ORANGEMILKY
気ままな専業主婦のわがまま日記
ブログ変更
ここのブログがいっぱいになったのでこちらに変更しました。

   ORANGEMILKY

  http://orenge19.blog54.fc2.com/


これからもどうぞよろしくお願いします。

       フランドゥーブル



テーマ:日記 - ジャンル:グルメ

『厨花』の夜ご飯 -1377
 昨日は右足の人差し指の巻き爪を切ったところが腫れて、エアロシューズが当たって痛いのでジムを自主的にお休み

 夕方SAOちゃんと待ち合わせて『厨花』に夜ご飯を食べに行きました。

 小食のSAOちゃんは『レディースコース』を、私はこの期間だけの『母の日特別ディナー』を。

 『レディースコース』は『前菜』

 前菜




 『スープ』

 スープ




 『エビとチーズの春巻き』

 エビとチーズの春巻き




 『メイン』の『金目鯛のポワレ』

 金目鯛のポワレ




 『エビと高菜の炒飯』

 エビと高菜の炒飯





 『母の日コース』は『アミューズ』の『エビの揚げワンタン』

 エビの揚げワンタン




 『前菜』の『合鴨のスモークの和え物 母の日仕立て』

 前菜

 ラッピングされています。




 『スープ』に続いて『魚料理』の『大海老とホタテのクリーム煮 パイ包み焼き』

 大海老とホタテのクリーム煮 パイ包み焼き

 大きなエビが入っています




 『肉料理』の『ポークフィレ肉のステーキソース炒め』

 ポークフィレ肉のステーキソース炒め




 『ハスの葉包み おこわ』

 ハスの葉包み おこわ

 セイロで蒸して熱々なのですが、これも干しエビ入り




 『選べる食べ放題デザート』は全種類

 デザート

 ムース系が多いです。



 そしていつの間にかSAOちゃんが食べない分も私のところに並んでいます。

 デザート

 これにコーヒーか紅茶がつきます。たまたま『エビ』が多くて、エビが食べられない私にはちょうど良い量でした。



 帰る時には『ミニカーネーション』と『ミニクッキー』をいただきました。

 カーネーションとクッキー


 食べすぎたので、この後二人でスカートの試着をした時には苦しかったです。

 いろいろお買い物をして両手にいっぱいの袋を持って梅田で解散しました。

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

新しい家族『ミクちゃん』 -1376
 昨日は雨が降ったりやんだりが続きましたが、ジムで『ボディパンプ』と『ボディアタック30』を受けました。

 2日休んだからか身体は軽いのに、『ボディアタック30』には参加者が増えてやりにくくなっています。



 妹から一昨日増えた新しい家族『ミクちゃん』(7か月)の写メが届きました。

     ミクちゃん





 前からいる『ラックちゃん』(2か月のころ)

 ラックちゃん

 この子の里帰りに行って、また連れて帰ったようです。

 

テーマ:日記 - ジャンル:グルメ

『白いタイ焼き キャラメル味』 -1375
 昨日はジムが特プロだったので、自主的にお休み。

 ランチのお店にリベンジの予定だったのですが、UENOから『白いタイ焼き』のお店の場所を聞かれて『キャラメル味』が食べたくなって買いに行きました。

 途中で前に住んでいたところの知人とバッタリ出会いました。1年近く会ってなかったので、その場で40分以上しゃべり込んでしまいました。

 でもまだ早い時間だったので『キャラメル』も『桜』も『抹茶』も揃っていました。

 タイ焼きいろいろ





 『キャラメル

 キャラメル味

 キャラメルクリームが1番おいしかったです 
 




 『桜』

 桜





 『カスタード

 カスタード


 その後、家でお昼ご飯を食べて急遽ENDOの家に遊びに行きました。

 4月に単身赴任から戻ってこられたENパパにお会いするのもめちゃめちゃ久しぶりでした。って言っても相変わらず超寡黙なENパパの声が聞けたのも2言3言だけ…


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

グリコの『shall we? レモンにこだわったはちみつレモンクッキー』 -1374
 昨日はジムの休館日で、主人も昨日から出勤なのでお買物のついでに2日前ぐらいに偶然前を通りかかったお店でランチしようと行ってみました。

 黒板には『本日のパスタ』3種類が書いてありましたが、『アンチョビ』『チメンジャコ』などどれも臭いも味も絶対ダメなパスタだけだったのでスルー。

 家で好きな物だけ入れてパスタを作りました。



 スーパーで山ほど買いこんできたお菓子の中から1番気に入った『グリコ』の『shall we? レモンにこだわったはちみつレモンクッキー

 shall we? レモンにこだわったはちみつレモンクッキー





 『紅茶のティーバック』つき

 shall we? レモンにこだわったはちみつレモンクッキー

 ヘタなケーキ屋さんのクッキーよりもおいしいレモンクッキーです。

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

『パティスリー ブルボン』のケーキ -1373
 昨日はジムでお昼の『ボディアタック』を受けました。

 2日続けての『ボディアタック』はキツイかと思ったのですが、お昼ご飯を少しにしたら身体が軽く動けました。


 帰ってからどこかのパン屋さんに行きたかったのですが、GW中は…って言うより『日曜・祝日定休』のお店が多いので先週に続いて『パティスリー ブルボン』へ。

 パティスリー ブルボンのケーキ





 『プルミエ

 プルミエ

 前回おいしかったかわいいハートの形で、ホワイトチョコと紅茶のムースです。





 『クリームチーズのモンブラン

 クリームチーズのモンブラン

 クリームチーズがおいしくて、中に求肥が入っています。底のクッキーがちょっとくにゃくにゃになっていたのが残念。





 『クラシックショコラ』

 クラシックショコラ

 これは主人用です。

 『プリン』は普通よりかためでした。

 私にしては少なめですが、ここに来る前にスーパーでクッキー類をたくさん買ってあるので…


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『ミニストップ』の『プリンパフェ』 -1372
 昨日はジムで『ボディアタック』を受けました。

 GW中なのにみんなどこにも行かないのか、ほぼフルメンバーが揃ってます。

 …っていう私もジムを休んでどこにも行きたくないのでジム通いです。


 帰ってから『ミニストップ』へ『プリンパフェ』と『バニラソフトクリーム』を買いに行きました。

 プリンパフェとソフトクリーム

 今では主人も『プリンパフェ』の大ファンです。

 



 私は『バニラソフト』をトッピング

 プリンパフェとソフトクリーム

 ソフトクリームが『白桃ソフト』だったのでバニラを。

 イチゴも桃もメロンもフルーツのままでは大好きですが、アイスにすると食べません。チョコも同じ。


テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

『仙寿堂』のケーキ -1371
 昨日は朝から火災警報の点検日で、各部屋の警報器を鳴らして確認します。


 なのでジムに行ける時間の予定が立たず、午後からのエアロ2本を受けました。

 今のジムに変わってからは週に1回しかエアロを受けていないので『難しいエアロを受けたい病』がかなり進行しています。

 でもちょっと簡単過ぎたので踊りながら、レッスンに参加している人たちの観察を楽しみました。





 先日MAYUちゃんと『別館追立』でランチした日に『仙寿堂』のケーキを買ってうちに帰りました。

 ちょうどお店では『アイスモナカ』を入れているところだったのそれも購入。私は『ティラミス』と

 ティラミスとアイスモナカ

 『アイスモナカ』は中に『ソフトクリーム』が入っているのですが、皮がパリパリじゃなくて残念。『ティラミス』は容器が変わっていましたがおいしいです。





 『オレンジ』

 オレンジ

 MAYUちゃんも私も同じオレンジのケーキをチョイスしましたが、あっさりしていました。





 『チョコケーキ』

 チョコケーキ

 名前は忘れましたが、チョコケーキ好きのMAYUちゃんのチョイス。


 MAYUちゃんとはいろいろ話が合うので聞いてみると同じ『AB型』でした


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

『別館追立』のランチ -1370
 昨日はジムで午後から『ボディアタック45』と『ボディステップ30』を受けました。

 それよりもジムの玄関前にいつもよりもかなりたくさんの自転車が並んでいたので驚きました

 しかも自転車を停めた瞬間、16台ほど将棋倒し  倒れた自転車はタイヤにペダルが挟まっていたりでなかなか起こせません。

 よく他の人が倒すと起こすのを手伝いますが、周りには誰もいません。誰もいないのを確かめてから2台ずつ起こして行きました




 4月30日はジムを休んで同じマンションに住むMAYUちゃんと『ゆめどの』でランチをしようと出かけたら、GW中でお休みでした。

 で、行ったのが中国料亭『別館追立』

 別館追立




 
 『スペシャルランチ』の『前菜盛合わせ』

 前菜





 『フカヒレスープ』

 フカヒレのスープ





 メインにMAYUちゃんは『海老チリ』

 海老チリ





 私は『牛肉と糸切ピーマン炒め』

 牛肉と糸切ピーマン炒め





 『杏仁豆腐』

 杏仁豆腐

 これにご飯がつきます。どれもあっさりしておいしかったです。

 ずいぶん前にUENOに連れてきてもらったことがありますが、すっごく久しぶりです。GWにもかかわらずお客さんが次々入ってきました。

 それからうちに帰ってきて、またまたしゃべり続けて6時間があっと言う間に過ぎました。

 MAYUちゃんは産休明けで昨日から職場復帰です。

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

『オーストラリア・マカダミアキャンペーン』に当選しました -1369
 今日から5月です。ついこの前年賀状を出したような気がするのに…。


 実は昨年末にジムに入会と同時に『アメーバー』でブログを始めました。

 元々は『佐藤健クン』のブログの『アメンバー限定記事』を読みたくて始めたのですが、そのブログを先週急に閉じてしまいました。

 PCのしすぎで腱鞘炎になって、腕立て伏せに差し支えるからです (そんな理由)


 中でも毎日関心しながら読んでいた『KOICHI』さんの『☆Pure Life☆

 そこで大好きな『マカデミアナッツの記事』を読んで『いいコト、みつけた。オーストラリア・マカダミア。』を知り、『オーストラリア・マカダミアキャンペーン』に応募したら当選しました

 オーストラリア・マカダミアナッツキャンペーン




 いろんな『マカダミアナッツ』製品が入っていました

 オーストラリア・マカダミアナッツキャンペーン





 『東洋ナッツ 食塩無添加マカデミアナッツ

 食塩無添加マカデミアナッツ

 無塩のマカダミアナッツはおいしいです。





 『オレオチョコレートバー マカダミア』

 オレオチョコレートバー マカダミア

 チョコバーにオレオとマカダミアナッッツが入っていてサクサク。





 『森永チョコレートバー』

 森永チョコレートバー

 チョコバーにマカダミアナッツとパフがはいってこちらもサクサク。





 『共立食品 ナッツバー』

 ナッツバー

 塩味のきいたマカデミアナッツがたくさん入っています。





 『新潟味のれん本舗 マカダミアおかき』 

 マカダミアおかき

 すっごくふわふわのおかきでマカデミアナッツの味もします。


 そしてこの当選を『KOICHI』さんにお知らせしたら、キャンペーンモデルをされた『双子ハーフ☆セレブモデル MC アイリーン&エリカオフィシャルブログ』にも知らせてくださって一緒に喜んでいただきました。


 山ほど食べた『マカダミアナッツ』のおかげでまた『マカダミアナッツ』が食べられるなんてうれしいです。これからも食べ続けます



 そして仲よくしてもらっていた『Mymy奮闘記♪』の『kayoさん』も、突然やめたために心配してくれていました。ごめんね

 

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

