ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
『フィットネスシューズ』 -1246
 私のクリスマスプレゼントは先日実物を見に行ったのになかった『AVIA』のフィットネスシューズを『FJ shop』で購入。


 『AVIAフィットネスシューズ』

 フィットネスシューズ

 ずっと『リーボック』だったので『AVIA』のは始めてです。





 『AVIAフィットネスシューズ』

 フィットネスシューズ

 ヒモにもゴールドが入っていますが、黒いヒモもついています。





 昨日はジムで2本レッスンを受けましたが、サンタのコスプレ男性がいました。っていうかプレゼントを配るための体力作りでしょうか。





 今朝はそんなに寒くないですが、今日もジムで走り回ります。



テーマ:日記 - ジャンル:グルメ

『ペットボトルケース』 -1225
 『阪急西宮ガーデンズ』は阪急北口と直結していますが、駅から『3分』歩きます。

      阪急西宮ガーデンズ





 『阪急西宮ガーデンズ』内

      阪急西宮ガーデンズ





 『阪急百貨店

      阪急西宮





 FUGUを待っている間に『阪急百貨店』内にある『ings』で『ペットボトルケース』を購入。

 ペットボトルケース
  
 久しぶりのジム通いに、かなり長い間お気に入りだったユニフォーム型の『ペットボトルケース』の代わりに色がかわいかったので一目ぼれ。





 昨日はジムの2回目のオリエンテーションでマシンの使い方の説明を受けました。マシンは前のジムでもこの最初の説明の時に触っただけ。今回も多分そうなります。

 それにしてもレッスンに出ている人の多いこと。お風呂もシャワーも並んで待たなくてはいけなので、自転車で2分の家に帰ってストレッチを兼ねてゆっくり入りました。

 今朝も全然寒くないです。



テーマ:フィットネス - ジャンル:スポーツ

『ジム』再開しました -1223
 6月の引越しの時に前のジムをやめてから、約5か月ぶりにジムに入会しました。

 前のジムではなくて、今の家の近くです。

 UENOのご主人の名前を借りて入会したので入会金は免除。一緒に見学したUENOは保留中。

 『会員カード』と一緒に『4色ボールペン』をもらいました。

 4色ボールペン





 12月に入った昨日はジムの初日。『オリエンテーション』からです。インボディを測っていると最初のレッスンの始まる時間だったので『出ますか?』と聞かれたので『出たいです』と。

 5ヶ月間は全く運動をしていなかったので、最初が1時間のエアロ…ってちょっと不安でしたがほとんど汗も出なかったです。


 それからすぐにシャワーを浴びて、自転車で2分もかからない家に戻り着替えて梅田にお買い物に行きました。

 昨日はたまたま主人も忘年会で晩ご飯がいらなかったので、ジムの夜のレッスンの様子を見るために30分のショートのエクササイズを受けに行きました。

 これが結構ハードで最後の10分程は走ったり腿上げをしたりと、5か月のブランクを感じながらもきっちりダッシュもしてきました。

 その後の見学も忘れてシャワーをして家に帰り、それからZUYOと電話で1時間大笑いのおしゃべりタイム。

 しゃべっているときに電池が切れそうだったので充電器を取りに走ったら、太腿の前面が痛かったです。

 とってもハードな1日でした。 






 今日は先週OPENした『阪急梅田』にFUGUとランチに行きます。


 

テーマ:日記 - ジャンル:グルメ

ニンテンドー『Wii』 2日目 -982
 今日は朝からフィットネスでエアロ2本受けてから、家でご飯を食べて早速『Wii』2日目。

 まずは『Wii Sports』の『テニス』から。今日はコースを狙えることがわかったので楽勝。

 『ボクシング』は1ラウンドKOを、3回も取ってしまいました。


 続いて『Wii Fit』は、ジムでもしたことのない『ヨガ』を。

 今日もバランスをほめられました。実際は身体にゆがみがあるからバランス悪いと思うのですが…。


 そしてジムで一度もしたことのない『筋トレ』メニューも次々挑戦。

 結果は『筋肉大王級』だったので、ひとりで大笑いです。これは家族には内緒にしておこう。


 昨日もステップの音楽が遅くてやりにくかったのですが、今日は『全体的に早いです。』とのこと。
本当にステップのイントラにも『音の早取り』って注意されたことが何度かあります。かなりせっかちな性格なもので…。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:グルメ

ニンテンドー『Wii』面白いです -980
 朝からTVに『Wii 本体』を接続して、似顔絵を作りました。またこれが笑えるのです。

 Wii Sports


 まずは『Wii Sports』の『テニス』から。

 本物のテニスのとき同様、どんどん前に出て行ってしまいます。

 KAMIちゃんにはTVを壊さないように…と言われました。


 次に『ボーリング』も本物のように、左にカーブしてしまいます。


 『ゴルフ』も本物のクラブのように振りすぎてオーバー気味。


 そして『ボクシング』は本当に汗をかくほどで、最初の1ラウンドで3回のダウンも取りました。
ちゃんとコレだけはトレーニングもしてみました。



 続いて『Wii Fit』を繋いで、ボードに立つと左右のバランスがいいとほめられました。

 Wii Fit


 簡単なステップの基本のようなのもあるのですが、音楽が遅すぎてなかなかみんなと合いません。



 途中で『一度休憩しましょう』と出てしまいました。運動の後はおいしいパンとアイスをたくさん食べました。

 

テーマ:ひとりごと - ジャンル:グルメ

『フィットネス』 -837
 今月からフィットネスのメニューが新しくなりました。

 ちょっとした変更ですが、どんどんハードで楽しいエアロのレッスンがなくなっています。


 昨日が初日の新しい男性イントラは『永井大』をもっともっと薄~くしたような感じで、かなり本人は無理して(?)テンションをあげていました。

 でもなんかレッスンもつまらないし、来週以降面白くなりそうな気配もなく…。



 前期から来ている火曜日の若い女性イントラは、レッスンもイマイチなのに2回もドタキャンをしています。

 今週火曜日は朝一番のエアロなのでスタジオで待っていると、代行のお知らせが…。




 NIRIちゃんとAYAちゃんは昨日揃ってジムに退会届を出しました。

 めっちゃ淋しくなるわ~   
『フィットネス』の変わった人 -835
 今日フィットネスで偶然私の噂を聞きました。

 すっごく太った変わった女の人が、私にいじめられていると言いふらしているらしいのです。

 すれ違っても挨拶もしたこともないし、喋ったこともないし、名前も知らないのに…。

 


 そのいじめ方が、トイレに3回も閉じ込めたらしいです。


 悪いけど私は陰湿ないじめ方をしません。嫌いな人には面と向かってハッキリ嫌いだと言える性格だからです。

 


 グーで殴ってもいいかな

  グローブ




『フィットネスウエアー』買いました -815
 『HEP NAVIO』4階の『ダ・ミス』でフィットネスウエアーを購入。

 最近どこの売り場でもヨガ用のゆったりしたウエアーが多くて、ヨガやピラティス系は全くしない私にはこのフィット感が嫌です。

 パンツも裾が足にぴったりじゃないのはミシンをかけてつめているぐらいで…。



 『パンツ』

 パンツ






 『トップス』

 トップス


 前に買ったオレンジ色のラインが入ったパンツと同じ色のトップスを見つけました。



『日傘』 -812
 先週からフィットネスへのチャリ通勤用に、一番に購入したのが日傘

 日傘


 『UVカット率99% 15分後に5℃涼しい』という晴雨兼用日傘です。



 差して自転車に乗っていると本当に涼しい気がします。

 ただし、車の時には絶対に焼けることのなかった足の甲がめちゃ焼けてミュールの形がクッキリ。



『ビリーズブートキャンプ』に仮入隊 -726
 火曜日のハードなエアロのレッスンが今月末で終了します。

 それなのにラスト2の一昨日は、左足の外反母趾の外側にマメができて最後の10分ほどを残して退場。

 忘れ物を取りにスタジオに戻るとイントラから『毎日ハードなレッスンをしているそうですね。痛いとそれをかばって反対側の足を痛めるので休みを取りながらしてください。』と言われてしまいました。


 毎月10日・20日・月末の3回の休館日がありますが、今月は10日と昨日の2日間しか休んでいません。


 1日に1レッスン(例外で金曜日は3レッスン・土曜日は2レッスン)しか受けていませんが、それでも疲れが蓄積するとのこと。


 お休みの日は10cmヒールで4~5時間は梅田を歩き回るので、マメはこのときにできるのです。

 男性イントラなのでこれはわからないだろうな~って思って、『はい、休むようにします♪』と明るくいいお返事を。




 それなのに夜は今、大流行りの『ビリーズブートキャンプ

        ビリーズブートキャンプ



 会社の寮に入ってから太りだしたTABI君が始めたのですが、DVDを1日だけ借りたので子どもと一緒に『MISSION 1』に『仮入隊』です。



 うちでも前から主人が買おうと言っていたのですが、『三日(もできない)坊主』の主人は1回もしないだろうと思って買っていません。


 DVDを見ると予想通り、毎日フィットネスに行ってる私にはやや物足りないので1.5Kgのウエイトを持って…。さらに大きな声でカウントを数えます。

 この声を出すのと出さないのとでは大違いです。
 


 ボクササイズっぽい動きも多く汗は出ますが、ワンセンテンスが短くて毎回『えっ、これで終わり???』って感じです。

 毎日少しずつしたい人にはいいかもしれませんが、ボクササイズの爽快さを知っているとかなりの欲求不満。

 
 『DVD』1000万枚を売り上げた本物のビリーが昨日来日して10日間滞在するそうです。




テーマ:ビリーズブートキャンプ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

『フィットネスシューズ』買いました -709
 毎日通っているフィットネスで結構ハードなエアロばかり選んでレッスンを受けるので、シューズをすぐに履き潰してしまいます。

 シューズの底の部分が擦り減ったり、靴ひもがケバケバになってきます。


  『ings』で今回も『リーボック』の『CARDIO DMX MICRO LEATHER Ⅱ』です。


 リーボック


今のはピンクで気に入っていましたが、今回はブルーです。





『プーマ』のスポーツバッグ -622
 『ings』でちょうど探していた大きさと色のバッグを見つけました。

 バッグ


 すっごく軽くて大きさもいいのですが、すぐにファスナーが布を噛むのが欠点。『プーマ』は苦手なのでマークがほとんどわからないところも気に入りました。 


テーマ:日記 - ジャンル:日記

『センセーション』のボディローション -573
 『グルービーネイル』で『センセーション ハンド&ボディローション31oz(916ml)』を購入。

 ボディローション


気に入ってずっと使っている『マンゴー&ココナッツ

 業務用でかなりの量ですが毎日フィットネスに行くときにつけています。通った後に甘~い香りが残ります。


テーマ:◆ネイル関連 - ジャンル:ファッション・ブランド

『GESTS』のウエア -567
 フィットネスで『GESTS』のウエアを購入。

 GESTS


ついつい購入するのは黒いウエアが多いです。


 背中


向かって右側のは背中のデザインがかわいいですがかなり短め。


テーマ:スポーツクラブ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

『マーズ・マーズ』のカプリパンツ -562
 『FJSHOP』で『マーズ・マーズ』の『カプリパンツ』を購入。

 フィットネスウエアはなるべく試着してから買うようにしているのですが、ピンクのラインが気に入ったので…。

 カプリパンツ


届いた現物は写真よりももっともっと濃いショッキングピンク。


 今履いている『リーボック』のシューズもこちらで購入した物です。

             



テーマ:フィットネス - ジャンル:スポーツ

『リーボック』のウエア -544
 昨日はフィットネスを休んで梅田でお買物。
お正月は実家で迎えるのでお正月準備は何もしなくていいのです。

 『ings』3階の『リーボック』へ。パープルのトップスを1枚だけ買いました。

 トップス


最近ヨガウエアはたくさんあるのですが、ぴったりフィットするエアロ向けのウエアがほとんどありません。



 24日(日)のフィットネスでは、MさんとKさんと一緒にネットで購入したサンタガールでエアロ。

 Mさんは『セクシーサンタ』

 サンタ1



 Kさんは『ハニーサンタ』

 サンタ2



 私は『ホルターネックサンタ』

 サンタ3


ホルターネックのファーがあまりに暑くて私だけ速攻で脱いでしまいましたが、Kさんは『クセになりそう』とか。

テーマ:スポーツクラブ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

日曜日のストレス -507
 毎日通っているフィットネスは飽きっぽい私にしては長く続いています。毎日通っても疲れない程度のエアロと、控え目でやさしいメンバーのお陰だと思っています。

 ソックス


 それなのに日曜日昼間のエアロだけはめちゃくちゃストレスです。
 若くて元気で男前な女性イントラで、先生も先生のエアロも大好きです。だから日曜日は予定を入れずに毎週行きますが、メンバーが…。
 その雰囲気に耐えられずレッスンに参加しない人もいるほど。

 平日のレッスンではあまりないのですが荷物を置いての場所取りはもちろんのこと、まるで自分の場所…という感じで空き場所がなくても堂々と最前列に割り込んでくる人たち。
 
 そのストレスを我慢するか、日曜日家でじっとしているストレスを我慢するか…これを考えるだけでも日曜日のストレスはかなりのものです。
『腱鞘炎』 -483
 ニンテンドーDSのテトリスにハマって7月中ごろに両腕共に腱鞘炎になりました。
その後、ケータイのテトリスだけ(これはやめられない)にして残るは右手首痛までに回復。

 先日の特プロで久しぶりのボクササイズが楽しかったので、昨日もエアロの後にボクササイズにも出ました。
でも帰りはハンドルを握るのも痛くて痛くて…。

 まだまだ完治は先になりそうです。
『フィットネス』 -480
 昨日は祝日プログラムで、スタジオデビューのイントラのパワーエアロとボクササイズを受けました。

 掛け声のかけ方やタイミングやステップの踏み方など全てが笑いのツボで、最初からハマって笑い通し。
かなりハードで楽しかったです。
『フィットネス』 -476
 フィットネスに通いだして2年ちょっと。
毎日ハードなエアロをだいたい1日1本(曜日によっては3本の時もありますが)だけ受けてシャワーして、速攻車で帰ります。

 帰りにはあちこちで寄り道。最近は先月OPNEしたイオン大日に行くことも多いです。

 筋トレやマシン、ヨガ&ピラティスなどは一度もしたことはありません。理由は嫌いだから…。


 10月は8日(日)に光一君のソロコンサートに行ったためにお休みしましたが、月に3日の休館日以外で休んだのはこの1日だけ。
 光一君は息切れしながらもハードなダンスと歌でとってもカッコ良かったです。

        光一君

