かくて家の前を素通りして、近くのデパートへ。ここでは半袖ニットをGET。でもここでもケーキやパンは買いませんでした。




テーマ:日記 - ジャンル:グルメ

『掃除機』買いました -1163
 6月の引っ越しの時に新旧どちらの家にも掃除機が必要だったので、確かめることもなくヘッドの軽い掃除機を購入。

 前の掃除機





 でも何かに当たるとすぐにヘッドが取れてめちゃめちゃ使いにくくて、毎朝掃除するたびにすっごくストレスでした。

 どうしても新しい掃除機が欲しくて『ヨドバシ.com』で購入。

 『掃除機

 掃除機

 一昨日注文したら、昨日速攻で届きました。





 『ヘッド』

 ヘッド

 今度はすぐに取れることはありません。





 『曲がるヘッド』

 曲がるヘッド

 軽くどちらにも曲がります。





 『丸いブラシ』

 丸いラシ

 ヘッドを外すと丸いブラシが出てきます。手元にも取り付けられます。

 部屋を掃除しながらすぐにその部屋のカーテンにも掃除機がかけられます。





 『隙間ノズル』

 隙間ノズル





 『曲がる隙間ノズル』

 曲がる隙間ノズル





 『手元収納』

 手元収納





 『手元収納』

 手元収納

 全部手元で収納できます。しかも本体が軽~くついてくるので掃除も早くできるしストレスなし。

 今まで何台もの掃除機をつぶしてきましたが、これはかなりのスグレもの。先日ヨドバシ梅田で子どもに同型のブルーを購入したので、私は赤で…。

 ちなみに3カ月しか使わなかった掃除機は、部屋数がとっても多い妹に押しつけます。





 ついでに購入した『マウス

 マウス

 前のマウスがゲーム対応でスピードが早過ぎたので、今回はごく普通のを。





 『マウス

 マウス

 ピンクのPCに合わせたかったのですが、ピンクがないのでオレンジで。でもまだめちゃめちゃかたいです。





 それから年賀状のプリント用にインクも一緒に。

 プリンターインク

 インクって高過ぎ。

 



 昨日はお昼前からいいお天気になりました。

 空





 今朝はそれほど寒くなくていいです。今日は夕方から子どもとお出かけです。



テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

『結婚式』の引き出物 -1076
 先月、SAOちゃんの高校時代の仲良し5人組のひとりMACHAKOが『ノッティングヒルズ東京』で結婚式を挙げました。

 ノッティングヒルズ東京 式次第とメニュー






 『引き出物』

 引き出物






 『アルバムカタログ』

 アルバムカタログ


 カタログから商品を選んだ後はアルバムとして使えます。





 『引き菓子』

 引き菓子






 『紅茶とワッフル』

 紅茶とワッフル
 

 SAOちゃんYOKOちゃんHIKAちゃんKAORIちゃんは土曜日の式に出席して、2次会の後は一緒にホテルに泊まって次の日は東京で遊んできたようです。





 昨日は朝から蒸し暑かったですが、やっとリビングセットが届きました。

 リビングセット


 我が家では珍しく家族3人の意見が速攻でまとまって決めたソファ

 当初予定していた向きには置けないことがわかって、とりあえず置いてみましたが落ち着かなくて…。





 配置変更

 リビングセット






 とりあえずはこの配置で

 リビングセット






 『テーブル』

 テーブル


 ダイニングテーブルを置かないので、テーブルは高さ調整ができる大きなものを。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

引っ越しました -1064
 引越しの日は引っ越し屋さんが5人で来て、次々に荷物を運び出していきます。

 新居に持って行くものより捨てる物の方が断然多いので、『楽です』と引っ越し屋さん。

 そして西宮へも荷物を運んでもらうのために2人は別便で西宮へ、新居へは3人でした。


 その引越し屋さんのチームのチーフの手際の良さと力強さに感動モノでした。

 350mlの缶ビール1ケースを片手で掴んで、他の荷物と一緒に運んで行きます。


 
 出発直前には小雨が降っていたのですが、それもすぐに上がりました。

 大きな荷物は何もなかなかったので、新居への搬入はあっけないほど早く終わりました。



 それにしても今までタンス3つ、押入れケース16個分ぐらいに入っていた服がクローゼット3つには入るはずもなくどこにも行き場のない段ボールは使う予定のない和室に山積みにされたままで見ない振り…。

 かなり大胆に捨ててきたのに、開かずの間の和室はどうしよう。ドアを閉めれば、なかったことで…。



 引越しの途中仕事に行って2、3時間で帰ってきた主人は、どうしてもベランダでタバコを吸うために欲しかったベンチを組み立てました。



 『ベンチ』

 収納ベンチ


 引っ越し屋さんに『旦那さん、おとなしく何かされていますね』って言われるほど熱心に工作。





 『収納ベンチ』

 収納ベンチ


 中には洗濯ハンガーやピンチを入れる予約をしました。





 収納ベンチ


 私が購入した『電動ドリル』が役に立ったそうですが、私はまだ使う機会がないのに…。




 20日に光プレミアムの工事に来てもらう予定にしていてそのとおり来てもらったのですが、プロバイダーのIDとパスを書いた郵便物があったはずだと言われました。

 引っ越しでなくしたのでと思い、再度郵送してもらう手配をして早くても来週半ばの開通予定にがっかりしていました。

 ところがさっき、久しぶりにメーラーを見るとかなり前に『ID&パスは郵送しません』とのメールが残っていました。

 早速入力するとインターネットにも繋がり、『予約投稿』がちゃんとできていたのも確認できました。

 和室ごとなければ、快適な新居です。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

『カウンターチェアー』と『ローボ-ド』 -1063
 本当に急な引っ越しだったので、いろんなものをいろんなところで購入して統一されていない部屋が多いです。

 自分の部屋だけは一応考えましたが…。

 それでもオーダーカーテンは出来るまでにかなり時間がかかりいつ届くのか、取りつけてみてどんな感じになるのかも不明。


 子どもや主人の部屋は、私の好みとそれぞれの好みが混じってちょっと微妙。

 それにリビングソファもオーダーなので搬入は来月になるらしいです。





 そこで私がネット注文した『カウンターチェアー

 カウンターチェアー


 2個も購入したのに、カウンターがかなり高くてこのチェアーでも低いです。

 う~ん、まっいいか。





 『ローボード

 ローボード


 ローボードは一人で部屋の隅に運び、重いTVを台の上に。

 この時はフィットネスでちゃんと筋トレをして置けばよかった…と思った瞬間。



 今日は疲れがピーク(のハズ)なので『予約投稿』です。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

『TV』と『シーリング』が入りました -1062
 日曜日は朝から注文していた荷物が新居に届かず、その間買い物に行ったりとても忙しかったです。

 やっと『TV』も『シーリング』も入り家らしくなってきました。

 届かなかった荷物はリビングボードで、TVもDVDも床に並んでいます。


 シーリングはリビング以外の洋室3部屋とも全部同じ。

 すっごくシンプルなシーリングにしたかったのと、簡単に電球の取り換えのできるものを希望。

 シーリングのリモコン


 リモコンもいらないのですが、3部屋はどのリモコンでも操作できます。





 『エアコン』のリモコン

 エアコンのリモコン


 これも同じエアコンにしたので3部屋ともお揃いです。



 どれだけ手を抜いて商品選びをしたか…。って、どれだけ面倒なことが嫌いか…。


 昨日の引っ越しで疲れている(ハズ)ので、これも『予約投稿』です。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

『PCデスク&チェアー』買いました -1061

 『脚立

 脚立


 いろんなものを購入していますが、結構気に入ってるオレンジ色の脚立





 『私の部屋』

 私の部屋


 オレンジで統一できなくて結局ブルーで。





 『PCデスク&チェアー

 PCデスク&チェアー


 黒いデスクは強化ガラスのトップ。





 『PCデスク&チェアー

 PCデスク&チェアー


 チェアーは背中がメッシュになっていてゆったりと座れます。

 仕事をするわけではないのにどうしても欲しかったものです。




 たぶん今日は引っ越し当日。雨の予報ですが、どうでしょうか?

 昨日でインターネット終了のため初めての『予約投稿』。ちゃんと投稿されているか確かめられるのは20日の夕方の予定です。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

『電動ドリル』買いました -1058
 ずっと前からすっごく欲しかった『電動ドリル』を買いました。

 家の中では大工仕事も電気関係も全部私がしますが、何かを組み立てるときに欲しかったのです。

 普段はすっかり忘れているのでホームセンターに行っても、そんな売場には近寄りません。

 でも昨日はその売場に直行。プロ仕様のカッコいいのもたくさんありましたが、そんなに使う機会がないからと普通の家庭用。

 電動ドリル






 『電動ドリル

 電動ドリル


 すっごくうれしいのでこれを持って家の中を歩き回ったのですが、使うところがなくて残念でした。




 そして遅いお昼ごはんは『にぎり長次郎』で。

 お腹がすいていたので写真を撮るのをすっかり忘れていましたが、帰りにレジで『父の日のプレゼントです』とお酒をもらいました。

 お酒


 『父の日』だということも忘れていました。



 今日は朝からフィットネスで楽しいエアロを受けます。



テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

『エアコン』と『冷蔵庫』入りました -1054
 昨日も朝から『エアコン』と『冷蔵庫』が届くので新居に行きました。

 『エアコン

 エアコン


 リビングのエアコンは『ヨドバシ梅田』の店員さんが『5年間1度も内部の掃除をしなくてもいいです』という一言で決めたもの。

 自分でお掃除をしてくれるなんて感動です。





 『エアコン

 エアコン


 リビング以外の3台は寝るときに冷えればいいので、勧められるままに全部同じメーカーの同じ機種。

 ただ単に選ぶのに疲れたからですが…。





 『冷蔵庫

 冷蔵庫


 このサイズで幅がぎりぎり。どちらにしても冷凍庫がメインで、冷蔵室はほとんど入れないので…。





 『真空チルド

 真空チルド


 今使っている冷蔵庫の『チルドルーム』が気に入っているので、さらに『真空』になるってところが決め手。





 エアコンの配管カバーの注文をし忘れたのでむき出しです。取り付け工事は二人で3時間以上かかっりました。

 終わって帰ったあとにベランダに見慣れないスリッパが…。工事の人が忘れて行ったらしいです。



  
 今朝は珍しくかなりの雨が降っています。今日はフィットネスにエアロを受けに行く予定。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

『家具』が入りました -1053
 昨日は朝からいいお天気で、新居に向かう途中ケータイに家具屋さんから10時の配達を9時半に変更してほしいとのこと。

 二人でトラックから運んでは、丁寧に組み立てて部屋に入れてくれます。


 めちゃめちゃシンプルな部屋にしたいので、余計なものは置きません。

 『私の部屋』

 ベッド


 ベッドと来週入るパソコンデスクだけ。





 『主人の部屋』

 ベッド


 後はテレビだけ。



 それにしても昨日はあまりの暑さにかなりバテ気味。

 今日はヨドバシからエアコンと冷蔵庫が入り、やっと家らしくなります。

 先週エアコンを買いに行った時にナゼ他のものよりまずエアコンなの…と子どもに笑われたのですがこの暑さでは大正解。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

